週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンU時代を回顧するクロスボールの帝王デイビッド・モイーズ”マンUでは不当に扱われた”―海外の反応―

36C5D69200000578-0-image-a-46_1470076312337.jpg
6年契約なのに10か月のスピード解雇…モイーズ監督「マンUでは不当に扱われた」

サンダーランドのデイビッド・モイーズ新監督がマンチェスター・ユナイテッドでは不当な扱いを受けたと主張している。『ESPN』が伝えた。
 2013年5月にアレックス・ファーガソン氏の後任としてユナイテッドの指揮官に就任したモイーズ監督。しかし、リーグ優勝やUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃しただけでなく、不名誉な記録をいくつも更新してしまい、2014年4月に解任が発表された。
 モイーズ監督は1年も持たなかった短命政権に対し、「ユナイテッドでは不当に扱われていた。6年契約だったのに10か月で解雇されるなんてね。あれは不当だったと考えているよ」と今でも不満を抱いているようだ。

「確かに、十分に勝ちきることはできなかった。だが、もっと時間を与えられてしかるべきだった。私がユナイテッドにいて思ったのは、トップであるということの難しさだ。どこで働けるのか、あるいはどこで働くべきなのか、そして自分のレベルがどこにあるのかまで含めてね」
結果が出るまで悠長に待ってくれないビッグクラブ特有の難しさを漏らしたモイーズ監督だが、「私はプレミアリーグ全ての監督の中で、4番目に勝利の多い監督だと思っている」と自身のこれまでのキャリアに誇りを持ち、「その経験をサンダーランドに少しでも生かすことができればと考えているよ」とこれからの仕事に視線を向けた。

ゲキサカ




(イスラエル)
・サッカー版の奴らって"モイーズは実は名監督だった"説好きだもんな


(エバートン)
・優勝したチームを7位に低迷させちまえばこれが起こるんだよデイビッド


・なんちゅうbi+ch
お前は失敗したんだよ単純明快


(マンチェスター・ユナイテッド)
・デイブ、多分もし君が自分の仕事を正しくやっていたんなら君はこのずっとクラブにいたはずなんだ


・俺がずっと言い続けてきたようにモイーズはユナイテッドにフェアに扱われてたよ
優勝チームを7位に導いちまえばさ……


(ドイツ)
・こいつはファーガソンがしでかした最後の間違った契約だった


・まぁ、もしお前が仕事を正しくやれてたらまだお前は監督の座に留まり続けていたけどな


・お前にとってこの仕事はでかすぎたんだよ、別にアンフェアに扱われた訳じゃない


(バイエルン)
・もしお前が女性と結婚して生涯の愛を誓ったとしよう、でも結局の所離婚してしまうんだ
……そん時花嫁の責任じゃなく、単純にただお前が駄目な旦那だったって可能性は無いか?


(リバプール)
MoyesIn


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
お前らにはホジソンが空いてるぜ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・モイーズは災害だった
奇妙にもヨーロッパでは良いパフォーマンスを見せていたが、プレミアリーグでは大いに苦しんだ
俺達がファン・ハール政権下で見た物も決して偉大だったとは言えないが、少なくとも彼には計画と継続性が見られた


(リバプール)
・個人的な意見を言わせてもらえばこいつには後5年時間を与えてやるべきだったよ
マン・ユナイテッドみたいなチームがチャンピオンシップ(イングランド2部)でどんなプレー見せてくれるか興味深いじゃん


(マンチェスター・ユナイテッド)
・お前がフラムとの一戦で82本のクロスを上げちまった時に決断は下されてたよ



>
(スパーズ)
文字通り俺が覚えている限り誰も彼もが(コメンテーターも含めて)クロスが打ち上がる度にため息をもらした唯一のゲームだ


>
(デポルティボ・ワンカ)
俺もそのゲーム観てた
俺には何が何やら分からなかったよ、どちらのファンでも無かったしさ
俺が覚えている限り、そのシーズンのフラムって完全に崩壊状態でマンチェスター・ユナイテッドはどうにかしてゴールを奪う術を見つけ出そうとしていたんだと思う
フラムは自陣の中でキャンプを張ってるような状態でモイーズは自身のチームに叫び続けた
―まぁ俺が想像する限りだけど、こんな風に―
モイーズ"クロスだ!"
クロスはじかれる
モイーズ"クロスだ!"
クロスはじかれる
マタ"ボールを中央で受ける為にも自分中に走り込みかけましょうか?"
モイーズ"クロスだ!"
クロスはじかれる
バレンシア"ちょっと待ってください、自分中央にいる誰かにパスを送る事が出来そうなんですが……"
モイーズ"クロスだ!"
クロスはじかれる

前半戦のマンチェスター・ユナイテッドの惨めったらしい様見りゃ笑うよ
最後の必死な10分間も何やら惨たらしかったな
俺が見てきたフットボールのゲームの中で最も何のゲームプランも感じなかったゲームだ、ブラジルがドイツに7-1で敗けちまったゲームの前だとしてもね
モイーズは他の試合全部無視してこの一試合だけでも十二分にクビに値する


>
(ニューカッスル)
フラムが195cmやら198cmのセンターバックを起用してんのにモイーズこれやっちまったのか?
PDAQ7et.jpg
o1WRqxw_convert_20160803145908.jpg


>>
ワオ、あまりにもたくさんのクロスの数々、胸が痛い


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
クロスはいつだって空中を舞ってくる訳じゃないよ、知ってるっしょ?


>>>
9人をボールの後ろに下げてプレーしてくるチームに低いクロスは非効率的そのものだけどな


>
(ユベントス)
そのゲームまだ頭の中に残ってる
あまりにもたくさんのクロス、ここ教会かよって思ったもん


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
俺達みんながルイス・ファン・ハールのフットボールを嫌いではあるにせよ
事実彼が何かしらの事をやろうとしていたのは分かる
彼の頭の中に絵が描かれているんだけど、それをピッチ上で再現する事が出来ずにいただけだ
そしてモイーズな
こいつの場合何がやりたいんだかがただひたすらに分からない
ホームでは大災害とも言うべき記録を打ち立て続け、リバプールやらシティとの試合じゃ唖然としちまうフットボールが展開される
デ・ヘア以外の選手達全員がどんどん下手になってってる感じだったよ
自分が獲得した唯一の選手フェライニさえこいつはまともに起用できなんだ


(シュツットガルド)
>>>
エバートン時代のフェライニの起用方法すら忘れちまってるように見えたのは狂気の沙汰だったよな
何をどうやりゃそれすらも忘れちまえるのか


>
(フラム)
ダレン"fuc*ing"ベントが93分の同点弾を決めなきゃユナイテッドが勝ってたゲームだ
この試合の問題はクロスじゃねえさ
ディフィンスだよ


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
82本ものクロスは大問題だよ
モイーズはただ"クロスを一杯上げよう"ってゲームプランだけで試合に臨んじまった
"ボールをパスするチャンスがあろうともひたすらクロスを上げよ"だ
そしてそのクロスそのものも世界中のまともなディフィンダーだったら楽にかきだせちまえるような馬鹿げていて緩やかなクロスだった
このゲームプランが機能しないってのが明確になったにも関わらず奴は後半戦も同じゲームプランに固執し続けた
それからクロスを受ける為にボックス内に3人4人の選手を置いておきましょうってモイーズのアイデアはカウンター時に俺達の守備の脆さを露呈した
身長170cmのマタがボックス内で2mのディフィンダーより高くジャンプする事が出来やしないのは言及するまでも無い


(リバプール)
・俺個人としてはマンチェスター・ユナイテッドは彼を監督の座に戻してもう一度チャンスをくれてやれって考えてんだけどね


>
(チェルシー)
同意するよ
マンチェスター・ユナイテッドはファーガソンに見せた忠誠心と同じ忠誠心を彼にも見せるべきなんだ、そして彼に数十年指揮を取らせてやって欲しい


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
お前らこそ多分ホジソンを連れ戻すべきなんだと思うよ


>>
(リバプール)
ユーロでイングランド代表監督を務めた後彼はちょっと引く手数多でね


>>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
だからこそお前らはホジソンを連れ戻すべきなんだよ、他の誰かに取られちまう前にさ
それに彼はリバプールの事をよーーく知っている


(スウォンジー)
・えー、お前ってリーグ優勝させたチームを7位に低迷させたんじゃなかった?
それにフェライーニに27Mも使ったのにろくに起用もせんかったよな!


(マンチェスター・ユナイテッド)
・サンダーランドには同情させてもらうね
こいつユナイテッド去ってから何も学習しちゃいねえよ
こいつ今だに自分が何をしでかしてんだかまるで分かっちゃねえ、移籍マーケットじゃすこぶる役立たずだしな


(ペルー)
・まぁ…ありとあらゆるネガティブな記録を打ち破っちまえばなんかやられちまいはするだろうけどな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・6年契約の書類があんたを斧から守ってくれる訳じゃない
デイビッド・モイーズは大物選手達を手なずける能力に欠けていて俺達を順位表の7位に導いたのは充分にこのクラブから放出させられる理由だ
こいつ言ったよ
俺には世界で最もでかいクラブを指揮する能力があるってさ
馬鹿にする訳じゃないが………お前今サンダーランドの監督だよな?


・不公平に扱われた?
ええええっ…違うよ
夏の移籍マーケットを丸々与えられたのに一人の選手しか獲得できなかった、しかもそいつはユナイテッドの水準じゃなかった
こいつはオールド・トラッフォーでのリバプールとの大敗後にクビにされるべきだったよ


・俺ならモイーズはファン・ハールより良かったと思うけどな
ルイス・ファン・ハールはディ・マリアの使い方もよく分かってなかったよ、マジで
なんでディ・マリアみてえなワールドクラスがユナイテッドでまともに機能しねえんだよ
俺がユナイテッドのゲーム観る度にディ・マリアは驚異になっているが、他のユナイテッドの選手達ってなんもしねえもんな
結局試合はノーゴールに終わる
ディ・マリアがどんどん酷い選手になっていく過程を見守り続けた


(マンチェスター・ユナイテッド)
・モイーズ…
お前酷いフットボールしてたよ、お前は7位でフィニッシュしたんだ
それから夏に一人しか選手獲得しなかったよな
単純にお前はこの仕事の適任者じゃなかったよ
こいつそれにエジルとの契約を無視しやがった、メスト"fuc*ing"エジルだ
俺達は金を持ってた、状態だって良かった、でもこいつエジルを通り過ぎちゃったんだよな


・頼むよデイビッド
もう放っといてくれ!
皆が言うようにお前は働き者だ、でももう前に進もう
お前はユナイテッドの歴史の一部だ、良い事も悪い事もあったがお前は精一杯取り組んだ


36C5910600000578-0-image-a-29_1470075674094.jpg


(アイルランド)
・モイーズがサンダーランドで上手くやっていくらかの信頼を取り戻す事が出来るよう祈ってる
確かにアンフェアだよ
もし彼の全てのキャリアが10カ月でのユナイテッドの仕事とアレックス・ファーガソンの仕事と比較されて判断されちまうのはね


(マンチェスター・ユナイテッド)
・俺達の下じゃ全く上手く行ってなかった、でもサンダーランドで素晴らしい仕事が出来る事を祈っとくよ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4vp25n/david_moyes_ive_said_all_along_i_was_unfairly/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/03(水) 15:13:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プレミアリーグ開幕前にレスターサポの中で存在感を増す”名脇役”岡崎慎司、レスターvsバルセロナポストマッチスレより―海外の反応― | ホーム | モウリーニョ非情な宣告、ドイツのアイコン、シュバインシュタイガーの誕生日にロッカーの片づけを命じる―海外の反応―>>

コメント

次の試合でパスサッカーだとなったが
綺麗なクロスから仁王立ちのルーニーが綺麗に頭で合わせての得点が印象的。w
  1. 2016/08/03(水) 15:51:04 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

ファーガソンからその魂と意思を引き継いだ男モイーズ
  1. 2016/08/03(水) 16:01:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレミアリーグが幾ら競争が激しいとはいえ
あの優勝メンバーで構成されたユナイテッドが首位から7位はあまりにも衝撃すぎた
  1. 2016/08/03(水) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主力の放出も大きな怪我もなくフェライニとマタも大金で獲ってもらって
余裕持って優勝したチームを7位に落としてさらに不名誉記録続出だもんな
結果見ると完全に能力不足だし不当でもないでもないよ
  1. 2016/08/03(水) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

精一杯の強がりを言うモイモイかわいいね♪
  1. 2016/08/03(水) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あんたが不当に扱われたのではなく、あんたが選手を不当に扱ったのだろw
  1. 2016/08/03(水) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分の失敗が原因とはいえ凄まじい批判のされ方してたから言いたくもなるだろうなぁ
ユナイテッドでの失敗だけでなくエヴァートンでの実績も考慮してあげて欲しいわ
下位クラブの制限下でやりくりして結果出せても自由を与えられると何していいか分からなくなる監督いるからね
  1. 2016/08/03(水) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サンダーランドでは上手くやるんじゃね?
このクラスのチームを指揮させたら向いてる監督だと思うけど
  1. 2016/08/03(水) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Jリーグの監督のレベルの方が遥かにモイーズよりはマシ
  1. 2016/08/03(水) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

代表にバカの一つ覚えのロングボールしかできないアラーダイス起用するような国にお似合いの監督ではあるよな
  1. 2016/08/04(木) 04:27:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今時代のサッカーと真逆のことやってたよな。この人の頭の中はまだ90年代80年代のサッカーで止まってんだよ
こいつ見てるとイライラするわ
  1. 2016/08/04(木) 05:28:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/452-4d99222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
