週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川不出場も…ドルトムント、レギア・ワルシャワに6-0で大勝!チャンピオンズリーグ初戦を最高の形で飾る―海外の反応―

championzleaguedortmundbigwin.jpg
ドルトムントがCL初戦でワルシャワに6-0と圧勝! 香川はベンチ入りも出番なし
敵地で攻守に圧倒 前半3ゴールで勝負決める
 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは14日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ初戦でポーランドのレギア・ワルシャワと敵地で対戦した。ドイツ代表MFゲッツェの先制ゴールなどでゴールを量産したドルトムントが6-0で快勝した。香川はベンチ入りしたが、出番はなかった。

Football ZONE web




I LOVE THIS CLUB! I LOVE MY BOYS! I LOVE YOU ALL!!



・あーっ、たった1試合でオーバーリアクションなんざするつもりはねえけど俺達って文字通り世界最高のチームだよな

>
大袈裟だなんてとんでもない


>
文字通りだよな!


>
今週6-0のゲームを見せたのってバルサだけだ
でもこいつらはせいぜい数人の選手達がゴールを決めたに過ぎない
ドルトムントはみながみなに点を取らせていたよ、そっちの方がよっぽど難しい
したがって俺達>バルサ>その他の連中


>>
そしてこいつらはペナルティから失点をしないという幸運にも守られた
そりゃ間違いなく負け戦へのスパイラルへ誘うもんになるはずだった
つまり誰がこの世界でベストチームなのかってのは火を見るより明らかなんだよ


・俺達のヨーロッパのコンペティションで最大の勝利


・トレブル以外の結果なら全てがショッキング


・楽しんだぞ、俺にはそれが必要だった


・美しかった


・今日はgood fucking day
これぞ俺が愛したドルトムントだよ、俺がプレーを目の当たりにしたかったドルトムントだ
いつかのライプツィヒ戦のようなヘマじゃなくてな


・ちょっと話しそれるけど:マドリー1-1スポルティング
ふぅっふうううううう


>
nope


>
マドリー2-1スポルティング
修正しとくわ


>>
90+5


>>>
マジ相応しかねえよ
相手チームをあらゆるプレーで圧倒してんのに結局はfuc*ingラストプレーでのフリーキックだ、fu*k this
もしこいつらが俺達相手にこんなプレーすりゃ、100%俺達の勝利は保証されたようなもんだ


・ああ…マドリーめ…


・選手達のまともなゲーム、印象的ってほどまでじゃなかったけどな
今日はみんなのプレーが良かったよ
マンオブザマッチはゲレイロにしなきゃな


・有頂天って訳じゃないさ、レギアは糞だった
でもhey、こりゃロイス、香川、シュールレ、ローデを欠いたドルトムントだ…Heck、俺達にはラモスの力さえいらんかった
俺達はいくらかの自信を取り戻す事が出来たし大胆にリーグ戦に戻って行けるだろう、素晴らしい事だよ


・最後のオーバがゴールを決めてくれて嬉しかった
今現在彼の自信は低迷しているように俺には感じる、もしくは昨シーズン程彼が精力的な人間じゃないって感じにね
そりゃシーズンはまだ始まったばかりだ
でもドルトムントにおけるストライカーの先発争いが欠けている事が
彼の事を怠惰な人間に変えちまってるって訳じゃない事を俺は祈るよ


sijhtnpkh.jpg
P. Aubameyang goal vs Legia (0-6)

>
オーバがゴールを奪う前俺も彼のモチベーションについてどうか?と思っていた
ゴールが決まった時ですら俺はうっすら心配してたよ
彼に一体何があった?
今夏たくさんの同僚を失った事が関係が?
母国の騒乱の事か?
俺には分かんないけどこのゴールが元のオーバに戻ってくれるファーストステップになってくれると良い



・つまりゲレイロが中盤の選手である事は俺達みんなが同意する所だよな、それに彼はローデとカストロより良い選手
この話しに俺はエキサイトしちまってるし
中盤で彼がどれだけのプレーを見せて来るのか、どれだけ彼が傑出しているのかを見るのに待ち侘びていている


>
それに彼はローデとカストロより良い選手
ハァ……


>>
なんで?
シーズン明けてまだ早いってのは分かるよ
でも彼のユーロでのパフォーマンス、そして今日のパフォーマンス、俺がそう口にするのに何の問題も見当たらないな
お前はどうして俺に反対するの?
追記:ローデの守備はOK、でもたくさんの前線への攻め上がりが欠けている、カストロはあらゆるプレーが秀でているがこれが傑出しているってプレーが欠けている


>>>
ラファ(ゲレイロ)とローデを比較すんのはあれと同じだよ…えーっ、オーバとパパ(パパスタソプーロス)をさ
ラファは明らかに攻撃に重きを置いていてローデはより守備に重きを置いている
ゴンゾ(カストロ)はオールラウンダー
その点が彼の秀でている所だろ


・ドルトムントの素晴らしいゲーム、したがって俺たちみんなは素晴らしい1日を過ごす事になる!
ラファエルのセットプレーは凄みがあったな、マリオ(ゲッツェ)と同様にだ
俺達が必要としていた何らかのことだ


(バイエルン)
・ドイツがポーランドの首都を制圧する まるで古き良き時代のようにな……

(ポルトガル)
・ゲレイロどうよ?


>
(ドルトムント)
正直、俺達のマンオブザマッチ
彼が8番のポジションで最もゴールに絡むプレーをする、彼単体でもゴール獲っちゃう、彼レギアを引き裂いちまってたね


>>
(ポルトガル)
中盤でプレーする彼だなんて拝んだ事が無かった、この男はマジでコエントラン2.0よ


>>>
(ドルトムント)
イカれた量の怪我に悩まされる事が無いよう祈っとくわ


>>>>
(ポルトガル)
それな


>>
(ポルトガル)
彼の値段がどんだけ安かったかを考えると、彼って今夏のベストバイの一つよ


>>>
(ドルトムント)
間違いない
ドルトムントが彼の契約を発表した時彼の事をあんま知らんかった、でもユーロでの彼のパフォーマンスはたまげた
ドルトムントでピッチに立っている時の彼のどの瞬間も好きだよ
これからずっと彼が先発で起用されるといいね


>>>>
(ポルトガル)
君は彼が中盤で起用される事になると考えている?それとも結局左サイドバックに落ち着く事になる?


>>>>>
(ドルトムント)
トゥヘルは中央のミッドフィールドで彼を起用するのを好んでるからね、だからそこで起用される機会が多くなりそう
そのポジションは選手過多だけどさ
でもシュメルツァーにはたまに休みを取らせる必要だってある、だから彼も左サイドバックで起用される機会はあると思うよ


(シュツットガルド)
・ここでは正直になろう
こりゃほとんどレギアのせいだ
あいつらって全てのポジションですげえ酷いプレーしてた
ドルトムントが結果についてハッピーになる権利はあるにせよ、お前らこの試合結果に大袈裟に反応すんなよ
この試合は間違いなくドイツの3部リーグ相手にプレーしているようなもんだったからな

しかしながら俺はドルトムントのプレーが不味かっただなんて言い方はしない、まるで逆だよ
ドルトムントは最高にあらゆる攻め手を尽くしていた
左サイドにいくらか重きを置いている時、ドルトムントにはたくさんのオプションがあった
クロス、センターバックからも繰り出されるより距離のあるロングボール、限られたスペースでの細かな連携プレー
ドリブル、素早い切り替え…全てが詰まってたさ
本当に良いもんを見させてもらった

しかしながら一つ:誰もがデンベレにご熱心だが俺は彼の事が嫌いだ、少なくとも今はな
 彼はあんまりにも自己中心的すぎる
 しばしば彼は出すべきパスを出そうとはしない、別にこいつが駄目な選手だとは俺は言わんよ
 とても大きな才能に恵まれた選手
 でも彼は本当に自身の視野とプレーの判断力の向上に取り組まなけれなばならない
 免責事項:俺は戦術とシステムのファンだ
      彼みたいな個人プレーに走りやすいタイプの選手に俺が頷けないのは何も珍しい事じゃない
ここでの俺にはちょっとしたバイアスがある


・バックスの4人は試合の大部分でとても素晴らしかったが何も特別な事じゃない
ドルトムントのプレーは左に偏っていた事によってシュメルツァーのボールに触れる機会はたくさんあったけど、ピスチェクのプレーに特別なものは無かった
ヴァイグルのプレーはまたしても良かったね、でも彼にはたくさんの時間とスペースを手にしていたせいだよ
デンベレ自己中過ぎ、でも彼もまたゲレイロと同じようにスピードがあり、もし必要とあらばディフィンダーを引き裂く事が出来る
ゲッツェは今日もっとやるべきだった
今日先発ラインナップに選ばれた中で最も経験豊富な選手、彼はこのゲームを自分の肩に背負う必要があったはずだ
(攻撃の部分で)
今日のプルシッチは何も特別じゃなかった、悲しい事に、でもカストロへのクロスは良かった!
オーバはもっとボールが必要、カストロのパスは良かったよ(例えば)
選手達全員の自尊心の為には良いゲームだったけど、全体的には平常運転でしかないゲームだったかな
ブンデスリーガのチームでありゃどこであれ俺達相手により良いパフォーマンスを見せてくるぞ!
みんなにプレー時間が与えられたのが見れたのは良かった、ローテーション好きだしな



https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/52skxm/post_game_thread_legia_warsaw_cl_group_stage_01/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/52sol1/post_match_thread_legia_warszawa_06_borussia/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/15(木) 09:29:02|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<岡崎ベンチ外も…レスター、歴史的なチャンピオンズリーグ初勝利、クラブブルージュに0-3で快勝―海外の反応― | ホーム | 俺達のバロテッリが帰って来た!―マリオ・バロテッリ、新天地ニースで2ゴールの鮮烈デビュー―海外の反応―>>

コメント

たしかに、相手を押し込むのも一つの戦術だけどリーグ戦ではどうだろうか。
ゲレイロの上がりは印象的だったけど、素早いカウンターで彼の裏を突かれたらどうだったろうね。
ヴァイグルの両サイドを相手の2トップが使う気でいたらゲレイロは上がれるのかな。
次のリーグ戦が試金石だね。
楽しみ楽しみ。
  1. 2016/09/15(木) 15:10:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/492-fb65136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
