週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりにも退屈―マンチェスターU、リバプールとの一戦はスコアレスドロー、海外サッカーファンの非難の矛先はモウリーニョ―海外の反応―

リバプールとマンUの伝統の一戦はスコアレスドロー、マンUの枠内シュートはわずか1本
1476734080736_lc_galleryImage_Oct_17th_2016_Liverpool_U.jpg

[10.17 プレミアリーグ第8節 リバプール0-0マンチェスター・U]
 プレミアリーグは17日、第8節の1試合を行い、アンフィールドでリバプールとマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。互いに全体的に守備の意識が強かった一戦は0-0で引き分けに終わった。
ゲキサカ

・2度とこの糞ダービー見ねえわ


(マンチェスター・シティ)
・ポグバとズラタンとサインしたってのに2009年のストークみてえなプレー出来んのはモウリーニョくらいのもんだ


・すげえつまんなかったから俺YOUTUBEでリバプール4-3ドルトムントの試合観てたわ


(アーセナル)
・フットボールが負けたって感じだ


(バルセロナ)
・俺達来週のマンチェスターvsチェルシーの試合も期待しない方が良さそうだな


(リバプール)
・世界中で最も値が張るバスだ


(リバプール)
・観てて痛ましかったよ
ユナイテッドはこのスカッドにいくら費やしたんだ?それでいて11人をボールの後ろに置くんだな大爆笑


・試合中にノックアウトされちまったのは俺だけか?


(チェルシー)
・我がチェルシーファンの友人達から低評価食らっちまってもかまわんよ
ただジョセ(モウリーニョ)がもはや俺達の監督じゃなくて感謝したいね
マンUがこいつにご執心なのは残念だ


・ピッチの上じゃファイトすら見られなかった


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ムヒタリアンとラッシュフォードの欠場が響いたな
結果にはまぁ満足だ
日曜日に俺達はチェルシーをぶっ飛ばしちまうんだろうからね


>
(リバプール)
ラッシュフォードプレーしてたろ……


・負けるはずだったさ、もしデ・ヘアじゃなきゃさ
後半戦ユナイテッドの中盤は完膚なきまでに粉砕されちまってた



試合前のユナイテッドファン
"クソッタレスカウザーの連中はいくつかの試合に勝ったくらいで自分達の事をえらくホットな存在だと思い込んじまったらしい
俺達はアンフィールドを制圧しちまうだろうな
モウリーニョはクソッタレスカウザーをよく転ぶジェラードかのように泣かせてみせるさ、奴のプレミアリーグタイトルの夢が終わっちまった瞬間のようにね
イブラは涼しい顔でネットを3度は揺らす事だろうGGMU(行け行けマンユー)"
試合後のユナイテッドファン
"モウリーニョは決して悪いチームじゃないリバプール相手に良いプレーをしてみせたさ
彼はリバプールにはプランBなるものが存在しない事を露呈させてたね
俺達のそもそものプランってのは難しい場所であるアンフィールドでとても良いチームであるリバプールから引き分けって結果を掻っ攫う事だった"
※スカウザー=リバプールっ子


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ここの奴らは豪勢なゲームが観れずにグダグダと愚痴を垂れる
リバプールは波に乗っている
そして俺達はそうじゃない
俺は連中の事を軽蔑しているが、あいつらの方が良いチームだったんだよ(オエッ)
それに俺だって俺達がやっちまった試合終了間際の時間稼ぎは好きじゃない、ただ理解は出来る
俺達はとても難しいゲームをプレーしなきゃならんかった
だから安全にプレーしたってだけさ、退屈かもしれない、でも充分に理解は出来る

それにもちろんスカウザーは俺達が見事なディフィンスを見せた事についてケチをつけるよな、でもそりゃ戦ったのが俺達だからだ
もしこのパフォーマンスをサンダーランドが見せりゃ連中は自分達の選手達の不甲斐ないプレーについて1週間愚痴をこぼし続けるだろう
そりゃ相手がサンダーランドだからだ


(リバープレート)
・典型的なモウリーニョのゲーム、中立で観てたもんからすりゃ悪臭すらしてたさ


(リバプール)
・エムレ・チャンは完全に俺達の中盤を殺してた、こいつがトロすぎるせいで


(アーセナル)
・zzzzzzzzzzzzzzzzzz


(イングランド)
・俺結構楽しんだんだけど


(アーセナル)
・この試合のハイライトはコウチーニョのシュートとデ・ヘアのセービングかな、超美しかった


(バイエルン)
・"世界で最もエキサイティングなリーグ"


・何をどうやりゃリバプールはこの試合でたった1枚のイエローも貰わないで済んだんだ?
両チーム共に執拗なファールの応酬があったろ
でもリバプールに配られたカードはたった1枚だけだ
アホらし


>
(リバプール)
ユナイテッドは30%かそこらのポゼッションしか持てちゃなかった
俺達がずっとボールを持ち続けてるってのにイエローカードを貰うってのは中々に骨が折れる


(マンチェスター・ユナイテッド)
・なんちゅうしょうもないスレ
お前らって記事タイトルの0-0って所だけ読んで"つまんねえゲーム"ってノリに飛びついちゃったな
素晴らしい試合じゃなかった
でもつまんねえゲームだなんて言わせねえよ
チャンスの数こそ少なくとも試合のテンポはすこぶる速かった、見応え十分


(バイエルン)
・単純な好奇心から聞くがユナイテッドファンはビッグゲームでの自分達のスタイルについてどう考えているんだ?
個人的にはこんなにものディフィンシブなフットボールはファン・ハールの延々と続くメリーゴーランドのパス回し観てるのと比べたってしんどい
特にほとんどユナイテッドファンはファーガソン政権下での攻撃的なスタイルと自分達のクラブのサイズに誇りを持っている事を考えりゃさ
ユナイテッドファンは俺にモウリーニョのビッグゲームでの消極的な采配についてどう感じているか説明できるか?


(リバプール)
・マン・ユナイテッドのディフィンシブな戦術もあったが、前半戦クロップが採用した戦術は間違ったもんでもあった
コウチーニョのセンターミッドフィールドでの起用は中盤でのバトルに適さない
それにチャンのスピードの欠如は際立っていた
ララーナが投入され、通常のコウチーニョ、フィルミノ、マネを前線3枚に並べてから良くなったよう見えたね


(トロントFC)
・あくび


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ワールドカップ予選のイングランドとスロベニアの試合観てた時みてえな感じだ、あのゲームの方が数段レベルは上だったが…


(サウサンプトン)

10分前の俺"あっ糞、俺あのゲームの事完璧に忘れてた、やっちまった"
今の俺"ありがとう神様、僕にあのゲームの事忘れさせていてくれて"


(リバプール)
・俺はサッカー版のアンチモウリーニョの炎上に辟易しちまってる所だ(完全に理解は出来るけどさ)
ユナイテッドは敬意を示されるに値するプレーを充分にしたとは思えない
多分前半戦の方があいつらはいくらか良いチームだったはずだ(主な理由は俺達の不味い戦術とパスのせいなんだけど)
あいつらは俺達の攻撃の脅威を完全にシャットアウトさせた
スタリッジを孤立させ続けた
コウチーニョとフィルミーノをえらくしおらしくさせていた
ユナイテッドの攻撃が取り立てて良かった訳でも無い、でもいくつかしっかりとしたチャンスを創っていた
後半戦俺達はスタリッジをララーナに代え、そう、俺達は大分上手くいくようになった
でもユナイテッドにしたって試合の間中ずっと10人をボールの後ろに置き続けてた訳じゃねえさ
連中は攻めに出て、再び脅威になり出した(例えば一つ上げるならイブラヒモビッチのヘディング)
スペースが空き始めたのは両チームともに攻めに出始めたからだ
リバプールのポゼッションについてあれこれ言い続けている連中はハーフライン近辺でボールを回していただけって事実を無視しちまってる
ユナイテッドは守備的だったか?YES
"典型的なモウリーニョの糞試合だったか?"そうは思えない


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
大量に積まれた糞中に見つかった一つの繊細なコメント、ゲームの良いアナライズだ


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
少なくとも俺はこのひでえスレを無視しておく事は出来る、読む価値に値するコメントがここに一つだけ見つかったんだ


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
このスレの数少ないまともな分析の一つ


>
コメントしてくれてありがとう
このスレは本当酷い
0-0だったにせよ楽しい試合だった
特に前半戦ユナイテッドは自陣にただ引き籠り続けた訳じゃない、しっかりとリバプールにプレスをかけ彼らのミスを誘引していた
リバプールは後半戦により危険なチームへと変貌を遂げたね
でもユナイテッドはしっかりとしたディフィンスを見せシャットダウンをやり遂げたんだ、ズラタンが決勝点をかすめ取る事だって出来たかもしれない
でも俺もこの試合は良い試合だったと思うよ


・スタリッジはクロップ政権下のリバプールのシステムにまるでフィットしちゃいない
彼を先発で起用したのはギャンブルだったな
もし彼がダービーでやる気に満ち溢れていたとしても早い段階で彼を退いたのはスマートだった
リバプールは彼がいない方がうんと良いチームだったよ
彼らの前線の3枚のプレースタイルはとても良く動くし入れ替わりが激しい
今やクロップはスタリッジを先発から落とす良い理由、もしくは来シーズン彼を売っぱらっちまう良い理由を手にした訳だ
それからオリジにはもっとプレー時間が与えられて然るべきだ、最後5分じゃなくもっと早く投入されるべきだった
システムに見事に嵌ってるし、スーパーサブとして投入された時に大きな違いを産み出す事が出来る
最後にモウリーニョのサイン入りのバスはいまだに効果的だし、かってない程退屈なもんだ


・ここ最近で最も楽しめるゲームだったさ
なんでこうも多くの人達が不満を口にしているのかさっぱり分らない
しっかりと組織立ったマンユーの守備を観るのは良いもんだったよ、このディフィンス相手にハードに戦いを挑んで来るリバプールもさ
この試合にはいくつかデ・ヘアの一流のセービングだってあった
全体的に言ってかなり活き活きとした内容だったよ


(リバプール)
・想像してみてくれ、2週間も前からこのゲームを楽しみにしてたんだ


>
(レアル・マドリー)
エル・クラシコを待ってろ、少なくとも両チームはゴールを奪おうとは試みる


(スパーズ)
・ジョセ(モウリーニョ)のビッグゲームを退屈なもんにしちまう能力を軽んじちゃいけない、もはや芸術の域だ


>
(リバプール)
彼がこの試合に勝とうとしていたようにす俺には思えない
最後1時間こいつはボールの後ろに11人の男達を並べていた


>>
リバプールが最初の1時間そうしていたようにな


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
モウリーニョのチームがモウリーニョのチームのようにプレーして驚く人達がこんなにもいるんだな


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
だな
彼は自分のチームに引き分けをもたらそうとこの試合を仕掛けてきた
完璧に巧くいったよ
通常俺はケチをつけるが、俺達の調子とあんたらの調子を考えりゃ受け入れざるをえんね


(リバプール)
・ポゼッション無し、ファール、時間稼ぎ……典型的なモウリーニョ
デ・ヘアは2つの驚愕のセービングを見せたね
ワールドクラスだ


(リバプール)
・レアルのFAX機は消え失せちまってくれ


(アーセナル)
・もしリバプールがプレミアのタイトルを獲りたけりゃこういったバスを停めるタイプの中堅クラブからしっかりと勝ちを掴み取る術を身につけなきゃな


(アウグスブルグ)
・みんながこのゲームを信じられない程つまらなかったって言ってるのは知ってるよ
無得点だった事と試合前の大きな期待のせいでね
でも俺はとても良い0-0のゲームだったと思う
最初の1時間両チームの選手共決して歩く事は無かった(得にリバプール)
そして両チームの選手共キャンディをばらまくかのようなファールの応酬もあったね
前半戦のリバプールは満足にパスをつなぐ事が出来ないでいる
スタリッジはがっかりな出来、ここ最近の典型的な彼さ
率直に言ってマンユーのディフィンスはかなり固かった
ポグバをイブラの隣で起用してきたのはモウリーニョの興味深い戦術だったね
その事によってリバプールは自分達がしたいようにバックスからのパスが出せずにいた
唯一前半の頷ける決定機はラッシュフォードの低い弾道のクロスから産れたがカリウスはとても良い仕事をやってのけた

後半戦の流れはリバプール
特にスタリッジに代えてララーナが投入されてからだ
彼らの動きは突如としてダイナミックになった
デ・ヘアの高品質のプレーとバレンシアの素晴らしいクロスが無けりゃリバプールは3ポイントをかすめ取る事が出来たかもしれない
クロップの"充分に勇敢じゃなかった"って言葉は正しいよ
たくさんの人が予想しているように
引いてる時のマンユーは素晴らしいチームだ、ただゴールへの脅威はまるで見当たらない


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/57zrfr/post_match_thread_liverpool_0_0_manchester_united/?ref=search_posts
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/18(火) 11:20:16|
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<香川先発ドルトムント、スポルティング・リスボンに勝利―海外の反応― | ホーム | <本田は怪我の為ベンチ外>好調続くモンテッラミラン、好チームキエーボを下し3位に浮上―海外の反応―>>

コメント

モウリーニョは偉大な監督である
  1. 2016/10/18(火) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今のユナイテッドじゃこれが精一杯だったと思う
  1. 2016/10/18(火) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人さん、レスターやマンUの試合だけでなくて、シティやアーセナルのも翻訳してくれると嬉しいです!
  1. 2016/10/18(火) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川はいい加減リバポ行け
トゥヘルは香川の使い方知らないか嫌いのどっちかだぞ未来無い
  1. 2016/10/18(火) 16:42:53 |
  2. URL |
  3.   #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ズラタンいる時点で他の選手はやりにくいだろうな。好き嫌い激しそうだし。
  1. 2016/10/18(火) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川がリバポって本人、クロップ、ファン、誰も望んでないのに誰が得をするんだ?
コウチーニョ、フィルミーノ、マネ、ララーナ、誰か怪我でもしてるのか?
移籍したらドルトムント以上に試合に出れなくなるな
  1. 2016/10/18(火) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川を将来のためにもアシスタントコーチ見習いとしてチームにまぜてくれないかな
  1. 2016/10/18(火) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

充分な結果だろう。今のユナイテッドはまだガタガタだ。はっきり言って3-0くらいで負けるだろうとさえ予想していたが、モウリーニョが勝ち点1を取りに行ってそれが取れた。これは大きなことだ。少しずつだが守備は改善されつつある。後は高速カウンターが成立するようになれば充分連勝していける。
  1. 2016/10/18(火) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オファーないのにどうやってリバポにいくの?
  1. 2016/10/18(火) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

両チームに香川要素が欠乏してた。
どっちか獲れよ
  1. 2016/10/19(水) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

くっさい海外風コメントあんな。
こんだけ言われると見たくなるわ
  1. 2016/10/19(水) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/503-3420fe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
