週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正念場本田、先発なるか?強豪ナポリとの一戦前に本田の守備力に期待する声多数、ミランvsナポリ、プレマッチスレより―海外の反応―

yjimage.jpg





・3-0
バッカのハットトリック


・3-1
ナポリ


・ここじゃポイントを奪うのがえらく難しくなる、どんだけ大きなプレッシャーが俺達のディフィンダーにかかんだかを考えりゃな
俺らにガットゥーゾとアンブロがいりゃなって思うよ
とにかく俺達はカウンターであいつらに攻撃を仕掛ける、3-3での引き分けだ、ミランが先制点を奪えんのを祈ってるよ
FORZA MILAN!


・俺達は今現在ソサよりもホセ・マウリをプレーさせるべきなんだと思うよ
もし俺達がナポリ相手に攻め込むような真似しちまえばきっと俺達こそが負けちまうんだろう
ナポリの攻撃は恐ろしい程に速く、中盤連中は試合を通してありとあらゆる面でミランを支配し続けるだろう
ベストアイデアとしてはナポリの中盤を無効化する事だがあいつらのジョルジーニョがプレーしないにせよ
話しはそう簡単にいかない
それに俺はこの試合でスソの起用に反対だ
俺なら

Donna
Abate - Gomez - Romagnoli - De Sciglio
Kucka - Montolivo - Mauri
Niang - Bacca - Bonaventura


>
この左サイドはえらく脆弱だ
マウリはまさかこの大一番に準備が出来ては無いだろうし、それからDS(デ・シーリオ)……すげえ不安定だよ…
俺達はこのサイドをえらく苛め抜かれるだろうね


>
多分ソサはまだ最初からプレーする準備は出来てない、でもだからといってホセ・マウリがこの試合に多くを加える事は出来ない
俺だったら4-4-2で起用するよ
ボナベントゥーラを彼の元々のポジションで起用、本田を逆サイドに置いてな
これこそ俺達がピッチに並べる事が出来る最も守備的なバランスの取れたフォーメーションだ
ソサ、ホセ・マウリ、L.アドリアーノを後半から投入


・デ・シーリオの所にアントネッリだな、他は変える必要はねえよ


>
パレッタの所にゴメス、スソの所に本田


>>
パレッタはレッドカード貰ってるからな、どちらにせよ俺達に選択肢はねえよw
それから本田は無い
スソはプレーしないかもしれんがもしそうだとしても俺は悪く言ったりしないよ
彼はプレシーズンでずっと良かったし、トリノ戦でも素晴らしいプレーを見せてくれた


>>>
ああ、レッドカードでの変更って意味で言ったんだ
戦術的な理由では全くない
もし彼が戻ってくりゃ彼をプレーさせるべきだ
それからスソを本田に代えるだなんてとんでもない、トリノとの一戦でスソのプレーは俺の予想を大きく上回るもんだった



・スソはプレーすべきだ…スピードと創造性を持ち合わせた彼はカウンター時にとても役立ってくれる


>
スソが速い?
本田よりおせえだろ

スソは良いドリブラーだよ、だからいつだか彼だってリャイッチみてえなゴールを奪う事は出来るだろう
でも前節彼のパスとオフザボールの動きはほとんどの時間良くなかった、彼の守備での貢献の存在感の無さについては一言言うまでもない

"カウンターで有益"とは対極にあるタイプの選手だよ
事実、スソの主な財産はボックス内に10人の選手を置いたチームと対峙した時
ゴールにつながる可能性のある彼のテクニックだ
彼はシュート/パスを試みる事が出来るが前への走り込みは上手くない
(彼は右サイドから中央に歩いてきたり/走り込んだりするが通常、そこから効果的なカウンターが発生する事は無い)

もしあんたがスソが"相手の"カウンターに役立ってくれるって言ってんだったら俺は同意するよ
こいつはボールを失っちまった後決してトラックバックする事は無いからな

本田の起用はより良い守備を意味する、より良いポジショニングを意味する、そして他の中盤の選手達の疲労の軽減を意味する
スソは俺がファイナルサードで何かしらが必要だと感じた時に起用したいタイプの選手だ


>
スソのパス(スルーボール)は前節良かったよ、それに彼がボールを失う事はほとんど無かった
でも守備の面で彼が使えないってのは同意するな
ナポリとの一戦で彼は起用されるべきだと思うよ、トリノとの一戦のパフォーマンスに関わらずね


>
同意しかねるなbro
スソはまだ若く時間を欲している……
俺はトリノとの一戦でスソが見せてくれたプレーをえらく気に入ってる


・前節のミランにはいくらか面白い動きが見られたね
特に両サイドバックがオーバーラップをして流れはロマニョーリからダイレクトに始まっていた、モントリーボにはもっと強引にプレーしてもらいたいね
ミランがとても現代的な取り組みをしているかのように見えたよ
両サイドバックをまるでウィンガーのように高い位置まで押し上げて、センターバックの距離感は大きく開く、モントリーボは中盤のラインを崩さずにプレーする

ニアンは左ウィングの役割でとても好印象を残した、奴は相手ディフィンダーにとっての悪夢だ
ハイサジはニアンの事が頭から離れないだろうし、その事によって彼は前へと冒険へ出る事が出来ないかもしれない
右ウィングでは本田を見たい
スソよりも大きなバランスをチームに与えてくれる、それは俺達がこのゲームで欲している事なんだ


・スソは攻撃の選手
奴にはカリアリとの一戦で時間を与えられる事になるだろうさ
ナポリとの一戦では俺達は誰かしらもっとハードに動き回れて中盤を良く助けてくれる選手が必要になって来る、さもなけりゃナポリに"掘られ"ちまうだろうしな


・俺はボナベントゥーラとニアンをウィングで起用するんだと思うよ
両選手共ハードに動き回る事が出来るし守備もよく手助けしてくれる


>
じゃあ中盤誰だよ


>>
いつものようにモントリーボとクツカ
もし準備が出来ているんだとしたらソサを左のセンターミッドフィールド
もし準備が出来て無けりゃボナを中盤で本田を右ウィング


>>>
それこそが俺が言った事だ
本田の大ファンじゃない
でも次の土曜日に起用されるべき正しい選手が本田だ
ソサが良いインパクトを与えてくれる事を祈るよ、でも彼のデビューゲームがナポリとの一戦での先発ってのはリスキーだ
多目的に使えるソサなら後半戦ボナベントゥーラ、本田、ニアンの誰とでも交代させられる
多分スソが本田に代わってソサはボナに代わって起用されるだろう


・こういった状況下での問題は前線の3枚を誰にするのか?って事なんだけど
左にニアンを置く事に俺達はそんなに心配しなくていい
彼のトラックバックは及第点、ただ何より彼のオフザボールの動きはエクセレント
ボールをキープする事も出来、相手からたくさんのファールを引き出し、相手ラインをぶっちぎる事も出来る
彼のそのプレーは本当に本当に本当に本当に良い
ここ数年間のミランじゃバロテッリのプレーだけが彼との比較に値する

俺は本田を右に起きたい
深く下がった位置で大いに効果的に使っていける
ボールをキープし、相手のファールを誘い出し、プレッシャーを緩和させてくれる
深い位置でのスソは彼程上手く立ち回れない、スソの場合ボックス近辺で起用してこそ効果的に使えるからね


http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14886
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/26(金) 19:19:03|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<帰って来たヴァーディに帰って来たレスター!"らしさ"を見せつけたレスター、今シーズン初勝利、岡崎”昨シーズンより上手くなった気がする”慎司も高評価―海外の反応― | ホーム | 窮地に追い込まれたイングランド代表守護神ジョー・ハート、マンチェスター・シティ、バルセロナからブラーボを獲得―海外の反応―>>

コメント

守備力ってwwww
日本にはDFWがいてDAMFまで揃えてるのかよ
  1. 2016/08/26(金) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

DFWにDAMFか
現代サッカーの新たな潮流かもw
  1. 2016/08/26(金) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビダルがユベントスにいたとき、4312のトップ下やってたな。あれは、守備的なトップ下として成功してたんじゃない?
  1. 2016/08/26(金) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スピードが無いからボランチとして求められてるんが、本田がトップ下に拘り続けてる
  1. 2016/08/26(金) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

本田がトップ下って去年1,2試合やっただけでもう数年レベルで代表でもやってねーよ
  1. 2016/08/27(土) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こいつFK蹴るなとかいまだに言ってそうだな
  1. 2016/08/27(土) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここで出て及第点以上の活躍で復活への1歩
献身的な守備しか期待されてないし出れなかったら終わりやね
  1. 2016/08/27(土) 04:42:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/478-bedb8a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
