週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要塞ヴァイデンフェラー!ドルトムントはPK戦の末ウニオン・ベルリンに勝利―海外の反応―<香川不出場>

ドルト香川はジョーカーになれず… 独2部相手に大苦戦も地元紙は“2人のライバル”に及第点


ポカールでウニオン・ベルリンに辛勝 ゲッツェ、カストロは比較的高い評価
 ドルトムントは26日、DFBポカール2回戦で2部のウニオン・ベルリンと本拠地で対戦。1-1で突入したPK戦を3-0で制し辛勝した。日本代表MF香川真司はベンチ入りしたが、最後まで出番はなかった。独メディアでは2本のPKをストップしたGKロマン・ヴァイデンフェラーがチーム最高評価を与えられたほか、香川とポジションを争う中盤センターのライバルにも、格下相手に苦戦した試合としては比較的高い評価が与えられている。

npohrtjmszpoer.jpg


You're my Weidenwall!


・ありがとう神
こりゃかってない程ストレスを感じずに済むPK戦だった

(All pens) Borussia Dortmund vs Union Berlin - Penalty Shootout

・ありがとうヴァイディ
今夜だけじゃない、全ての貢献にだ


・週末の為に俺達はゴールを温存しといたな、かまわんがリスキーな戦術だ


・ヴァイデンフェラーがもはやかって程素晴らしい選手じゃないって分っちゃいるが………
でも俺はきっとこの年老いた男の事を恋しく想い続けるだろうな
古く素晴らしい日々………


・ヴァイデンフェラーマジすげかったな
俺Neverkusen(レバークーゼン)の事笑い話にしておちょくり続けた罰でも受けるんじゃないかって思ってた
この超絶fuc*ingビューティなゴールキーパーをあんがとよ神様!
絶対にここから去らない事を祈るぜ
君は俺の神だ


・もう一回言うな、ヴァイデにバロンドールやっとくれ


・ラーセン、シャヒン、それにパスラックは本当に俺を喜ばしてくれたがマンオブザマッチはヴァイデンフェラーにしなきゃな

Michael Parensen (Union Berlin) own goal for Dortmund (1-0)

・ロマン(ヴァイデンフェラー)が間違いなく俺達の尻を拭いたよ
マジで俺達はキープレーヤー達に戻って来てもらう必要がある
今夜の試合のようにチャンスを宙高く舞い上げちまうのが俺達のシーズンの大部分を占めている
カストロとラモスはチャンスをあんまりにも多く殺し過ぎだ


・実際ちょっと早くベッドに行こうかと思っていた、明日大学あるしね、でもまぁ:D
ゲッツェのプレーめちゃ良かったって思ったな
彼ってどんどんどんどんゲッツェみたいなプレーするようになっていってる、それにヴァイデンwall


・今夜の足長は良かったなお前ら
ファーストタッチ、パス、そしてドリブル、カストロは今日気分じゃなかったんだろ
それからゲッツェが火を噴いたぞおおおおおおおおぉぉ


>
足長?ラモスの事言ってる?


>>
もちろん、伝説の足長ラモスだ


・そもそもはPK戦にだなんてもつれ込むべきじゃなかった
俺達の選手の判断力は酷く(特にモル)
セカンドボールを失い続けた
それがチームの熟成度の問題なんだか実戦練習が不足してんだか分らんが…
ゲッツェは良いゲームをした
75分かそこらに試合から消えちまいはしたがさ
ラモスも同様にすこぶる良かった
大胆に言わせてもらうが次のスマーフ(シャルケ)との一戦は俺のバースデーに行われる
頼むよBVB
フットボールの愛にかけて連中の事を破壊しちまってくれ


>
モルの単調なランの連発やドリブルの数々が俺達の攻撃のスピードを片っ端から殺っちまってたな
もし彼がただ単純にくるっと振り返ってワンタッチでのプレーでもしてくれりゃ俺達は致命的な攻撃を展開する事が出来たろうに


・もし俺がこのやきもきするゲームを観ながら思いついた事を一つ挙げんだとすりゃ俺達はクロスの練習に取り組まなくちゃいけないんじゃないか?って事だよ
ラモスみたいな選手をストライカーで先発させるときは特に、だ
モルやデンベレは良い選手なのかもしれない
でも俺はピシュチェクがより高い位置でプレーしている時のクロスの数々が本当に恋しかったよ


>
パスラックはいくらか驚異的なパスを持ってた気がする


>
試合の間中、モルのプレーにムカついていた
あんまりにも大きな失望
そして酷い判断の数々


>>
本当にな
俺は本当に奴の下す判断にクエスチョンマークを浮かべながら見てたよ
他にもこいつってマジでシュートやらパスしねえのな
こいつがまだ若いって知っちゃいるけどさ


>>>
こいつってばワンタッチパスやらなんやらをする代わりにいつだってプレーをスローダウンさせちまう
ボールを貰う度に毎度の事ドリブルを試みる
観ててメッチャイライラする


・このゲームにはじっくりと熟考した上で正しいいくつかの分析が求められる
フラストレーションが溜まる場面がそこら中に、だ
トゥヘルは億の怪我と直面しながら先発メンバーを決める事を余儀なくさせられているが
ダービーまで後3日しかないにも関わらず前線のラモス、カストロ、ゲッツェ、モル全員のパフォーマンスにがっかりだ
少なくともペナルティになってヴァイデンフェラーの目が覚めてくれて良かった
同じ問題をずっと抱えているこのシステムをここ2ヶ月間ずっと見守り続けている

Steven Skrzybski (Union Berlin) great goal against Dortmund (1-1)

・なんてこった
俺は家に帰って来たばかりだ
まだはち切れた感情の穴を埋め合わせる事が出来ずにいる
ヴァイデンフェラーは今日圧巻のパフォーマンスだったよ
今日経験した出来事を文字通りに言葉にして表す事が出来ない
トイレットペーパーの触り心地から試合の間中のフラストレーションまで、もちろん特にPK戦だ
今俺の耳は聞こえ辛くなってる
12歳は年を取ったな
白髪の数もうんと増えた
でもマジで信じらんねえよ、叫んだ、泣いてそこにいた連中とランダムに抱き合った、なんちゅう夜


・ボルシア・ドルトムントは負けるべきだったよ
あんたらの"スター"選手のプレーは物の見事に糞だったからな、シャルケ04に勝てるよう祈らせてもらうよ


>
ご忠告どうもありがとう


>
失せろカス
スター選手の半分は怪我してんだわ、勝ちは勝ちだろ


>
バーカ


>
アホか
これ"Shitke(クソケ)"って発音すんだぜ
それに俺達が酷いプレーしてたんじゃない、ユニオン・ベルリンが良いプレーしてたんだわ
釣りだなんて止めてShitke板に帰れよ
あんたが普段住んでる産廃場にさ


>
出てけ


>
豚みたいな尻と一緒にイングランドに帰んな


>
爆笑、Shi*keぶっ飛ばすのに運が必要なチームなんざねえよな


>
スター………ってソクラテスとピシュチェクの事か?
それとも今シーズンろくにプレーしていない他の9人の選手の話ししてんのか?


・次の試合はもっとモルを少なくもっとヴァイデンフェラーを魅せてくれるゲームにしてくれよな


>
もし右サイドにモルじゃなくてシュールレがいりゃ5つゴールを決めちまっただろうさ
モルは自分の頭を整理させんのにあまりにも時間を多くかけ過ぎる


>>
今日のプレー観てりゃパクすら右サイドの置きたくなったな


・今日俺達はラッキーだったよ
すこぶる酷いプレーに終始していた
でも究極的に良いプレーしていたウニオン・ベルリンにも敬意を
彼等が2部で1位になって、来期ブンデスリーガに姿を現しても驚くような事は何も無い


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/59k9mr/postmatch_thread_borussia_dortmund_1_1_union/?ref=search_posts
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/59kaky/post_game_thread_union_berlin_dfb_pokal/




関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/27(木) 10:26:15|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダービー男爆発ならず―香川先発ドルトムント、宿敵シャルケにスコアレスドロー―海外の反応― | ホーム | 開始30秒で崩壊…マンチェスター"モウリーニョ"ユナイテッドが味わった悪夢の90分、チェルシー4-0マンU―海外の反応―>>

コメント

シャルケファンの叩かれっぷりにわろた
一言二言でこんなに釣れるなんて尋常じゃないな
  1. 2016/10/27(木) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

結局、根本的な問題は何一つ改善されてないって事だよ。

メンツが代わっても同じサッカーしてるだけ。
こんなんでいいのか、ドルサポよ?

バカみたいなドリブルで突っ掛けて溢れたボールに群がる蠅みたいな戦い方で観ててオモシロイのか?

チームは何一つ前進しちゃいねぇ。
何でシャヒンが交代させられたんだ?
シャヒンに問題があったのか?
誰か理由を教えてくれよ?

もうトゥヘルにはガマンならねー
  1. 2016/10/27(木) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モルなんかよりゲッツェをサイドで使った方がよっぽど得点出来るのにな。
デンベレも持ち過ぎだからプリシッチをスタメンにしてほしい。2列目はゲッツェ・香川・プリでいいわ。
ロイスとシュールレに早く戻って来てほしいけど、昨シーズン上手く行ってた頃のようなドルに戻るんだろうか?
  1. 2016/10/28(金) 04:55:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/508-f83c4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
