週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来たヴァーディに帰って来たレスター!"らしさ"を見せつけたレスター、今シーズン初勝利、岡崎”昨シーズンより上手くなった気がする”慎司も高評価―海外の反応―

37A1531300000578-3761395-image-a-55_1472312714993_convert_20160828065420.jpg


王者レスターが“らしさ”発揮で今季初勝利! PK獲得など奮闘の岡崎に指揮官も拍手
 プレミアリーグは27日、第3節を行った。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでスウォンジーと対戦。エースのFWジェイミー・バーディの今季初ゴールなど、レスターが2-1で勝利した。2試合連続でスタメンの岡崎は、得点につながらなかったがPKを獲得するなど勝利に貢献。後半35分までプレーした。

ゲキサカ





(マンチェスター・ユナイテッド)
・ファンスタティックなトラックバック、素早いカウンター、一級品のフィニッシュ
見慣れたレスター


>
(スペイン)
こいつら本当に易々とやってのけるよな


37A0E3E400000578-0-image-a-11_1472309397752_convert_20160828065253.jpg
Jamie Vardy goal vs Swansea (1-0)


(ウエストハム)
・始まったな


>
(エバートン)
昨シーズン、ヴァーディは12試合連続でゴールを決めちゃなかった?


>>
プレミアリーグ11試合連続でゴールを奪ったんだよ
ヴァーディは昨シーズン8月29日のボーンマウス戦で一連のゴールをぶち込み始めた


・アマーティ、お前戦車かよ!
ドリンキー>ヴァーディ>ドカン! !  ……レスターが戻ってきたのが見れて嬉しいね


・マフレズ―ドリンクウォーター―ヴァーディ
Classic


>
始まりはアマーティの素晴らしいボール奪取からだった


>>
良い選手だったよな!
でかい、強い、ただカンテよかはスローってだけ
ボールを制圧する仕事が素晴らしかった、確信するよ、彼ってカンテの代役として素晴らしい仕事をしてくれるはずだ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・こいつらってレスターってチームを学習しないのか?


(イングランド)
・ポストの内側にぶつかって決まるボレーは極上だよ


(アーセナル)
・なんちゅうパスの流れ、5つのワンタッチボールだ、最高


(アーセナル)
・このディフィンダーは何してんだ?
ヴァーディと一緒になってジョギングする代わりにボールを奪えたんじゃないか?


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ドリンクウォーターが見せたパスときたら


(ハル・シティ)
・素晴らしいチームでのゴール


(サンダーランド)
・見慣れたドリンクウォーターのロングパスとヴァーディのコンボ


・レスターの高速カウンターはいつだって観てて楽しい


・最高のパス、最高のフィニッシュ


・アマーティはスクープだな
奴のフィジカルは傑出している、それでいてまだたった21歳なんだってんだから!!


・ヴァーディのパーティが戻ってきた


・小さなレインコートの下で嬉しそうなクラウディオ(ラニエリ)を見てくれ、俺本当に彼の事が大好きだ



Wes Morgan goal vs Swansea (2-0)


(ニューカッスル)
・ディフィンダー連中は何してんだ?


>
(スォンジー)
スォンジースタイルって奴だな


・岡崎に代わってウジョア、俺はこの2人の選手が大好きだ、岡崎は今日素晴らしいゲームをしたよ


・試合見てねえんだけど
なんでゴールキーパー代わった?シュマイケルは怪我?それともラニエリがファン・ハーった?


>
いやいやもしラニエリがファン・ハーったら岡崎にゴールキーパーさせるっしょ
ハムストリングの問題だよ


・岡崎の先発が見れて俺は嬉しいよ :)


・試合を通して本当に快適にプレーしていた
最初の一時間俺達は驚くほど良かったよ
最後の15分間、少々天気によって試合が壊されたけど俺達は持ちこたえたね、充分満足出来る出来


(ニューヨークシティFC)
・レスターは1年だけの夢物語じゃなさそうだな
長い時間彼らがエリートクラブとして留まり続けてくれる事を祈るよ


・ドリンクウォーターがマンオブザマッチ


>
(アストンヴィラ)
違うね、アマーティだ


>
(ロッテンダム・ユナイテッド)
今日の彼はドリンク"ビール"だった


(イラン)
・マフレズにペナルティを蹴らせるべきじゃないよ、4本中3本のミス


37A17BB200000578-3761395-image-a-79_1472314350625_convert_20160828065347.jpg
Mahrez penalty miss vs Swansea (2-0)


・昨シーズン以来俺達がこんなに良くプレーできていたのは見れちゃいなかった
俺達はファンタステックだったよ
スウォンジーが強烈なインパクトをもたらす交代劇を見せた最後30分間は難しい状況だったが
それでもほとんど俺達はコントロール出来ていた
マフレズはもう間違いなくペナルティを蹴らせるべきじゃないね
アマーティはメンディ/キング/カンテの場所でとても良いプレーを見せていた


・オルブライトンよりマフレズを控えに置いた方が良いんじゃないかって考えさせられるゲームだったな
オルブライトンの方がコンディションが整っているように見える
俺の事を不安にさせたのがツィーラーがクロスに対してまるで飛び出してこなかった事くらいのもんだが、全体的に良いパフォーマンスだったよ
最終ラインの4人は岩のように堅実、中盤はまたしても傑出していた、そしてヴァーディ/岡崎は素晴らしかった


・今シーズン初めての勝ちを獲れて最高だ
2-1って試合結果は俺には本当に錆びついているように見えたスウォンジーを多少マシに飾ってくれる
アマーティ、ドリンクウォーター、モーガン、岡崎らの素晴らしいパフォーマンス
マフレズは少々調子を崩している
フートは失点の場面で自分が出来る事がもっとあったんじゃないか?って考え込んじまうだろうね
奴がモーガンに2人の選手相手に対応せざるをえない状況を作りだしちまってたからさ
この辺(後シュマイケルの怪我)を除いては全部の事が良かったよ


・俺はいまだに一流の10番がヴァーディの後ろでプレーして何かしらの素晴らしい流れを見せてくれる事期待している
岡崎だって何かしらをこのパーティに加えはするさ
でも俺が心底感じるのはいくらかの場面で彼は自分がすべきプレー以上に自分の能力を過信しているよう感じさせられる
(頻繁に奴はターンを試みる…でもいつだってボールの置いて来ちまってる)
そして最後のパスを出し損ねちまうんだ
そうは言っても彼の運動量は世界屈指だけどさ


・アマーティ、ドリンクウォーター、岡崎、フート、モーガンが今日傑出していた
マフレズは駄作
まぁ、3ポイントだ


・オルブライトンと岡崎が下がるやいなやスォンジーがゴールを奪ったのに気づいた奴いる?ハードワーカー……


>
少なくともどちらか一人は90分間プレーさせなきゃな、俺の意見じゃ彼らこそがレスターの肝だよ


・ダニエル・アマーティ
先制点へとつながった彼のプレーに俺は濡れたわ、すげえ良かった
岡崎&ビッグウェズ(モーガン)にも一言
今日の岡崎のリンクアッププレーは素晴らしかったよ、そしてウェズはフートと共に完全に岩と化していた
スウォンジーもいくらかまともな流れを見せていた
あいつらって土砂降りの雨が降ってる時の方が良いプレーを見せるようにすら見えた
俺達が持ちこたえてくれてすげえ感謝するよ


・マジでヴァーディ、ウジョア、岡崎、モーガン、フクス、アマーティ、ドリンキーときたら


・スウォンジーは弱かったよ
あんたは目の前にいる敵とだけプレーする事が出来る
レスターのパフォーマンスは素晴らしいように見えたが――直面しよう
俺達は今日プレーした相手よりももっともっとタフな相手達とぶつかって行かなくちゃならない

そうは言っても今日俺達は勝利したし、大幅な改善を見せてくれた
特にアマーティだ
それから岡崎のプレーには金と同等の価値すらある
ストライカーではないにせよ彼の運動量とリンクアッププレーはとりわけ素晴らしいものだった


・アマーティとドリンクウォーターは素晴らしかった
もし前者がまだ21の齢にしてこのレベルでのパフォーマンスを見せる事が出来んのなら俺達はとんでもねえ選手を手にしたって事になる
攻撃を推し進める事は無かったがチームを大いに勇気づけていたし
後ろへと下がってきたシンジともペアとして上手く機能していた


・レスターの攻撃はアーセナル戦でのへたれたもんから致死量抜群なもんになっちまった
今日マフレズは何本かまともなリンクアップのパス出してたよ
それにシンジは俺が彼を見始めてからベストな出来だった


・言っとかなくちゃならないのは岡崎慎司は今日ずば抜けて素晴らしかったって事だよ
プレシーズン時にも俺は言ったが、チームにより馴染んだ事によって今シーズンもっと良いプレーを見せてくれるんじゃないかな
彼は全てのプレーが良くなってる
ファーストタッチによりキレが出てるし、ただ邪魔にしか感じなかった昨シーズンと比べてゴールの驚異も感じさせてくれる
より力強くなっていて、空中戦の中でもよりフィジカルを見せてくれる、今彼の自信は空をも突き破っちまってるようだね
シンジ好きだ


>
これ
岡崎はイングランドのフットボールに馴染みつつある
彼のリンクアッププレーは素晴らしいし、うちらにゃ彼の労働量によって稼がせてもらったポイントがたんまりとある


>
俺だけかな?
昨年俺が思っていたよりも少し身長が高くなってる気がする
彼は諺にでてくるようなサーモンのようにぴょんと飛び跳ね、たくさんの空中戦に勝っちまう
今日、俺の2番目にお気に入りのプレーヤー


・リヤド(マフレズ)をサポートし続けるのは重要だ
分かる
今日彼はペナルティをミスした、でも彼は勝利に貢献した先発イレブンだ
岡崎はまたしてもスーパーだったね
彼のテクニックはみんなの目を引きつける、それに今日のリンクアッププレーもまた同様に良かった
シンプソンとオルブライトンもまたとても素晴らしかったよ
今日の雰囲気は良かった
時として静かだったにせよ、全体的に良い感じだったさ


・アーセナル相手との一戦ではマフレズはシンプソンをとても良くカバーしていた、そして今日のゲームじゃ前半戦ウィングの位置まで上がって来たシンプソンが良かった
まぁ、確かにマフレズは今苦しんでる
でも何本か"チャンス"って呼ばれていい見事なパスを通していたはずだ
少なくとも怠惰な男じゃないよ、メッチャ走ってた
ドリンクウォーター、なんて言ったら良いか……またしてもMOTM(マンオブザマッチ)だよ、この男はピッチの至る所に出没した
シンプソン―堅実、モーガン―フートみたいにね
フクスはちょっと調子を崩しているみたいだ
オルブライトンはいつものように平均的な出来、ディフィンスを大いに助けていた
昔のヴァーディが見れて嬉しい
岡崎は良くプレーしていた、つまりいっぱい走るってのは分かるんだけど、何かしら新しいもんが必要だよ、スリマニタイプのさ
えー、ムサはまたしてもたくさんの事を証明した


・マフレズは厳戒なマークを敷かれていた(スウォンジーは奴のハットトリックを見ちまって震え上がっちまってたに違いない)
ただパスすべき時にあまりにも長い距離をドリブルしていた
守備も脆いもんでポジションもしばしば外していた、ペナルティのミス――彼の最後のペナルティにすべきだ

アマーティじゃ無けりゃシンジがMOTMになっちまってただろうよ
彼は素晴らしいプレーを見せていた


・神経が昂るエンディングだったが試合の大部分を支配していた
まだ多分少し精彩は欠いているけど、試合のほとんどでレスターは良いチームに見えた
シンプソンはまた良いゲームをしていたように見えたし、シンジに関しては今シーズンレベルが一つ上がったように見えた
ドリンクウォーターはイングランド代表のスカッドで間違いないよ


・アマーティはチャンスを与えられ自分がどんな事が出来んだかを見せつけた
……ヴァーディだって再び気分が上がって来たみたいだしな
でもどうううううううううううううううううしても頼むからペナルティの問題を解決してくれ
CR(ラニエリ)がシンジは最高のゲームをしたんじゃないかって言っている……
つまりシンジ嫌いのみんなは……パイプをくわえてしばらくの間一服しててご覧
ムサは怪物になるぞ
ウェズは俺に俺ん家の犬を思い出させたよ
ボールをはじき返すんだが、ボールがどこに行っちまうんだか分かんなくてさ…
最高の結果!!俺達は乗っている!



・ビッグウェズにペナルティを蹴らせてやれ


・良いゲームだった
アマーティは好印象だったよ、傑出していたのはドリンキーだったけどね
シンジの労働量は化けもん、先発ポジションを確実なもんにしていってる
ヴァーディも自分の調子を戻してきたみたいだな
バックスの4人の出来は失点以外素晴らしかった
マフレズはマフレズだった
ペナルティをミスした以外は良いプレーを見せていたけど攻撃時にはちょっと自己中心すぎる感じがした
まだ70%くらいなんじゃないかな
コンディションはそう助けてくれはしなかったがレスターが大分元のレスターの姿に戻ってきた


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4zug7n/jamie_vardy_goal_vs_swansea_10/?ref=search_posts
http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/108308-swansea-h-post-match-thread-2-1/?page=1
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4zug7n/jamie_vardy_goal_vs_swansea_10/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4zuluk/wes_morgan_goal_vs_swansea_20/?ref=search_posts

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/28(日) 07:15:35|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本田2試合連続で出番無し、ミランは2人の退場者を出し強豪ナポリに4-2で敗戦―海外の反応― | ホーム | 正念場本田、先発なるか?強豪ナポリとの一戦前に本田の守備力に期待する声多数、ミランvsナポリ、プレマッチスレより―海外の反応―>>

コメント

>ただ邪魔にしか感じなかった昨シーズンと比べてゴールの驚異も感じさせてくれる

岡崎そんなふうに思われてたのか…
  1. 2016/08/28(日) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今シーズンもまだ物足りないって言っている人もいるけど、
昨シーズンの序盤から中盤はかなり酷い事言っている人いたよ、
ジャップをとっとと下げろ!とか、役に立たない!とか。
でも昨季は優勝したし、今季は得点も重ねて見返してくれるはず
  1. 2016/08/29(月) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/479-5da3afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
