週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎が蘇らせるレスター”らしさ”ゴール含む圧巻のパフォーマンスでクリスタルパレス粉砕に貢献―海外の反応―

399C6BC500000578-3862332-image-a-77_1477150468854_convert_20161023134537.jpg

岡崎だけが8.5点! 英紙『デイリー・メール』も仰天のレスター救世主「バーディって誰?」

勝利の立役者となった
いよいよ彼が輝く番だ。22日に本拠地キングパワースタジアムでクリスタルパレスと対戦したレスターの岡崎慎司が、今季のプレミアリーグ初ゴールをマークし、チームの快勝に貢献している。

リーグ戦では実に4試合ぶりの勝ち星となった。この試合でエースのジェイミー・バーディを“戦術的な理由”からベンチスタートとしたクラウディオ・ラニエリ監督が選んだ代役は岡崎だ。新加入のイスラム・スリマニと共に先発出場を飾ったこの日本代表ストライカーは、63分に自身のクオリティを示す。エリア内左にこぼれたボールにすばやく反応し、これまでの鬱憤を晴らすかのように勢いよく蹴り込みネットへ叩き込んだ。アーメド・ムサのゴールで先制していたレスターが、勝利をより盤石なものとした瞬間だった。もちろん英紙『Daily Mail』もこのひたむきなサムライストライカーに同試合の最高評価となる8.5点を付け、“バーディ? それ誰?”とのキャッチーなタイトルで試合の詳細を伝えている。

「バーディの代わりに入ったのは働きまくりの岡崎慎司だ。9月以来の先発出場となった彼はチームにパワーをもたらし、レスターを燃え上がらせた。チームの勝利を決定的なものにしたのは彼の追加点のゴールだ」

さらに岡崎の得点シーンについては「素早く、そして熱狂的すぎたために、パレスが対応できないほどだった」と綴っている。

そして試合後にはパレスのアラン・パーデュー監督も「今日のレスターは我々よりも素晴らしかった。ものすごい熱気と攻撃性だったよ」と舌を巻いた。絶対的エース、バーディの不調もあり、好不調の波が激しかったレスターだが、ラニエリは痛感させられたはずだ。誰ならこのチームを救うことができるのかを。

theWORLD(ザ・ワールド)





・ありがとう神


・素晴らしいゲーム、昨シーズンのレスターが戻ってきたな


・チームセレクションこそが違いを産み出したんだ、よくやったよクラウディオ


・レスターは降格だのなんだの言ってた連中は間抜けな車に乗り込んでこの場から消え失せちまってくれ
俺達は明らかに低~中クラブの敵共の中では浮いた存在だよ
素晴らしい勝利
キングはお見事
ドリンクウォーターはいつものように素晴らしくシンジがプレーすりゃ俺達はうんと良いチームになる
こっからノッてけ


・素晴らしいゲーム
キングは傑出していた、通常俺は奴に対して最大級批判家なんだけどさ
岡崎はレスターのプレースタイルの中でどんだけ自身が重要な存在なんだか見せつけたね
得点者の名前の中にムーゼが名を連ねたのを見んのもすげえ良い
アマーティとグレイは………さ、あんまよかなかったが
399C548800000578-3862332-image-a-58_1477149702088_convert_20161023134429.jpg
Musa 1-0

・良いゲームだったぞ
俺達は良いプレーしていたように思えたし良い感じにプレーし続けた
レスターってチームがプレーをしていく中でどんだけシンジが重要なのかって見せてもらったさ
今日彼こそが違いを産み出していた
またしてもドリンクウォーターすげかったな、そしてキングと上手く絡んでいた


・ヴァーディにしたって間違った足でプレーしてる訳じゃない
こいつを口にする俺がえらく憎いが……次の試合ではシンジとスリマニが先発させる必要があんな


・マフレズ本当良かったよ
岡崎もよくゴールをものにしてくれた
でも俺ならフクスにマンオブザマッチをくれてやりたいね、最後に奴がゴールを獲った時すげえ嬉しかったもん


・俺が思うに……マン・シティ戦以来の俺達のベストパフォーマンスだったのかもな……(エンターテイメント性って奴において)
25分かそこら以降俺達はほとんど完璧に試合を牛耳り続けた
毎度の事違ったやり方で脅威を演出し、スコアラーには3人の異なる名前達を並べた

シンプソンが好きだ
彼って傑出していたし彼のゲームで攻撃の要素を組み立てていた
キングは印象的、多分カンテの物まねをする必要は無いぞ、って言われてたんじゃないかな
シュマイケルはまたしても素晴らしかった

マンオブザマッチは俺からすりゃシンジかな
試合の入り2分後に彼が恐かったけど、でもまぁなんちゅう貢献
何もかもを追い回しちゃ、フィフティフィフティのボールにだって競り勝つ、ちょっとしたフリックだって素晴らしい
信じられやせん話だが…まるでフットボーラーみてえにゴールを決めちまいもした
奴がチャンスをものにしてくれてすげえ嬉しいよ、シーズンの入りかなり調子良さそうだったしな
最高のゲーム
399C75FF00000578-3862332-image-a-84_1477150909292_convert_20161023134610.jpg
Okazaki 2-0

・昨シーズン岡崎に非難が集中しちまってる時、俺はニュージェントに非難の矛先が向けられてる時と同じ気分になってたよ
でも俺達って彼らがプレーしている時にうんと良いチームになるんだ


・フクスゴール決めた後シンジとグーチョキパーしてなかったか??????大爆笑!!!
俺達のプレーは良かったと思うよ、パレスにもいくらかのチャンスがあったけどさ
時々ザハはよく戦っていた
でも俺達は上手く奴の事を封じていたかな
まだスリマニ+誰かとの組み合わせはしっくりいってない
ムサはゴール以外は冴えないパフォーマンスに思えたけど、彼が上手くいくよう祈りたい
まだアマーティのプレーにゃ満足いかないね
シンジはただただ素晴らしい、あんたらは彼の事を愛さざるを得ない
キンギー(キング)投入されてから良い堅実な仕事してたよ
ヴァーディとオルブライトンを先発から落とすボスの英断、結局の所良いゲームと素晴らしい試合結果、ハッピーだ
399C8A3B00000578-3862332-image-a-85_1477151513770_convert_20161023134509.jpg
Fuchs 3-0

・シンジ、ファンタスティック!


・リバウンド決めたって奴なんだけどな…


>
誰が気にする?
俺は岡崎がネットを揺らした時に見せる笑顔が好きだ
願わくば今シーズン彼にもっとたくさんの微笑みを見せてもらいたいもんだ
今や俺達はどんだけ彼がチームに与えてくれてんだか気づいたって訳だ


・シンジって俺が大好きなフットボールプレーヤーってだけでなく世界で俺が一番大好きな人間でもあるんだろうな
もし彼が去っちまう時が来りゃ俺も去るよ、シンプル


・岡崎はここ最近のヴァーディのパフォーマンスよか大分良い
充分に値するゴールだ
ムサとフクスが奴らの"口座"を開いたってのも良いね
ディフィンス面に目をやりゃ俺らはまだ疑わしいがな


・キングは証明したしアマーティはまだ準備が出来ちゃいない、ディフィンスはあいも変わらず不安定
後いくつかの勝利が選手達により一層自信を漲らせる事を祈るよ
岡崎は渾身の力で走りに走った
そしてムサも良いプレーをした


・ムサがマンオブザマッチ
俺はいまだに彼に頷けずにいるが今日の彼は見事に俺を黙らせた、スリマニ/岡崎がホームでは先発な


・素晴らしい試合結果
自信漲る勝利こそ俺達がまさしく必要としていたもんだ
岡崎がやっとこさ先発ラインナップに名前を連ねてくれて俺は満足だよ
シーズン当初からずっと好調を維持し数週間プレーすんのをずっと心待ちにしてたんだしさ
ヴァーディをベンチに置いた事が彼に何かしら良い影響を与えてくれる事を祈りたい
それからフクスのゴールは最高だった
シンジと一緒にかました奴のゴールセレブレーションと一緒にな
399C547100000578-3862332-image-a-62_1477149727664_convert_20161023134344.jpg


・素晴らしいパフォーマンス
ヴァーディとオルブライトンを先発落ちさせたのはラニエリの見事な一手だ
俺達はhoof(ロングボール主体のフットボール)すんのを止めたように見える
地面でボールを転がし続け山のようなチャンスの数々を築き上げた
オルブライトンとヴァーディは昨シーズン上手くいったロングボール主体の戦術に推奨されるが、この試合はその類じゃない
キングはドリンクウォーターと一緒にまた素晴らしいゲームを見せた
来週彼らを先発させるのかは分からないが、ホームで機能すれば素晴らしい
ムサと岡崎は凄かったな
ディフィンスはまだ安定ないけどさ……ベンテケはフリーでヘディングしてシュマイケルが俺達を救ったシーンが何度かあった


・俺からすりゃ2つの事が今日傑出していた
最初に実際俺達がフットボールをプレーしていたって事!
素晴らしいリンクアッププレー、ポゼッションをよくキープし続け、チャンスを創り続けていた
ドリンキー、キング、岡崎、マフレズ、全員が上手く混じり合ってピッチの中盤を制圧していた
今日俺達はただロングボールを蹴るって一手を取らなかった訳だ
昨シーズンのように俺達はロングボール主体の戦術を上手く取り込み、それがうまく機能していた

2つ目のポイント
岡崎慎司に敬礼
彼がプレーする時彼こそが俺達の中盤と俺達の攻撃陣に線をひいてくれる
素晴らしいゴールを決めたが、それを無視しても彼が俺達のチームの為に骨組みを提供してくれたからこそ俺達がプレーできたんだ
今日の彼は本当に好印象

ヴァーディを先発落ちさせたクラウディオ(ラニエリ)もよくやった
彼もいつかはよりタフな人間になって帰って来るだろうが今現在の彼は調子を落としている
レスターが選手層を使いながらプレーしているのを見んのは良いもんだし
選手がチームに上手く溶け込んでプレーしているのを見んのも良いもんだ
このゲームは俺をうんとポジティブにさせた
来週のスパーズとの一戦はまたしてもタフな戦いになるがそれ以降は比較的易しいチームとの対戦が続いていく
もし俺達が今日みたいなプレーが出来りゃ順位表の順位を上げていけるさ


・追記:フクスのゴールセレブレーションはかってない程最高なゴールセレブレーションだった


・今日重要だったのはヴァーディでなくシンジを起用した事だ
それがパレスの連中に何かしら考えなくちゃならない事を提供した
ただボールを前線のヴァーディに向かって蹴りたまえ―――は最終的に相手に読まれちまう
どこのチームもそれ分かってんだわ
今や再びレスターはボールを地面の上で転がす事が出来る事を見せつけた、俺達は戦術を混ぜ合わせる事が出来る
これからもロングボールをヴァーディへ!の戦術が効く試合はいくつかは―あるだろう
でも全てゲームで効く訳じゃねえよ


・ピザが食える訳じゃねえが大きな大きな勝利だ
キンギー(キング)素晴らしかったな
もし彼がこのレベルのパフォーマンスを持続していけりゃこのポジションは奴のもんだ
オルブライトンを先発から外したのは良い一手
目的の無いロングボールがあまりにも多すぎた
見応えのあるゲーム
ムサもよく自分のゴールを物にした
シンジがチームにもたらす物、彼がプレーしていない時にどんだけ酷くレスターがシンジに欠けているかは明らかだ
ドン・ラニエリの見事な一手


・岡崎に関して言えば来たる数週間はスリマニ/岡崎で前線を固めるべきだ、来週のトッテナム戦は絶対に



―シンジは俺達にとってあんまりにも重要、特に中盤に5枚置いてくるチーム相手に、素晴らしいショー
―カスパー(シュマイケル)は深刻なシーズンを送っている
―バックスの4枚にはまだ納得出来ない
 俺達は相手にチャンスをばら撒き続けている、特にセットプレーで
―フクスのゴール最高
―フクスのシンジとのゴールセレブレーションは俺達がリーグ優勝を決めた試合以外で観た最高の名場面


・今日素晴らしい勝利
俺達がただただ必要としていた重要な3ポイント
チームに組み込まれたムサ&岡崎は良かった、スコアシートにも名前を並べたしな
ラニエリの見事な戦術があった
今日のゲームはレスターにとって岡崎がどれだけ肝になってんだかを見せつけたゲームだったんだと思う
俺からすりゃ岡崎は必ずチームの先発イレブンに組み込まれるべきなんだよ
今日の彼はフォワードと中盤の間でまたしても素晴らしいリンクアッププレーを披露してみせた
彼の攻撃時/守備時に見せる運動量とエネルギー、そしてもちろん今日はネットをも揺らしたよな


・とても愉しめるゲームだった、俺達の方がちょっとばかしマシだったね
3点差つけりゃ俺達をさぞ喜ばしてくれただろうけどさ
キングと岡崎は素晴らしかった
シンジは本当にクレバーな選手
それに俺たちゃ誰かさんを先発落ちさせた方が本当に良いプレーしてるよう見えたし、攻撃と中盤が上手くつながってた


・シンジとは愛、シンジこそが人生


・俺はかってフランス人の小男こそがレスターの違いを産み出してるもんだと思ったもんさ
でもチームの為に誇りを持って渾身の力で走り抜く男こそが今日レスターの違いを産み出していた
そしてその男は90分の出場時間を手にしそれに匹敵するゴールも決めちまった
1477154849162272_convert_20161023134648.jpg


・俺はシンジがゴールをぶち込んだ事は気にしやしない
奴が昨シーズンと同じ数程のゴールしか決める事が出来んでも俺が頭を悩ませる事も無い
奴の中盤でのマニアックなまでの走りっぷりが相手チームのビルドアップを粉砕して
連中にモーガンとフートへの直接的なロングボールを蹴らせちまうのさ
奴は俺達のもんだ
昨シーズンより一層岡崎を効果的に使ってやれ
そすりゃ俺達は再びビッグクラブと競れるようになるはずだ


・俺達は今日ぶっ飛んでたよ
みんなが昨シーズンのように一致団結してプレーしたのって今シーズン初なんじゃないかな
そしてそれってのは俺達の小さな20番の選手に端を発している

俺が観てきた中で個人のパフォーマンスとしては多分ベストな一つだったよ
今日シンジは全てをやってのけた
一級品のプレーを見せ続けてはグラウンドの大部分をカバーして見せる
リンクアッププレーは傑出し、ワールドクラスかのようにボールを回収しても見せる、そして生粋の点取り屋のようにゴールを決めもした
今日の彼は眩いばかりに良かった
現代的なストライカーになりたい若い奴は岡崎のプレーをじっくり見とけ


・今日大分改善されたゲームが観れたな
またしても岡崎が全ての違いを産み出していた、深く引いては線と線をつないでいた
キングも素晴らしい後半戦を過ごしたよ
より昨シーズンっぽいレスターを観るのはいいもんだ


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/109030-leicester-3-palace-1-post-match-thread/?page=1

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/23(日) 14:17:32|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<開始30秒で崩壊…マンチェスター"モウリーニョ"ユナイテッドが味わった悪夢の90分、チェルシー4-0マンU―海外の反応― | ホーム | ヤングミランの快進撃が止まらない、ロカテッリのスーパーゴールでユベントスを粉砕―海外の反応―<本田不出場>>>

コメント

レスターって今12位なのなw
アウェイで全敗
  1. 2016/10/23(日) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

格下相手に点取って当たり前

取るなら、格上チームから取ってくれ
  1. 2016/10/23(日) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

格下相手に圧倒
これを続けてりゃ一流だ
  1. 2016/10/23(日) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ドン・ラニエリの見事な一手

そもそも今まで岡崎外してたのラニエリだろw
  1. 2016/10/23(日) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヴァーディーの横で誰か寝てね?笑
  1. 2016/10/23(日) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3点目も岡ちゃんだけ、ちゃんとゴール前に詰めてるんだよな
いい選手
もっと活躍してほしい
  1. 2016/10/23(日) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

翻訳がすごい巧くて熱気が伝わってきました
  1. 2016/10/23(日) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

良い時のザキにナイスゴール
言うことないわ
代表?何それ?あのハナホジとっとと解任しろよ
  1. 2016/10/23(日) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ザ、手のひら返し
  1. 2016/10/23(日) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しまった
どうせ岡崎出さないと思ってたから試合見なかったわ
油断した
  1. 2016/10/23(日) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

格下、格下っていうけど
レスターは残留を目標とするチームだぞ
  1. 2016/10/23(日) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

格下ってww8節時点でパレスはトップ10でレスターはボトム10の13位だったわけだがww
ベンテケ、ザハ、タウンゼント、キャバイエと大金叩いて取った選手もいるしな
  1. 2016/10/23(日) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>翻訳がすごい巧くて熱気が伝わってきました

そうか?
「俺たちゃ○○しちまったのさ!」

みたいな話し方するヤツ見たことねーわw
戸田奈津子の翻訳かと思ったわw
  1. 2016/10/23(日) 17:55:44 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり岡崎は必要
  1. 2016/10/23(日) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

格下とか言ってるのはニワカか在豚のどちらかw
  1. 2016/10/23(日) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれを外しちゃ駄目だろFWが・・・
  1. 2016/10/23(日) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰が撮ったんだろ。写真が全部きれい。
  1. 2016/10/23(日) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キングとセットで使われる事多いね。二人で出た試合は両者共良いので相性ってあるのかな。
  1. 2016/10/23(日) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最初のコメントからいきなり ありがとう髪 ってひどいよね
  1. 2016/10/24(月) 08:11:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レスター市民に愛される名犬オカザキw
  1. 2016/10/24(月) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎へのこの賞賛は怖いなぁ。

おそらく数試合もすればまた変わるんだろうけどさ。
まあ、誉められて喜ばないヤツはおらんから先ずはいいことだけどさ。

あの位置での縦と横の攻守の幅と厚みをもたらせられるのは岡崎だけの特徴だからね。
普通の10タイプを連れてきてもレスターにはフィットしないでしょうね。
岡崎がいることでマフレズへのマークも分散されるしね。
  1. 2016/10/24(月) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/506-d154197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
