週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強いミラン、強いセリエAは帰って来るか?本田ミラン中国売却へ―海外の反応―

1470409134738_convert_20160806214625.jpg

ミラン、ついに中国資本への833億円で売却を発表。30年のベルルスコーニ体制に幕 

イタリア・セリエAのミランがついに中国資本への売却を発表した。5日、ミランの親会社である『フィニンヴェスト』が発表した。
 ミランは近年シルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が財政難からクラブ売却を目指していた。昨季タイ人資本家ビー・テチャウボン氏への株式売却で合意したが、結局売却は実現しなかった。
 今回ミランの買収で合意した中国コンソーシアムは個人投資家が保有する株式を除く株式93.93%を7億4000万ユーロ(約833億円)で買収するとみられている。今夏の移籍市場へ資金投入を間に合わせるため、急ピッチで手続きを進める見込みだ。
 買収の全ての手続き終了は12月末と予想されている。1986年にシルビオ・ベルルスコーニ氏が買収してから30年間が経ったミラン。チャンピオンズリーグ優勝7回、セリエA優勝18回とバルセロナに次ぐ国際大会タイトルホルダーである名門は中国資本によって復権を果たすのだろうか。

フットボールチャンネル




(バイエルン)
・良いね、これで俺はあいつらの事をまた好きになり始める事が出来る


(ミラン)
・ここ最近で最高のメルカート、エクスタシー


(ユベントス)
・正味ベルルスコーニは自身が投資する事を止めた数年前にクラブを手放すべきだったよ
彼がもっと金を使えさえすりゃファンだってもっとハッピーだったんだ
勝ち続けるミランが帰って来る事を期待したい
セリエAには強いミランが必要なんだ


(インテル)
・この話しが真実である事を祈りたい
ここ何年間かの悶え苦しむミランを俺が楽しんでいる一方、ここ最近じゃあんまりにも惨過ぎた


(バイエルン)
・ミランがレース会場に戻って来る事を祈ってるよ
ミラン、インテル、リバプール、ユナイテッドetcみたいなチームにチャンピオンズリーグに帰って来てほしい
シティ、チェルシー、PSGみたいなクラブを減らしてさ……


(インテル)
・やっとだな
これからは競争激しいセリエAを頼むよ


(ミラン)
・正直、俺は自分が生きているうちにこの出来事は起こらないだなんて信じ始めていた


・俺が一言言いたいのは俺はチャンピオンズリーグのテーマソングを待ち焦がれてるってこった
それからパオロ・マルディーニをマネージメントに戻してくれよな


(ミラン)
・俺はガリアーニがカサミランから荷物をまとめた箱を持って去って行くのをこの目で見届けるまで信じたりはせんね


(ハンブルガーSV)
・この話しはイタリアではどういう風に見られてる?
概してイタリア人達は自分達のクラブで長期政権を築き上げたオーナーを誇りに感じる事が多い気がするけど


>
(ミラン)
売却が暗礁に乗り上げそうになった時ファン達による抗議活動があった
ベルルスコーニに人気があるとは言えない
彼を人気者にしている要因はミランの成功と共にある
とどのつまり、イタリア人のファン達は勝ち続けるチームを欲してんだよ、そしてこのチームは長い事それとは程遠い成果を上げちまってる


>
(ユベントス)
悲しい


>
(ミラン)
ベルルスコーニとガリアーニ
2人の主要なミランのディシジョンメイカーはここ何年間かファンからの熱を失っちまってる
理由は移籍マーケットで究極的にせこいからだよ
中盤を完全に無視
大きな約束をしてみせてはただひたすらに小さな成果を上げ続ける
ベルルスコーニは監督連中に馬鹿げた期待をするのに悪名高く、彼らに自分の好みの戦術を起用するよう強要する
毎週のようにチームが勝てやしねえと監督連中をメディアの前で侮辱する、ベルルスコーニって名前のハンディキャップを抱えてんのにな
たくさんのファンが1年前にこいつらに去ってもらいたかったよ
俺達にとって今日はクリスマスの朝だな


>
(イタリア)
必要な一歩
ここ3,4年のシルビオの事は憎いが、俺の赤と黒の心の特別な場所に彼はいつだって留まり続けるさ


>>
(ミラン)
だな
ベルルについて言いたい事を言いたいだけ言う奴らはいるのかもしれんが、俺は奴がこのクラブにしてくれた事は絶対に忘れねえよ


>>>
(ミラン)
同じく
ベルルスコーニ時代に俺達は偉大な一時を過ごした……俺のごくごくわずかな部分は彼が去っちまう事に悲しくなっている


(PSG)
・やっとだよ
俺はこの古いなめし皮のバッグは決して売られやしないもんだと考えていた
ここ最近で耳にした最高のニュース
Forza Milan!


(リーズ)
・ベルルスコーニは何かしらレイシズムな発言をして中国には絶対に売らないと言ったんじゃなかったか?


(リバプール)
・この話しがミランがチームを過去の栄光への再建を目指している事を意味する事を祈ってるよ



・俺はベルルスコーニが完全に締め出されちまう事を祈ってる


・なんでみんなこの話しが素晴らしいと仮定しているんだ?
俺達はこの投資家連中のクラブに対する意図がまるで見えちゃいない
少なくともシルビオ(ベルルスコーニ)は何十年も費やしてクラブをメガクラブへと築き上げた
俺達みんなが知っているようにこれからのミランは中国リーグの御用聞きクラブになっちまうだろう
そうならない事を祈っとくよ
願わくば負債を完済する為の手堅い計画があると良い
誰もがベルルスコーニを好まない事は知っている、たくさんの明白な理由でな
でも彼の手によってミランは覇権を握る事が出来たんだ
ミランの歴史をもう一度よく見てみると良い


(QPR)
・ミランにとって良かった
ミラノのチームがローマとナポリを3位以内から締め出すのは難しいだろうけどね


(レアル・マドリー)
・この男がシリアスな金額を投資する事を祈ってる
ACミランみたいなメガクラブがこう何年も低迷し続けるのを見るのは嫌なもんだ


(オランダ)
・ベルルスコーニは中国野郎共は子供を食ったりするんだのなんだの言ってなかった?


(ユベントス)
・ここ最近で最高のニュース
個人的には満足だ
ベルルスコーニ―ガリアーニ&モッジが構図から締め出されちまう、こいつらゴミだしな
ミラン&インテルが大きな一歩を踏み出せるといい
セリエAはまたしても巨大なもんになっていくだろう


>
(ヴェローナ)
マッシモ・モラッティは最高のオーナーの一人だぜmate


>
(アーセナル)
ベルルスコーニ―ガリアーニ&モラッティは自分達のクラブを90年代にトップに君臨させ続けたゴミなんだ
まるでカルチョポーリ前のユーベのオーナーみてえだよな


>
(アーセナル)
老いぼれルチアーノ・モッジ程ゴミじゃねえけどな


>
(ミラン)
モッジは10倍ゴミ


>>
(ユベントス)
俺もこいつのファンじゃない、擁護しねえわ


>
(ミラン)
イタリア版ドナルド・トランプが支配するチームを応援する必要が無くなったのは良かったよ
彼がたくさんの事を俺達にしてくれたにせよ
いつも彼は俺の気持ちを難しいもんにしてくれていた


>>
(インテル)
合理的なミランファン……!!
俺がそんなもんを目にする日が来る事になろうとは


>>>
(ミラン)
俺達のほとんどが合理的だっつーの!!!!
でも正直モラッティにしたってそんなにマシじゃなかったよな
3つのイタリアのビッグクラブはゲス野郎に支配されてた
今や2/3が未知の中国のゲス野郎にトランスフォームされちまったって訳だ


>>>>
(インテル)
ただ単純に聞いてみたいんだけど、でも何が君にモラッティがゲス野郎だって信じ込ませるの?


>>>>
(インテル)
俺ってモラッティに苛立たされた事だなんて無いけどな
この男はクラブを愛していたよ
クリーンなイメージだってあった
彼をベルルなんざと比較すんなよ


>>>>>
(ミラン)
キーワードは"イメージ"って言葉だよなへへ
あんなに金持ってる奴がパーフェクトな訳ねえじゃん
ベルルにはモラッティ以上に世間の注目を一身に集め続けた
彼は首相だった、政党のリーダーだった、気が触れる程の金だって持ってる
繁栄期は世界で最も成功したクラブのオーナーだったんだぜ?モラッティなんざただのスモールクラブのオーナーじゃん ;)


>>>>>>
(インテル)
"ミラノには2つのビッグクラブがある、インテルとインテルのプリマベーラだ"


(イタリア)
・俺はイタリア人の投資家の方が良かったけどな
これは一時代の終わりだ
この一歩が必要な一歩であるにせよ、少しもの哀しくもある
あんたらは政治家、男ベルルスコーニについて言いたい事を言いたいだけ言うんだろう
でも彼こそフットボールの世界で最も成功を治めたオーナーだ
中国人達が彼と同じくらいの愛情をチームに注ぐ事を祈ろう


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ミランが巨大でないフットボールの世界は正しいもんじゃない


(マンチェスター・ユナイテッド)
・多分これでミランもビジネスに取り掛かる事が出来るだろう
今やミランが栄光の元へと帰って来る事が出来るかもしれない
時間だけが教えてくれる


(リバプール)
・これがミランの新時代の始まりだと信じたい
ミランが蘇りさえすればセリエAは一層楽しみなもんになる


(ユベントス)
・ミランにとって良かった、セリエAにとって良かった


(ミラン)
・これぞカムバックだ


(ユベントス)
・おめでとう


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4w9tkk/italian_berlusconi_has_officially_sold_ac_milan/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4wa9mn/milan_has_been_sold_to_chinese_investors/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/06(土) 21:57:41|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<イブラヒモビッチの一撃に沈む―岡崎レスター、コミュニティシールドでマンチェスター・ユナイテッドに1-2で敗北―海外の反応― | ホーム | ドルトムント香川、かっての恩師モイーズ率いるサンダーランドに1-1で引き分け―海外の反応―>>

コメント

オーナー随分若いな
  1. 2016/08/06(土) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さようなら本田。今後は吉本で指さしパフォして笑わせてくれ。
目玉飛び出すギャクを極めるのも可。
君には無限のお笑いの可能性があるよ。応援してる。
  1. 2016/08/06(土) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中国人オーナーが長く続くとは思はない。
利益が出ないと解れば直ぐにでも手放すだろう。
  1. 2016/08/06(土) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>シティ、チェルシー、PSGみたいなクラブを減らしてさ……

残念だが似たようなもんだろ
金満中国人が来るだけなんだから
  1. 2016/08/06(土) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっとイタリア人は正しい中国ビジネスの作法を知ることになる
契約を交わした後から、正しく金の話が始まり
オーナーは神であり逆らうことは許されないことを知る
  1. 2016/08/07(日) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何年か前にプレミアにも変なオーナー入ってきて話題になってたな
勝手にチームカラー変えて猛抗議された華僑とか、クラブ名変えるまで投資しない反発するサポーターはし・ねと言ったエジプト人とか
セリエにもそういうネタオーナーが増えるのかな
  1. 2016/08/07(日) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

歴史のない新興クラブのシティ、PSGよりユナイテッド、リバポ、アヤックス、インテル、ミラン、薬屋あたりに復活してほしいのはある
  1. 2016/08/07(日) 03:40:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思ったより中国資本がオーナーになるってのに抵抗がないんだな。
イタリア人ってもしかして馬鹿なのか?
  1. 2016/08/07(日) 04:46:36 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ニーハオ!ミランアルヨ
  1. 2016/08/07(日) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

終わりの始まり
  1. 2016/08/07(日) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユニの胸サポがチャイ語になる日も近い
そりゃインテルも同じだからミラノチャナダービーになる
  1. 2016/08/07(日) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/459-cb11e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
