週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺達のバロテッリが帰って来た!―マリオ・バロテッリ、新天地ニースで2ゴールの鮮烈デビュー―海外の反応―

バロテッリ、仏で2ゴールの鮮烈デビュー 敗れた対戦相手も「実は少しうれしい」

現地時間11日に行なわれたフランス・リーグ1第4節で、ニースFWマリオ・バロテッリが、2ゴールの鮮烈デビューを飾った。
 2014年にバルセロナ(スペイン)に移籍したFWルイス・スアレスの代役としてリヴァプール(イングランド)に加入したバロテッリだが、プレミアリーグ16試合で1得点しか決められず。昨季は古巣ミランに期限付き移籍したが、こちらでも20試合1ゴールに終わっていた。
 今季はリヴァプールで戦力外を言い渡され、ニースに移籍。17歳のときにインテル(イタリア)でデビューし、マンチェスターC(イングランド)でプレミアリーグ優勝も経験したバロテッリにとっては、これまでで最も小さなクラブへの移籍となった。
 ピッチ外でのトラブルもあり、近年は結果を残せなかったバロテッリだが、フランスデビューとなった一戦でいきなり2得点。7分にPKで初ゴールをマークすると、78分に右からのクロスに頭で合わせて2点目。完璧なコンディションではなかったが、随所にキレのあるプレーを見せ、チャンスメイクでも存在感を放った。チームもマルセイユを3対2と下し、首位タイにつけている。
 マン・オブ・ザ・マッチに選出されたバロテッリは、試合後に『カナル・プリュス』のインタビューに応じ、英語で「完璧だね」とコメント。フランス語でも「とてもうれしい。ありがとう。今は…マッサージ(を受ける)」と述べている。
 マルセイユFWバフェティンビ・ゴミは、「実はバロテッリのことは少しうれしく思っているんだ」とコメント。「リーグ1には彼のような選手が必要なんだよ」と、リーグのスターとなり得る対戦相手に賛辞を寄せている。(STATS-AP)
ISM

3838AA5200000578-3784402-image-m-68_1473630135516.jpg



WHY ALWAYS ME
3837E2C600000578-3784402-image-m-66_1473630062079.jpg

Balotelli penalty goal vs Marseille (1-0)


・これは俺を笑顔にかえてくれる


・ワオ、カメラがズームした時君はバロテッリがどれだけ感傷的になってんだか分かるだろ、彼の事考えるとすげえ嬉しい


(ミドルズブラ)
・ナイスゴール


(リバプール)
・幸せそうだな、グッドラック、マリオ


(ミラン)
・バロテッリの素晴らしいスタート
俺は彼がどれだけ素晴らしい選手なのか見せつけてくれる事を祈ってる
このシーズンは彼の最後のチャンスにだってなりえるんだ


(フランス)
・これがマリオとニースの間に産まれる素晴らしい物語の序章になるようになる事をただ祈ろう


ペナルティをとられた場面
バロテッリを邪魔するゴミス


>
(ベルギー)
ひでえ、なんちゅうアホ


>
(ユベントス)
Holy fuck Gomis
このアホな振る舞いにはイエローがだされるべきだ


>>
(アーセナル)
こいつ警告だされたの?


>>>
(ユベントス)
いや


>>>>
アホらし


(フランス)
・ゴミスはなんちゅう選手なんだよ、こいつにイエローをくれてやれ


>
レフはこいつの事が少々おっかなかったのかもな
gomispanther_convert_20160912164207.jpg



・エドガー・ダービッツは引退したもんだとばかり思っていたんだが…


(アーセナル)
・つまりここにバロテッリ復活のシーズンが始まる訳だな


(オランダ)
・大爆笑、俺はマリオのゴミスへのリアクションが気に入ったわ


(アーセナル)
・バロテッリがゴールを決めた、流れの中からのプレーじゃなかったかもしれんが、でも彼がゴールを決めたんだ
それが俺は嬉しい


(マンチェスター・シティ)
LETS GOO BALOOOOすげえ嬉しい


・神様からの贈り物が再び動き出した


(フラム)
・カムバックのシーズンだ


38379CED00000578-0-image-a-41_1473626275405.jpg
Balotelli second goal vs Marseille (2-2)


yes!!!


Thats nice.


HE IS BACK! BALO IS BACK!



(アメリカ)
・良かったなバロテッリ!今シーズン彼がたくさんのゴールを奪う事を祈って


(バルセロナ)
・バロテッリのプレーはNiceだ


(リバプール)
・バロテッリ良かった


(ミドルズブラ)
・良かったな
リバプールにいたって決して上手くいきはせんかっただろ
俺はバロテッリがリバプールに居続けて上手くいくだろうって考えていた奴だなんて誰一人としていないと思うね
両者にとって良いビジネス
ベンテケだって同じだ


(リバプール)
・クロップ、君は試しすらしなかったよな…ため息


(リバプール)
・バロテッリは自分のレベルに合ったリーグを見つけたんだろ


・赤と黒のストライプが彼に力を与えてくれたに違いない
3838A29200000578-3784402-image-a-65_1473630057773.jpg


(リバプール)
・リバプールはマリオとベンテケを売却した(両選手共スタイルにフィットしなかった)そして両選手共デビュー戦でゴールを決めた
愉快な事実


>
(チェルシー)
リバプールは必要性も無いにも関わらずマリオとベンテケを購入した(両選手共リバプールのシステムには合わない)
そして両選手共システムにきちんとフィットするチームを見つけ、デビュー戦でゴールを決めた #不味い判断


>>
(リバプール)
まったくもって不味い判断、でもユナイテッド/ポグバ程悲惨じゃない


(リバプール)
・ニースのベン・アルファセラピーはバロテッリにも効果的みたいだ


(リバプール)
・こりゃ一体なんの冗談だよ


>
(バルセロナ)
悪い選手じゃない、なんでみんなが彼に能力が欠けているかのように振る舞っているのかが俺には分からないよ
奴はただアホなだけなんだ


>>
(ミラン)
ミラニスタとして君に100%同意したい、彼はたくさんのスキルに恵まれた子供なんだ


>>
(イングランド)
ここ2シーズンずっと彼は糞だった
だからみんなが彼の事を駄目な選手としてみなしてんだよ、リバプールでは能力の片鱗すら見せる事が出来ずにいた
ゴールから2フィートしか離れてないフリーのヘディングを決めただけで誰かの考えを変えて良いはずがない


>>>
(フランス)
このゲームで彼は素晴らしいプレーを見せてたよ
こいつのパフォーマンスが特別でもなんでもないような振りをすんのは止めてくれ、試合観てねえのならな


・バロテッリはシティでプレーしていた、バロテッリはリバプールでプレーしていた、たくさんの機会でアホな事をたくさんやらかした
ここしばらく奴はずっとクソだった
でも俺はまだこいつの事が好きだわ
是非こいつの驚異的なカムバックが見たい


(チェルシー)
・これは俺をすげえハッピーにしてくれる


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/52a19a/balotelli_penalty_goal_vs_marseille_10/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/52ah8d/balotelli_second_goal_vs_marseille_22/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/12(月) 16:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<香川不出場も…ドルトムント、レギア・ワルシャワに6-0で大勝!チャンピオンズリーグ初戦を最高の形で飾る―海外の反応― | ホーム | 本田途中出場でチャンス演出も―ミラン、ウディネーゼ相手にホームで敗戦―海外の反応―>>

コメント

やっと新天地に辿り着けて良かったね
代表に返り咲ける位の活躍が継続出来るといいね
  1. 2016/09/12(月) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

フランスのフィジカルサッカーはバロテッリにはあってるのかも。
  1. 2016/09/12(月) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

へえーダンテもニースなのか
  1. 2016/09/12(月) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニースはボンロクばっかりだ。
  1. 2016/09/12(月) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. 甲斐守 #-
  4. [ 編集 ]

バロッテッリ、ターラブト、メネズ、これらボールゲームにおけるパスの関係性を理解しなかった選手たちによってミランのサッカーは停滞し、サポーターとミラン機関誌がマヌケなせいでたまーに点を獲るこいつらが停滞の原因であることに気付けなかった。
2流以下のリーグじゃないと通用しない選手達
  1. 2016/09/12(月) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. #6idm7Ctw
  4. [ 編集 ]

>バロッテッリ、ターラブト、メネズ、これらボールゲームにおけるパスの関係性を理解しなかった選手たちによってミランのサッカーは停滞し、

ボナベントゥーラもその仲間に入りつつある
  1. 2016/09/12(月) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんやかんや応援したくなる選手バロテッリ
良かった良かった
これからどうなるか楽しみだね
  1. 2016/09/13(火) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/491-55019b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
