週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィジーを8-0で破った好調韓国代表U-23、ドイツとも引き分けてグループステージ突破へ王手―海外の反応―

2819923_big-lnd_convert_20160808095225.jpg






(ハノーヴァー96)
・たった一つのゲームすら俺達勝てちゃいねえ、でも最も決勝進出に近い位置にいる


>
(Vfb)
俺達このトーナメントをポルトガリそうだな


>>
(チェルシー)
このトーナメントは3位のチームは決勝に行けねえけどな


(ドルトムント)
・オリンピックのチームに期待しちゃいなかったにせよ、俺は肩を落とすよ
このチームはブンデスリーガのクラブの先発でプレーしている選手達がたんと溢れている
でもパスや動きの質は4部リーグのそれだ


>
(ハンブルガー)
まぁ、この選手達は以前に一度も一緒にプレーしなかった選手達の集まりだ、準備はたった1週間
トーナメントが進むにつれどんどん良くなっていく事をただ祈るのみ
もしなんとかグループステージを突破する事が出来りゃな


・韓国は次のワールドカップで面白いチームになりそうだ、あまりにも大きなポテンシャルを見せてくれている


>
韓国人として言わせてもらえば同意しかねるね
攻撃にはたくさんのポテンシャルを秘めているけど、俺達のディフィンスはゴミだ
いくらかの若い選手達が成長してくれる事を祈ってるよ


>
(フランクフルト)
韓国と日本はいつだってそこにいる
君達はやっとこさ遠回りをしてやって来た彼らがそろそろ良いフットボールを見せてくれると期待するかもしれない
でも結局の所彼らは何も出来ずに去ってゆく


>>
(韓国)
韓国人としてこれを見るのはキツい
若い奴らはいつだって上手くやる、でも多くの選手達の成長はU23かそこらで中断しちまうのな
特にヨーロッパでプレーする俺達のディフィンス連中はかなりレアな存在だ
攻撃的な選手達はより多く"出荷"される
だから俺達はより多くの彼らがヨーロッパの大舞台で必要とされる激しいレベルの中でプレーする事を見る事が出来る
全ての俺達の"スター"プレーヤーや有望株はみんながみんな攻撃的なプレーヤーだ
そうは言っても韓国はかなりまともなたくさんのチャンスを築き続ける
ただ今までよりも決定的なストライカーが登場するだけで韓国に良い時代を迎える事が出来るだろう
でも戦術"相手よりたくさんのゴールを奪いましょう"はいつだって頼れる戦術にはなり得ない


>>
(バイエルン)
2002年のベスト4だぞ
まぁ、スキルよりレフリーのジャッジングが物を言いはしたけど


(韓国)
・今日俺達のプレーは素晴らしかった、でもナブリは一流だったな


(韓国)
・最後10分間はとんでもねえローラーコースターだったな


(アーセナル)
・ナブリは今シーズンなんとかしてフィットする事を祈ってるよ
この少年にはたくさんのスキルとポテンシャルを秘めている
ただプレーする事が必要なだけなんだ


(レバークーゼン)
・韓国は攻撃時に本当に良いチームに見える、ディフィンスではそう多く見る物が無い
ドイツはいくらかゴール前を固めておく必要がある、攻め上がる前にね
もし韓国がメキシコに引き分けるような事がありゃフィジー相手に決めた8つのゴールは決定的な意味を帯びて来る
ドイツは出来るだけ多くのゴールをフィジーからぶんどらなくちゃならない、メキシコが韓国倒してくれたらいいなって考えながらね


>
(韓国)
引き分けりゃ俺ら大丈夫だよ
メキシコはすでにフィジーから俺達より少ないゴールしか奪えなんだ、もし引き分ける事さえ出来れば少なくとも2位の座は保証されている
ドイツが勝った時、もしドイツがメキシコより少ない数のゴールしか奪えなけりゃそりゃドイツがこの大会を後にする事を意味する


(スパーズ)
・イカれてる


・素晴らしい
如何に韓国の得点を奪う手腕が成長したのかってのに強い印象を受けた


>
ナブリはA級

Serge Gnabry goal vs Korea Republic (1-1)
Gnabry goal vs South Korea (3:3)

(バイエルン)
・まだ韓国はメキシコに勝てるって考えている、ドイツは恐らく決勝に進出する事が出来るだろうな


>
まぁ、多分な


>
(韓国)
韓国がこの調子でやっていけりゃ、間違いなく彼ら行けるだろうな


>
(レバークーゼン)
まぁね、フィジー相手に5点以上奪う事が出来ると思うよ
俺達のディフィンスが最大の問題なんだけどさ


>
(スウォンジー)
本当に3チームの中でのコイントスだな
どの2チームが決勝に進出しようとも驚くような事じゃないよ
メキシコの脱落が見たい―――けども


>>
くたばれよ


>>
(メキシコ)
:(


>
(サンフレッチェ広島)
韓国はとても危険なチームのように見える、俺はこの若い選手達が結局どんなクラブに行く事が出来るんだかを見る事が出来るのに興奮している


>>
ウォンはグラードバッハとフライブルグからの噂がある


>>>
(サンフレッチェ広島)
韓国の選手達が大金を獲る為に中東や中国のクラブと契約する事について君はどう考える?
日本はかって過去に韓国の選手達が向かう場所だった事は俺は知っている
でも給料は充分に低いって言えるもんだったしな
(日本のクラブはごく最近まで自分達がポケットの中の小金以上の金額で選手達を売れる事に気づかなかった)
もしヨーロッパからお声がかかれば彼らは去る事を選ぶだろう
でも少なくとも俺には中東や中国のクラブへの移籍は正しいとは思えない
これって代表チームの事を痛めつけているとは君は考えやしない?

多分、俺は中国や中東に移籍した選手達の何人かはヨーロッパへの移籍を成功/帰還を次の何年間で達成するんだと思う
比較的新しい逸材になりそうな選手がいるしね
でも過去、君はパクチソン、キムジンスetc…みたいな選手達が
JリーグもしくはJ2リーグでキャリアをスタートさせてそこからヨーロッパに渡った事を君は知ってるよね


>>>>
このトレンドは終わりを迎えるだろうね
少なくとも中国に関しちゃさ
中国だって日本人選手達と契約する事が出来るんだよ
でも彼らはそれをする事を選ばない、自分達の日本に対するアンチジャパンの感情のせいでさ
THAADミサイルのせいで中国はアンチコリアになりつつある、そしてあいつらはオーストラリアやウズベキスタンの選手達を探し始めるだろうな
事実最近のあいつらウズベキスタンの選手達を探す事にご執心だ
もし日本との関係が良好になりさえすれば、同様に彼らは大きなオプションを持つ事になるだろうね

日本は90年代韓国の選手達が向かう場所だった
でも今や中~低いレベルの韓国のクラブの選択肢に入れなかった選手達が主に行先へと選ぶ国へとなってしまった

俺はこの話しについてネガティブだ
でもその際に産まれる金は韓国のクラブが大物選手達と契約する時の移籍金や給料になる事が考えられる
もしそうなら俺はこの話しを飲むね
1年か2年プレーして帰って来る
多くの選手がそうさ
でもヨーロッパや南米がもっとプライオリティが上でもいいはずだ


>>>>>
(FCソウル)
いや、お前違うぞ
日本の選手達は中国や中東でプレーする限り、自分達が代表に呼ばれないって考えているんだ
正直、俺は彼らの頭の中がうらやましい
俺達の選手達は自分らのキャリアより金を選んじまう


>>>>>
(サンフレッチェ広島)
日本のクラブはチョン・ソンニョンとキム・スンギュと契約したけど
君は彼らの事を中~低レベルの選手達って呼ぶつもり?
韓国代表は彼らを良く招集するみたいだけど

俺にはJリーグの第一線でプレーしている選手達が他のアジアのリーグでプレーしようとする姿が見えてこないな
もし可能性があるとすりゃいつだってそりゃ中東なんだけど
Jリーグは最もアジアの中でヘルシーなリーグだよ
日本の選手達にとってヨーロッパのクラブに行く以外にこのリーグを離れる事は本当に難しい事だろう
中国リーグが韓国からオーストラリアに選手を移行させつつあるって話しは興味深いな
数年以内にアポストロス・ジアノウやらティム・カーヒルみたいな選手達が中国でプレーしている姿が目に浮かぶようだ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4wmoas/post_match_thread_germany_3_3_south_korea/?sort=new

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/08(月) 09:57:25|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日本代表、コロンビア代表に2-2で引き分け―海外の反応― | ホーム | イブラヒモビッチの一撃に沈む―岡崎レスター、コミュニティシールドでマンチェスター・ユナイテッドに1-2で敗北―海外の反応―>>

コメント

今回はいくらで買収したの?
  1. 2016/08/08(月) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本関係ないだろ?
  1. 2016/08/08(月) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

へー、せめて結果くらい書いて欲しかったが、韓国頑張ってるのな
  1. 2016/08/08(月) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>日本関係ないだろ?

サッカーの海外反応ブログですが、何か?
  1. 2016/08/08(月) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

素直に韓国凄いと思う。
  1. 2016/08/08(月) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本もGL突破してください。決勝Tで逢いましょう!
  1. 2016/08/08(月) 11:25:56 |
  2. URL |
  3. プサンからお祝い #-
  4. [ 編集 ]

韓国やるじゃん
勝負強さあるよな
  1. 2016/08/08(月) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドイツにもう少しで勝てそうだったんだから普通に強いでしょ
兵役かかってるんだし
  1. 2016/08/08(月) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

韓国、この試合は前の試合とは違って自慢してもいいと思うよ
これでメキシコに勝てばドイツと韓国がグループリーグ突破
引き分けでも得失点差で韓国がメキシコを上回る
ドイツがフィジーに勝つのは確定だから後は韓国がメキシコに引き分けに持ち込めるかだなあ
  1. 2016/08/08(月) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

韓国ってこんなに強かったっけ??
日本より強くね???
  1. 2016/08/08(月) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつも日本はホームと運で勝ってるから韓国の方が当然上
  1. 2016/08/08(月) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

根性ではなく勝負に対する執念が違うんだろう
クリーンなスポーツ選手を目指すがあまり日本には泥臭さの無い選手が多い
他の競技を見てても実力はあるはずなのにメンタルの弱さが露呈して勝ちを拾えない場面がある
  1. 2016/08/08(月) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

日本だって…
日本だってなぁ!!!

凡ミスさえなけりゃ今頃2勝してたんだ……
  1. 2016/08/08(月) 13:41:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ第一戦フィジ-だしな。正直抽選もついてるよ
  1. 2016/08/08(月) 14:36:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/461-2454fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
