週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田サウサンプトン、開幕戦でワトフォードに引き分け発進、セインツサポの吉田評"吉田は吉田すぎるくらい吉田だった"―海外の反応―

372FD2A900000578-3738870-image-a-152_1471105152123_convert_20160814143955.jpg


麻也、新指揮官の初陣で先発フル出場…サウサンプトンは10人のワトフォードとドロー

[8.13 プレミアリーグ第1節 サウサンプトン1-1ワトフォード]

 プレミアリーグは13日、第1節を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでワトフォードと対戦し、1-1で引き分けた。吉田はセンターバックで先発フル出場している。
 試合はワルテル・マッツァーリ監督を招聘したワトフォードがスコアを動かす。前半9分、PA右からMFノルディン・アムラバトが上げたクロスをFWトロイ・ディーニーがヘッドで落とし、ゴール前に走り込んだMFエティエンヌ・カプエが右足ボレーで叩き込み、先制に成功する。
 ロナルド・クーマン前監督がエバートンの指揮官に就任したことを受けて、リヨンやニースで実績を上げていたクロード・ピュエル新監督を招へいしたサウサンプトンは、後半13分に左CKからGKにパンチングでクリアされたボールをMFネイサン・レドモンドが左足ボレーで押し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。
 反撃に出るサウサンプトン。後半31分にはカウンターからFWシェーン・ロングが抜群のスピードで裏へ抜け出そうとしたところを、MFベン・ワトソンに倒され、決定機を阻止される。ワトソンにはレッドカードが提示された。その後は数的有利をいかして攻め込んだが、逆転ゴールは生まれず、1-1で開幕戦を終えた。







・俺は及第点/失望って感想
今シーズンこいつらよりもっと良いチームと俺達が当たった時どんな事が起こっちまうんだか分からんが……


・俺達が勝てなかったのが信じられない、ホイビュルクは神だ


・今日のパフォーマンスからはたくさんの収穫があった――結果はフラストレーション溜まるもんだったけどな

悪い:
―セドリックのディフィンスの能力にまだ頷けちゃいない
―今日の試合結果こそが俺達にボックス/ファイナルサードで直観的なストライカーを欠いている事を露呈させた
 昨シーズンからの問題だよ
 ロング&レドモンドの懸命な努力に関わらずね
―俺達のスローな立ち上がりがワトフォードに俺達に立ち入る隙を与えちまった
 試合の初っ端から俺達がスイッチを入れてプレーしてりゃサウサンプトンが失点してただろうとは俺は思わない

良い:
―新しいフォーメーション/システムは機能しそうだ
―新しい契約達は全員かなりまともに見える(今日は特にレドモンド)
吉田はバックアップのセンターバックとしてはまずまずな内容
 (俺達が奴によって殺されそうになったあの瞬間を無視すればな――俺が何の事言ってんだかあんたら分かるだろ!)

―プレーしている選手達のフィットネスは良好そうだ

概してネガティブよりポジティブの方が今日のゲームからは多かったってのが俺の意見


・攻撃のダイナミズムを俺は気に入ったな
レドモンドやタディッチが怪我をしちまったり調子が悪かったりした日に代替の選手がいないのが俺の不安の種だ
俺のロングへの愛に関わらず
彼が俺達の事を順位表の上半分でのフィニッシュに導いてくれるようには俺には思えない、ましてやヨーロッパリーグだなんてね

デイビス、JWP、ロメウは機能しなかった
ぎこちなく軽量級だ
ロメウは今日ただ調子が悪かっただけだって思いたい
デイビスがダイヤモンドのシステムに合うとは俺には思えない
ホイビュルクは投入されてから次元の違いを見せつけた
多分、ロメウ、クラシエ、ホイビュルクのプレーは良かったんじゃないかな

ピエはセドリックより安定しているように見えたしターゲットは彼らとはレースにすらならない
ヴァン・ダイクはいつものように安定
ヨシ、NO!悪いヨシだ
他の監督だったら彼の事をチームに残したりはしないだろう、俺には本当に理解できない


・今日この試合を観た後いくつかの俺の考えはガラリと変わっちまった
もし俺達が守備的なMFを一人だけおいたこの貧弱なフォーメーションでプレーしていくつもりなら
クオリティの向上にいくらか金を投資しなくちゃならんよ………ロメウは答えなんかじゃない!
JWPのプレーは何やら憂鬱なもんだった
吉田はフォスターに大きな穴を持ったディフィンスラインにもう1年付き合わせようとする所だった
後半戦は良かったけどクオリティの面に目をやれば俺達の出来は酷いもんだった


・酷い練習試合みたいな最初の30分間が俺達に敗戦を強いた
スピードが欠けていたしちょっと混乱していたよね
ただチーム自体は試合が進むにつれ成熟していき、とても堅実な後半戦となった
ファン・ダイクとロメウは非常に良かった
ホイビュルクは一流でJWPをも輝かせていた
ピエも見所を演出した、彼ってシュートを撃つ事を恐れたりする事が無い
レドモンドも自分がどんな事が出来るかの片鱗を見せつけた
チームの残りの選手達もいくつか怪しい場面があったにせよ堅実なパフォーマンス
セドリックは良くなかったがだんだんと調子を取り戻していった
タディッチは後半戦消えていた、ターゲットはせいぜい及第点って出来だ
吉田はあまりにも吉田だった
悲しいのはJWPで試合を通して俺の肩を落とし続けた


・JWPは2度と先発で起用されるべきじゃないよ――遅すぎ、後ろに下がっていく、視野が狭い、まるで脅威にならない、試合の間中眠りに落ちていた
吉田はいくらかの事を本当に良くやっていた
でもいつだって彼は自分自身が穴になっちまう瞬間が訪れるのを待ち続けている

ロングは今日本当に競争にならなかった、ピエが投入されるまで彼に供給されるフィードが酷かったってのもあるけどね


・楽しめるゲームだった
――たった一つの試合が終わった後に不満を言ってる連中、落ち着け

フォスター―試合を通してほとんどやる事が無かった、ワトフォードはたった1本のシュートに押さえ込まれてたからね(それが彼らのゴール)
セドリック―平均以下のパフォーマンス
ターゲット―前線の推進力はポジティブ、ワトフォードの7番に苦戦してはいたけど
ファン・ダイク―堅実、落ち着いていた
吉田―前半に見せたバックへの酷いショートパス、フォスターによってなんとか助けられた、プレー自体は良かった


・酷い酷い前半戦
中盤はとても制限されたもんで相手連中に制圧されちまってた
ハーフタイムの後目に見えて大きく改善はされ、ワトフォードが10人になってからは完全に支配していたね

ホイビュルクは投入されてから本当に良かったように見えた、間違いなく彼はこれから俺達の先発だ
ロングは忙しかった
レドモンドも前半戦は酷かったけど試合が進むにつれどんどん良い仕事をするようになっていった
タディッチは試合を通して良かった
セドリック……ああ、昨シーズンの彼はあまり良い選手じゃなかった、願わくば彼がフィットネスを落としているだけだって祈ってるよ
ピエも投入されてからまともなプレーしていたように見えたな
ベルトランドとフォンテがすぐにでも戻って来る事を祈ってる
相変わらず吉田が一試合毎に深刻な穴を提供し続けてくれんのが見れて良かったよ
率直に言ってワトフォードのディフィンスはすこぶる良かったよ


・試合は印象的な活躍を見せたホイビュルクがJWPに代えて投入されられてからガラリと変わったね
レドモンドの後半戦は本当に良かった
タディッチにはキレがあって午後の間中ワトフォードの脅威になり続けていた
デイビスとロメウは試合の中で成長していった
ファン・ダイクはディフィンスの中で堅実だった、酷いバックパスを除いた吉田のプレーと同様にね
ターゲットは左サイドバックとして悪すぎる訳じゃない
この日の唯一の失望達はセドリック、JWP、いつもより効果的でなかったロングくらいのもんだ


・マン・ユナイテッドの一戦の前に俺は俺達が苛め抜かれちまうんじゃねえかって不安だ
あいつらのフィジカルの強さは俺達のそれよりうんと上だ
俺達はディーニ―すら俺達相手に良い選手であるかのように見せちまってたしな
何が俺を不安にさせるかって調子に乗っているズラタンが吉田に対してどんなプレーを見せちまうのか?って事だよ
なんでフォンテがプレーしないのか理由を教えてくれないか?


・本当にホイビュルクとレドモンドが気に入ったよ
それから驚くべき事にピエも活力に満ちていてピッチ上にいる少ない時間で堅実な仕事をした
試合の大部分を通して俺達のバックスの4人の間にトラブルが発生する事は無かった
間違いなく先発で起用されるべき選手を欠いていた、そしてその選手達は俺達のスカッドの中で最も安定したパフォーマンスを見せる選手を欠いているにせよ、だ
フォスターは相手にゴールのチャンスを与えやしなかった
その他の意義深い彼の仕事として吉田の"バックパス"をしっかりとクリアした事だ


・ホイビュルクは違いを産み出せる質の高い選手のようだ
レドモンド――彼の能力を判断するにはまだ早すぎる

前線では俺達は迫力不足だった
中盤―ホイビュルクが投入されるまで俺達はあまりにも軽量級で頻繁にフィジカルで負け続けていた、ロメウですらな
   JWP&デイビスは俺達の最も貧弱なコンビじゃないか?
ディフィンス―吉田はまだ毎試合の彼のルーチンである自殺同然のバックパスをやっちまう癖が抜けてねえのな
右サイドバック―このポジションが俺の頭を悩ませる
   俺達には今現在3人の右サイドバックがいる
   この中でしっかりとこのポジションでの役割が務まる選手がいるのだろうか?ってさ
   セドリックはポルトガル代表でどれだけ優れたパフォーマンスを見せようとセインツでそのパフォーマンスを発揮できない
   マルティナはこのポジションに立つ事が出来るかもしれんが、立っちまえばそれでお終い
   つまり残されてんのはピエなんだけど、彼の実績じゃ俺の自信を満足に満たしてくれやしない


・いくらか良いプレーしてたさ
前半の20分かそこら俺達が相手にボールを明け渡し続けていた時間を除いてはさ
セドリックのボールを前にやる仕事はまたしても酷い
ピエが良い選手だって収穫はそう多くなかった
吉田の自殺同然のバックパス以外俺はたくさんのポジティブがあったと思うよ


>
吉田は本当に良くプレーしてたと思うよ……あの一つのパスを除いてはさ
彼って俺にぼんやりとLundekvamの最初の数年間のプレーを思い起こさせる
誰かがLundekvamがもしマヌケなミスの数々をしなけりゃバルセロナでさえプレー出来るさって言ったの覚えている
※Lundekvam=1996-2008年までプレーしたサウサンプトンの選手


>
吉田は自殺同然のバックパスを1本送らにゃ吉田が試合に出場したって事にはならない


>>
俺は本当に吉田の事が好きだよ
でもいつの日だか彼は俺に心臓発作を引き起こさせるだろうね


>>>
俺はまだお前が心臓発作を起こしてない事に驚くね
昔のシュネイデルラン/ワニャマのパートナーシップみたいだよ
ワニャマは決してモーガン(シュネイデルラン)以外の選手にパスを出そうとはしなかった
それこそ吉田が必要としているもんだよ、ぶっちゃけ
彼はボールを持つまでは本当にクオリティがあるんだ


>>>>
俺は吉田は本当にしっかりボールを扱える選手だと思うよ
効き足でない左足もCBとしては質が高い
彼は素晴らしいパスを中盤の選手達に配布する

吉田のヘマっていつだって難しい状況下でのパスで起こってるんじゃない
いつだったそりゃ彼がファン・ダイクやキーパーに簡単なショートパスをしようとした時、ランダムに姿を現す
もちろん彼はこれを計画してやってる訳じゃ無いだろうし、解決策だなんてマジで無い



・セドリックは今日多くのミスパスの数々でワニャマ賞を獲得したな
ディフィンスはしっかりやってたけどさ
ホイビュルクは中盤でのリンクアップを欠いていたんだと思う
レドモンドは頑張ってたけど、彼はより洗練されていく必要があるよ


>
昨シーズン俺達が見ていたのとは真逆のセドリックだったよな
彼のサイドからの攻撃は一つ残らずシャットダウンさせちまう
でも周りとの連係が上手くいかず、攻撃時には比較的役立たずだ
ピエの方がマシだったけどディフィンスをする必要は無かった
そうは言っても彼が上げるクロスの数々はええええええええええええっっ!!――あれだけは本当安定している


>>
右サイドバックのセドリックはクロスの能力では最高だ
しかしながら彼には"吉田の瞬間"が時として訪れる、彼がパニックに陥っちまった時にね、そして相手にただボールを渡しちまうんだ


・吉田はフォンテの穴を埋める堅実な仕事をしてたよ
今年こそ俺達のファン連中から噴出している彼へのアンフェアな批判が治まってくれるといい
彼は良い選手だよ



・俺のレイティングな

フォスター:8
彼はやらなくちゃならない事がそんなに多くあった訳じゃ無かった、"やらかし"から吉田を上手く救ってやったよ

セドリック:4.5
フィットネスが整っちゃいない
彼のパスは完全に役立たずだったように俺には見えた、サイドで上がったり下がったりしてた訳でも無い
多分フィットネス、確信が持てる訳じゃ無いけど今ベストな状態じゃないんだろう

吉田:6
ディフィンスはOK、いくつかの空中戦を制した
でもあのショッキングなバックパスが俺達のこの試合を終わらせかけた


ファン・ダイク:7
ディフィンスは良かった
何度か前線へと爆撃も仕掛けたね、別に驚くようなプレーを見せてくれた訳じゃないけど堅実な仕事してたよ

ターゲット:6.5
時々彼のプレーには本当に好印象だったって言及しとかなくちゃな
時々アムラバトのマークに関して間違った場所にいたけど攻撃は良かった


https://www.reddit.com/r/SaintsFC/comments/4xjmib/postmatch_thread_southampton_11_watford/
http://www.saintsweb.co.uk/showthread.php?56922-Saints-Won-Watford-1-Post-match-meltdown#.V6-ruJiLTIU
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/14(日) 15:00:07|
  2. サウザンプトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<”準備できてますか?”本田ミラン、フレンドリーでフライブルクに2-0で勝利も試合内容に不安を募らせるミラニスタ達―海外の反応― | ホーム | U-23韓国代表、ホンジュラスの見事なカウンターの前に散る―海外の反応―>>

コメント

吉田は吉田か・・
試合見てないけどそれだけでなんとなくわかるわ(・ω・`)
  1. 2016/08/14(日) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎試合どこかで必ずやってくれるのを見逃さないようにするのが
吉田の楽しみ方
  1. 2016/08/14(日) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここでは比較的良い評価を集めてくれてるが向こうのツイやFB見るとまじで吉田はセインツサポに嫌われてるんだよな(´・ω・`)
  1. 2016/08/14(日) 16:13:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合見てないけど
また吉田はバックパスミスしてピンチを招いたみたいだな
何度も何度も呆れるよ
  1. 2016/08/14(日) 16:16:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

吉田は一体何をやらかしたんだよと思いながら読み進めたが、なんとなくわかった
いつもの吉田なんだな
うん、的確な表現だ目に浮かぶ
  1. 2016/08/14(日) 16:17:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、吉田が田中だったらびっくりだけどな
  1. 2016/08/14(日) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シャルケ戦力外のブンデスで通用しなかったホイビュルクがサウサンプトンに島流しされてたのを今知った
  1. 2016/08/14(日) 16:21:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

彼の途中まではベストなんだけど必ず試合のどこかでミスをする癖はなんというかあぁ吉田だ!って思うにはいいかもね。
ただネットの声なんて評価に値しないよ。
なんで彼がフルタイムで出られたのかを考えれば、それは監督からの信頼と試合を通してそこそこのプレーが出来てたからでしょ。
例えばネット(特にSNS)では本田とかにめっちゃバッシングしてくる人たちいるけど、彼のユニフォームやグッズはアジアだけでなく本場のミラノでも断トツ一番とかね笑。
  1. 2016/08/14(日) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>例えばネット(特にSNS)では本田とかにめっちゃバッシングしてくる人たちいるけど、彼のユニフォームやグッズはアジアだけでなく本場のミラノでも断トツ一番とかね笑。

本田のユニってアジアで売れてるのかと思ってたけど、イタリア人にも人気あるの?
  1. 2016/08/14(日) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

吉田は吉田
たぶん引退するまで変わらないんだろうな
  1. 2016/08/14(日) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しかしなんだかんだ出場してるのはすごいな。
  1. 2016/08/14(日) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

俺の母ちゃんのミラノ土産が本田のキットだったが、これも本場イタリアの売り上げでしょ?
  1. 2016/08/14(日) 17:12:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

極論に近いけどアジア人ってだけで99点でも残りの1点をフォーカスされバッシングされる
  1. 2016/08/14(日) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

残りのプレイはよい評価でも、相手へのアシストをしたらそれこそ0点。
吉田もそうだが、日本のディフェンスラインの横パスは全般にスピードが緩い。たらたら後ろで回していれば、いつかは取られる。
  1. 2016/08/14(日) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

捏造ホンシン湧いててワロタw
  1. 2016/08/14(日) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

言いたいことはわかるが、バックパスのミスは1点ではないからなw
それだけで-90点でもいいくらいやってはいけないミスだわ
  1. 2016/08/14(日) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつものことながらセインツサポの忌憚のない会話からは、ピュエルのオーガナイズの方向とかはやはり全く窺い知ることが出来ません。誰のせいでもないのならきっと俺のせいなんでしょうね
  1. 2016/08/14(日) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

簡単なプレーで起きるってイップス症状だと思うんだが・・・
  1. 2016/08/14(日) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本でもよく叩かれてるんだからアジア人だからってことはないでしょ
たまに大ポカするのさえなければ文句なしで日本歴代最高のCBなんだけどなぁ
  1. 2016/08/14(日) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

まあ、吉田はメンタルの問題なんだろうな。まあ、治ることを願う

アジア人だから叩かれるってのは、どうかわからないが、
実はファンダイクも同じミスをしてたみたいだよね、海外のツイッターで見てたら、
それを指摘している人がいて、「吉田のポカは一回あったけど、ファンダイクは誰もたたかないね?」とか皮肉のコメントもあったぞ。吉田の擁護も多かったぞ。「一回のポカパス以外は本当に良かった」とか。まあ、スケープゴート吉田になってるは事実だろうね。
まあ、吉田を見守ろうや
  1. 2016/08/14(日) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ここでは比較的良い評価を集めてくれてるが向こうのツイやFB見るとまじで吉田はセインツサポに嫌われてるんだよな(´・ω・`)


こういう嘘を平気で書き込む朝鮮人はアク禁でいいよ。
  1. 2016/08/14(日) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たまにある吉田はゴールを決めるよな。
大体その後は吉田は吉田だったかで終わるが。
  1. 2016/08/15(月) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

催眠術でもかけてもらえよ
  1. 2016/08/15(月) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

関係無い話題でもホンシンとか言い出すのは決まってカガシンなんだよなw
  1. 2016/08/15(月) 02:32:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンチと差別主義者はサッカーの敵
  1. 2016/08/17(水) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/470-c1f75166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
