週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のCLでも存在感を魅せるシメオネのアトレティコマドリー、バイエルン相手に1-0での勝利を物にする―海外の反応―

CteAoCRUsAA6XEs.jpg

アトレチコがCLホーム戦でバイエルンを撃破! 指揮官は自画自賛「最高の出来だった試合の一つ」

昨季CL準決勝と同様の注目カード 前半35分にカラスコが値千金の先制ゴール
 現地時間28日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節の注目カード、アトレチコ・マドリード対バイエルン・ミュンヘンはホームのアトレチコが1-0で勝利した。スペイン紙「マルカ」は、アトレチコを率いる闘将ディエゴ・シメオネ監督は「オレが率いてから最高の出来だった試合の一つだ」と自画自賛したと報じている


Football ZONE web







(バルセロナ)
アトレティコは1-0をキープすんのが本当巧い


(リバプール)
アトレティコのディフィンスはもはやフットボールにおけるポルノだ


(マンチェスター・シティ)
アトレティコは狂気の沙汰だ、自分達の相手に"アトレティコの"ゲームを強要しちまう


アトレティコは今夜ロックだったよ
ファンタスティックなプレス、ファンタスティックな雰囲気、そしていつものようにファンタスティックなディフィンス


バイエルン
アトレティコの方がベターだったさ、疑いだなんてねえよ
あいつらは楽に3-0にしちまっててもおかしかねえよ、堅実だった、かたや俺達の酷いパスと錆びついたディフィンスな
俺達はこれからより良いチームと対戦していくにあたってパフォーマンスを急上昇させていく必要がある
今年のチャンピオンズリーグを得る為にもね


バイエルン
>
俺達が連中に直接パスを出しちまった回数ときたら、数え切れねえよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
>
バイエルンって今日たくさんの不注意なミスを繰り返してたよな
簡単な事ですらしくじっちまっているかのようだった
今シーズンずっとこんな感じなのか?それともアトレティコとプレーした結果がこれなのか?


バイエルン
>>
今シーズンの俺達はこういった愚かなミスの数々と戦う為に個人のパフォーマンスに大いに依存している
アトレティコとプレーするってのはこういった一つ一つのミスの意味を拡大させ、俺達の選手一人ひとりの偉大な個のパフォーマンスを消し去っちまう


バイエルン
>>
これがアトレティコとプレーした結果かどうかってのは俺には分からんね、でも今シーズンぶっとんで最悪なゲームだったよ
一番最近の俺達が1-0で勝ったHSVとの一戦を俺は観ていないが…他の唯一の接戦といえばシャルケとの一戦だがそれにしたって最終的に俺達は気持ちよく勝たせてもらったよ
もちろん相手にミスを強いるアトレティコの評判なら存じちゃいる
でも俺が単純に思うのはこのゲームは俺達にとって今シーズン最初のチャレンジで、俺達は充分に準備が出来てなかったって感じじゃないかな


(アトレティコ)
>>
俺は俺達の事をウォッカと捉えるね、数回のショットの後俺達はあんたらに最悪をもたらすのさ


バイエルン
・アトレティコの方がベターなチームだったさ、間違いなく連中にこそ勝利にふさわしいよ
俺は落ち込んじゃいないがね
バイエルンは新しいコーチを迎え入れ、チームが一丸となるにまだ時間を要している
アトレティコは相も変わらず偉大なチームだ
この結果を受けて俺達がクループ首位に立つのはタフなチャレンジになりそうなもんだ


(リバプール)
カラスコっていつもこんなにビッグゲームに強ぇの?


>
(アトレティコ・マドリー)
たいてい、超自己中だけどな


>>
(アトレティコ・マドリー)
カラスコって選手をみんなに説明すんのは骨が折れる
奴はうなだれた状態でランをみせるんだ
そしてそのランの内、10回に1回だけ俺がかって見た事の無いような壮大なゴールに結びつく
他の9回はガス欠になっちまって相手ディフィンダー向かってボールをキックするだけなんだがね
奴はしょっちゅう俺を苛つかせるよ
でもこいつのゴールを観んのはいつだって壮観だ
38E43B6600000578-3812423-image-m-30_1475092256580_convert_20160929144403.jpg

38E43B9700000578-3812423-image-a-4_1475092141561_convert_20160929144435.jpg

38E43DFB00000578-3812423-image-a-5_1475092148189_convert_20160929144456.jpg
Y. Carrasco goal vs Bayern (1-0)

(バイエルン)
・俺はこいつが放つシュートの全てが恐ろしかったよ


(リバプール)
カラスコがトーレスを無視したように俺の彼女は俺の事を無視するがな


(バルセロナ)
・大舞台に強い選手


(PSG)
・ビッグゲームでカラスコの存在は巨大だ


・素晴らしいフィニッシュ
ディフィンダーがプレスをかけに来ている最中にスピードにのったままボールに足を当てるのはイージーじゃない


・トーレスにパスを出す代わりに自分でいったのは良い判断だった


(ミラン)
・美しい男の美しいショット、しかも利き足じゃない方の足だ、素晴らしい


・楽しそうにトーレスがゴールを奪っていた時期の事を覚えているかい?分かるよ 俺も覚えてねえし
Torres hits the post vs Bayern Munich

・リバプール後のトーレスときたら、笑うよ


(アトレティコ・マドリー)
・俺はこれをポジティブな側面を取り上げようと努めてみる事にしよう
トーレスは素晴らしいポジションにいた、自信を漲らせながらプレーしている、ゴールを奪う事が出来たはずなんだ
でもいくらかのバッドラックが奴に纏わりついちまってた


>
そりゃ何年もの間チェルシーファン達が唱え続けていたこった


>>
(チェルシー)
マジな話し、その日々を顧みてみると俺はありとあらゆる言葉をトーレスを擁護する為に使っちまってた
奴がグーナー(アーセナルファン)だったと気付くまではな
それから2度とリバプール時代のトーレスをお目にかかった事は無い


(チェルシー)
・こんな事が可能なのかよ


(アーセナル)
・昔のトーレスが帰って来たのか?


(スパーズ)
・変わらないでくれよなフェルナンド、絶対に変わらないでおくれ


(バイエルン)
・今日俺達のプレーはえらく不味かった


>
(バイエルン)
本当、頼りなかったよな


>
そうは思わないな、ただアトレティコの方が良かったってだけさ


>
バイエルンはそうは不味かなかった、アトレティコの方がわずかばかしマシだったってだけだ、それで終わりだ
連中をアリエンツアリーナに迎え入れてやれよ
正反対の出来事を見れちまうだろうから
このゲームは接戦になると見られていた、そしてそうなったし今度もそうなっちまうんだろうよ


>>
(バイエルン)
ある局面では大したプレッシャーがかかっていないにも関わらずたくさんのパスをミスしていた
俺達のビルドアップはいつもとは打って変わってあまりにもスローであり、輝きに欠けていた
この有様じゃアトレティコは勝利を上げんのに素晴らしいパフォーマンスとやらはいらんかっただろうよ


>>>
ビルドアップがスローだったのはカルロ(アンチェロッティ)が引き継いだからだよ
ペップ政権と比べちゃならん
確かにいくらかミスパスが目立ちはした
でもそりゃアトレティコが俺達のビルドアップを無効化し、完璧なポジショニングに陣取ったせいだ
アトレティコはここ数年何一つとして変わっちゃいない
バイエルンは新しい監督を迎え入れ、チームは彼の新しいゲームプランに適応しなければならない真っ最中だ
それには時間が要るよ
バイエルンはそう悪くは無かった、アトレティコが一定のレベルを保ち続けていてしかも連中のホームでのプレーだったんだ


>
マドリーファン、バイエルンファン、バルサファンみなが不味かったと口を揃えるんだ、ここ数年アトレティコとプレーした後にね
あいつらがあんたらのプレーを不味くさせてんだよ


(ユーベ)
>>
ユーベもだ!
アトレティコのフィジカルはえげつねえ、それにあいつらって一つのプレーとして簡単にはやらせてくれんのだよな


>>
昨春のバイエルンはもっと良いチームだったさ
ただ莫大な数のチャンスにも関わらず連中はゴールを奪う事にしくじった
今日のバイエルンはベターなチームじゃなかった、ボールがある所で無い所であんまりにもたくさんのミスを量産しちまってた


(バイエルン)
・マジで……
アトレティコは対戦する相手としては最も楽しかない相手だよ
俺ならバルサやらレアルを対戦相手として好むね
レアルやバルサが素晴らしいコンビネーションフットボールを仕掛けて来るって分かるだろ、そして相手にどう機能するかってのもさ
でもシメオネのアトレティコは黒魔術かなんかみたいないけ好かんもんだ
アトレティコがいくつかのポジションにより素晴らしい選手を揃えたとすりゃ(みんなすげえ選手達だよ、誤解しないでくれよな)
例えばセンターミッドフィールドにブスケツ、前線にスアレスを置いてグリーズマンと組ませるとかね
そうすりゃこいつらが世界一のチームだって言うのは簡単だ


・フェリペ・ルイスは笑っちゃう、毎度の事俺がアトレティコとトップチームの対戦観る度にこいつがピッチの上で最も固い選手なんだ


・アトレティコとプレーするっての以上に胸糞悪い事はねえだろうな


(バイエルン)
・今日はディフィンスのミスの量にびっくらこいたな
チアゴ、アロンソ、マルティネス……あまりにも多くの状況下でこいつらがやって来るの遅すぎるよ、微笑んでやる事すら出来ない
それに加えてトーマス・ミュラーだ
この男はあまりにもたくさんの可能性に満ち溢れてはいるがここ数ヶ月の奴はミュラーの影程のプレーも出来ちゃいない
今のこいつだとすっからかんのゴールマウスにだってネットを揺らすこた出来んだろうよ、少なくともしっかりとした相手だとな


・FUC*INGグリーズマンは昨シーズンから何も学習しちゃないらしいな


38E4CAA000000578-3812423-image-m-54_1475095296269_convert_20160929144529.jpg
Griezmann missed penalty vs Bayern Munich


(バルセロナ)
・日に日にグリーズマンはメッシみてえになってってんのな


・グリーズマンはチャンピオンズリーグで2回連続でペナルティ失敗しちまってんのか?
昨シーズンのファイナルでも彼クロスバーに当ててたよな


・ビダルはこいつにスピードを出し過ぎたフェラーリみてえにぶつかってんじゃん
Penalty call

(リバプール)
>
ハハ、なんじゃこりゃ?あんまりにも不必要だ


>
何も無い所から突如としてフェリペ・ルイスにNFL流のタックルがお見舞いされたのが気に入った


>
笑うだろこんなん、それでもビダルはありゃファールじゃなかったって言い続けてんのな


(レアル・マドリー)
チャンピオンズリーグの決勝でレアル相手に外したペナルティがちらついたんだろ


(アトレティコ)
・ビダルがレッドカードを貰わなかったってのは俺の想像を絶するね


(スペイン)
・ビダルの寒気すら覚えるパフォーマンス
それからアトレティはこれからグリーズマンとトーレス以外の誰かにペナルティを蹴らせるべきだよ


(バイエルン)
・良いゲーム、ただしアトレティコの方がうんと良かった
とても典型的な両チームの対戦だったが(特に試合が終わりに向かって行くにつれて)
バイエルンは時としてとても迷子になっちまってたね
ヴィダルは怒りをコントロールする教室にでも通った方が良いんじゃないか?
それにディエゴから演劇の授業も受けると良い、こいつの演技は見物だw
こいつがサイドラインの上で飛び跳ねながらレフリーを嘲んのは愉快だよ
見てて楽しい
例えそん時俺がえらく落ち込んでたとしてもな


・バイエルンのなんちゅう冴えないパフォーマンス
たかが1-0だ
でもこいつらのプレーはあんまりにも鈍かった
ヴィダルは酷い、レヴァ、ミュラーはほとんどゼロの存在感だ
このチームが抱える全ての才能達は消されちまってたな
バイエルンは何かしらを創りだそうとする時にいまだにあんまりにもウィンガーに依存し過ぎだ


(バイエルン)
・バイエルンは試合を通して一つしかまともなチャンス無かったって感じだろ、なんちゅう弱々しいパフォーマンス
でもアトレティコのディフィンスにも目をやる必要があるよ、堅実な一仕事
ロッベンがもっと早くに投入されてりゃぁなって思う
奴なら堅実なパスをボックス内に送り込む事が出来るんだ


・アトレティコはシメオネの元で一度はチャンピオンズリーグを制するべきだよ
ここ3シーズン、連中はチャンピオンズリーグで最もタフなチームで居続けている
あんたにバルサに勝つチャンスはあってもアトレティコからゴールを奪うチャンスはそうそうありゃしねえさ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・アトレティコのプレー観んのが死ぬ程好きだ
相手がどこだろうが気にしやしねえ、相手にアトレティコのゲームを強要しちまう
試合を通して執念、気概、意思の強さを持ってプレーし続ける
このチームの事を頑張りと荒いプレーだけですねって口にしちまう連中はフットボールの事だなんて何一つご存じじゃねえのさ(たくさんのコメンテーター連中も含めてな)
アトレティコはとてもコンパクトなチームだ
過去数年ずっと機能し続けてるゲームプランだって存在する
それにあいつらにゃグリーズマン、カラスコ、サウルみてえな欠陥の無い選手だって抱えている
行ったれアトレティコ!


(リバプール)
>
その通りだ、彼らにはゲームプランってもんがあって個々の能力にだって恵まれている、相手にするにゃ厄介だ


(ユベントス)
>
正味、アトレティコのゲームをあんま観ない連中ってみんなが口を揃えてバスを停めるチームだって言っちまうのな、それってあんまりにも真実じゃない
こいつらのカウンターってとんでもねえし、相手を窒息させちまう術をもわきまえてる
そして一人二人見事な選手もいるよな


(ケルン)
・今や俺達は怒れるバイエルンとプレーせにゃならんって訳だ、素晴らしい


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/54yhy2/post_match_thread_atletico_madrid_10_bayern/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/54y1n0/torres_hits_the_post_vs_bayern_munich/



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/09/29(木) 15:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香川久々に試合出場も…ドルトムントはレバークーゼンに敗戦、トゥヘルの若手偏重采配に疑問の声も―海外の反応― | ホーム | <本田不出場>ミラン、強豪フィオレンティーナ相手にアウェーで0-0の引き分け、3試合連続のクリーンシート達成―海外の反応―>>

コメント

カテナチオを復活させるべくセリエAに来てほしい
イタリアのスタイルを復権させてくれ
  1. 2016/09/29(木) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. 名無しのかめはめさん #-
  4. [ 編集 ]

コメがおもろすぎる
  1. 2016/09/30(金) 05:11:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/498-d22ed83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
