週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎?スリマニ?ムサ?誰をヴァーディと組ませようか?―レスターのフォーラムより―

・プレシーズンの間、ムサがどれだけ素晴らしいプレーを見せていたか称賛の声は多くある、そしてハルやアーセナルとの一戦でのプレーもね
岡崎は昨シーズンレスターの鍵となる選手だった
それにスウォンジーとの一戦でも彼はずっと素晴らしかった
そしてこのスレッドのタイトルを読んでもらえば分かるように
ムサもしくは岡崎どちらをヴァーディと組ませるメインストライカーにすべき?
そして何故君はそう思うんだい?
※スレッドのタイトルは"君はアーメド・ムサと岡崎、どちらを前線でヴァーディの隣でプレーさせる?そしてそれは何故?"です

503183610.jpg

376374436-660x330.jpg

guwezgwzgewatg.jpg





・今はヴァーディと岡崎だな
アーセナルやスォンジーとの試合ではよりウィングでなく中央よりでプレーするムサが見たかったんだけどね
バルセロナやスウォンジーとの試合ではムサは走りでどれだけの危険を産み出すかを見せつけた
最後15分間だけじゃなく、もっと彼には時間が必要だよ
多分俺達はカップ戦で先発するムサやスリマニの姿を見る事になるだろうな
そして彼らが素晴らしいパフォーマンスを見せりゃ岡崎に代えて彼らが起用される事になるんだと思う
一つ俺達が言えるのはレスターは素晴らしい選手層の厚さを手に入れたって事だ


・スリマニとヴァーディが新しいレスターに前の2枚になるだろうよ
スリマニはターゲットマンとして自然にフィットするだろうし、いくらかスピードだって持っている、前線で走り回る事だって出来る
フィニッシュだけが彼の得意とする仕事じゃないよ


・俺ならヴァーディと岡崎だな
俺はレスターの前線に並んだ攻撃の選手の顔ぶれに興奮してるよ
これらの選手達が俺らの前線でローテーションしながらプレーすんだぜ
でも俺はこれらの選手達がフィットするのを見んのに時間がかかる事になるだろうな
特にこの内2枚はレスターの記録に残る金額を支払った契約なんだしな
俺達が支払った金額を考えりゃスリマニはプレーさせなくちゃなんない
俺にはどのように彼が先発で起用されるんだかいまいち見えてこないんだけど
岡崎はゴールを決めたりはしない
でもそれはそう問題じゃない、彼はチームに供給してくれる
レスターで岡崎はとても重要な役割を担っている、それに今シーズンとても好調なスタートを切った
この掲示板でいくらかヴァーディをウィングで起用したらどうだ?だなんて言ってる奴らを見たよ
こいつらってイングランドのゲーム観てねえの?


・俺からすりゃ答えは簡単
シンジはヴァーディと一緒にプレーさせて機能するって事くらい俺達みんなが知っている
シンジが最高のヴァーディを引き出してくれる、他の選手と同様にね
俺達はまだムサの事を充分に知っている訳じゃ無い、だから俺の答えはシンジだ
レスターの先発イレブンは凄くバランスが取れていて、みんながチャンスがやって来るのを待ち望んでいる
厳しい状況かもしれないけど
今シーズン試合数が増える中で彼らには充分に自分達の能力を証明するチャンスが与えられるって確信してる


・スリマニが選択肢に入ってなくて俺ビビったわ


・多分質問にスリマニを加えとくべきなのでは?
昨年優勝を飾って以来岡崎はヴァーディと素晴らしいパートナーシップを固めてきてる
それに岡崎が先発ラインナップに含まれているとレスターはチームとしてとても落ち着くんだよ
岡崎がポゼッションを勝ち取る、後ろに下がってきてはカウンターのスイッチとなる、岡崎にテクニックはみんなの目を釘付けにする
ムサにしたってエキサイティングな選手だ
スピードがあってチーム/独力でチャンスを掴み取る事が出来る
レスターの前線の選択肢は傑出している


・今のところはヴァーディと岡崎だな
機能しているし、昨シーズンから固まってきたこのコンビはお互いを充分に熟知している
ムサはスピードを活かす為にもウィンガーとしてより起用される事になるだろうなって俺は思ってるよ
でも彼は本当にレスターのカウンタースタイルにフィットしそうだね


・スリマニ


・ムサは基本インパクトを与えるサブで


・今は岡崎
彼はレスターのプレースタイルの中で素晴らしいリンクになってるように見える、ハルとの一戦では明らかに欠けていたもんだ
でもレスターには本当にオプションがあるよな
岡崎とスリマニどっち?って質問の方が良かったと思うぞ
俺には何やらラニエリがムサをウィングで期待しているよう思えるんだ


・ムサはビルドアップに参加するタイプのプレースタイルじゃないもんな
俺の意見じゃ彼はウィンガーだよ
ヴァーディが調子を崩したり怪我をした時に彼の代わりを務める事も出来るさ
個人的にスリマニならヴァーディの後ろで役割を充分にこなす事が出来るって考えてる
彼ってディーニ―を更によくした選手のように見えるからね!
岡崎はプレーの中で重大な役割を担い続けるはずだ
でももし岡崎がスリマニとヴァーディが相手ディフィンダーの足をクタクタにさせた60分/70分に投入されてゴールを量産したりしても俺は驚いたりはしないね


・シンジをリバプールのとの一戦にと言いたい所だがスリマニだろうな
実際俺はネットにぶち込む事の出来るセカンドストライカーの出現に興奮してるよ


・岡崎は疲れ知らずに働くけど俺にはゴール前の彼が充分に思えない、まるでニュージェントだよ
ムサかスリマニがヴァーディと一緒に先発するのが俺は見たいね


・俺達はヴァーディの相方をローテーションさせるが為だけにクラブレコードを塗り替える金額で選手を獲得した訳じゃねえよ
スリマニが何度か交代での出場を果たすまでは岡崎が先発だ、そしてそれからはスリマニが先発に落ち着くだろうな
岡崎とウジョアはバックアップ/インパクト与えるサブ
時間が発つにつれムサは左ウィングになるだろうなって俺は完全に予想してる


・岡崎がアシストかゴールを彼のゲームで加える事が出来りゃぁなって思うよ
プレミアリーグで24ものゴールを上げた男の隣でプレーしながらのシーズン5ゴール0アシストは頂けない
そうは言っても岡崎がピッチに立っているだけでレスターってチームはとても良く機能するしな
だから俺なら岡崎を先発イレブンに含め続けるよ


・多分この質問はムサとヴァーディが一緒にプレーしてんのをもっとたくさん観た後の方が良いぞ
まぁ、ムサが俺の気をガラリと変えちまうまでは岡崎だな


・岡崎は俺の中じゃストライカーじゃない
ただ彼がプレーしている時、チームは間違いなくより良く機能する
俺は岡崎の事をミッドフィルダーって考えた時、彼ってうんと良い選手に見えてくる


・俺は岡崎、他のストライカー連中がいくらかヴァーディとの相互理解をよりしっかりとさせるまでは


・レスターは大金をイスラム(スリマニ)に支払ったんだ
俺は前線で彼とヴァーディのコンビが見たいよ
岡崎をこの2人の後ろでプレーさせたって俺は気にならないね


・シンジの事がすげえ好きだけどスリマニは獣よ
基本的に奴は岡崎とウジョアの役割りを一人でこなす事が出来て、その上ゴールをかっさらう事まで出来んだわ
多分、タックルが出来てピンポイントのボールが蹴れるドリンキー(ドリンクウォーター)を後ろ目の位置で起用すりゃ俺達は4-1-2-1-2でプレーが出来る


------------------------------kasper------------------------------
simpson---------huth---------------morgan-----------------fuchs
----------------------------drinky----------------------------------
mahrez---------------------------------------------albrighton/musa
---------------------------shinji-----------------------------------
--------------vardy--------------------slimani----------------------


>
超攻撃的だな
でも気に入ったわ
多分ドリンクウォーターよりもっとボールが持てる選手が必要だな


>>
まぁな、知ってるlolfmhzth6drj.gif
でも俺が観てきた中で最高に楽しいチームってキーガン政権下のニューカッスルだよ…"お前ら3ゴール決めんだな、じゃあ俺ら4ゴール決めるわ"メンタリティ


・岡崎の名前出さなかった奴が誰であれ俺絶望だわ、少なくとも現状はな


・シンジは自分のポジションをキープし続けるに相応しい
でももしスリマニが俺達の期待を裏切らない選手であれば比較的早い段階で岡崎から先発ポジションの座をかっさらっちまうだろう
ムサはスーパーサブだな


・岡崎は素晴らしいプレーを見せていたに関わらず、みんなは(俺も含めてなんだけど)ちょっと彼に手厳しかったよな
彼無しじゃレスターはレスターのプレーをする事がままならない
中盤の位置まで引いてくる岡崎の役割は俺達が相手ディフィンスにプレスをかける中で生命線になっている
加えて彼のリンクアッププレーは大幅に上達している
ムサじゃ彼と同じ役回りをこなす事は出来んよ
それでもワイドなポジションでのムサの仕事が出来るっぷり見んのは好きだけどね
そのワイドのポジションで頻繁にプレーするムサの姿を俺達は目にするはずだ


・俺だったらクラウディオ(ラニエリ)が選んだイレブンを何より優先するね


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/108426-do-you-prefer-ahmed-musa-or-shinji-okazaki-up-front-next-to-jamie-vardy-and-why/?page=1
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/09(金) 17:16:16|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カンテの穴は大きく―岡崎レスター強豪リバプールに4-1で粉砕される―海外の反応― | ホーム | 2002年日韓ワールドカップ回顧、デニウソンに”文字通り”破壊されるトルコのディフィンスライン―海外の反応―>>

コメント

カップ戦とCLもあるからいずれの3人は出場機会が極端に少ないという
事はないからシーズン中吟味出来るんじゃないかな
  1. 2016/09/09(金) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スリマニってリスボンだっけ?
プレミアに適応できるかどうかもわからないのに期待しすぎじゃないのか?
  1. 2016/09/09(金) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボランチに問題抱えていて同じポジ被りって日本代表に問題点が似てますね。
  1. 2016/09/09(金) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミラクルレスターは堅守速攻で勝ってきた。
勘違いしてビッククラブみたいなサッカーしたらダメでしょ。
ムサでもスリマニでも構わないが、両サイドは守備もよりしないといけなくなる。
岡崎が去年のタスクをこなしつつ点獲ってくれりゃあ悩まなくてすむんだけどね。
  1. 2016/09/09(金) 18:32:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しかしfoxestalkでこんなに岡崎を評価する声が出るようになるとはねえ
こいつら半年前は岡崎のことをただ走るだけの無能みたいな感じでボロカスに叩きまくってたから
  1. 2016/09/09(金) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マフレズが足引っ張ってる状態なんだけどな
  1. 2016/09/09(金) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゴールより、味方の選手をフリーにする技術を褒めてくれないものかな・・・
前から追う守備とコースを消す動きとか、チームの為の働きが今の岡崎の仕事で、それを完遂してる筈なんだけど、評価はそこそこと言う矛盾。
  1. 2016/09/09(金) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニューカッスルはサー・ボビー・ロブソン時代が好きだった
  1. 2016/09/09(金) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎と同じプレーをこなせるような選手は世界には沢山いるよ。
でも、岡崎のようなプレーができる選手は少ない。岡崎の役割はあまりにFWとしては異質
  1. 2016/09/09(金) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎なら最高のムサを引き出せると思うんでこの二人をツートップとしてスタメンのチャンスをあげてほしい。
  1. 2016/09/09(金) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バーディは聖域だからバーディが外れるってことは99%ないのが前提なのよね。速さは相変わらずでちょっと調子がいまいちなのと去年ほどの決定力を今年も計算するのはさすがに厳しい。そうなるとレスターってバーディとマフレズ以外には得点する期待値が低いからスリマニに期待しちゃうのはやむ得ない。
  1. 2016/09/10(土) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヴァーディーに大甘だな
  1. 2016/09/10(土) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シンジが最高のヴァーディを引き出してくれる

↑これだよなw
  1. 2016/09/11(日) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/487-d400cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
