週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤングミランの快進撃が止まらない、ロカテッリのスーパーゴールでユベントスを粉砕―海外の反応―<本田不出場>

tumblr_ofgw0lvrmD1u80d5ro1_1280_convert_20161023092552.jpg


【ミラン】ユーベ撃破の立役者ロカテッリ「僕が何をやったのか分からない」と興奮状態


本人も驚いた弾丸ミドルを突き刺す。
 現地時間10月23日、サン・シーロで行なわれたミラン対ユベントス(セリエA9節)の一戦は、1-0でホームチームがモノにした。
 
 絶対王者ユーベを撃破したこの日のミランでヒーローになったのが、アンカーに入った18歳のマヌエル・ロカテッリだ。
 
 プロ2年目のティーンエイジャーは65分、タイミングの良い走り込みで敵ペナルティーエリア内でフリーとなってボールを受けると、迷わずに右足を振り抜く。勢いよく放たれた弾丸シュートは、名手ジャンルイジ・ブッフォンも触れずにクロスバーをかすめてゴールへと吸い込まれていった。
 
 舵取り役としても機能して殊勝な活躍を披露したロカテッリは試合後のインタビューで、「信じられないよ。家族を見たら涙してしまうかもしれないね」とコメントした。
 
 さらにロカテッリは「今日、自分が何をしたのかを僕は正直分かってないよ(笑)。世界最強のGKからゴールを決めたんだよね。それは素晴らしいことだけど、僕はまだまだ地に足をつけて、戦い続けなければならない」と、ユーベからの得点に興奮しながらも、自らに対して自制をかけた。
 
 さらに「ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督率いるイタリア代表に招集されるのでは?」と質問されたロカテッリは、「とんでもない話さ。もちろん、いずれはA代表に上がりたいけど、今はまだU-19代表に専念するよ」と謙虚に語った。


OMG. Wow. I'm speechless.


Yesssssss!!!!!! Yeesssssss!!


Donna last second save yeahhhhhhhhhhhhhh


YESSSS!フルタイム、3ポイントだぜビッチ、ミランが戻ってきた


・モンテッラの気取った顔ときたら


・ドンナゴッド


・俺達やっちまったな


Yesssssss、3ポイント、最高のゲーム!


・ドンナゴッドのラストチャンスのセービング、ナイス


・ガッリアーニがクレイジーになっちまってる


・俺は全裸だお前ら


>
マスク被れ


・なんちゅう試合なんちゅう日
ドンナお前は美しい


・終わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!yes!!!!!!
最後の瞬間俺マジ死ぬかと思った


・俺は世界中の何よりこのチームの事を愛している


・死ぬ程嬉しい


・少なくともここ数シーズンで最高のミランの勝利
チームは素晴らしいゲームをプレーした
ロカテッリとドンナは伝説になるぞ


・なんて試合なんて夜
ロカとドンナ、オーマイガッ


・嗚呼クソ
俺はG(ガッリアーニ)を恋しく思う事だろうな
俺達戻ってきたぜBEACHESSSSSSSSSSSSSS


・最後のドンナルマのセービングは俺の理解をはるかに超えちまってるね
それになんでブッフォンはドンナにキスしている時微笑みを浮かべていた?

Donnarumma's match winning save against Juventus

・ユーベとの一戦に勝っちまう事以上に俺達を満たしてくれる事ってこの世にあんのか?
認められないゴールでユーベに勝っちまった


・ドンナ、パレッタ、ロマニョーリ、des、ロカ、そしてボナは素晴らしいゲームをした、他の連中も頑張ったよ


>
この試合を見事に要約してくれたな


・すげえ嬉しい、なんちゅう勝利


・ユーベ相手にすげえ勝利、もう一丁クリーンシート、ファンタスティックなゴール!最高の1日


・ワオワオワオワオ……信じらんねえ……FORZA MILAN……今日いくつか本物の傑出したパフォーマンスが見られた
そして選手一人一人が素晴らしいパフォーマンス見せたよ
We're coming back up Bitches!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・5連勝だぜビッチ!最後にこれ起こったのはいつよ?


・AC MILANが戻ってきた


Forzaaaaaaaaaaaa
ドンナ、ロマ、ニアン、ロカテッリ、des、スソ
俺達のヤングスター達は日毎に成長していってる…未来は明るいぞお前ら
Forzaaaa


・ユーベとの一戦でこの美しいゴールが産まれたんだ、世界中の連中が目の当たりにしちまっただろうよ


・ロカのゴールにゃタイタニックのBGMがふさわしい

Manuel Locatelli scores against Juventus (1-0)

・ミランキッズが俺達に勝利をもたらしたんだ


・分かったわ、俺はロカテッリがあのとんでもねえゴールを決めちまった瞬間俺の頬には涙が伝った
omgなんて試合
それに加えてあの認められざるゴールがケーキの上にちょいと添えられるチェリーさ

CvZrRdKWIAEEcCt_(1)_convert_20161023094816.jpg

Pjanic disallowed goal against Milan (offside)


・要約
―完璧なゲームだったよ、そりゃ俺達が勝ったんだしな
―モンテッラ?ポーリを投入しちまうまでは最高の戦術を取ってたさWTF?
 交代は理解自体は出来る
 ニアンはもはや走る事が出来やしなかったし、相手にボールをくれてやり続けてはいたんだしな
―ドンナルマ?最後のプレーでロカテッリから主役の座を奪っちまったな
―ポーリ?こいつのせいじゃないにせよ酷かった、こいつがピッチにもたらしたのは混乱だけだ
―ニアン?単純に今日の彼は悪かった、彼はチャレンジを多くしたがほとんど上手くいく事は無かった
―ジャック?守備の面で彼はベターだった、攻撃の面ではかなり明らかだがこいつには脳味噌が無けりゃ何かを創造する為の充分な視野もねえ
―パレッタ?ディフィンスで狂ったパフォーマンス
―ロマニョーリ?パレッタと同じだけど熟練さはやや彼に欠ける
―デ・シーリョ?良いゲームをしたが修正されるべき点がいくつかあったな
―ロカテッリ?後半戦大分良くなった、そしてあのゴールだ
―クコ(クツカ)?ロカテッリが下げられちまうまで素晴らしかった、ポーリと一緒にプレーしている時やや戸惑っているかのよう見えた
―バッカ?正直に言って彼のパフォーマンスは相当嬉しい、多分前節彼の代わりにラパドゥーラが先発したのはえらく良い事だったんだろうな


>
は?ありえんよ
ジャックは試合の間中ユーベ相手に果敢にプレーしてたさ
結局あいつらのディフィンダー連中は本当に凄ぇよなってのが明るみになったってだけでさ


>>
これはただの俺の意見だ
でも奴はボールを長く持ちすぎる嫌いがある
ドリブルしたしファールを稼いだ?そりゃ間違いない
でもあんたらの選手がこんなに長くボールを持って相手チームに再度チームを組織立たせる充分な時間を与えちまえばどんなチームだってニンマリするこったろうよ


・俺達にはロカテッリがいるってのにどこのどいつがファブレガス(セスク)なんざ欲しがんだよ
ワールドクラスのウィンガー買った方が良さげだな


・控えめになっちまうのは止めるべき時だ
クソッタレユベントス相手の勝利は世界で最も最高の気分だよ
俺はこの溢れんばかりの幸福を誰かとシェアしたいね
我らの若い少年達が俺に大きなプライドをもたらしてくれた


・俺達の2人の18歳がユーベとのゲームに勝利をもたらした…これは現実なのか?誰か俺をつねってくれよ


>
事実じゃねえよ
一人は17歳だ


FUCK YEAH!!!!
なんちゅう勝ち方!
ロカテッリのありえない一撃と最後の瞬間の3ポイントをしっかりと守ったドンナルマのワールドクラスのセーブング
Forza Milan!
なんてすげえ試合結果


・クレイジーだわ
胸の高鳴りが止まりゃせんよ
ここ数シーズンに渡るカルチョの痛みとストレスがエンディングを迎えたなFORZA MILAN!!!!!!!!!!!


・ユーベのフォーラムだといかに自分らの中盤がクソだったかを嘆き悲しんでいる


・俺達はサッスオーロとユベントスをぶっ飛ばしちまったんだ、シーズンは始まったばっかだってのにな


・なんも言えねえ……


・DESですら今夜良いプレーをしているように見えたんだ
その事実が雄弁にミランのパフォーマンスの良さを語ってくれている
ジャックのプレーにゃしびれたね
奴は95分走り続けた


・まぁ、ただただ喜ばしいね
ロカテッリとドンナルマだよman
緊張の中のフィナーレ、締めくくるなんちゅうセーブ


・後半戦のロカテッリは迫力満点、前半戦45分間は緊張していたに違いない
とんでもねえ一撃くらしちまった時は肺の底から叫んでやったさ


・ここで俺はクレイジーだった
ミランがやっちまった事が信じらんねえよ
全ての選手一人一人がまるで一つの存在としてプレーしているかのようなサマは驚愕だ
サッスオーロ戦でのロカテッリのゴールを見逃したが今日もう一丁ゴラッソを決めたロカテッリは俺の目にはえらく思慮深く映ったな


・ドンナはドンナだ
パレッタはベストプレーヤーでありロマは素晴らしいゲームをプレーした
アバーテとDesは夜の間中そこらで注目に値するプレーを見せ続けた……両選手の見事なゲーム

ロカはいくつかミスしてたな
でもそりゃユーベの獣さながらのハイプレスのせいだ
彼はいくらか集中力/落ち着きとより早くボールを前方へと解き放つ能力を欲している、そうすりゃ彼は完全な要塞だよ
クツカが俺達のワーストな中盤だった時ってのは、分かるだろ?俺達の中盤が最高のゲームをした時なんだ
スソとボナは特にディフィンスの局面においてずば抜けた役割りをこなした
そしてボールを上手くキープする能力において光るもんを見せていたね、他の連中が易々とボールを失っちまってたからより良く光ってたよ
ボナはセンターミッドフィールドとしてどんどんと成長して言っているように俺には感じられる
神様……彼のタイトなスペースで涼しげな顔でドリブルをやってのける

ニアンはいつもより良かった
俺は今夜彼がディフィンス面で見せてくれた貢献を大いに気に入ったよ
疲れて交代させられるのはいつもの采配だ

バッカは周りからたくさんサポートを受けていた訳でないにも関わらず
オープンなスペースに幾度と無く飛び込み、ユーベのディフィンス連中への嫌がらせを繰り返していた
通常中盤から奴にボールを送る事が出来ずにいると彼のプレーは悪いんだが、今日彼が良いプレーをしていたのは今夜の俺の驚きだ

交代で入ってきたポーリは良かった

ゴメスのプレーに俺はそう多くの事を感じなかった

ラパ(ラパドゥーラ)はボナからボールを送られたような場面の時はもっとうまくやんなきゃなんない

モンテ………俺はなんて言えば良いんだか……今夜彼こそが勝者だ

Donna 8

Paletta 8
Roma 7
Abate 6.5
Des 6.5

Loca 8
Bona 7
Kucka 6

Suso 7
Niang 6.5
Bacca 6

Monte 9



・試合最後に見せたガッリアーニの情熱ときたら
14656334_1138051376283963_3512774602228761394_n_convert_20161023093733.jpg

・今現在すこぶる気分が良い


・パレッタ次のイタリア代表に呼ばれちまうかもな


・誰一人として口汚く罵る気にはなれんよ、彼らはレジェンドだ


・驚異的なゲーム…勝利…クリーンシート…素晴らしいパフォーマンス…全てが詰まっている!FORZA MILAN


・ミランは世界で最も若いタレントに恵まれてんじゃないのか?


・俺達はこのラドゥリ(ユベントス)のチームをホームで良く守り切った、セリエAで最も若いスターティングイレブンでな
そしてこいつらのファン連中はなぜカップファイナルに勝っちまったかのように俺達が喜んでんだか分かりゃせんだろう#こいつらのファンビッチだもんな


・最後の場面で俺達にラパドゥーラじゃなくバッカがいりゃぁなって思ったよ
それでもバルザッリによってラパドゥーラが粉砕された場面は戦慄を覚えたね、しかも奴は疲れているユーベの最も遅いディフィンダーだってのにだ


Yeees
俺達やり遂げたな
死ぬ程嬉しい
ニヤニヤが止まんねえわ
俺達のゴールデンボーイ達は化け物だ、偉大なドンナルマとロカテッリ
今すげえ良い気分だよ
Forza Grande Milan!!!!!!


http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14936

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/23(日) 10:06:21|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<岡崎が蘇らせるレスター”らしさ”ゴール含む圧巻のパフォーマンスでクリスタルパレス粉砕に貢献―海外の反応― | ホーム | 香川先発ドルトムント、スポルティング・リスボンに勝利―海外の反応―>>

コメント

本田の居場所はもうない。
  1. 2016/10/23(日) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. ひしろん #-
  4. [ 編集 ]

ロッテリアにみえた・・・
  1. 2016/10/23(日) 10:29:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チームがこういうときでも若手がちゃんと出てくるというのは、さすがのブランド力。
  1. 2016/10/23(日) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

言おうと思ったら※1で出てた
  1. 2016/10/23(日) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名無し

本田は洋梨
  1. 2016/10/23(日) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その頃本田は本場の麻婆豆腐にむせていた
  1. 2016/10/23(日) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

伸びしろですねー、若いって良いっすね
  1. 2016/10/23(日) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボローニャマッツォーネシニョーリロカテッリナカータ
  1. 2016/10/23(日) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田さんいよいよヤバいね
マジで中国行くの?
ビジネスのほうが順調やねw
  1. 2016/10/24(月) 10:46:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田の要る要らんは置いといても、チームを根本から地道に作り直さないとミランはダメだ。

取っ替え引っ替え選手を試してたまたま上手く行っても、一時の好調は長続きはしない。

すぐに低迷するのは明らか。
  1. 2016/10/25(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/505-5a8927d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
