週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/9/29 MUT vs WBA-海外の反応-


ユナイテッドがホームで敗戦 香川先発も前半のみ

GOAL 9月29日(日)1時0分配信




ユナイテッドがホームで敗戦 香川先発も前半のみ

'Youssuf Mulumbu; Shinji Kagawa-Manchester United v West Bromwich Albion - EPL'

28日に行われたプレミアリーグ第6節、マンチェスターユナイテッド対ウェスト・ブロムウィッチの一戦は、1ー2でホームのユナイテッドが敗れた。ユナイテッドMF香川真司は先発出場。今シーズン初のプレミアリーグ出場を飾り、前半終了までプレーした。


10月2日にチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦を控えるユナイテッドは、前節から大きくメンバーチェンジ。ミッドウィークのキャピタル・ワン・カップ3回戦リヴァプール戦で先発したメンバーが主体となった。香川のほかに、リヴァプール戦でゴールを決めたハビエル・エルナンデスやナニ、ビュットネルらがスターティングイレブンに名前を連ねている。

15分にセセニョンに左サイドを崩されてピンチを迎えたユナイテッドは、16分にナニのクロスからJ・エルナンデスに好機が訪れたが、わずかに届かなかった。

34分には香川がカウンターからチャンスを演出。左サイドから右足でクロスを入れると、アンデルソンに良いボールが渡る。チームメートのヘディングシュートはクロスバーに嫌われたが、いずれにしてもオフサイドというジャッジだった。

44分、香川は左サイドの裏でルーニーのパスを受けてペナルティーエリア左から折り返すも、ビュットネルのシュートはDFにブロックされた。

モイーズ監督はハーフタームで香川に交代を命じ、後半からはジャヌザイが登場。しかし、後半は前半以上にユナイテッドにとって苦しい展開となる。

後半開始直後に決定機をつくったウェスト・ブロムは、54分に先制する。前半から良い動きを見せていたアマルフィタノがドリブルでユナイテッド守備陣を突破。1人でペナルティーエリアに侵入すると、思わず「うまい」と言ってしまいそうなタイミングのシュートフェイントでGKデ・ヘアを動かして鮮やかに決めた。

追いかけるユナイテッドは57分、ファン・ペルシが交代の準備をする中で、ルーニーが同点弾を決める。この数試合で鋭いFKを連発しているルーニーが左サイドからシュート性のクロスを入れると、そのままゴール右に吸い込まれた。

良い形でエース復帰のタイミングが訪れたユナイテッドだが、次の得点を決めたのはウェスト・ブロム。67分、アマルフィタノの落としにベラヒノが反応。ペナルティーアークから左足のシュートを突き刺した。

追い込まれたユナイテッドはアンデルソンに代えてフェライニを投入するが、ウェスト・ブロムの守備を崩しきれない。85分にはナニのクロスにフェライニが飛び込んでゴールネットが揺れたが、オフサイドだった。

試合は1ー2でユナイテッドが敗戦。リーグ戦2連敗となってしまった。

(C)Goal.com

(以下海外のコメントです)



もしヤングに代わってナニをプレーさせるべき理由が知りたい人がいたら、この試合の最初の20分間を見てごらん


>そうだね。ナニの方が良く見える。ヤヌザイも見たいな。


誇張するつもりはないんだけど、今シーズン、50%以上の失点はリオに大きな責任があるね


>彼のプレーにはゾッとする 奴の代わりにポールでも立てておいた方がマシだね
 ラファエルが本当に必要だ、戦力が揃ったらジョーンズをCBでエヴァンスやヴィディチとローテーションできるし


>>彼はシティ戦でも酷かったし、レバークーゼン戦もetc…


>>スモーリングもファーディナンドより良い選択かもね


>彼は今穴になってるよ ディフィンスラインの再構築が必要だね
 硬いディフィンスラインは、いつだってうちらのベースだったんだから


>>本当にそうだね。シティ戦の後、みんなヤングの事批判してたけど、俺はリオも同じくらいダメだったと思うね
 レバークーゼン戦の2失点目も奴が主な原因だ


・試合の入りは良くて、ヤングの代わりに入ったナニと香川はかなり驚異に見えた


・香川が彼の周りの小さなスペースを利用して速いパスを使っていたのが良かった
 モイーズもっと彼を使って


・マジで?香川怪我した?
 WBA相手に45分良いプレーを見せててヤヌザイと?


ルーニーと香川の連携は美しい


>モイーズが香川のフィットネスに自信を持っていないか、ヤヌザイとの契約の関係かどっちかだね


・ネガティブになりたかないんだけど、このゲームは今シーズンのこれまでを象徴してるね
 危機感の欠如、悲惨な守備、簡単なパスも通す事が出来ない

サー・アレックスが恋しい


>モイーズは全くチームを鼓舞する事が出来ていない
 サー・アレックスの驚くべき所だよ


・ナニは今日ノってるね、ラファエルがプレーしてたらって思うよ
 ナニとラファエルが同じサイドでプレーしてるのってしばらく見てねーじゃん


・ナニの集中力が…俺たちの宿敵……


・多分CLの為に、香川を休ませたんじゃね?


・スコールズを呼び戻す時だ


・ドルトムント時代の香川のカウンターアタック見てみろよ
 スゲーんだから

情報収集先;reddit
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/09/29(日) 13:03:48|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/9/28 トッテナム対チェルシー-海外の反応- | ホーム | 2013/9/25 マンチェスターユナイテッド対リバプール-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/5-bcd3e6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
