週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本代表、原口弾で先制もライバル豪州に1-1で引き分け―海外の反応―


・ど緊張
日本はやたら綺麗な国歌を持ってる


・いつだって俺達の日本を相手にしたゲームを楽しんでる、オーストラリアの2-0での勝利を求めて!!


・ムーイ、トンネルの中で叫んでなかった?ww


・今の所テレビにはそう多くの観衆が見られないな


>
俺にはかなり良い客入りに見えるね、結局の所5万のシートは埋まる事だろうさ


・楽しみに思えないな
このゲームではあんまりにも奇妙なフォーメーションだ、アンジは俺より戦術に詳しいんだろうけどさ


・オーストラリアは黄金
日本は蒼く
俺はビールを愉しんでる
あんたは何してる?


・日本はいつもダークブルーのユニフォーム着てたっけ?いつもはもっと淡い青だった気がする


>
そもそもなんで彼らのユニフォームは青い?彼らは真ん中に赤い丸を描いた白いユニフォームで戦争に来るべきだよ


>>
たくさんの国のチームのユニフォームが国旗とは無関係のもんだ、例えばオーストラリアとかもさ


・日本人の歌が気に食わない


>
ooooooooh Niiipooooooon, Niippon, Niippon, Niipooooooooooooooon, Oi, Oi Oi Oi Oi


・最近のケイヒルはベンチから試合に登場してインパクトを与える類のプレーヤーだ
遅い時間帯に彼がベンチから出てきて決勝点をかっさらっても俺は驚かんよ


・6-0
goal

(ドルトムント)
・原口YES!


・なんちゅうひでえディフィンス


・死にたい


・うげっ、酷い試合の入り


・クソッタレ、ぜんぜん良かない


fek


・素晴らしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


For fucks sake


・俺は逝きそうだ


・俺達のプレーひでえよ、だから俺は驚かんさ、すげえがっかり


(日本)
・日本はようやく自分達のプレーに関心を払い始めたって感じだ、それが観れて良かった


・犬の糞みてえなディフィンスとバックスからのパス、サインスバリーとマクゴワンの責任


・消えろよ、マクゴワン


・スミスとマクゴワンよかマシなサイドバックなんざいくらでもいるだろ


・中盤であまりにも簡単に摘まれちまって転覆、マクゴワンはポジション外、クソみてえな失点に完璧に値するわ


Fucking wow.


fucking hell


・3つのパスとしてつなげやせんのな、fuck yeah


>
目新しい事なんてなんもねえさ、イラクとの試合でだって同じ光景眺めてた


・ディフィンスディフィンス俺達にはディフィンスが無い


・パスがつなげない、あんまりにも簡単に相手にボールを渡しちまってる
すぐにでもなんとかしてくれ、じゃねえとえらい事なっぞ


ANGE OUT


・俺達のプレーひでえ、パス一つまともに出せねえ


・このフォーメーション、レッキ―やらクルーゼがおらん事
これまでの所俺ずっと気に入らない


・日本に敬礼、あのゴールは良いにフィニッシュだった


・マクゴワンは何一つとしてチームに提供しちゃいない


・俺達ってハーフウェイラインを超えた後パス1本まともに出来んのな


・典型的な日本代表
俺達とプレーする時に限って一致団結すんのな


・観衆の歓声聞いてると日本のホームでプレーしてんみたいだよ


・Yeah、どうやって俺達がゴール決めるつもりなんだか俺には見えてこない


>
ここ最近じゃ俺達ほとんどのゲームでそんな感じだ


・ジェディナックマジ使えねえ、ミリガンどこだよ


・ジェディナック苦しんでんな、チープなファール、酷いパス


・俺達って日本のストライカーの後ろを超えて行く事すらままならんのかよ大爆笑


・マクゴワン、少なくともプレーする振りするくらい見せろよ


・マクゴワン、迷子だ


・俺達もっと本田にタイトに当たるべき


・マクゴワンはマンマークがどんな戦術なのか知ってる?ちゃんとメモとってる?


・またしてもマクゴワンが捕まった


・マクゴワンとルオンゴを締め出してくれ


・マクゴワンは頭が遅れてる、誓ってやるさ


・ここには雰囲気だなんてもんは存在しない、残念、俺は悪くない金をこの試合に支払ったんだ


>
日本のファンの方が声出してるよな


・日本は基本的に5-4-1でプレーしてる
もし俺達がハーフタイムにクルーゼかレッキーの登場を拝む事が出来なけりゃ俺達が勝つ事は無いだろうね


(アメリカ)
・オーストラリアはこれまでの所本当にクソだ


>
(オーストラリア)
俺達ってサモアにも勝てなさそうだよな、げんなり


・前半戦いくらか気づいた事
―酷いパス、パスの選択肢が日本に幾度となくボールを渡している
―俺達のディフィンスは不安定
―俺達はウィンガーを充分効果的に使えてはいない
 それってのはつまり、ムーイを別にして空中戦に強みを持っているジュリッチに充分に良いクロスを供給できないでいる
―ジェディナックはもうこれ以上サッカールーでプレーすべきじゃない
 あんまりにもスローで守備時にしろパスにしろミスがあまりにも多すぎる


・オーストラリアに中盤の選手がいりゃぁなって思うよ、ポジショニング、ムーヴメント共に酷い


・俺ちょっとしたファンな
兄ちゃんに聞いた
"ヘマをし続けてるあの男は誰?彼って下げられちゃうべきだよ"
"あいつがキャプテンだ"
………
"oh……"


・俺達ハーフタイムでマクゴワンを下げる事が出来るよな?


・サインズバリーは日本相手に良いゲームをしている
日本の寄せは一流だけどね
でも彼が俺達に何らかを与えてくれる


・1-0で済んでて良かったよ、俺が観てきた中でサイテーなゲーム


・パニックに陥っての酷いパスがそこら中に、だ
みんなに何があった?
ゲームプランに沿ってプレーしろよ
追記:Angeout


・代表戦での日本人のコメンテーターの事がすこぶる嫌いだ、バイアスまみれのクソッタレ


>
ああ、日本のスポーツ関連の放送はすこぶる悪いよ
錦織のグランドスラムでの日本人コメンテーターのコメント聞いてたがかなり笑わせてもらった


(日本)
・もちろん、彼らにはケイヒルがいる
彼を止める事が出来るのだなんて誰にも出来やしない
俺達はもう一つゴールを奪う必要があるよ


(日本)
・ケイヒルが今体を温めてる
気をつけなきゃね


・新しい飲みのゲームだ
ジェディナックが日本にパスを出す度にあんたは一口飲む事が出来る


>
俺ロシア人じゃねえぜ


・このフォーメーションは小さすぎる、今や俺達は日本の手の中でプレーしちまってる
ピッチを広く使う為にも俺達はウィンガーを投入すべきだよ
今現在中盤が混雑しすぎちまってる


YEAAAAAH


HERE WE GO BOYS!!!


PENALTY YASSSS


HERE WE GO. Let's go boys


YEEEEEESSSS YEAH THE BOYS COME ON


YIIIIIIIIIIISSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS


Thank The lord!!!


・俺はお前がどんだけ平凡な選手だとしても気にせんよ、愛してる


・最も不必要なペナルティ
なんちゅう先制点を無駄にする方法


・試合の流れなんかあったもんじゃないが、でもHey!俺達はなんらかを手に入れた
今時点じゃ俺は1-1での引き分けに満足だよ
少なくとも予選の中で俺達を日本より上に居させ続ける事が出来るし、最大の恐怖を与え続ける事が出来る


(アーセナル)
・浅野だけが日本にこのゲームの勝利をもたらしてくれる


・大分良くなった


・ライアンは神
Ryan great save to keep it at 1-1


・ビッグセーブ


・マジかよ、すげえ惜しかった


・化け物じみたセーブ


・ライアン、超愛してる


(日本)
・オージーを引き裂く為にも浅野を投入してくれよハリル


・80分にも達しちゃないってのに時間稼ぎが始まった、お前らの品位はどこに行っちまったゴミめ


・決勝点を取っちまってくれ、日本はこの試合に勝ちに来るつもりは無いらしい


・日本は昔ながらの4-6-0のフォーメーションを敷いている


>
俺には10-0-0に近いよう見えるが


・日本がバスを停めるよう試みている、それを理由に彼らは粉砕されちまうだろうね


・俺が知ってる昔の本田なら攻め続けたもんさ
日本は明らかにかってのように組み立てが出来ちゃいない


・日本を見ていてとても悲しい
彼らは退化している
かっての彼らは美しく、攻撃的なフットボールをプレーしてたもんだよ
俺は日本がこの男をクビにする事を祈るね、奴は使えやしない


>
日本の監督はレフリーにいちゃもんつけて試合を遅らせるのはかなり巧かったけどな


>
日本バスを停めた時、それの唯一の狙いは一笑い狙ってたみたいだもんな


>
日本がこんな風なプレーを見せたのはここ数年で初めてだよ、サイモン・ヒルが何度も言及したようにね
誓っていうけど実況スレを見る限り、みんなが日本の試合を観たのは今日の試合が始めてみたいだ
実況版の連中ってまるで日本が中東のチームであるかのよう紛糾していた


>>
多分、日本がそういったプレーをするもんだとは予想してなかったからその反動でしょ
みんな日本にはもっと期待してた


>>>
本当、その通りだよ
今日本田や香川に守備的なプレーを強いたりしてたくさんの才能達を無駄使いしていた


・激しい試合だったな
俺達が全ての銃の火蓋を切ったのはハーフタイムでだった
アンジを支持するよ、ゆるやかな試合の入りをしっかりと整えた
それから日本に対して少々リスペクトを失わないのは難しい
時間稼ぎ、ダーティな戦術、審判への抗議etc…見てて本当に残念だった


・酷い前半戦、俺達がこの試合からポイントとれて良かった


・日本は全力で攻撃すべきだったよ、そうすりゃ連中楽に勝てたはずだ


・正直、もし日本がこんな風なプレーしてんだったらもっとポイント取りこぼしそうだな
良い事なのかもしんない
でもそれは3頭4頭で争うレースになってしまう可能性も含んでいる
オーストラリアと日本が突破するだろうって当初の予想に反してね




http://forum.insidesport.com.au/2421268/Australia-vs-Japan
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/56x4c3/match_thread_australia_vs_japan_wcq/?ref=search_posts
http://boards.4chan.org/sp/thread/71827642
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/56x4ys/match_thread_australia_vs_japan_wc_qualification/
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/56xg08/post_match_thread_australia_11_japan_afc_wcq/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/11(火) 20:06:02|
  2. 日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<<本田は怪我の為ベンチ外>好調続くモンテッラミラン、好チームキエーボを下し3位に浮上―海外の反応― | ホーム | 本田出番無しも…ミラン、苦手サッスオーロに2点差をひっくり返す大逆転勝利―海外の反応―>>

コメント

鳥が多かった事だけ印象に残っている
  1. 2016/10/11(火) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ベストメンバーなら勝ってたな。今回は岡崎と武藤と宇佐美と金崎との不在が痛かったと思う。浅野は次は一旦招集見送った方がいい。まだ力不足。
本田と香川と柏木も招集見送ってよい。代わりにケンゴ、ヤット、大久保、金崎を呼ぶべき。
  1. 2016/10/11(火) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最後の一枠は原口じゃくて香川下げて斎藤だろうが。丸山とかw。
馬鹿監督は勝つ気0なの?監督替えないとマジでやばいよ。
  1. 2016/10/11(火) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. 豊後守 #-
  4. [ 編集 ]

オージーは思ったほど強くなかったな
日本はオージーをリスペクトして守備を固めすぎだったのかも
  1. 2016/10/11(火) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメンテーターって松木かな?中田かな?
バイアスかかった解説って例えば何だろう
  1. 2016/10/11(火) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日も香川君は、どこにいましたか?
  1. 2016/10/11(火) 21:35:59 |
  2. URL |
  3.            #-
  4. [ 編集 ]

まず交代が遅い
本田とか全然走れないんだから 後半30分で交代すればよかったね
あとPKの場面 セルジオ越後が言ってた審判に対応してないよ
前半にルーズボールでショルダーチャージ反則取られて 原口がなんか審判に文句言ってたけど
後半にまたショルダーチャージ行ってPK献上 学習しろよと思った
  1. 2016/10/11(火) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川のプレッシャーなかったらパスミスしてないからなあ まあ最低限仕事したって感じかな
  1. 2016/10/11(火) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本の弱体化は
【監督が原因? 選手の劣化?】
どっち?教えて池上先生〜
  1. 2016/10/11(火) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

松木の、点取られた後のまだ時間あるから落ち着けといいながら自分が一番パニくってジャッジとベンチに文句言ってるだけの解説、は正直つまらんわ。うるさいだけ。
  1. 2016/10/11(火) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>・代表戦での日本人のコメンテーターの事がすこぶる嫌いだ、バイアスまみれのクソッタレ

キモいなこいつ。日本人sageに人生懸けて無駄死にする運命なんだろうけど。
  1. 2016/10/12(水) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オーストラリアはほんとむかつくな。
ダーティってなんだよ、おまえらは頭に蹴り入れたり、肘うちしたりしてたし、
イエローカードもお前らだけだろうが。ほんとクソ。
自分らの不甲斐なさを嘆けよ、勝てないのを相手チームのせいにすんなよ
  1. 2016/10/12(水) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一部のキチガイの声をまるで国民の声みたいに脳内変換しちゃうのはいかんでしょ
  1. 2016/10/12(水) 01:56:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

good game!
オーストラリア強かったよ
またね
  1. 2016/10/12(水) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう一つも試合を落とせないことを考えると、アウェイである程度は守備的にいくのはしようがないだろう。
原口に変えてDFを入れてきたのはさすがに、ハリルの個人的な保身を感じたけど。
それより、キーパーのすごいセーブがなければ勝っていた試合だったな、クリティカルなシュートも日本のほうが多く、オージーはこちらに殆ど脅威を与えていなかった。
審判はオーストラリア寄りだったね
  1. 2016/10/12(水) 02:55:45 |
  2. URL |
  3. #6idm7Ctw
  4. [ 編集 ]

原口が顔面に蹴りを入れられてたシーンがあったよな
一発レッドでもよかったぐらい危ない蹴りだぞあれは
  1. 2016/10/12(水) 04:13:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハリル、弱者のメンタルでこれからも勝ち点逃す。 南米なら射殺される。
  1. 2016/10/12(水) 05:11:03 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

足もとでつないでくるオージーだとやっぱり怖さがないから勿体ない試合だったなぁ
あと時間稼ぎっていうけど実際に肘入れられたりしてたよね?相変わらずケーヒルは荒いし
  1. 2016/10/12(水) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに、カモメマジでうざかったwww

あれは、大会側が、餌をやって鳥をまとめるか、追っ払うかしないのか?www
ずっと画面の上下左右、鳥の大群が飛び交っていて集中できないwww
  1. 2016/10/12(水) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アウェーで引き分けは妥当だよ。ケーヒル出ても取られなかったことは良かったことだよ。問題はサウジ戦ですな( ›´ω`‹ )負ければほぼサウジが1位通過になる。
  1. 2016/10/12(水) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の原口は代表としては使わないほうがいいとおもう
  1. 2016/10/12(水) 14:11:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いまの代表って監督がやりたいサッカーと選手がやりたいサッカーが違いすぎてチグハグしてる感じがものすごくするな

  1. 2016/10/12(水) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川はいい加減外そう
  1. 2016/10/12(水) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の試合、記事を見てると、糞味噌に叩く記事と、戦術を褒める記事と、真っ二つに別れてるね。
  1. 2016/10/12(水) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/501-fc21c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
