週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎レスター、疑惑の判定に揺れるもアーセナルから貴重な1ポイントを獲得―海外の反応―

376FCD3700000578-0-image-a-23_1471715002502_convert_20160821062652.jpg

岡崎以外全員ヘトヘト! レスターvsアーセナルは激しい“ボクシングゲーム”でスコアレスドロー
昨季王者と2位の対決
イングランドのレスターが20日、本拠地キングパワー・スタジアムでプレミアリーグ第2節に臨み、アーセナルと対戦した。

前節ハル・シティとの開幕ゲームでは新戦力のアーメド・ムサに先発の座を奪われていた岡崎慎司だが、ホームでのアーセナル戦という大一番でスタメンに復帰。昨季はホーム&アウェイ共に苦杯を舐めた対戦相手だけに、日本代表ストライカーにとってはその価値を示す絶好の機会だろう。

theWORLD


・盲目のレフdefault_rolleyes.gif


・プレミアリーグで今シーズン最初の0-0
くすねられたな
ドリンクウォーターがマンオブザマッチ、ウジョアとムサも投入されてから最高だったよ


・みんなにピザ!


・全体的にチームはベターだった
クラッテンバーグに完全に試合盗られちまったけどな
ムサのペナルティ、コクは出てくべきだった
少なくともポジティブはある


・すげえ、気分悪ぃよ
アーセナルはまたしても俺達相手にラッキーだったな


・うんとうんと良くなった
でもレフリーのでかいジャッジはどれもこれもが俺達に不利に働くもんだった
3つのペナルティが与えられるべきだったしコクランは退場食らうべきだったよ
俺達は自分達がどんなプレー出来んだかってプレーに近づきつつある


・俺のレスター支持者じゃない彼女、彼女毎試合試合観んのな
彼女ズバリと述べたよ
ドリンクウォーターとシンジは別格だってな、それにムサは5分早く投入するべきだってさ
同意できねえだなんて俺言えねえよ
彼女はスポーツの事なんざそう知りはしない、その彼女でさえちゃんと見てんだよ


・俺の意見だけど俺達には岡崎の役割をこなすセンターミッドフィールドの選手が必要なんだよ
もうちょっと前へ物事を進める事の出来る選手がね
今この瞬間、ヴァーディと中盤とのリンクがまるで見当たらない


>
まったくだ
俺達にはチームを前へと進めてくれる選手がいるな、もっとボール扱いも上手いな


・チーム自体は良くやってるさ
メンディ、俺が思うに彼は良くやってくれている
レフリーはペナルティを取るべきだったな
岡崎は悪魔のようなプレスをかけているし、チームのディフィンスだってキレがいい
アーセナルはボールを動かし続けてはいるが彼らの頭ん中じゃ次に何すりゃ良いんだかまるでアイデアが無いみたいだ



・ポイントにハッピー、クリーンシートにハッピー
でももっとでかい事になり得たはずだ
クラッテンバーグは昨シーズン俺達にえらく良くしてくれたよ、だから俺は彼を詐欺師だとは呼ばねえな


・ムサは一級品、キングは充分じゃないでもってレフは****


・盗られた
でも先週のパフォーマンスよかは1000倍マシ


・ムサの3分の出場時間は今日一番の物笑いの種だな
先週のベストプレーヤー、3分間ですらアーセナルの事ボコっちまってた、これから学ぼう


・ムサはゲームをガラリと変えちまう、俺達の中盤は大分改善された……俺達のディフィンスと同じように(何回かのミスを除いて)


・ハルとのゲームよりかは大分改善された
よりたくさんのエネルギーと欲望が溢れていた
後半戦はオフェンスの最後の部分を除いて素晴らしいパフォーマンスだった
ムサにはペナルティが与えられるべきだったね
クラッテンバーグの酷い判断、それにコクランの事件は明らかなイエローだったし退場させられるべきだった
すげえアンラッキーだったよ
キングが投入されてから良いプレーを見せてくれたのは俺の事を驚かせてくれた
ムサはキレがあるように見えたがもっとボールに対して貪欲になるべきだ
全体的に喜ばしいよ
でもレスターには攻撃的なセンターミッドフィールドと右サイドバックのバックアップがいるな
シンプソンは今日良いゲームをしてはいたけどね



こんなもんだろ―ポジティブ

1)ヴァーディ、メッチャ走った、マフレズ絡んでた、シンジがシンジってた、ドリンキーも自身のプレーをしっかりしてた、モーガンも大分良くなった
2)明らかにムサは試合のスピードを変える選択肢だ、疲れた相手ディフィンス連中に多大なストレスを与えるね
3)シンプソンは良いプレーしてた、俺の意見じゃ
4)カスパー(シュマイケル)も良い感じ
5)アーセナルは先週とは別のチームって感じだった、だから引き分けは別に見える程ゾッとするもんじゃないよ

ネガティブ

1)クソッテンバーグ
2)中盤はまだキチンとした整備が成されちゃいない……大金を叩け
3)全ての事が少し精彩を欠いている
4)クラウディオ(ラニエリ)はまたしても少々女々しかった、ムサは5分~7分試合に入れられるのが早くて良かった
377019AD00000578-3750674-image-a-59_1471717368455_convert_20160821062728.jpg


・交代の一手は65分当たりに全力を尽くしたシンジに代えてムサであるべきだったよ
それからレオ(ウジョア)をオルブライトンに代えて投入すべきだった
レオのボールを溜めるプレーは今日良かったけどね
ムサは後10分早く試合に出て来るべきだった


・ムサ、ヴァーディ、マフレズによって構成される三角形は本当に良さげに見えた
ムサマジで速ぇな
あいつ試合の端から使われるべきだったよ


>
俺は岡崎で満足だったけどな
でもなんでウジョアが投入されたんだかが分かんねえわ、岡崎に代えてムサにすべきだった



アーセナル的ロジック
サンチェスとウォルコットに贈られる幾多のクロス
193cmの空中の脅威ジルーが試合に投入された訳だ、突如としてクロスゼロ
ジルー自身クロスを受け取る為に良いポジションに陣取ってるってのにな
コシェルニーは一流だったけどさ


>
俺達アーセナルが前半戦全てのコーナーを台無しにしちまってたのにゃ言及する必要ねえよな
でもってジルーの投入
なぜか突如としてショートコーナー
最初モンレアルはたくさんのふんわりクロス上げてたろ?
ジルーの投入後はなんでだか低いクロスばかり


(アーセナル)
・俺達ラッキーだった、コシェルニーは脅威だった


>
(ニューカッスル)
コシェルニー&モンレアルが俺にとって唯一印象に残ったアーセナルの選手だ


>>
(アーセナル)
エジルも良かったと思ったけどな
攻撃にいくらか鋭さを加えてくれた


(アデライデユナイテッド)
・アーセナルは鈍く、退屈、生気すら無い
こいつらってもはや美しきフットボールをプレーする振りすら見せねえのな


>
(アーセナル)
試合の大部分でボックスの周りで6人の中盤の選手達が延々とパスを回し続けんだわ、すげえイライラする


>>
(リバプール)
分かるぞ、その気持ち


>
(アーセナル)
もう2,3シーズンずっとこんなだよな
俺達ってもうリーグで最も魅力的なフットボールをプレーするクラブとやらじゃねえよ、もう久しくそんな事やってねえし


(マンチェスター・ユナイテッド)
・アーセナルの選手達って膝より高い位置でボールを浮かす事が許されてないの?俺はジルーに一度たりともクロスボールが送られた場面が思い浮かばない


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
笑っちゃうのは前半戦こいつらクロスボール多用してたんだよな、そこにゃジルーいねえってのにさ


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
お前分かってねえよな
クロス戦術って醜く古臭えもんなんだよ
アーセナルのみんなは美しいフットボールをプレーするんだ


>>
(レアル・マドリー)
ウォルコットが相手キーパーにボールをちょんてパスする事より美しい光景ってねえよな、本当に美しいゲームだった


(アーセナル)
・笑うよ
ジルーがピッチにいねえ時、クロスは山のように放り込まれた
でもアレクシス(サンチェス)の身長はfuc*ing134cmしかねえんだぜ、no chance
でもってジルーが投入された後、ボールは芝生の上から離れるこたなかった
What the fuck?
これが起こっちまったのって初めてじゃねえだろ、シーズン中に何度もこの光景は見られた
どんな戦術取ってんだ?
ヘディングゲームするんならジルーだろ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・アーセナルのプレーはそこら中で横パスだ、攻撃を仕掛ける様なパスは見られない………
ベンゲル…お前はファン・ハールじゃねえんだよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ベンゲル終わったな
クラッテンバーグがレスターからゲームを盗っちまった


(チェルシー)
・レスターくすねられたな


・アーセナルって内側が死んでるように見える


(アーセナル)
・俺達の1ポイントを守ってくれてありがとなクラッテンバーグ


(アーセナル)
・アーセン・ベンゲルにはすげえ不快に気分にさせられる
マジで俺が彼にこんな感情を持つのは嫌なんだよ
でも彼は自分の監督としての行いを恥じるべきだ
もしクラッテンバーグに肝っ玉がありゃ俺達は今日負けちまってただろうし、シティ、ユナイテッド、チェルシーに6ポイント差をつけられちまう所だった


>
(アーセナル)
俺達はベンゲルが過去に俺達相手にしてくれた事について感謝する事が出来る一方、こいつがアーセナルに対してし続ける事に対して憎む事もまた出来る



(ストーク)
・俺はウォルコットとOx(チェンバレン)が自分が持ってる全てのスピードを駆使して1vs1を仕掛けて行かないのが解せんね
もし彼らがもっと相手に向かって果敢にランを仕掛けていりゃゲームはまるで違うもんになっちまっただろうって思わずにいられない
376F52BA00000578-0-image-a-12_1471714030760_convert_20160821062607.jpg


・フットボールのフェアなゲーム
素晴らしい2チームによるトップクラスの試合だった
俺には岡崎がずっと素晴らしかったように見えるね
中盤としっかり連携を取ってたし、労働量はスーパーだった
ドリンクウォーターも素晴らしかった
メンディが大丈夫な事を祈るよ、彼もまた有望そうな選手だったからね
マフレズは創造的、オルブライトンは自分の品質の断片を見せつけた
それにムサを見てりゃマジでマジで興奮する
ムサのスピードはマジでレスターの財産になり得るよ、それに俺はありゃペナルティだったって思ってる


・良いパフォーマンスだったけどこの試合の後えらくストレスが溜まるね
多分俺達が勝つべきだったんだよ
ペナルティをくすねられちまうのはいつだって胸が痛む

ポジティブな点に関してドリンクウォーターは特に後半戦偉大だったと思う
まるでポール・スコールズみてえだったよ、完璧なクオリティ
バックラインにフートがいる時レスターは大分良いチームに見える、今晩の彼は堅実だった
岡崎は前半戦見事なプレーを見せたと思う一方、今日のマフレズは精彩を欠いていた

勝つべきだったのかもしれないが俺はこのポイントを受け入れるよ
少なくともアーセナルのファン連中はイライラしながら家に帰った事だろう
376F856100000578-0-image-a-11_1471713964689_convert_20160821062633.jpg


・俺は本当にこの結果に満足している
シンプソン、モーガン、フート、ドリンクウォーター、マフレズ、岡崎、全ての選手達が良い仕事をした
オルブライトンは後半戦不安定だった
多分まだ体が少し仕上がっては無いんだろう
一方メンディは試合が進むにつれ成長していったね、彼の欠場が長引かない事を願ってるよ
ヴァーディも良くやってはいたけどゴールを奪わなくちゃならなかった
フクスも問題無い出来だったけどいくつか不安定な場面があった
交代選手達が印象的だったな
特にムサだ
彼もまたゴールを奪うべきだったけどさ
2度の吹かれなかった笛はスキャンダラスなレフリングだ


・試合から帰って来たところだ
前半戦の両チームはおどおどとしていたように見えたけど、後半戦俺達はあらゆるところで連中を牛耳っていたよ!
ドリンクウォーターは傑出していた
走りまくっては完璧なパフォーマンスを見せつけていた

唯一のネガティブはメンディかな
前半戦、試合に中々絡めず苦戦していたしボールにほとんど触れずにいた
後半戦試合に絡み始めたと思ったところでの怪我だ、本当に残念

俺はゲームとレスターのパフォーマンスを楽しんだ
ディフィンスはまたしても堅実
ドリンキーがマンオブザマッチ
シンジはこのチームでの自分の重要性を見せつけたね
ウジョアは堅実でムサは偉大だった
ボールを転がす代わりに彼が思い切りシュートを放てば俺達は試合をかすめ取った事だろうさ
マフレズにもまた一言言わせてもらうよ
レスターの攻撃時、彼が一流であると同時に試合の大部分で守備の仕事もまたよくこなしていた
質の高いブロックは幾度と無くシンプソンへの手助けとなっていた



http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/108182-arsenal-h-match-thread/?page=1
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4yqd91/postmatch_thread_leicester_city_00_arsenal/?limit=500
http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/108185-arsenal-h-post-match-thread-0-0/?page=1

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/21(日) 06:41:42|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<17歳の救世主!ドンナルマが試合終了間際のペナルティを防ぎ本田ミランはトリノ相手に開幕白星発進―海外の反応― | ホーム | 香川ドルトムント、バイエルンに2-0で敗戦、ドルトムントサポーターの試合後総評―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/474-5422b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
