週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアリーグ開幕前にレスターサポの中で存在感を増す”名脇役”岡崎慎司、レスターvsバルセロナポストマッチスレより―海外の反応―

1470245963409_lc_galleryImage_SOLNA_SWEDEN_AUGUST_03_A_.jpg


「最高のパス」「確かなスピリット」 ICCバルサ戦で反撃弾演出のレスター岡崎に英メディア賛辞

後半からムサと躍動 高速カウンターで名門脅かす 
日本代表FW岡崎慎司は3日(日本時間4日)にストックホルムで行われた親善試合インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のバルセロナ戦後半開始から途中出場。巧みなポストプレーでコンビを組んだナイジェリア代表FWアーメド・ムサのゴールをお膳立てするなど精力的な働きで地元メディアから「最高のパス」「確かなスピリット」と賛辞を送られている。チームは2-4で完敗している。

Football ZONE web




・俺が愛しているレスターだよ
よくプレーして負けてしまった
前半戦はバルサBの事を過剰にリスペクトしてしまった


・俺の彼女クリスタルパレスと試合してるって思ってたよ


・後半戦は俺にポジティブな気分を取り戻してくれたな
レスターがプレスをかけたりゴールを決めたりするのが見れて良かった
俺はPSGとの一戦の後落ち込んでいたが、今俺はいくらか良いプレーを見る事が出来た、特に新加入の選手達な


・前半戦のレスターはまるでヘッドライトに照らされた小鹿だったよ
びくびくしていてバルサ相手に多すぎるリスペクトを見せていた
後半戦早い時間帯でゴールを奪った事により、後半戦はいつものレスターとしてプレーする事が出来た
マフレズ、ヴァーディ、グレイは大人しかった、3点代
キング、シンプソン、チルウェル、及第点、4点代
残り5/6点代
ムサ、岡崎、7点代、そしてこの2人をウェンブリーにて先発起用して欲しい
エルナンデスにも一言言いたい
彼は素晴らしいセンターバックの選手になりそうだ
試合を読む事が出来、ボールに対してとても素早く足が出せる
シーズンの開幕迫る、かかって来い!


・4-2はまるでフェアな試合結果じゃない、後半戦の出来は素晴らしかった


・間違いなく好ゲームだったよ
レスターの後半戦は本当に素晴らしかった、俺は完全に楽観的になっちまってる
ハーフタイム時俺はチームがボコられてハートをどっかに失くしちまうんじゃねえかとえらくビビったよ
でも俺達は大きなクオリティを見せ、完全に何の問題も無いプレーを見せた(マフレズが去った後でさえだ)


・結局悪いゲームなんかじゃなかった
ムサは本物の契約のように見える
ゴールは両方共素晴らしかったよ
最初のゴールで彼は自身の傑出したスピードをみんなに披露してくれた、決定力も同じくらい素晴らしい物だったね
2得点目もまた質の高いフィニッシュだ
俺が見ていたプレーの中じゃ岡崎も好印象
日曜日が興味深くなる、岡崎は俺がそこでのプレーを楽しみにしている選手の一人だ
今夜自分達がしたプレーにプライドを持って欲しい、そしてポジティブな感触を日曜日の試合に持ち込んでもらいたい


A. Musa scores against Barcelona (3-1)
A. Musa scores against Barcelona (3-2)


・今日、岡崎は自身の重要性を見せつけたんだと思う
俺にニュージェントを思い起こさせたよ
岡崎自身がたくさんの脅威になる訳じゃない
しかしながら彼がプレーするといつだってチーム全体のプレーが向上するんだ
後半戦は本当に有望そうに見えた
ワズとエルナンデスは一緒にプレーしていてとても良さそうに見えたね
特にワズのスアレスに向けて放たれたスライディングタックルが気に入った
彼は全盛期どんだけ凄い選手だったんだ?
それからカプスツカも本当に約束されているよう見えたな、怯む事無くプレーしていた


・印象に残ったのは岡崎が"自分の足でちゃんと立って"プレーする時、どんだけ良い選手なんだって事だよ
奴が自分の体を自らピッチの上へと投げ出した場面が一度たりとも思い出されない
それからムサ
schlupp.gif
俺はいくらかの時点で前線の3人をムサ、ヴァーディ、マフレズそれと3人のCMってのを見てやりたいね


・前半戦は俺達の糞なディフィンスと不味いフィニッシュってだけだった
後半戦はマジ素晴らしかったよ
エルナデスはゲームを相当上手く読んでたね
彼はカンテより多くのインターセプトを見せてくれた
この試合が今までの中でメンディ披露してくれたプレーの中でベストだと思う
彼とドリンクウォーターを組ませても機能するって俺が思った初めてのゲームだ
ドリンクウォーターに関して言えば、この試合の後半戦全盛期のポール・スコールズ見てるみてえだったよ
そして遂に岡崎とムサのパートナーシップが俺の事を興奮させてくれた


・この試合に負けちまっても俺はそう気にしたりはしなかっただろうさ
後半戦のパフォーマンスは前半戦の生気に欠けたパフォーマンスから大いに改善を見せた
後半戦からは間違いなくたくさんのポジティブを拾い上げる事が出来る
ドリンク、ムサ、シンジ、エルナンデス
全員のプレーの質が高かった


・何故イングランド代表がドリンクウォーターを招集しなかったっか俺の頭が理解する事はねえだろうさ


・後半戦は大分良かった
しかしながらボールがレスター陣内にある時のディフィンスは本当に酷かったように見えた
でたらめだよ
たくさんの女学生達が蜘蛛を避けようとするかのようなディフィンスだ
これまでの所メンディにはガッカリ
彼からそう多くを見れちゃいない


・俺達はバルセロナを相手にしたこのゲームに勝利した……
…後半戦はな
何年か前の俺達はカーディフから1ポイントを奪えた位ではしゃいでいたんだ


・後半戦はマジで良かった
新加入の選手達はまともだね、特にムサ
かかって来いよユナイテッド


・ムサは次元が違う


・ウサイン・ムサ!


・楽しんだよ
選手達は良くやった、特にムサとドリンキーだ


・前半戦……マフレズとグレイはボール扱いがやたら不味かった
ディフィンスは惨劇、中盤は存在感がまるで無い(まぁ、ここでいくらか大袈裟な表現を使うけど)
後半戦、選手達はより強く、より大きな目的意識を持って試合に臨んでいた
俺達のボールキープはうんと良くなった
ムサは飛び抜けて良かったね
メンディは(これまでの所)サッカーが下手なカンテだ
センターバック……間違いなく俺達にはより若く、素早い奴が必要なんだと思う


・ポジティブ
――レスターにはとても素晴らしいオプションがある
  来たる1週間2試合の生活でそれはとても役立つもんになるよ


・ワオ、ムサ!


・岡崎はファンタスティックだったぞ


・後半戦いくらかのポジティブがよみがえって来たな
プレシーズンに特に意味は無い事は知っちゃいるけど良いプレーを見せるにこした事は無い
バルサを捕まえた後半戦は俺の目を丸くした
ワイドのポジションであまりにもたくさんのオプション
ムサはクラウディオが日曜日に下さなければならない選択肢を提供した
ヴァーディもしくは彼が岡崎と組むんだ


・シンジはシューズの裏側のポイントを新しくしたらしい、彼ってfeckingマラドーナみてえなプレーしてたよ
良い感じだ


・俺はマンUをまるで恐れちゃいない、日曜日は俺達が勝つだろうってほとんど予想している


・ムサ、ドリンクウォーター、グレイ、チルウェル、岡崎default_appl.gif


・岡崎レスターでのベストゲームだったんじゃねえの?


・俺達はゲームを部分、部分コントロールしていた、そりゃ観てて素晴らしいもんだったよ
岡崎はファンタスティック
それにムサのゴールは格別だ!


・この試合の中で俺達はレスターのキャラクターを大いに見せた
昨シーズンを具現化しちまってたね
ムサは素晴らしかったよ
エルナンデスも良かった
カプスカにしたってスピードが伸びていくだろうし
シンジは自分が試合に何をもたらせる事が出来るかを見せてくれた
アマトリーにもいくらかの良い場面があった
俺達はエンターテイメント性溢れるとても良いチームになっちまいそうだ


・ワオ、ムサの出来にはぶったまげたな
なんちゅう奴
俺達はユナイテッド戦で彼をぶつけるべきだよ


・前も言ったがもう一度言わせてもらう
今シーズン、シンジはフットボーラーになるよ



・ムサはキレてる!
同様にシンジにも俺は感謝を表明しなくちゃんだろ?
彼が試合に投入されてから質の高いプレーを見せ続けた
後半戦のレスターの選手達全員のプレーが気に入ったよ
チャンピオンズリーグでプレーしてりゃ俺達はもっとこんなプレーを見てられるんだろ


・俺はこの試合を見た後いくらか自分のプライドを補填する事が出来た
いくらか楽しめる素晴らしいシーンが見られたね
新しいシーズンが待ちきれない
分かる
まだやらなくちゃならない所はいくらかある
でもPSG後のチームの改善は狂気の沙汰だ
このチームの改善が新しいシーズンの始まりまで続いていく事を祈りたい


・エルナデスも忘れてくれるなよ
彼もまた良かった


・悪いが前例を作る為にもラニエリはムサと岡崎を日曜日のチームで先発させるべきなんじゃないか
ちゃんとこう言うんだ
"お前らが自らのプレーでこれを勝ち取ったんだぞ"


>
この2人は一緒になって本当良いプレー見せてたよな



・未来は明るいって言っても大丈夫だよな


1470247393841_lc_galleryImage_SOLNA_SWEDEN_AUGUST_03_Le.jpg


・俺は後半戦見ただけだけどムサのプレーは一流だったよ
そして彼に並んで岡崎のプレーもとても好印象だった
シュルップの挑戦する姿自体は好きなんだけどちょっとばかし彼は落ち着く必要がある、そしてミスパスは止めてくれ
そうは言っても全体的に好パフォーマンスだったかな
シーズンの始まりが待ちきれない


・岡崎(まぁそこまでじゃないけど)、メンディ、エルナデス、ムサは
チャンピオンズリーグでの試合でヨーロッパのチームとぶつかった時、よりフィットしそうな気がする


・選手達は本当に先発の座を掴もうと必死になってプレーしてた
アマトリーは本当に良いように思えた
まだシンプソンのアップグレードって程じゃないけどね、ドリンクウォーターも一級品
ムサとシンジも好印象
クラウディオは自身のストライカー選考問題に大いなる決断を下さなきゃならない


・もし岡崎が左足でのボレーをゴール隅にぶち込んじまってたら俺小便チビるとこだったよ


>
同じく



アマトリーorシンプソン?
アマトリーは前線に攻め込む時にレスターに違った切り口を加えてくれると思う、ボール扱いがすこぶる上手い

オルブライトンorグレイ?
グレイもまた前線に攻め込む時に違った切り口を与えてくれるね
ただオルブライトンには労働量とほとんど全ての試合で堅実なプレーを見せてくれる安定感がある

岡崎orムサ?
岡崎のリンクアッププレーはセンセーショナルなもんだった、そしてムサも凄かった
前線のチョイスはタフなもんになるぞ

フクスorチルウェル?
チルウェルは自身のポジショニングについて一杯勉強しなきゃな

レスターはシーズンが進むにつれスターティングイレブンをマイナーチェンジしていくんだろうな


・シンジはずっと素晴らしい
彼が尻もちをつく場面は一切お目にかかれなかった
彼に何があった?


・ムサとヴァーディを前線で組ませる事を想像するだけで口の中によだれが溢れる
今想像してみてくれ
なんとか調子を合わせてきたマフレズ、グレイ&カプスツカが同じチームにいる、恐ろしいチームだ

俺が毎回目にする度にドリンクウォーターはまるでシャビが乗り移ったかのようなプレーを見せてくれる
奴がイングランド代表のキャプテンじゃない事は完全に驚きだね
彼のパスレンジの広さやらパスの質の高さとくりゃワールドクラスだよ
£20mぽっちじゃ彼の効き足じゃない方の足すら買えやしない

グレイはいくらか若さからくる未熟さを見せていたが、彼は本物のフットボーラーになって行きそうだ
執拗、素早い、試合が読め、質の高いパスの数々、技術
彼には全てが揃っている

このプレシーズンで岡崎のプレーは本当に俺の印象に残っている
彼が自分のポジションを失うまいと躍起になっているのは明らかだ
多分夏休みが彼にエネルギーを充電させる良い機会となったんだろう
昨シーズン最初の素晴らしいプレーを見せてくれていた選手に戻っている
否定しようのない運動量、そこに加わる本当に質の高いプレー

最初の2試合でムサのプレーではショッキングなミス以外印象に残らなかったにせよ
今夜の彼は本物の仕事をした
2つのまるで違ったゴールだが、それぞれのゴールがとても印象深いもんだった
スピードとパワー、もちろん
でも彼が走っている時の落ち着きも同様に俺の目を引いた
そして事実、彼の落ち着きは試合を通して自身のプレーに充分に反映されている


・かかって来いよマンチェスター・ユナイテッド


・素晴らしいゲーム、楽しんだよ
絶対にペナルティって場面があって3-3になるべきだったんだけど…ああ、まぁいいや
俺達のチームの後半戦は本当に本当にしっかりとしていた、新規契約の選手達を気に入ったよ
かかって来い赤いゴミ


・この試合が気に入ったし好きだったしもっと見ていたかった


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/107907-leicester-vs-barcelona-match-thread/?page=1

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/04(木) 09:00:57|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<<本田途中出場>モンテッラミラン、チェルシーに1-3で敗戦―海外の反応― | ホーム | マンU時代を回顧するクロスボールの帝王デイビッド・モイーズ”マンUでは不当に扱われた”―海外の反応―>>

コメント

PSG戦からの手のひら返しキター
  1. 2016/08/04(木) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レスターはやっぱ岡崎てーか前線のリンカーがいるわな
  1. 2016/08/04(木) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ムサ良すぎるな
ザキオカは今季も脇役かぁ
  1. 2016/08/04(木) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/453-6b894f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
