週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2試合連続先発の岡崎に集まる高評価、レスターは難敵トッテナムに貴重な勝ち点1を獲得―海外の反応―

39D8569400000578-3885300-image-a-16_1477754826775_convert_20161030111013.jpg

レスターで重要な存在に…同点弾起点の岡崎に英紙がチーム最高評価

[10.29 プレミアリーグ第10節 トッテナム1-1レスター・シティ]

29日のトッテナム戦で先発出場したレスター・シティのFW岡崎慎司が、英『デイリー・メール』からチーム最高評価を受けた。

 前節・クリスタル・パレス戦で先発出場した岡崎は、今季プレミアリーグ初ゴールを記録。プレミアでは4度目、実に309日ぶりのフル出場を果たした。さらに果敢なプレッシングなどでレスター“らしさ”を体現し、英紙などが「岡崎がいるとすべてが変わる」とこぞって絶賛。クラウディオ・ラニエリ監督も「彼は目覚まし時計。チームのためにハードワークをするシンジが大好きなんだ」と語っていた。

 そして、2試合連続の先発出場となった敵地トッテナム戦でも、岡崎は中盤と前線を繋ぐリンクプレー、中央の密集地帯で体を張ってのチャンスメイクなどチームに貢献。さらに1点ビハインドの後半3分に岡崎のプレッシャーから相手のミスを誘発し、FWアーメド・ムサの同点ゴールの起点となった。2試合連続のゴールこそ生まれず、後半33分にはピッチを後にしたが、英『デイリー・メール』では岡崎に同点ゴールのムサよりも高いチームトップの『7』の評価を与えた。

 また、地元紙『レスター・マーキュリー』はMFアンディ・キングとMFダニー・ドリンクウォーターの『8』に次ぐ、『7』を岡崎につけ、「レスターにとって重要な存在になっている」とその存在感を高く評価した。一方で英『ミラー』は、少々厳しい『6』をつけたが、現地での岡崎の評価は右肩上がりに上昇しているようだ。


ゲキサカ





・ムサ
最後はアウェーで1ポイント


・価値あるポイント


・まぁ、あんたにつまんねえ試合だったとは言わせやせんさ、本当に見事なポイント、見事なまでに糞なレフリー


・俺達のレスターが戻ってきたみたいだな
最高のポイント
酷いレフ
ガンバッ


・よーーく値するポイント、後半戦のプレーは良かった
スパーズのありゃペナルティじゃねえよ
39D82C6C00000578-0-image-a-56_1477753584301_convert_20161030110721.jpg
Vincent Janssen scores against Leicester City (1-0)

・トッテナムはゴミ同然のクラブだよな
レフは本っっっっ当酷かった
良いポイント


・12人の男達相手にとても見事なポイント、結局の所フェアな結果さ


・その通り、12人の男達相手に最高の結果


・ワオ、なんちゅうゲーム
糞レフ、相手は汚れ、ペナルティ、2つのポスト直撃、ヒューッ!


・今後に大いに期待の持てる後半戦の内容、シュラップも試合に出た後悪かないプレーしてた


・アーメド・ムサ、2017年のバロンドールだ


・これまでのシーズンの中で最高のアウェーでのパフォーマンス
昔のレスターって感じだ
根性、プライド、腹を据えてプレーしてた
莫大な運動量で岡崎がマンオブザマッチ、その次が僅差でドリンクウォーター、カスパー(シュマイケル)って感じかな
レフは何もかもを相手にくれてやってたし、最後まで俺達を助けてくれるような真似は一つも無かったね
でも俺達はしっかりと乗り越え充分に値するポイントを握りしめた
唯一ちょっとした俺の不満はなぜグレイじゃなくてジェフ(シュラップ)なんだ?
もしあんたがこういった類のゲームに勝ちてえならグレイは間違いなく何かしらの強みを加えてくれるよ


・驚異的な後半戦のパフォーマンス
間違いなくホームのスパーズを俺達がホームでプレーしているかのよう圧倒して見せた
俺は昨シーズンのレスターが戻ってきたって思えるね


・今日俺達はファンタスティックだと感じたよ、3ポイントをかっさらえなかった俺達が本当に不運だと感じられるくらいにね
スパーズは本物のゴミだし、マドレーはマスかき野郎だったがそれら全てを含んでも俺達は深くまで掘り当てたし勝つ事だって出来ただろう
ヴァーディが再び戦い始めたってのが良かった
ムサ、シンジ、ドリンキーは素晴らしかったが俺は今日シンプソンにマンオブザマッチを与えたいね
今日彼が見せてくれたブロックの数を俺は数え上げる事が出来やしない


>
シンプソンにかけてやれる良い一声
今日彼は本当に素晴らしかった
それから試合終了間際に素晴らしいファールも犯したね
イエロー貰っちまったけど失点を防ぐ為に不可欠なファールだった、ここ数試合で彼は間違いなくプレー内容を飛躍させている


・素晴らしいポイント
間違いなく俺達はアウェー戦での連敗を止める必要があった、それもとてもとても良いチームであるスパーズが相手にやり遂げたんだ
毎試合岡崎のポジションを守ってやる必要がある、彼はレスターのシステムを機能させる鍵だ
シンプソン、ドリンクウォーター、キングに対する称賛も耳にした
今日はチーム全体がよくやってた


・俺の女はリビングから出てかなくちゃならなかった
俺はゴミ同然のレフリーとデレ"ダイビング"アリのお陰で狂人化しちまってたからな
でもこのチームのパフォーマンスはファンタスティックだったよ
これぞ昨シーズンからやって来た俺のレスターだ
岡崎に俺のマンオブザマッチ
この小さな侍が大好きだ


>
これぞ昨シーズンからやって来た俺のレスターだ
お前これ"俺達の"って意味だよな


・素晴らしいアウェーでのポイント
ムサは前線での起用より左に置いた方が良いね
岡崎がレスターのやり方を復元させたんだ


・シンプソンがマンオブザマッチってのに同意
シンジとドリンキーが僅差で次点だ、カスパーの奮闘にも言及されなきゃならない


・キングと岡崎に大いに感謝
この2人こそが中盤でドリンクウォーターを支援し俺達のプレーを飛躍的にしっかりとしたものにしてくれた、そしてカウンターで一撃を与えられそうなチームへとね
今日ボールを持ったマフレズにはがっかりさせられた
昼の間中ローズは彼の事をポケットの中に入れてしまっていたね
でも彼はシンプソンのプレーを本当に助けていたけどさ
ディフィンスは密だった
最高だったし特にシンプソンとフクスが取り立てて固かったように思う
ドリンクウォーターが俺のマンオブザマッチ(そしてこれまでの所マンオブザシーズンでもある)
どこにでも出没してゲームを回す彼が試合終盤での優勢なレスターを演出した
試合を通しての力強い守備での貢献だってある


・愉快な事実:デレ・アリはボールより地面に転がってた時間が多かったらしい


>
岡崎とスパイク交換したのかもな
岡崎今日良くやってた
彼が転んだ場面一個も思いつかないもん


・スパーズファンの連中は5月以来続く二日酔いから覚めちゃないらしい
もし連中の中でが今日のゲームで我らこそが勝利にふさわしいだなんて考えてる奴がいんならマジで精神科の助けが必要だ
あいつらは俺が疑っていたようなゲームを展開させていった、レフの悲惨なパフォーマンスは予想だにしちゃなかったがな
俺達の態度は素晴らしかったよ
特にドリンクウォーター、キング、シンプソン、そして岡崎だ
ヴァーディとムサはゴールの場面でよく協力し合っていた
チームの中で成長著しいキングも素晴らしい
奴にはフットボール脳があるんだ、ただそれを実行する為のフィジカルが欠けているってだけでな
今日対戦した相手を考えりゃシンプソンのパフォーマンスも群を抜いていた
fc2blog_20161030111232862.jpg
A. Musa scores against Tottenham Hotspur (1-1)

・2015-2016シーズンのレスターの帰還を目の当たりにすんのはファンタスティックだ
俺達は連中を数で圧倒していた、プレスをかけ戦った
素晴らしい試合
シンジは最高だった、ヴァーディは良いゲームをしたし、ドリンキーは天才だ……1月に彼を失ってくれるな


・選手達が戦っている姿が見れて嬉しいね、それこそ俺が求めていた全てのもんだ

http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/109091-spurs-away-post-match-thread-1-1/?page=1





関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/10/30(日) 11:22:29|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<好調ミラン、苦しみながらもボナベントゥーラの見事なフリーキックでペスカーラを下す―海外の反応―<本田不出場> | ホーム | ダービー男爆発ならず―香川先発ドルトムント、宿敵シャルケにスコアレスドロー―海外の反応―>>

コメント

翻訳おつです

やっぱり不調の香川より好調の岡崎じゃないとね
  1. 2016/10/30(日) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キングと岡崎に大いに感謝
この2人こそが中盤でドリンクウォーターを支援し〜ほんとこれ
  1. 2016/10/30(日) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マフレズが珍しく岡崎と連携しながら、しかも守備面でもかなり貢献していたのに、評価低いね。
  1. 2016/10/30(日) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これで岡崎の重要さがやっと理解されたかな
優勝の貢献度でも見直されるといいんだけどな
  1. 2016/10/30(日) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑↑
マレズは本当に偏見が酷い
めちゃくちゃ守備がんばってる
確かに去年のように1:1や1:2でぬるぬる突破ができないけど、それでもオルブライトン、
シュラップ、グレイと比較すればボールもつだけで余分な人数を釣れるし効果的なパスも
実はあるのに全く評価されない
去年がスタンダードな基準になりすぎててかわいそう
  1. 2016/10/30(日) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本代表もアジアではポゼッションしてパスサッカーするのもいいけど、対世界ではレスターをお手本にしてもいいんじゃないかな
  1. 2016/10/30(日) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マレズに偏見なんてねえよ
50点のプレーを毎回70点にしてもらってるのがマレズな
機能に関しても7割以上がロストだったろ
本当に試合見てるのか疑うわ
  1. 2016/10/30(日) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合見てないのはお前だろ
7割がロストって今の時代、データで数字がはっきりでるのにお前の妄想イメージで適当に7割とか言ってんなよ

  1. 2016/10/31(月) 07:01:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/510-4da9a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
