週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーニー外しが功を奏した?マンチェスター・ユナイテッド、岡崎レスターに4-1で快勝―海外の反応―

38BEB9FF00000578-3805399-image-a-1_1474722033047.jpg

38BEB64300000578-3805399-image-a-3_1474722090189.jpg

38BEBAA700000578-3805399-image-a-5_1474722258935.jpg

ルーニー外したマンU、不振断ち切る4点大勝。レスター岡崎は出番なし
【マンチェスター・U 4-1 レスター プレミアリーグ第6節】

 プレミアリーグ第6節が現地時間24日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドとレスターが激突した。両者はすでにコミュニティシールドで対戦しており、今季2度目の同カードとなる。

フットボールチャンネル





(AEK)
・スペシャルワン再び


(チェルシー)
・対戦相手はどこもマンUがルーニーを起用してくる事を願い続けるだろうな


(マッカビハイファ)
・昨シーズン、レスターのセットプレーのディフィンスは大層見事なもんだったもんさ、今日の試合はがっかりだね :(


(リバプール)
・(頭を振りながら)ユナイテッドが俺達のスコアを真似しちゃったよ


(ドルトムント)
・レスター・シティ:なんで俺達と試合する時にルーニーをベンチに置いとくんだよ、アンフェアだろ


・ルーニーを擁護している連中が彼がいったん先発の座を追われちまった時に起こった出来事を目の当たりにしてくれているといいね
リンガードとラッシュフォードにはスピードがある、マタは正確なプレーメーカーでゴールの脅威を演出できる
一方イブラヒモビッチはイブラヒモビッチならではの事をやってのける
ルーニーはキレ味鋭いパスを繰り出す事も無けりゃ、走ったりする訳でも無い、ボールもまともにキープ出来ない
彼が蹴るコーナーがなんらかの脅威につながる事も無い


(チェルシー)
・ポグバ傑出していたな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ルーニー無しでよりスピード感があって前がかりなフットボール
長い間彼の大ファンだったけど今現在ユナイテッドは彼がいない方がずっと良いチーム
彼にしたってベンチから出てきて仕事をする事くらいは出来るけど、先発での起用は無い
前に進もう


(マンチェスター・ユナイテッド)
・今となってはルーニーが先発イレブンから名前が消えちまう事を祈ってる
ボールを持つ度に物事をスローダウンさせちまう誰かさんがいない時ユナイテッドはよっぽど攻め込みの脅威が増す


(オランダ)
・ポグバは今日素晴らしかった


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ユナイテッドの素早いパス回しは時としてアーセナルのように見えた


(スポルティングヒホン)
・レスターのディフィンスが酷かった10分間以外でのユナイテッドはとりたてて印象の持てないチームだった


(スパーズ)
・ルーニーこそがユナイテッド躍進の秘密だ、奴がしなければならない全ての事はフットボールをプレーしない事だ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・俺は俺達が悪いと思ったけどな、レスターがすげークソだったよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ルーニーとの友情は終わりだな、今やマタが俺のベストフレンドだ


(チェルシー)
・ユナイテッドのプレーは良かった、でもレスターのプレー内容は戦慄だ


(マンチェスター・シティ)
・ポグバは今日良いプレー見せてたよ、ルーニー、フェライニの排除と共にユナイテッドが良かったよう見えた理由の一つだ


(レスター)
eY1rv8p.png


>
レスターのカンテの抜けた穴は本当に信じ難い、中盤にあまりにも巨大な穴が出来ている


>
(ニューカッスル)
これらのコーナーの時にカンテが何かしらの役に立っていたかとどうかは疑わしいけどな


>
(レアル・マドリー)
本当その通りだ、カンテが去っちまってから彼らはもはや同じチームじゃねえよ


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
そして俺達もルーニー抜きじゃまるで別のチームだけどな


>>
(レスター)
同意しかねるな
コーナーから3つの失点だ
個人が寝かぶってんだか空中戦に負けたかのどっちかだろ、カンテがいた所でどうしょうもねえよ
ありゃただの糞なディフィンスだったしそれが俺達の事を破滅へと導いた


(マンチェスター・ユナイテッド)
・たった一人の選手を失っちまうだけでチームにこんなにも大きな影響を与えちまうだなんて思いもよらなんだ
レスターときたら昨シーズンの影も形もありゃしない


(リバプール)
・今日のポグバは大分良かったな
中盤でより自由な役割を与えられた事によって彼に自分のベストを引き出し創造的なプレーをする事が促されたんだろう
しかしながらマンチェスター・ユナイテッドには中盤に効果的にスペースを潰す馬車馬タイプの選手を欠いているように思う
そういったタイプの選手がいさえすればポグバが攻め上がった時に彼は後ろを気にかけずに済むだろうしね

ユナイテッドはレスターのカウンターの餌食にならぬようとてもクレバーにプレーしていた
バレンシアとブリンドがファイナルサードに侵入する時はカウンターに備えてトラックバックする為カバーする選手がいた

レスターは今シーズン本当に柔軟になる必要があるよ
ヴァーディのいつものランニングコースはしっかりと研究されていてとてもよくマークされているからね
後レスターのセットプレーのディフィンスも戦慄だったな


>
今日はエレーラも本当に良かった
ただもっと強い相手と対峙する場合はより守備的な選手(シュナイデルラン/キャリック)のプレーが観たいけどね
今日本当にズラタンとポグバが乗っているプレーが観れたよな
より多くのスペースを与えられより快適な役回りに戻してやる事によってさ
それからブリンドも左サイドバックでマフレズみたいな選手相手にとても良いプレーを見せていた
ショーにいくらかのプレッシャーを与えたのは良い事だよ、それにロホより良いバックアップの選手を手に入れた事もね


(レスター)
・4-1はひでえ結果だよ
でも俺達のディフィンスがプレーする事をすっかり忘れちまった前半最後の10分間はさておき、レスターはフットボールをプレーしていたしチャンスを作り続けた
ハッピーなんかじゃねえさ
でも少なくとも完全に撲殺されちまった訳じゃねえよ


・俺は今回スコールズとファーディナンドがどうルーニーを擁護すんだか楽しみにしてるわ


(レスター)
・俺達はメンディを戻して4-3-3でプレーし始めなくちゃならない、4-4-2はカンテ無しじゃトップチーム相手に通用しねえよ
そうは言っても今日の4失点は4つのディフィンスのエラーだ


(リバプール)
・ラニエリは今夏の移籍ウィンドウで完全に誤っちまったよ
なぜ奴がより若いセンターバックに手をだ無かったのかってのは俺の頭じゃ理解できない
それにアマーティはカンテの後釜としてはかなり実力不足だ


・マンチェスター・ユナイテッドは実際はかなり良いチームで何もかもはルーニーの責任だって
オーバーリアクションは続いていくんだろうな
ただ本当の今日の授業はレスターは昨シーズンのレスターの影程の存在しかないってこった
彼らはすでにリバプール、チェルシーに打ちのめされちまってて今やマンUにもだ



(イングランド)
・ユナイテッドは大分試合を改善させてきた
レスターは5分から15分の間いくらかプレッシャーを仕掛けてきたがユナイテッドは素早いパス回しと動きでそれに動じる事は無かった
それがユナイテッドに大きな利益を上げたな
選手達はパスを貰う為のスペースを探し続け誰もがボールを欲していた
ポグバは今日傑出していたが――それはマタ、ブリンド、エレーラなんかも同じだ
俺が思うにこれらの選手達(調子を上げる最中のムヒタリアンを加えて)が
比較的弱い相手と戦っていくチームを形成していく事になるんだと思う
興味深いのはこれはショーがいないユナイテッドだ、彼らは絶対にショーが復帰を果たした時にブリンドをどチームに組み込んでいくかを見つけ出さなくちゃならないって事だ
レスターは後半戦試合内容を改善させた―特にグレイはレスターにいくらかの自信を取り戻させ傑出したゴールをも奪ってみせた
前半戦は酷かったけどね―スピード感溢れるレスターらしい攻撃はわずかの間しか見られなかった、彼らは苦しんでいた、マフレズにボールを集める事が出来ず、なおかつヴァーディはバイリーに大いいに封じられていた
俺が思ったのはモーガンとフートは午後の間中イブラヒモビッチ(下がってプレーするのを好む)に手を焼いていた
この両選手誰をマークしていいんだかまるでアイデアが無かったようだったからね
全体的にいってフェアな試合結果、もっと大きな得失点差がついてたっておかしかない



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/54a3gg/postmatch_thread_manchester_united_4_1_leicester/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/25(日) 02:10:23|
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<<本田不出場>ミラン、強豪フィオレンティーナ相手にアウェーで0-0の引き分け、3試合連続のクリーンシート達成―海外の反応― | ホーム | モウリーニョ”フットボール界にアインシュタインが溢れている”―海外の反応―>>

コメント

ちょっと前ならルーニーを批判しただけでフルボッコにされたもんなのになぁ
あの頃俺をたたいてた連中マジで見る目ねーわ
  1. 2016/09/25(日) 06:01:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルーニーは以前に比べて力が落ちてきてるのは確かだろうけど
今はそれに加えて毎度のシーズン当初のコンディション不足が重なっているだけだろ
シーズンが進んでいけばそれなりにはしてくると思うぞ
  1. 2016/09/25(日) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルーニーってここ2,3年、よくなった時期なんてもう一度もないんだよなぁ
器用貧乏なせいでFWじゃ使われなくなって得点感覚が平凡な選手になっちゃったし
武器だったミドルレンジのシュートが悲しくなるくらいヒットしない
視野は確かにいいんだけど、はやいサッカーで中盤にルーニーがいると意外性のあるパスは
ほぼ皆無で横か予測できるようなパスしか出せないからブレーキになってるね
  1. 2016/09/25(日) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ今のルーニーはフロント以上の力持ってるから干すのは無理だと思うけどね
ファーガソン退任のときに放出しておけばなぁ・・・。あの頃からすでにピーク過ぎてたし
  1. 2016/09/25(日) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/496-31fa4948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
