週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルトムント香川、かっての恩師モイーズ率いるサンダーランドに1-1で引き分け―海外の反応―

36E902E700000578-3725836-image-a-8_1470417124848.jpg



(ドルトムント)
・デンベレは俺にドルトムントには小さなネイマールがいるような気分にさせてくれる


(ドルトムント)
・20分間のプレーですでにデンベレがいまだに自己中心的すぎるプレーをしている事を目撃したはずだ
いくつかパスを出す良い機会をフイにした


(ドルトムント)
・バルトラがたくさんのミスパスを繰り出し続ける :(


(ドルトムント)
・フレンドリーにしてはまともな前半戦


(ドルトムント)
・我慢強いプレー
中盤の底に俺達には十分な数のオプションがある
でもそれを無視して後ろに戻しちまう事が結局の所ベルトラのフンメルスの真似をしようという悲惨な試みにつながっちまった
ローデ/シャヒンには充分満足、中盤はすこぶるまともだ
シュメルツァーも良かった
パスラックは良い時間があったにせよもっと攻撃に参加してくれりゃなぁって思うよ
香川とデンベレが彼の周りにいた時なんかは特にさ
ラモスは前線のストライカーとしての能力はあまりにも限られたもんだ
ファイナルサードじゃ香川/カストロにもっとボールをまわす必要がある
たくさんのドルトムントのパスは中盤から後ろかウィングバックへ、だ
いくらかは良いアイデアだと思うよ
チームの半数が新規加入の選手で、みんながみんな同じイメージを共有している訳じゃ無いんだしな


(ドルトムント)
・前半戦の良かった点
バスを停めるタイプのチームを間延びさせる為のパスの増加
キビキビしたパス
バルトラのプレーは良い(いくつかのパスを除いて)
あらゆる部門でのパスの堅実な成長


(ドルトムント)
・またもやシャヒンは良いプレーを見せている
ハーフタイムで彼が下げられちまったとしても俺が気にする事は無いけどね
ヴァイグルとローデを置いた時、中盤がどうなるんだか俺は見てみたいな


(ドルトムント)
・ラモスがなんでピッチに立ち続けてんだか俺には分からない


(ドルトムント)
・なんでデンベレとモルを交代させちまってラモスをピッチに残すの?


(ドルトムント)
・モルってパス出すべき時にシュート撃つしシュート撃つべき時にパス出しちまうよな xd


(ドルトムント)
・俺はいつだって本当にラモスに良いプレーをやってもらいたいんだ
でも彼は滅多にやってくれやしない :(


(ドルトムント)
・なんでだか分かんないんだけど
モルは俺に香川のドルトムントでのファーストシーズンを思い起こさせるんだ
香川の瞬時瞬時の判断力はいくらかよりもっと洗練されたもんだったけど


(ドルトムント)
・あー分かった
相手さんのコーナー時にブルブル震えなきゃならないシーズンがまた一つって訳ね


(ドルトムント)
・モルの運動量と動きが気に入った
ただ判断力のスキルがいくらか必要なだけだな :D


(ドルトムント)
・サンダーランドはマンUよりマシなチームだな、確認した


(ドルトムント)
・最高のゲームって訳じゃ無かった
でも明るい面に目をやればヌリのゴール、そしてそれについての全て


(ドルトムント)
・プリシッチがたった17歳だってのが信じられない、間違った場所に足を置いちまう事がほとんど無い
モルが今日の試合を支配したな
判断力の向上に取り組む必要があるにせよだ
バルトラのパスは不味いもんだった
シャヒンはやっと自分の調子を取り戻したかのよう
ブルニッチはセンターバックをプレーするセンターミッドフィールドの選手としてはかなり良かった


(ドルトムント)
・俺達が最初60分間をたった9人でプレーしていた事を考慮すりゃ結果は妥当だ、香川とラモスは見当たらなかった
モルはどんどんどんどん良くなっていく
彼が90分間こんなに走り続けるのかな?とは思うけどさ
少なくとも彼はチャンスを与えられるに値する
今の時点じゃメリーノ>バルトラ
ブルニッチは俺を驚かせ続ける
ゲッツェ、シュールレにはビルバオ戦でもっと時間が必要だ
パスラックはとんでもねえ試合をした


(ドルトムント)
・俺達のプレーを気に入った
ただ1860とのゲームより大分良かったよ
結果を手にいられなかった事は残念だけどさ
間違いなく勝利に相応しかった
全体的に俺達はとてもよく進歩していると思う、本物のシーズンが始まるのが待ちきれない


(ドルトムント)
・俺には香川はほとんど消えていたように見えた
いくらか彼のランが他の選手の為にスペースを空けていたのは良かったけどね
ビュルキは"スイーパーキーパー"として素晴らしいプレーを見せた、そしてサンダーランドのプレッシャーの中でも偉大だった
ゲッツェの散らしはとても良かったし、すでにチームととても良くかみ合っているようだ


(ドルトムント)
・俺の中でラモスは終わったね
単純にウィングでは機能しないし、前線では俺達から必要とされない


>
(ドルトムント)
ラモスはバックアップストライカーとしちゃ良い
問題は俺達にはバックアップストライカーが必要ねえのよ
今やシュールレとモルがチームにはいるんだしさ、偽の9番としてゲッツェを入れたって良い
ラモスはベンチにだってお荷物だ
今夜ボールは全て彼の所で死んじまってた
特にウィングのポジションにいた時、彼がモル、プリ、カストロを下手な選手に見せちまいすらした


(ドルトムント)
・ガッカリする試合結果
試合の大部分で消極的なポゼッションフットボールを展開し続けた
素早いコンビネーションからの化学反応だなんてそこにゃ無かった(まだ)
バス"サンダーランド"の前に香川とラモスは消えちまってたね
それに相も変わらず俺達はセットプレーでのディフィンスが糞だ

明るい面に目をやるとすりゃセンターバックとしてメリーノがうんと良くなっていた事
モルは火を噴いていた(時々単調な考え方に頭を抱えたけど)、そしてデンベレは危険な選手
ゲッツェはシュールレのエンジンと共に才能の輝きを見せつけた
なによりこの選手達は月曜日に一緒に集まったばかりのチームなんだ


>
(ドルトムント)
良いテストだったじゃん
サンダーランドのバス駐車のエクササイズは俺達が今シーズン戦うチームの60%がやって来る事なんだ、多分


(ドルトムント)
・ビュルキは本当に彼のパスとスイーパーキーピングについて気づかれていない
最近俺は本当に彼に良い印象を抱いているんだ
モルは良かった
例え向こう見ずだとしてもたくさんのエネルギーが溢れる選手
ゲッツェ/シュールレも及第点、ただ違いを見せつける事だけに失敗した
ヴァイグルは見てて本当に楽しい、なんて選手なんだ
ラモスはオーバが怪我でもしない限りプレーさせるべきじゃないね


>
(ドルトムント)
ゲレイロも信じられなかったぞ
リンクアッププレーでさ
サイドにポンって現れちゃ中央にもポンって現れる、トラックバックだってするしな


>
(ドルトムント)
確かに
俺にはマジでなんでトゥヘルがウィング起用のラモスに心酔してんだかが分からんよ
そこで起用される時いつだって彼は行方知れずだ


(ドルトムント)
・大きなため息が出るゲーム
俺達の最終的なボールはどこにも無かった
サンダーランドはかなり守備的にゲームを仕掛けてきて、あんな風にセットプレーから失点したのは俺達にとってアンラッキーだよ
でも俺達にとってあんな風にあいつらのディフィンスをこじ開ける事が出来たのは良かったけどね



https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4wbxw1/post_game_thread_bvb_11_sunderland_summer/?sort=new
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4wb05c/game_thread_afc_sunderland_summer_friendlies_1617/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/06(土) 06:13:04|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<強いミラン、強いセリエAは帰って来るか?本田ミラン中国売却へ―海外の反応― | ホーム | 浅野がナイジェリア代表相手に決めたバックヒールゴールにグーナーニヤリ―アーセナルの反応―>>

コメント

香川にとってモイーズは恩ある師匠なんだ()
  1. 2016/08/06(土) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え?恩師?なの?w
クロスだけはいっぱい習ったらしいけどw
  1. 2016/08/06(土) 15:01:19 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

恩師じゃないでしょ。てきとーなこと書くなよ
  1. 2016/08/06(土) 17:17:19 |
  2. URL |
  3.   #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フンメルスからの縦パスが無いと香川厳しくないか?
ボールをとりに下がるとトゥヘルに怒られるしwどうなりますかな。
  1. 2016/08/06(土) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

恩師って書いてるから俺の知ってるモイーズとは別人かと一瞬思ったわw
  1. 2016/08/06(土) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

モイーズが恩師なら、ファンハールも恩師ってことになるのかな?
  1. 2016/08/06(土) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

恩師に突っ込もうとしたら散々突っ込まれててワロタ
なんで恩師にしたのか分からん
  1. 2016/08/06(土) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/458-48c514fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
