週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開始30秒で崩壊…マンチェスター"モウリーニョ"ユナイテッドが味わった悪夢の90分、チェルシー4-0マンU―海外の反応―

fc2blog_20161024180742c7f.jpg

開始30秒で動いた一戦、チェルシーが大量4発でマンUを撃破!
3バック移行で浮上中のチェルシーは3試合連続の完封勝利!
 10月23日(現地時間)、プレミアリーグ第9節でチェルシーはマンチェスター・ユナイテッドを4-0で下した。
 
 3バックに移行してから2戦連続完封勝利と調子を挙げているチェルシーが、国内リーグでは2戦連続引き分けのマンチェスター・Uをホームに迎えた注目の一戦は、開始から30秒で動いた。

SOCCER DIGEST Web



(リバプール)
・ユナイテッドの選手連中が試合の後笑みを浮かべて笑い合ってんだがこいつらマジ何なんだ?


(アーセナル)
・俺はユナイテッドが移籍期間にした史上最高の移籍劇って奴の数々に見事に騙されちまってた訳だ


・モウリーニョが散る姿を見んのは現代フットボールで最も美しい光景だ
PUIWLlE.jpg


(チェルシー)
・制圧
アーセナルを6-0でぶっ飛ばした時以来こんなに楽しいゲームは無かったね


(リバプール)
・"スペシャルワン"だとよ


(ミラン)
・ただfuc*ingマタ使えよ、チームはいつだって彼がいると良いプレー見せるだろ


・引き分ける為にポグバとフェライニを先発で起用してきた
予想だにしないあまりにも早い時間帯での失点はなんとか引き分けをもぎ取る為にチェルシーのゴールへと攻め上がる事を強いた
もう一丁失点だ
ハーフタイムにチームを攻撃的に作り替えようと試み更にもう一丁失点
モウリーニョがビッグチーム相手に攻撃的なフットボールを試みようとした時いつだってこれが起こんだよ


(アーセナル)
・今日チェルシーが奪ったゴールの全ての場面でスモーリングが負債に化けちまってるよ
もしあんたが俺を信じないんだったらもう一回ゴールシーンを見てみてくれ


(アーセナル)
・大爆笑


(マンチェスター・ユナイテッド)
・初っ端から間違ったメンタリティでフットボールをプレーしていた
ディフィンスする為だけにピッチに現れ引き分けを狙う
でもって開始1分で失点
ゲームプランは全てどっか行っちまった
これまでの所ファン・ハール>ジョセ(モウリーニョ)

39A32A2E00000578-3864614-image-a-1_1477236835951.jpg

1-0 Pedro - 1'

(バイエルン)
・モウリーニョがちゃんと自分のレシートを残しといてる事を期待しとくよ


・真面目に質問してみるが今現在モウリーニョは5本の指に入る監督か?
もし奴がマンチェスター・ユナイテッドでしくじっちまえば奴はもうプレミアリーグでお終いだろう
その後の奴の選択肢はどうなる?
PSG?バイエルン・ミュンヘン?ドルトムント?俺は奴がポルトに戻るとは思えない(充分にビッグクラブじゃない)
インテル(彼等はシメオネを欲しがっている)
ペレスがレアル・マドリーに居座り続ける限り奴がレアルに帰る事も無いだろう
ポルトガル代表?イングランド代表?
アトレティコ・マドリー、ACミラン、ユベントス、バルセロナは問題外だ


(レアル・マドリー)
・マンチェスター・ユナイテッドはもう終わったんだよ、このクラブを救える奴だなんてどこにだっていやしない
cjolsV8.jpg


(バルセロナ)
・Hey、マンユーファン、俺にもっとペップがどんだけ過大評価されてんだかってお話しをもっとたくさん聞かせておくれよ


(バイエルン)
・シュバインシュタイガー………


・もしユナイテッドがトップ4に帰り咲く事があろうもんなら八百長の捜査を始めにゃならんだろうな
モウリーニョは一度自分のチームセレクションをチェックしてみるといい
フェライニはひでえよ
マタをベンチに置いちまうのだって馬鹿馬鹿しい
マルシャルじゃなくてリンガードを先発?


Rooney + Ibra + Pogba = RIP―安らかに眠れ― Manchester United.


(バイエルン)
・少なくともマンチェスターは今回はポゼッションでは勝ったんだ、モウリーニョもさぞ胸を張っているに違いない

39A355F800000578-3864614-image-m-4_1477237747013.jpg
2-0 Gary Cahill - 21'

(アメリカ)
・俺はこれをフェネルバフチェ戦でも投稿したがもう一度投稿させてもらう
あのさ、ポグバのプレー観てっとすげえイラつくんだわ
奴は一度ユナイテッドから去った
自分はすでに試合でプレーする準備が出来ているからってな、そん時ポール・スコールズより良いだなんて事も言いやがったよな
だけどポール・スコールズは絶対にこんなだらけたパスを出したりたくさんの無駄にしかならないシュートを撃たなかったぞ
スコールズだったらしっかりと中盤をコントロールしチャンスを産み出しただろう
ポグバだって才能の片鱗を見せつける
ただ奴はかってのスコールズのようなスマートさは微塵たりとも感じさせない
今シーズンの奴のプレーはせいぜい普通の選手って出来だ
フェネルバフチェ戦でのプレーは良かった
でも100mの値がつけられた選手が何度も何度も普通のプレーだけをすんのは受け入れ難いこった
長きにわたってユナイテッドを応援させてもらってるもんから言わせてもらえりゃ
自分がポール・スコールズより上だだなんんて生意気な事を口にすべきじゃねえよ
こいつはかってのスコールズのように効果的でなけりゃスマートでもない


>
いくらかの時点で選手が問題ではなくなってきてる
ポグバはイタリアとヨーロッパの大会で自分が良い選手である事を証明したよ
イブラにしたって自信が一流の選手である事をたくさんの国々で証明してきている
問題はこのクラブだ


・俺はダチとパブでユナイテッドの試合観んの止めようかと思う
俺がパブでダチとユナイテッドのゲームを観た時
PSVと引き分けの目撃者だ
ワトフォードに負けた試合の目撃者だ
スパーズに負けちまった試合の目撃者だ
他にもよく負けんだよ
最後に俺が観たユナイテッドの勝利はラッシュフォードがゴールを決めたシティ戦まで遡る
だから…まぁ、スマンなユナイテッドファン、俺があんたらを惨めにさせる原因を作ってるみてえな感じだ


>
(リバプール)
見事な仕事だ、続け給え


・4つのチェルシーのゴール、その一つ一つのゴールがスモーリングを通り抜けて行ったな


・俺は戦術のエキスパートじゃない
でもなんでユナイテッドがチェルシーのペナルティエリア前でしばらくボールを回してそれからイブラに向かってポンとボールを蹴り上げるってのを繰り返し続けたの?
いくらかやり続けた後あまりにも単調だった


>
(チェルシー)
監督がモウリーニョだしな、チェルシーがかってしていたプレーと完全に同じだ


・ギャリー・ネビルの表情はユナイテッドのどの選手よりも傷ついているように見える


(チェルシー)
・誰かモウリーニョにチェルシーはバスの合鍵持ってんだって教えといてやれ


(サウザンプトン)
・モウリーニョはパズルをもう一回パズルやんなくちゃな
走る事もハードワークする事も出来ない35歳のストライカーを起用して良いチームから勝利を奪う事は出来んよ
ラッシュフォードを前線で彼と組ませろ

良い守備的ミッドフィルダー抜きにして良いチームから勝利を奪う事は出来んよ
(コクランが来る前の6年間がどうだったかアーセナルに聞いてみな)
エレーラ?守備的ミッドフィルダーじゃない
ポグバ?絶対に守備的ミッドフィルダーじゃない
フェライニ?これまでもずっとそうだったしこれからもずっとそうだがそもそもトップレベルでプレーできる選手じゃない
モウリーニョは変えなくちゃなんない
イブラを先発落ちさせるか彼にパートナーを与えてやるべきだ
こいつらにしたって糞みたいなチームを粉砕する事くらいは出来んだろう
でも今日プレーしていたチームは質の高いチームを相手にした時に完全に役立たずだ



(アーセナル)
・チェルシーの化け物じみたパフォーマンスがそこら中に、だ
あいつらはゆっくりとコンテのプレースタイルと混じり合い始め、だんだんとよく作り込まれたチームに見え始めた
そりゃいつだって時間は食う
でもコンテはファンタスティックな監督だ、待つ価値は充分にある
コンテ解任されんじゃね?みたいな事を言い続けてる連中がいたって事実は完全に馬鹿らしい

ユナイテッドに関して言えば
モウリーニョのゲームプランは試合開始1分も発たない内にで窓から放り出された
彼等は明らかにチェルシーを苛立たせ試合を引き分けに持ち込むゲームプランを描いていたはずだ
でもあんまりにも早すぎる時間帯に失点した事によって攻撃に枚数をかけ、ゴールを探さなければならなくなった
ユナイテッドの中盤を構成していたフェライニ、エレーラ、ポグバは攻撃を組み立てる事に関して充分じゃない
キャリックが欠けてたな
ユナイテッドのスカッドの中で彼のみが深い位置からゲームを組み立てる事が出来、ゲームのリズムを指示する事が出来るんだ

フェアな結果だよ
モウリーニョにはやらなくちゃならない事がうんとある、間違いない
貧弱な中盤のペア、チグハグなプレッシング、前線へと攻め込む為の創造性が大いに欠けている


>
あんたは早い時間帯でモウリーニョのゲームプランは窓から放り出されたって言う事が出来る
あんたは残念ですね、ユナイテッドがもうちょっとでゴールを決めれそうだったのにカウンターから失点しちゃいましたって言う事が出来る
でもアザールのゴール見てみろよ
ユナイテッドの選手達って三角コーナーそんもんだぜ

39A3ABF500000578-3864614-image-a-13_1477240283777.jpg

3-0 Eden Hazard - 62'

(チェルシー)
・正直チェルシーのプレーが良かったとすら思わなかったが……
でももしあんたが早い時間帯でゴールを奪っちまって相手チームのプレーが比較的クソなもんだったとすりゃ良いプレーをする必要すらない
3点目は良いゴールだったが結局の所ゴミ同然のユナイテッドのディフィンスが招き入れたもんにすぎない
そのゴールの瞬間試合終わっちゃったもんな


>
(チェルシー)
お前は完全に間違っている
チェルシーはあんまりにもダイレクトにプレーしていた、超効果的だったよ、たくさん走りもした、ユナイテッドをただただ圧倒していた


(アーセナル)
・"チームは良いプレーをしました、もし我々がしでかしたディフィンスのミスの数々を取り消す事が出来ればですが"
こいつ笑わせにかかってんの?
CVB97b.png


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
"チームが糞だった事を除けば、我々はまずまずでした"


(リバプール)
・あんたが試合の入り30秒で失点しちまえばバスの駐車場はどこにも見当たらんよ
プランBは無いのかい?ジョセ
何も言う事は無いのかい?


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ここしばらくで俺がした最高の事と言えば2-0になった時点でテレビ消した事かな………


(リバプール)
・バスが到着すんのが30秒遅かったな……


(チェルシー)
・ビクター・モーゼスは狂気の沙汰だ
彼こそが俺が選ぶこの試合のベストプレーヤーだ
ペドロも素晴らしい努力を見せた、他の選手達と同様にな、コスタですらゴールを奪い続けるのを止めやしなかった
リンガード、エレーラ、ラッシュフォードを除けばユナイテッドの連中は何も気にしちゃいないって感じだった
ポグバとズラタンは試合の90%消えていた
スモーリングはガラクタだ


(スパーズ)
・モウリーニョがついにチェルシーを再び王者かのようなチームに見せてくれた


・体は逝ってしまったかもしれないが魂はそこに残り続ける
elAZy61.jpg


>
(チェルシー)
恐ぇよ


>
(リバプール)
今日冗談が手厳しい


>
美しい


>
残酷


>
成仏出来なかったモイーズの怨念は夜な夜なオールド・トラッフォードを徘徊しているそうな


(スパーズ)
・まぁ、少なくともポグバ&イブラヒモビッチは一杯シャツ売ってくれるだろ


(リーズ)
・なんでみんながマン・ユナイテッドをこき下ろしちまってんだか俺には分からない、俺はあいつら"残留"すると思うよ

39A3B5E900000578-3864614-image-a-15_1477240391714.jpg
4-0 N'Golo Kanté - 70'

(チェルシー)
・カンテってなんだか時々俺達がやってるフットボールに混ざって来る友達の弟って感じだ


(チェルシー)
・カンテには300mもの価値があんな


(リバプール)
・俺達ユナイテッド如きに引き分けた訳だ-_-


>
(リバプール)
バーンリーに負けちまった方がよっぽど飲み込める


>
(リバプール)
俺達っていつもスモールクラブに手を焼くよな


>
(リバプール)
でもチェルシーに勝ったじゃん


(チェルシー)
・俺は実際引き分けを予想していた
でもこりゃただただすげえよ
それにカンテがゴールを決めたのか?もちろん喜ばしい
それからカンテがゴールを獲っちまった時のモウリーニョのリアクションも俺を満足させるもんだ、彼の事をまだリスペクトしちゃいるがね


(ニューカッスル)
・マン・ユナイテッドのファンはこれを"再建のシーズン"だの"変換期"だの呼ぶだろう
でもあんたらが今夏費やした金の額を見てみてくれ
あんたらはビッグクラブの一つだ
せめてタイトル争いに顔を出すくらいの事をしろよ、トップ4に落ち着く事を狙うんじゃなくてさ

そこら中で酷いパフォーマンスだった
あまりにも早い時間帯でのゴールでチェルシーはマンチェスター・ユナイテッドをピッチから消し去った
スモーリングは酷く
俺が今まで見てきた中で最悪なセンターバックのパフォーマンスだった
毎週毎週スティーブン・テイラーとマイク・ウィリアムソンのプレーを観ている俺がそう言うんだ
ポグバは完全に消えていた
ズラタンは隔離されていて何も仕事が出来なかった
デ・ヘアですら熱を欠いているよう見えた

ジョセのこれ以上最悪なスタンフォードブリッジへの帰還を俺は想像する事が出来ない
いくらかのチェルシーファンが彼に向ける憎しみにはちょっとがっかりだけどな
18か月前彼は"スペシャルワン"でこいつらの為にタイトルを掲げたんだ
チェルシーファンが喜々として彼を嘲ている姿は俺には奇妙に映ったよ
全体的に本当に惨めなマン・ユナイテッドのパフォーマンス
これ以上に酷いユナイテッドの試合を今シーズン拝めるだなんて俺には考えられない


(マンチェスター・ユナイテッド)
・誰か俺を殺してくれ


>
さくっと殺されたい?じっくりと殺されたい?


>>
30秒以内にしてやれ


(スパーズ)
・ユナイテッドはフットボールが金でなんでも解決できる訳じゃない事を示す最高の例だ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/58zfnc/post_match_thread_chelsea_4_0_manchester_united/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/24(月) 18:26:06|
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<要塞ヴァイデンフェラー!ドルトムントはPK戦の末ウニオン・ベルリンに勝利―海外の反応―<香川不出場> | ホーム | 岡崎が蘇らせるレスター”らしさ”ゴール含む圧巻のパフォーマンスでクリスタルパレス粉砕に貢献―海外の反応―>>

コメント

2015年のチェルシーで、1シーズン不調だっただけであっさりと事実上の解任にされてしまった
なんかおかしいと思っていたが、フロントはモウリーニョに何か限界みたいなものが来たことを読み取っていたのかもしれない
  1. 2016/10/24(月) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

結局はタレント性のある選手に一時期運で恵まれた監督って印象ですね
本人の戦術や用兵自体にスペシャルワンな何かがあったわけではない
  1. 2016/10/24(月) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リバポとの塩試合を見てしまったんで今週は視聴をパスしたが
4-0とか嘲笑える結果になるなら視ればよかったよw
  1. 2016/10/24(月) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直言って今のメンバーじゃ誰が監督になろうが勝てないね。まず勝とうとする雰囲気が見られない。守備陣は全員取り替えてしまえ。まずはそこからだ。彼等は余りにもやる気が見られない。相手を止めようとする気配すら見せないじゃないか。少し追い抜かれただけで諦めるような奴らは全員クビにしろ。
  1. 2016/10/24(月) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モイーズのときの面子の方がチームとしては良かった気がする。

ファンハールがチーム「構成」をめちゃくちゃにしてしまった気がする。

  1. 2016/10/24(月) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. a #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

監督が代わる度に選手は豪華になるけどチームは崩壊して行くように感じるのはオレだけかな。

一つだけ言わせて頂ければ、残念だがルーニーはもう過去の人だな。
  1. 2016/10/24(月) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

二部降格の危機にあったフェイノールトに宮市が入って、スピードでかき回しただけで、絶不調だったチームが連勝し出したからね。宮市クラスの選手でも、こういう事が起きる。
マンUに必要なのは岡崎かもね。しかし、チームの格がそれを許さない。
  1. 2016/10/25(火) 01:46:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クロップはが少なくともあと何年かは
ドルトにずっといるだろうと思って
サーの次にクロップはないと思ってたけど
もしサー後にクロップが就任してたら
香川ももっと輝けたし
マンウもここまで堕ちることなかったかも?
モイーズ、ハール、モウ

あれだけ次々とポリシーなく大金だけは使って
有名大物選手ばっかり獲ったくせに
どうしてこうなった?w
ファルカオ元気かなあ?w
  1. 2016/10/25(火) 04:14:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モウリーニョにしては無駄に強気な布陣だったね
またエドが余計な事言ったのかな
いい加減あれ切らないと誰が監督やってもどうにもならんと思うよユナイテッドは
  1. 2016/10/25(火) 05:56:08 |
  2. URL |
  3. #SUrRdnzA
  4. [ 編集 ]

マタとムヒを何で使わないのか
  1. 2016/10/25(火) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ポグバやイブラが来てもこれなのね( ›´ω`‹ )もう等の昔から選手云々じゃないんだよ幹部氏( ›´ω`‹ )
  1. 2016/10/27(木) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/507-541b87b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
