週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川ドルトムント、バイエルンに2-0で敗戦、ドルトムントサポーターの試合後総評―海外の反応―

QiCpe3v_convert_20160815140048.jpg





・得点力の欠如はさておき
もしドルトムントがこんな風にプレーしてくれるんなら俺は新しいシーズンが楽しみだ


・えー、俺達は1-0になるまでは良いプレーをしてたよ
明るい面を見ればパスラックは今日完全にファンタスティックだった、そして俺はローデの大ファンだ


・この試合はシティやらサンダーランドとの一戦より大分マシだったよ
でもマジで頼むから――――セットプレーの守備を学習してはくれないか?
それにこれは今シーズン何が起こっちまうかを指針となるようなゲームじゃねえよ
バイエルンはファーストチームの選手を6人欠いていたし
俺達にしたってゲッツェ、シュールレ、ヴァイグルは充分にフィットしちゃなかった

新加入の選手達は良かったし、今日のパスラックはファンタスティックだった
今日俺が見た物から言わせてもらえばドルトムントは素晴らしいチームになるポテンシャルを大いに秘めているって事
俺達はミスの量を減らし、見掛け倒しのバックラインを修正しなくちゃならない
間違いなく俺達はトップ4のレースには参加できるよ


・えぇー、ローデは実際俺達のギュンドアンの完璧な代役かもしれないよ
本当に彼は俺を驚かせてくれた
驚異的なゲーム
香川―ヴァイグル―ローデで構成される中盤は狂気的な程強そうだ、俺だったらこれでいこうって言うな
デンベレは自分の判断力とシュートの向上に取り組まなければならないけどね
フォワードやサイドに試合を決定づけるかもしれないパスを出せたって時にやたらとへぼいシュートを撃っちまってた


>
俺は香川―カストロ―ローデだと思う
香川―ヴァイグル―ローデよりよっぽど良いパフォーマンスを見せてくれる
ヴァイギーの事は大好きなんだけどでも今日の彼は本当に中盤の流れを殺っちまってた


・悪すぎるって訳じゃ無いよ
俺からすりゃ得点はそんなに問題じゃない

―デンベレは良かったように見える、でももっとリラックスしなきゃな
―ローデは本当に強い、カストロ同様にね
―パスラックは素晴らしいゲームをした
―全体的に言って俺達のディフィンス連中の堅実なゲーム



―ビュルキは昨シーズンより良くなっていた、2失点した主な理由は糞なディフィンスのせい
―スーパーサブ、ラモスを2度と先発で起用せんでくれ
―デンベレは自己中心的に振る舞うのを押さえてボールをパスし始める術を学習してくれ、そうすりゃ何かしらが開けるだろう
―シュールレとの契約はいまだにミステイク、是非これが間違っている事を証明してほしい所なんだけど
―今日、ローデとパスラックは素晴らしかった
―ビダルとリベリー、くたばれ


・良い基盤だった、ローデは本当に良かったよ


・ヴァイグルが交代で入って来るまで俺達の方が優勢だったな
試合はいくらかの時点でバイエルンの流れへとなっていった
2失点目が決まっちまう前、幾度と無くドルトムントのチャンスが潰されていた
ヴァイグルはいまだ俺達のバックラインにはフンメルスがいると思い込んでるらしいね
俺達が"さぁ攻撃を仕掛けよう"って時に幾度と無く奴はボールをバックラインに戻しちまってた
あいつにしたって徐々にローデの野心と学習能力を使っていくようになってくだろうさ
ただ今日のヴァイグルは有益な選手じゃなかった

シュメルツァーも同じだ
疲労の色が見え始める前ですら奴が引き起こすたくさんの"詰まり"を引き起こしちまってた
この男を愛しちゃいるがゲレイロがこいつのポジションをくすねる事になっちまうだろうね
あまりにも多くのバックパス
香川叩きのしょうもない話しの流れに乗っかる気にはならんが、彼にしたって極々平凡な出来だった
俺達はゲッツェに大金を叩いたんだ
俺達に彼が自分の元々の巣でプレーする所を見せてみておくれよ
彼のパフォーマンスに期待しない理由なんざどこにだってありゃしない
俺はもっとローデ、ソクラテス、パスラックのプレーを見てやりたい


>
お前は自分がシンジ嫌いだってのを隠さなくたっていいぜ、自分がゲッツェ支持者だからってさ
ゲッツェだっていつかはチャンスを与えられやするだろうさ
でもその話しにゃこいつのプライスタグはまるで関係ねえだろ


>>
俺は個人的な理由でこいつが好きだとかこいつが嫌いだとかはねえよ
俺は試合を観て感づいた事についてコメントしてるんだ
香川はまともな前半戦を過ごしたが、後半戦は他の多くの選手達と同様に姿を消しちまってた
同じ事をシュメルツァーにだって言ってるだろ(俺達の連携が弱々しかった選手)、ヴァイグルにだって言ってる
好みとかの問題じゃねえよ
俺達が奪ったゴールの数はゼロだ
ほとんどは不味い決定力のせいでな
でも彼が真ん中での役割である中盤と前線を走る選手達をつなげる役割がこなせなかったのも大きな理由の一つだ
ヴァイグルとカストロ(俺のお気に入りのプレーヤー)も水準を下回ってた


・数字でゲームを紐解いてみよう
バイエルンの9本のシュートに対して20本のシュート
でも彼らは50/50で枠内にシュートを飛ばしていた、あいつらの方がより決定的だった
それにノイアーは腹立たしくなるくらい今日絶好調だった

ドルトムントはいくらかポゼッションを奪われるのに苦しんだ
一番多いのはデンベレで3回だ
かたや香川は一度もポゼッションを明け渡してはいない
それにラモスは自身に対して捧げられるどんなサポートにしたって全て無駄にしちまってた
ファールを貰う為に幾度と無くひっくり返っちまってたね

俺達の選手達が見せた何本かの素晴らしいタックル
傑出したパフォーマンスを見せていたのはローデ、パパ、デンベレ、香川、これらの選手達は100%の成功率を達している
5本中5本のタックルを成功させたローデは両チームを通して一番タックルを成功させている
ローデはまた8本のインターセプトも達している
ジアゴ、ビダル、アロンソを合算させた数と同じだ
ローデは両チームで最もボールに触れていて107回、それから90%のパス成功率、カストロも同じだけ成功させているね

前線の4枚だと香川が81%で一番成功させている
一方ドルトムントは空中戦が弱かった、空中戦でバイエルンは2/3の勝利を治めている


>
分かるよ
でもデンベレはディフィンダーに果敢にディフィンダー達に1vs1を仕掛けていた
シンジのプレーは比較的保守的で試合にとってあまり効果的では無かった
だからこのスタッツは俺が実際に試合で見た物の指針にはなりえやしないよ


>>
香川は2度ドリブルを成功させていている
デンベレは3度
みんなが香川を過小評価するのは彼がキチンとしたプレーを好みリスクを犯すのを好まないからだ
とても賢く効果的な選手
10回チャレンジするタイプの選手なんかじゃない、ただ5回の彼のチャレンジは純粋に一流だ
一定の期間で攻撃的なプレスを仕掛け、チームポゼッションのサポートをする
チームのスイッチを入れ、相手選手を引きつけるランを見せる
彼は多面的な驚異を演出してるよ
あんたは決して香川がドリブルをしては止められるだなんて場面を延々と繰り返し見続ける事は無い
タックルにしたって一緒だよ
数え切れない程のタックルを仕掛ける香川を見る事は無いかもしれないが
一つのタックルを仕掛ける時100%近い確率でボールを奪取してくれる
俺が考えるみんなが今日彼のパフォーマンスを注目しない理由の大部分が
みんな失点後の試合内容ばかりに注目してんじゃないかって事
前半戦、シンジはドルトムントの一番の攻撃の脅威だった
ドルトムントが失点しちまった後バイエルンのプレーは一層控えめなもんへとなっちまった
そして俺達の香川を経由した中央からの攻撃の回数はうんと減っていったね
特にヴァイグルの投入後だ
俺達は完全に彼のエリアを経由しての攻撃は完全に無くなっていた

俺達の中のマシだったアタッカーのデンベレには彼の時間があったし、全体的に彼のプレーは"良し"と言えるもんだ
でも彼は同時にとても効果が薄くドリブルにしくじってはバイエルンにポゼッションを明け渡し続けた
それも俺達がバイエルンを破壊する為にチームとして一致団結して決定的な仕事を必要としている時にね

みんが評価したり興奮したりするのは違う着眼点によるもんだよ
香川はチームの負担になるようなプレーをしたりしないしチャンスを無駄にする事も滅多に無い
彼の良いプレーは常にチャンスを創りだす
純粋にポジティブな事だよ
例えもし彼が3本の枠内シュートの為に山のようなシュートを撃ったり、4つの空中戦に勝つ為にたくさんのチャレンジをしなかったとしてもね

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4xpw5d/post_game_thread_fc_bayern_m%C3%BCnchen_supercup/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/15(月) 14:08:01|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<岡崎レスター、疑惑の判定に揺れるもアーセナルから貴重な1ポイントを獲得―海外の反応― | ホーム | 香川ドルトムントはバイエルンにスーパーカップで2-0で敗戦―海外の反応―>>

コメント

しっかりとした着眼点をもったファンもいたもんだな
  1. 2016/08/15(月) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最後のあんなコメント見ると、嬉しくなっちゃう笑
  1. 2016/08/15(月) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

脳筋やアンチも最後のコメントの人の半分ぐらい分かってくれりゃいいのにな。
  1. 2016/08/15(月) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最後のコメ、日本人としてはうれしいんだが。失敗したチャレンジが試合に与える影響と言うのは、必ずしもマイナスじゃないんだよな。もちろん良くはないけどね。サッカーの難しいとこだ。
  1. 2016/08/15(月) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲッツェ使えなんて言ってるミーハーファンはほっとけ。
金を使ったからなんだ、元々不要だったのに獲るのが悪い。
コアなドルトムントファンはゲッツェを決して許さないぞ。
ドイツ代表でも役立たずの奴が準備不足で試合にでれると思ってんのか。
効果的なプレイができるはずない。
オバメヤン、香川、カストロ、ローデは基本ベースだな。彼らをキーにして組み立てないとドルトムントは2014年のようにぼろぼろになる。
新しい選手なんて試している暇ないよ、いままでベースになっていたフンメルス、ギュンドアンが抜けたことによって土台がもろくなっている。まずはドルトムントのベースを作り上げないと結構やばい。
  1. 2016/08/15(月) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

地味にフンとギュンがいないのが癒えない呪いの傷みたいになって出血しつづけてる・・・


  1. 2016/08/15(月) 17:26:10 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

最近カガワにも厳しい意見が飛ぶねえ。
清武セビージャの海外反応見ても、バックパスばかり何もしてない。っていう厳しい声あったから、
強豪チームは大変だねえ、目に見える結果がないと。
でもそれだけ期待されて強いチームにいるってことだから選手たちからすると本望なんだろうな。
  1. 2016/08/15(月) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

トップ下で出てるなら香川は我慢して下がらない方が良いね。
だから最近の香川は前よりも期待できる。
やはりビルドアップの供給はDF,DMF陣が頑張らなきゃ!
  1. 2016/08/15(月) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

海外のやつらは後半香川が消えてた理由がわからんのかな?
見る目がないやつらだ
  1. 2016/08/15(月) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

バッバッババババイエルンキラーの香川が消えてるとは何てことだ!
  1. 2016/08/16(火) 02:28:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川に対する厳しい意見はゲッツェの加入後明らかに増えたよ
メディアが香川とゲッツェでトップ下を争う構図作ってるからね
今は国を挙げてゲッツェフィーバーだし、しばらくこんな感じじゃないかな
まあ、メディアやファンが何を言おうとトゥへルの評価がすべて
香川はちゃんと評価されてるし、信頼されてると思うよ
  1. 2016/08/16(火) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/473-36f8245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
