週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<本田は怪我の為ベンチ外>好調続くモンテッラミラン、好チームキエーボを下し3位に浮上―海外の反応―

7ab085bf776cd32b90a9b886c90594b4_articolo.jpg


一致団結のミラン、大怪我モントリーボへ「勝利を捧げる」、「彼の献身が心にある」
ニアングはゴール後に主将への連帯を示す。
 10月16日のセリエA8節で、アウェーでキエーボと対戦したミラン。45分にユライ・クツカの豪快ミドルで先制したロッソネーロは、46分にエムバイ・ニアングが加点。76分にヴァルテル・ビルサに直接FKを決められて1点差に詰め寄られたが、95分にはオウンゴールで突き放し、結局は3-1で試合をモノに。この勝利で2位ローマと同勝点の3位まで浮上した。

 10月6日のスペイン戦で左膝に全治半年の怪我を負ったリッカルド・モントリーボを欠いたミランだが、この主将に対する尊敬と敬意をチームは失っていないようだ。
ゴール後にベンチに駆け寄り、モントリーボの「18番」を天に掲げたニアングは、試合後に次のようにコメントした。
「この勝利を祝いたい。でも、謙虚さを持って、継続していく必要がある。モントリーボはいつも献身的だし、それは僕の心にもしっかり刻まれているんだ。彼には早く戻ってきてほしいね」
また、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督も、試合後にこう語っている。 
「この勝利をモントリーボに捧げたい。私たちはいつも彼のそばにいるよ」
キャプテンの長期離脱というアクシデントに見舞われたミランだが、その主将の魂を背負いながら、チームは一致団結して前進していく構えだ。

SOCCER DIGEST Web
Big win guys!

Forza Milan!


Bravo bravo great win


・3位!


・ファン達から愛くるしい声援が飛ぶ


・今シーズンを終わらせちまってくれ


FORZA MILAN!!!!
本当に偉大な週末だ


・ウォーッホーッ、あまりにも長い長い時間を過ごしての3位の座


YEEEEEEEEEES!!!!
こいつまでもうすぐだ


・俺達はだんだんと自信を深めて行ってる
まとまりだなんてもんはいまだに欠いちゃいるが
言わなくちゃならないのはモンテッラは選手達に自分達の個々の能力を信じさせ始めている


・巨大にして価値のある勝利、3位だとよ


・素晴らしいゲームに少々の幸運


>
たくさんの幸運だ、少々なんかじゃない
試合の大部分でキエーボはわずかばかし俺達より上だった

でもそこは問題じゃない
俺達が3ポイントを獲ったんだ、俺達が3位なんだ、2位ローマとポイント数で並んでな
俺達がこんなゲームを勝ち続けて行き、1月に質のいい戦力補強を行いさえすりゃ実際チャンピオンズリーグ出場圏すら見えて来る
FORZA MILAN!


・だからっつって俺達に失点を課したデ・シーリオのプレーを忘れてくれるな
神よ、なんちゅう愚か者


・マジでここ数年で最高のスタートなんじゃねえの
ロカテッリの毛繕いをし、ボナベントゥーラにより良い守備を叩き込んだモンテッラに敬意を


・ユーベはミッドウィークにチャンピオンズリーグのゲームをプレーする、是非こいつらをクタクタにしてやってもらいたいもんだね


・俺にはそこでデ・シーリオが何やってたんだかさっぱり分らんけどな
時としてこいつはいまだに適切なポジションにいたりいなかったり、だ
来年にはもうこいつも25になっちまうってのになffs


・昨年との違いは失点しちまった後だ
事実俺達はより攻撃的だった
完全に自滅モードに入ってた昨シーズンと違ってな、モンテッラとチームは良い仕事したよ


・ラツィオとの一戦にかなり似通っていた
最初20分間のミランには勢いだなんてもんはまるで見られはせんかった、でもクコ(クツカ)が試合をガラリと変えたな

Juraj Kucka 0-1

俺達のミッドフィールドは後半戦素晴らしかったよ、ボナは最高のゲームをした(前半戦も同様に良かったが)
もう一度言うが、俺はモントリーボでなくロカテッリがプレーする時のボナのプレーの役割の変化がお気に入りだ
ロカテッリはボールを持った時に前線へと旅にでようとする意図だなんてまるでありゃしない、だからボナベントゥーラがより一層動く選手になるんだ
彼はこの役割に大いにフィットしている
8月の時点で俺は難しい相手が続く試合日程だとユーベとの一戦までに15ポイントも取れりゃすこぶる眺めの良い景色が見えるもんだと思ってたよ
――しかしながらもう16ポイントだ
シーズンが始まった頃にゃまるで予期せんかった事だ


・今の俺はユーベとの一戦にかなり楽観的だね


・もし"ミッドテーブル"ビッチだったとすりゃ俺達これ落としちまってただろうね


・正直、もしこの試合が連中のキーパーでなけりゃ大差をつけて俺達はこの試合に勝ってたさ
俺達自身が試合にはゆるやかに入る、もしくは相手チームが激しく俺達にプレッシャーをかけて来る
もしくは(まぁ多分そうなんだろうけど)両方なんだろうな
でも一旦相手が疲れを見せ始めるや否やミランはスタイルをガラリと変えて来る
素晴らしいゲーム
得にインテルのケツから煙が出てる状況下だから尚更ね


>
俺も最近同じような事に気づいたよ
これが意図的にやっている事なのかどうかは確信が持てない
でもミランは試合の入り1/3で2つの事やり続ける傾向がある

―引きこもり
―たくさんのバックパス、そして相手チームは無意味なボールを追いかける必要が産まれ、より一層疲労の蓄積が加速する

Mbaye Niang 0-2

・あんたらちょっとDesにキツすぎるだろ
奴はヘマしちまった後のプレーで充分贖罪したさ、キエーボの攻撃は素晴らしくはなかったが俺達のバックラインは充分固かった
ロカテッリはとても印象的だ
ロマ(ロマニョーリ)はイタリア代表から帰って来て成長したように見えた、とんまなミス一つせんかったね、とても固かったよ
アバーテを信頼に値するプレーを見せた、彼は強く、質の高いパフォーマンスを見せていた
俺達は若いチームだ、それ故に時として青さを見せる嫌いはあるが…
またしても相手キーパーがキエーボをゲームの中に留まらせ続けた
ドンナは英雄的な行為等一つとしてする必要は無かった
ミランのゆっくりとした試合の入りは俺の事を不安にさせる
でも俺達が一旦ギアを入れちまえば、俺達は手強いチームだ
それからラパドゥーラも良いギアチェンジを見せた、彼の仕事にはゴールに値する
バッカを休ませる事の出来る選手を誰かしら持っておく事は重要なもんだ、特にこの試合みたいにタフな試合が続いていくんならさ


・ここにいる俺達はラッキーだったって言ってる連中……wtf……俺達のキーパーが一体何本のセービング見せたよ?
キエーボは順位表のトップハーフに入るまともなチームだよ
でもこのゲーム自体は3-1以上の勝利を手にする事も出来ただろうさ、俺達の良い勝利
今や来たるユーベとのゲームにプレッシャーなんてもんは無い
どんな結果であれボーナスだか俺達は大いなる自信と共に試合に臨む事が出来る
連中とのゲームをただ楽しんでやれ
俺達が一体どこまで強くなったんだかを計るテストだ


・俺はみんながロカ(ロカテッリ)に過剰に期待してんじゃないかって思うよ
俺はいくつか彼の素晴らしいプレーを見た
もちろん奴だってこの勝利を構成する一部なんだから
良いポジショニング、パスをよく散らしてはボールをインターセプトしてみせる
でもこいつはとても遅く、将来まともなチームとやり合った時に奴のゲームを台無しにしちまいかねない不安定なプレーが多く見られた
願わくば彼が長所を伸ばして弱点の改善に取り組んでくれる事を望むよ
俺達は本当に奴の力が必要なんだ
見た所ソサは何の希望ももてやしなさそうだしな


>
アンブロジーニっぽいよな


>
彼は守備時の空中戦でもっと良いプレーが出来なくちゃならんし、もっと経験が必要だ、明らかに
彼のスピードに対して俺達になにかやれる事があるかどうかは疑わしいが、こいつのポジションを考えりゃそう重要でもない


・ミランが好きなんだよ、man、なんつー偉大な勝利、ニヤニヤが止まらんよ


・誰もロマニョーリを称賛してなくてビビったわ、最高のゲーム、今夜のベストプレーヤー


・2位/3位
超久々にすげえ爽快
もう一丁すっげぇ試合結果


・クソッタレミランは俺に彼女が出来るより早くチャンピオンズリーグ出場権獲っちまいそうだなハハハハハ
FUCKING FORZAAAAAAAAAA MILAAAAAAAAAAANNNNNNNNNNNN


・なんちゅうゲーム
俺はビルサがフリーキックを得た時口汚く罵っては部屋から飛び出したよ(緊張しすぎちまってさ)
数秒後に部屋に戻ってくりゃ2-1ときた

Valter Birsa 1-2

この糞野郎が俺達の試合残り15分間を地獄に変えちまったな、そしてあのバッカのゴールだ
3ポイントだぜベイビー


・Desは今日良かったよ、最高って程じゃないにせよ奴は良かった
ボナベントゥーラのプレーはクツカ同様に素晴らしく
ディフィンスはいくつかのミスを除いて固かった
でも俺はマジでラパドゥーラに1発ぶち込んでもらいたかったね、本当に惜しいシーンがあったが相手キーパーのソレンティーノが良い一仕事をした
もしユーベに勝てんとしても少なくとも引き分けは捥ぎ取って欲しい
2位のポジションに身を置くのはさぞかし気分の良い事だろう


・要約
―全体的に言って良い勝利、完璧では無いにせよ、十分に良い勝利だった
―俺達の今夜のベストプレーヤーはロマニョーリだ
―パレッタ?今日の彼はとても集中していたね、不必要なファールはほとんど犯さなかった
―アバーテ?充分まともだったよ、ただ全てのチームがアバーテがカバーする右サイドから攻撃を仕掛けて来るには理由がある
―デ・シーリオ?試合終了間際にヘマしちまうまで彼はロマニョーリに次いで最高の夜を過ごしていた、キエーボがゴールを奪えんでありがたいね
―ロカテッリ?彼の欠点が露わになりもしたが彼の良いプレーも見せつけた、プレーし続ける事か彼の成長を促してくれるだろう
―クツカ?素晴らしいゴールに素晴らしいパフォーマンス
―ジャック?(ボナベントゥーラ)まずまずな前半戦ととても素晴らしい後半戦
 ただもし彼があんな風にダイブを重ね続けてりゃ、最後に誰かがすげえ悪質なタックルをこいつにお見舞いしちまうだろうね
―スソ?良くもあり、悪くもあり、だ
 時として中に切れ込む事により大きく時間を無駄にしていた
―ニアン?最高のゴール
 ただ彼が素晴らしい夜を過ごしたとは俺には思えない、この少年はもっと凄いプレーが出来るよ
―ラパドゥーラ?多分彼はゴールに値したはずだよ
 汚れ仕事を大いにこなしていた、そしてキエーボのディフィンス連中のプレーを難しいもんに変えちまってた
―バッカ?
 あのゴールは俺が観てきたもんの中でも最も愉快なもんの一つだ
 バッカは足の外側を使おうとしたんだが、どうもうまく当てる事が出来なかったらしい、で、結局相手ディフィンダーに当たりあらぬ方向へとボールは転々としていった
―とにかく、Forza Milan

Dario Dannelli OG 1-3


http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14928

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/17(月) 09:11:42|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あまりにも退屈―マンチェスターU、リバプールとの一戦はスコアレスドロー、海外サッカーファンの非難の矛先はモウリーニョ―海外の反応― | ホーム | 日本代表、原口弾で先制もライバル豪州に1-1で引き分け―海外の反応―>>

コメント

本田がいればもっと上に行けるんだけどな
  1. 2016/10/17(月) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完全にミラネッロが代表戦用のリハビリ施設になってるな
  1. 2016/10/17(月) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブーイングなんてもはや関係ないな。しょせん勝てばいいだけなのさ
  1. 2016/10/18(火) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/502-517b0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
