週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペップvsモウリーニョ、因縁のマンチェスターダービーはデ・ブルイネの獅子奮迅の働きでマンチェスター・シティに軍配―海外の反応―

シティのデ・ブライネがダービーで躍動! 因縁あるモウの前で2ゴールを決めて主役に

GKブラーボはキャッチミスから失点を招き、両チーム通じて採点はワーストの「3点」
 プレミアリーグ第4節(10日)で早くも実現したマンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティの「マンチェスター・ダービー」は、ペップことジョゼップ・グアルディオラ監督率いるシティが2-1で“赤い悪魔”を撃破した。試合の主役は2得点に絡む活躍を見せたベルギー代表MFケビン・デ・ブライネ。かつてジョゼ・モウリーニョ監督に見限られた男が因縁ある指揮官の前で躍動し、英メディアからチームトップ評価を受けた。
Football ZONE web


38293EAE00000578-3782950-image-a-122_1473516409707_convert_20160911082904.jpg



・デ・ブルイネは魔法だ


Kevin De Bruyne 0 - 1


>
フェルナンジーニョも驚くほど良かった


>>
ペップ政権下じゃ誰も彼もが別の選手みたいだ、より勇敢でより自信に溢れている


Kelechi Iheanacho 0 - 2


(ユベントス)
・このゲームは期待を裏切らない出来だった


(バルセロナ)
・俺はグアルディオラvsモウリーニョを恋しく思ってたんだよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・デ・ブルイネは俺達のディフィンスにとって完全な悪夢だったよ


(アーセナル)
・アグエロ抜きで勝った?グアルディオラは神だ


(マンチェスター・シティ)
・2度のドリブルはさておき、ポグバはいたって普通の選手だった


・ポグバが試合に出なかったのは奇妙だな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・シティは勝利にふさわしい、でもユナイテッドは明白なペナルティが与えられなかった
ブラボがルーニー持ってったろ?


・クラッテンバーグがどんだけユナイテッドのファンだったかすっかり忘れちまってた(嫌味な)


・デ・ブルイネがマンオブザマッチなはずだ、今日の彼はイカレていた
38287B0B00000578-3782950-image-a-30_1473508719070_convert_20160911082837.jpg


(アーセナル)
・デ・ブルイネがマンオブザマッチなのは間違いない、ペップ指揮の元恐ろしい選手へと変貌を遂げている
素晴らしいゲームをした


(マンチェスター・ユナイテッド)
・俺達は何かしらの出来事を作りだす事は本当に無かった
そこは失望したポイントだ
少なくとも後半戦は良くなった
デ・ブルイネはとんでもねえ選手、どんどん上手くなっていく


(マンチェスター・ユナイテッド)
・チェルシーがデ・ブルイネを取り除いたのが俺には信じられない


>
(チェルシー)
俺達だって信じらんない :(


>
(チェルシー)
モウリーニョが取り除いたんだ、お前らの監督な、チェルシーが取り除いたんじゃねえよ


>
ユナイテッドがポグバを取り除いたのが信じられない
イタリアで奴にいくつかタイトルを獲らせてやったんだ
そしてなんと英国の歴史で最も高額な金額で奴を取り戻しちまうんだもんな


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
ユナイテッドはポグバを取り除く事を選んだ訳じゃ無い、彼が契約の延長を拒否したんだよ
チェルシーはデ・ブルイネの売却を選んだろ?


(マンチェスター・ユナイテッド)
・シティとKDBは良いプレーしたよ、俺が言える事は他に無いね
俺はモウ(モウリーニョ)とチームがこの試合から何かしらを学んでくれる事を心から期待したい
怪我が明るみになっていたリンガードをラッシュフォードの代わりに先発に起用したのは酷い判断だった
シーズンは長い
俺の希望はまだユナイテッドと共にあるよLet's go United


(レアル・マドリー)
・時として選手達は監督の事を失望させる――モウリーニョ


>
(ノッティンガムフォレスト)
ワオ、君はタブロイドみたいな奴だな
モウリーニョはその後すぐにこう付け加えたよ
"そして時として我々の選手達は我々に大きな驚きを与えてくれる"
そしてこうも口にした
"選手達の責任?私の責任?私の責任だ、私が選んだのだから"


・マンチェスター・ユナイテッドはポグバ買ったろ?なんであいつらポグバを使わなかった?


(アーセナル)
・すげえ嬉しい、傲慢なマンUファンが自慢たらたらな態度で振る舞う事に関して辟易していた


(ポルトガル)
・ポグバにゃこういった類のゲームで違いを産み出す義務がある、Fu*king hell、奴は酷かった


・ルーニーは攻撃的ミッドフィールドでもウィンガーでもありゃしない
リンガード?誰だよ
ラッシュフォードを毎試合先発で起用してくれ


(レアル・マドリー)
Man、なんつうすげえゲーム
デ・ブルイネとフェルナンジーニョがシティ勝利の主たる理由だ、ずば抜けた選手達


>
(マンチェスター・シティ)
オタメンディも傑出してたぞ


>
(オランダ)
エキサイティングなゲーム、yes
良いプレーだった?さてね


>
(ユベントス)
デ・ブルイネが後いくつかゴールを奪えなかった事は俺の理解を超えている、何度かとても惜しい場面があった


>
(レアル・マドリー)
ちょっと苦々しい意見かもだけど、このゲームのポグバは本当悪かった……


(チェルシー)
・すげえゲーム観ちまったな
もしあんたがどの選手が移籍金のワールドレコードをぶち破ったんだか知らんで誰か当ててごらん?って言われたんだとしたら
俺はポグバって名前が出て来るまでに相当な時間を要するだろうなって想像するよ

Zlatan Ibrahimovic 1 - 2


(シェルボーン)
・ブラボはユナイテッドを勝たせる為にあらゆる手段を尽くしていたな、こいつは90分間悪夢を見ていたに違いない


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
酷いデビュー、退場になるべきだった


>
(ニューカッスル)
グアルディオラはブラボを先発に選んだことに関して非難を受けるべきだな、カバジェロは今シーズン良いプレーを見せている


>>
(ドルトムント)
ブラボは世界最高のゴールキーパーの一人なんだわ、奴に時間やれよ


>
(ハマラビー)
ゴールキーパーのプレーで俺が今まで見た中で最悪なパフォーマンスの一つ、こいつに笛が吹かれなかったのマンチェスター・シティに起きたミラクル



(アーセナル)
・デ・ブルイネはマジでなんでも出来るな
スピードがある、易々とドリブルしてみせる、シュートが撃てて、アシストだって決めれる
彼がシティによってプレミアリーグに買い戻された時、俺は格段素晴らしい買い物だとは思わなかった
まぁ、俺の大間違いだわ
今俺が本当に大好きなシティのプレーヤーだ
かたやルーニーはマジで調子を崩している
確かに奴は最初のゴールの"アシスト"決めたよ、でも彼のフリーキックは良いって呼べるようなもんじゃない
こいつがボールを持っている時プレーをスローダウンさせるか間違った判断を下すかのどっちかだ
ユナイテッドファンってマジでこいつが先発にふさわしいって考えてんの?
とにかく素晴らしい試合だった
お前らグアルディオラとモウリーニョの戦術についてどう思う?


>
文字通り全てのユナイテッドファンはルーニーが先発すんの止めちまえって思ってる


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
俺個人としてはルーニーがいない先発イレブンを見たいなって思ってる


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
ルーニーのプレーめちゃ良かったろ?
お前何の話ししてんだ?
エレーラも投入されてから良いプレー見せてたけどさ


>
(アメリカ)
マンチェスター・ユナイテッドの掲示板行ってみろよ、あいつらの半分がルーニーのプレーすげかったって言ってっから


>
(ベトナム)
お前何見てたんだ?今日ルーニーはユナイテッドのベストプレーヤーの一人だったろ?


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
wot、ルーニーは俺達のベストプレーヤーだったじゃん
382952DC00000578-3782950-image-a-73_1473519265462_convert_20160911082745.jpg


(ノッティンガムフォレスト)
・デ・ブルイネは良かった、オタメンディは良かった、誰もが良かった、クラウディオ・ブラボは除いてね


(バルセロナ)
・グアルディオラがシティに行っちまったのは今シーズンベストの移籍だったな


(リバプール)
・今から3年発ったってユナイテッドのプランBはフェライニに向けてロングボールを蹴るだけどな


(アーセナル)
・なんでポグバに£100mも使ったのに彼をプレーさせなかったの?


(ヘンク)
・ルーニーは今日酷かった
いつだってボールに行くのが遅い、奴のどこにもクオリティだなんて見当たらない、奴の口は不満を言う事に関して終わりを知らない
スターリング、クラウディア・ブラボ、ムヒタリアンも酷かった
デ・ブルイネは圧倒的に超越していた
フェルナンジーニョ、オタメンディのプレーも良かったね


(バルセロナ)
・シティはリーグ優勝するかもしれないし、リーグ優勝しないかもしれない
でも俺はみんながペップの事を詐欺師かなんかみたいに話し続けるナンセンスを止めてくれるよう祈りたい
マン・シティはペップと共にこの短期間にまったく別のチームになっちまった
年間を通じて彼らがこのパフォーマンスを続ける事ができるかは俺には分からんがね
選手達は試合が終わった後倒れそうになってたよ
相当疲れているよう見えた


(アーセナル)
・ポグバのプレーを観んのはいつだってフラストレーションが溜まる
みんなが奴を現代の最高の選手の一人であるかのように評価するんだから尚更だ
彼は強いしテクニックも素晴らしいよ
でも戦術的に素晴らしい選手なんかじゃまるでない
頻繁に彼は相手選手を打ち負かそうと試みる、ストライカーはすでに素晴らしいポジションでボールを待ってんのにだ
たくさんのチャンスとスペースを無駄にし続ける
華やかなプレーヤーに見えるかもしれない
でも今日の偉大な中盤の選手達の一人に数えるにはあまりにも彼のプレーは非効率的だ、過大評価
まるでアザールみたいだよ
実際ゲームでのプレーは人々が口にするような評判よりも一回り二回り小さなプレーしか見せれやしない


(メキシコ)
・ポグバとフェライニは酷かったな
特に前半戦だ
フェルナンジーニョとオタメンディは岩だ、シルバは素晴らしいゲームを見せた


(マンチェスター・ユナイテッド)
・お前らほぼ全員がポグバに対してオーバリアクション気味だ
そりゃ奴だって今日は偉大なプレーを見せてた訳じゃ無かったが、それでもいくつか素晴らしいランを見せ相手ディフィンダーのファールを誘ったり良いスペースを創りだしたりしていた



(メキシコ)
・マンチェスター・ユナイテッドがプレッシャーをろくに対処できんサマが気に入った
特に最後にゃ自分を見失っちまった"キャプテン"ルーニーだよ
ペップ政権かのオタメンディには驚きを禁じ得ないな
KDB(デ・ブルイネ)がマンオブザマッチ
今日同様にフェルナンジーニョ>ポグバだった
マン・ユナイテッドは質の高い10番とマシなウィンガーがいるよ、どうしてこいつらはこうもルーニーに固執すんのだ


(シアトルサンダース)
・ブラボは完璧かつ完全な糞、気に入ったよ、ジョー(ハート)を連れ戻してきな


(イングランド)
・ケビン・デ・ブルイネを表現するのはえらく難しい
彼はやる事なす事全てが素晴らしい
奇妙な学生のような見てくれで決して動きを止める事は無い
今日の彼はセンセーショナルだった、みんな彼の事を絶賛しまくってるけどそれを見ても俺はまだ彼は過小評価されてるんじゃないかって気持ちが拭えない


(マンチェスター・ユナイテッド)
・結果にはもちろん失望しているが、ただこれはあるべきダービーの姿だった


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5232p8/postmatch_thread_manchester_united_12_manchester/?ref=search_posts
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/11(日) 09:08:50|
  2. マンチェスター・シティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本田途中出場でチャンス演出も―ミラン、ウディネーゼ相手にホームで敗戦―海外の反応― | ホーム | カンテの穴は大きく―岡崎レスター強豪リバプールに4-1で粉砕される―海外の反応―>>

コメント

まだマンCの完成度は50%ぐらいだと思うが完全体になった時には末恐ろしい
  1. 2016/09/11(日) 10:12:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合みてないけどイブラのゴールはいちいちダイナミックだなぁw
  1. 2016/09/11(日) 10:35:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルーニーはすっかり植毛が馴染んだな。かつての額の名残すらない。
  1. 2016/09/11(日) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

ユナイテッドは早めに負けた事で課題点が早くわかったしいいんじゃないかね。
シティは最終的には失速していきそうだがな。メンバー的には他より頭2つくらい抜き出てはいるけれども、シティの性格上勝っていくうちに自信過剰になって個人技に走り出して何れポゼッションが上手くいかなくなる。バルサやバイエルンのように個人技で破壊出来るレベルの選手はほとんどいないからな。
  1. 2016/09/11(日) 10:44:16 |
  2. URL |
  3. タ #oFLRxf4o
  4. [ 編集 ]

なんだかプレミアリーグの監督人が今季からすごいことになってきてるんだな
  1. 2016/09/11(日) 11:47:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

取り除くって訳は酷すぎる
日本語としておかしい
  1. 2016/09/11(日) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラスト10分くらいは昔のユナイテッドみたいに無理やりこじ開ける力とでも言うのかそういうのが見れて楽しかったわ。
ま、全体的に見れば3,4点差がつきそうなくらいチーム力に差はあったけど。ブラボがクソじゃなかったら
  1. 2016/09/11(日) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨季は一人でマンCの勝ち点を左右してたし、監督はブンデスでデブちゃんに散々煮え湯を飲まされたペップだし
もう完全にスカイブルーの王様だな
  1. 2016/09/11(日) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. #.ZWFf9ps
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/489-6f998296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
