週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新加入シュールレの活躍にニヤリ、香川ドルトムントは開幕戦、難敵マインツを撃破―海外の反応―

37A0DA4700000578-0-image-a-28_1472321316153.jpg
開幕戦フル出場の香川、個人のプレーには不満も「勝てたことが一番の収穫」
 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、27日に行われたブンデスリーガ第1節のマインツ戦を、「めっちゃ苦しかったですけど、とりあえず勝てたのでそれが一番の収穫です」と振り返った。

 香川が先発出場したドルトムントは、17分にガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンのゴールで幸先良く先制。89分にオーバメヤンがPKで待望の2点目を挙げると、後半アディショナルタイムに途中出場の日本代表FW武藤嘉紀にヘディングシュートを叩き込まれたが、このまま2-1で逃げ切り、開幕戦を白星で飾った。

SOCCER KING


・このゲーム最大の教訓:ヴァイグル絶対先発な


・ブンデスリーガのシーズンを勝利で飾るのはいつだってすげえ良いよ
マンオブザマッチはオーバ
彼の2つの素晴らしいゴール

2823806_big-lnd_convert_20160828155057.jpg

1-0 Aubameyang

2-0 Aubameyang - penalty call


・ファールの数は3:20だ……
ゲームにはいくらか見てるのが辛くなる時間帯がいくらかあった
マインツの5番はありとあらゆる事をただファールする事によって邪魔しようとすんのな


・俺が欲していた得点差やパフォーマンスでは無かったけどどうであれ俺達は勝った


>
Eh
昨シーズン俺達の最もクリエイティブな選手を失った事を考えりゃ滑らかな航海で始まらんであろう事は明らかだったさ
終了間際のゴールは不必要なもんだった
でもそれ以外はOKな出来だった、俺の意見だとさ


>
昨日のバイエルンの試合と比較すりゃお前の意見は正しそうに感じるな
ただバイエルンは基本的に変わっていないチームで、自分達の斬り捨てた場所を補填するチームを仕掛けてきた
ドルトムントは驚異的な部品達を使いながら全く新しいチームを作りだそうとしている真っ最中だ
唯一のクエスチョンは:トゥヘルがチームを創り上げるまでにどのくらい時間がかかるのか?って事だな


・勝ちは勝ち、俺はキレとらんさ


・ゲームを観ちゃなかった、アシスト以外のシュールレのプレーはどうだった?


>
危険
俺ならそう言うね
あいつ俺の予想を超えていたわ


・俺が抱いていたありとあらゆるシュールレに対する疑いは今やすっかり吹き飛んじまった
今夜の奴のパフォーマンスはピシャリとしたもんだったよ


・マンオブザマッチ:シュールレ
トゥヘルはたくさんの仕事をやらなくちゃならないけどね
明確なチャンスは充分に作られなかった
ファイナルサードでのつながりは無く、中盤ではあまりに多くポゼッションを盗まれていた
マインツにはゴールが相応しく俺達には勝利が相応しかったのかもしれない
でも質の高いチームだったら俺達をこんな風に勝たしてくれやせんさ


>
ファイナルサードでの課題ならロイスとゲッツェが俺達を大いに助けてくれるはずさ
ボックスの外で誰かが何かをやってくんないかな?って待ってるだけの消極的な選手達が多すぎる


・俺のマンオブザマッチはシュールレだな
ペナルティを勝ち獲っては素晴らしいアシストを決め、ゲームの間中ずっと危険な選手だった
試合終了間際に俺達が失点しちまったって事実は好きになれんな
何やら俺達はそれをやらかしちまう癖がありそうだ


>
シュールレのポストマッチインタビュー見たよ
試合の最初鳥肌が立ったんだってさ
全体的にすげえ嬉しそうだったよ
この男を好きになるのはそう難しい事じゃなさそうだ


・シュールレ、ビュルキ、オーバを除いたチーム全体のかなり冴えないパフォーマンス
でも勝ったのは俺達だ
だから俺は気にせんさ


>
本当に?
正直俺はOKな出来だと思ったな
コントロールを維持する為に最善を尽くし最後の局面でゴールをかっさらっちまった
普通の試合だったよ
俺達が新しく加入した選手達を使ってかなくちゃならない事を考慮すりゃちょっと鈍かったかもだけど
それにマインツはとてもクレバーにプレーしてきたし、ドルトムント相手にとても良いチャレンジを見せてきた
俺達良かったさ


37A17A7C00000578-0-image-a-27_1472321307989.jpg


・今日プログラムを組まれたかのようなゲームだった
俺達が取り乱すかのような場面が見られる事は無く、ただ3ポイントを手に入れた
ロイスとゲッツェが戻ってくんのが待ちきれない
そうすりゃ俺達はドルトムントフットボールマシーンをフルギアで起動させる事が出来る
追記:ヴァイグルは全ての試合で先発させる必要がある


・ピッチの両サイドでドルトムントがもっと成長してくれる事を祈っている
それからスマーフ(シャルケ)のみんなは開幕戦落としちゃったんだなガハハ
ruzbnr.jpg


・デンベレはいくらか有望そうに見えたけどでもこいつはマジにパス、クロス、そして判断力の向上に取り組まにゃならん

>
ディフィンス時、俺彼の周りにあんまり多くのランを見なかったな、たくさんのボールウォッチ


>
ブンデスリーガでデビューを飾った若者としてはとても印象的だったな
試合が終わりに近づいていくにつれてエネルギーが枯渇していったけど全体的に良いパフォーマンスだったよ


・俺はデンベレ少年に核となる契約を提示しドルトムントに閉じ込めてやって欲しい


・頷ける勝利では無かった
次の試合ではヴァイグルを支点として先発させる必要があるよ、ドルトムントのプレーをちょっとばかし引き締めたい
俺が思うにロイス、オーバ、シュールレを俺達の前線に並べるべきなんだ
デンベレはまだ用意が出来ているようには俺には見えない


>
デンベレは大いに踊ったが俺のマンオブザマッチはシュールレだ


>
すげえ明らかなんだけど、今現在デンベレは単にロイスの穴埋めだよ


>>
それじゃ俺達は香川やシュールレなんかと共にゲッツェのウィングを見る可能性もあるって事?


>
俺は本当にデンベレが好きだよ
でもロイスが戻ってきたとしても俺はハッピーだろうな
デンベレは糞速い
けどトゥヘルが彼にもっと取り組まなくちゃならないのは明白だ


>
デンベレは最初の試合を上手くやったと思ったけどな
しばらくマインツは彼に流れを産み出される事を恐れ、2人の選手を常に彼の近くに立たせていた


>
デンベレにもっと経験がありゃね
俺はもっと彼のクロスボールがもっと安定してりゃなって思う――あのスピードは間違いなく役に立つよ


>>
ワイドな位置でもデンベレは良いけど、もっと中に切れ込んでの連携プレーをもっと増やして欲しい
ボックス内でのクリエーションは充分じゃない
時間と共にどんどん良くなっては行くんだろうけどさ


>>
デンベレの状況判断は酷いよ
19歳にしちゃ普通のこった
ハーフタイムの後シュールレがパスラクのサイドにやって来た時すげえ安心した
パスラクとデンベレは右で守りながら衝突しまくってたもん
マイルドな恐怖と愉快な実験、これが続いてく限りね


・デンベレの最後の仕事は満足に頷けるもんじゃなかったにせよ、少なくとも彼は今日自分をマークする選手を引きつけ続けた
かたや香川は完全に俺の目に入らなかった
今日、バルトラとシュールレの印象的なデビュー
全員が交じり合うのが待ちきれない


>
完全に反対
今日、香川はどこにでもいたよ
多分最後のボールは効果的じゃなかったんだけど、最も長距離カバーしたのが彼であっても驚きやしない
デンベレはたくさんのポゼッションを無駄にした
いくらか煌きや可能性を見せつけはしたけどさ


37A1568A00000578-0-image-a-29_1472321319116.jpg


・シーズンの始まりにマインツみたいなタフな相手を引いちまった事を考えりゃ良いスタートだよ
俺達のパス主体のゲームを潰してやろうって激しいプレッシングに対処せにゃならんかった
デンベレは良いラン見せてた
ただ奴の場合、それをドルトムントが欲しているかどうかってのを見極める事が出来るようになりゃ良いだけだ
時間と共に解決していくだろうさ
失点しちまったのはアンラッキーだったけど
でもまぁマインツはあれに全てを詰め込んでたしもっと早い時間帯にあれが起こっちまってたかもしれんしさ

2-1 Muto

俺の意見でのマンオブザマッチ:シュールレ
 1アシストにペナルティ
 攻撃に守備に全体的に良いパフォーマンス
最もインパクトを与えた選手:ヴァイグル
 他の選手であっていいはずがない
 登場するや否や試合をガラリと変えちまった、俺達中盤で持てるようになったよな
 総じて素晴らしい
 美しいクロスの数々
 突如としてゲームがガラッと変わっちまうのを見んのはただ純粋に喜び


・この試合でのデンベレはかなり議論されるべき姿のように見えたね
前半戦の彼は間違いなくマンオブマッチ候補の一人だったんじゃないかと俺は思う
実況スレでも言ったんだけど彼ってまだ準備が出来ていないさ
たくさんの可能性をこれまでに見せつけている
でも彼のクロスとパスは練習を必要としているし、彼にはそれに取り組む時間がたくさんある訳じゃ無い
みんなボールを持った彼の姿だけに注目し続けている
俺が思ったのはチームメート達にとっても彼はあまりにも予想しづらい選手なんだ、彼らだってすぐにデンベレのタイミングが掴めるようになってくるさ
――シンジは彼の周りを走りながら良い感覚を掴んでいるように見える
俺はデンベレは素晴らしいゲームをしたと思ってるよ


・3ポイントだ、よく働いた
誰かが言うようにこのゲームが燦々たるもんだったとは俺には思えない
ほとんどの場面で俺達はパスの正確性に難を抱えていた
それにデンベレとパスラクは未熟さを見せつけたよ、あんたらは彼らの年齢を考慮したうえで期待を抱かなくちゃならない
デンベレは良いも悪いも混じり合っている
バルトラ、ローデ、カストロ、シュメッレ全員が気を抜いたプレーを見せる場面があった
でも同様に俺達には素晴らしい場面だっていくらか見られた
全体的にシュールレ、オーバ、香川、ヴァイグル、パパの出来に満足
加えてビュルキはたくさんの機会にマインツを遠ざけ続けた



https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4zuoiq/post_game_thread_mainz_05_bundesliga_01/

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/28(日) 16:23:00|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岡崎レスター、アルジェリア代表スリマニを獲得か?―海外の反応― | ホーム | 本田2試合連続で出番無し、ミランは2人の退場者を出し強豪ナポリに4-2で敗戦―海外の反応―>>

コメント

デンベレがこれから成長してムヒタリアンになれるのか
それとも成長できずにヤヌザイになるのか気になるところだ
  1. 2016/08/28(日) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 オバメがゴールポストと戦ってたから点を入れて勝ってたのはよかった。
 なんかマインツに負けたらずるずる行きそうだし。
 しかし相当暑かったようだ。
 リンク先のサッカーキングのさらに先のリンクISMでは
「ドルトムントが位置するノルトライン・ヴェストファーレン州は、育成年代のチームに対し、26日と27日は戸外で試合をしないよう呼び掛けていたという」
議長は「59分に交代で下がったが、それまでに7.2キロ」走ってたらしく、DFLに対して「理解できない」と言っている。

 酷暑だ。失点は問題にすべきだが、パフォーマンスの低下は仕方ない。

ー・∀・ー
  1. 2016/08/28(日) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/481-5bd002ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
