週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎途中出場レスター、苦しみながらもコペンハーゲンと0-0で引き分けチャンピオンズリーグ決勝ラウンドに大きく前進―海外の反応―

fc2blog_20161103101649489.jpg

守護神がレスターを救う!岡崎途中出場もドローで決勝Tはおあずけ/CLグループG第4節

チャンピオンズリーグのグループステージ第4節が2日に行われ、レスター・シティはコペンハーゲンのホームに乗り込んだ。

この日のレスターは前線にジェイミー・バーディーとアメード・ムサが入り、岡崎慎司はベンチスタートに。その他、ジェフ・シュルップらがスタメンに名を連ねた。

試合はコペンハーゲンが押し込む展開が続く。レスターは前線からのプレスがきかず、ズルズルと下がって相手にチャンスを作られるシーンが目立った。攻撃に関しても終盤にリヤド・マフレズをセンターに置き、ムサを左に、シュルップを右に置く布陣にするまではほとんど決定機を作れず。スコアレスのまま、前半を終える。

後半に入っても低調な内容が続くと、レスターは71分に岡崎を投入して活性化を図る。徐々にチーム全体が動き出し、マフレズのクロスをバーディーが落としたところに岡崎が走り込むなど、形を作るシーンも見られた。もっとも、得点を奪えないまま、終盤を迎える。

するとアディショナルタイムにピンチが訪れた。コペンハーゲンに右サイドからクロスを許し、コルネリウスに決定的なヘディングシュートを打たれてしまう。しかし、GKカスパー・シュマイケルがビッグセーブを披露。ボールをかき出し、相手に得点を与えなかった。

結局、試合は0−0のまま終了し、レスターは勝ち点1を積み上げている。ただし、他会場のポルトとクラブ・ブルージュの一戦が1−0でポルトガルの雄に軍配が上がったことから、決勝トーナメントへの進出決定はおあずけとなっている。

GOAL


・今夜のマフレズは何してんだ?


・Fuvking hell、目ぇ覚ませマフレズ


・馬鹿らしいが俺達は岡崎がチームにいた時の方がうんと良い


・ゴミのようなプレーだったがもう一丁ポイント


・チャンピオンズリーグのゲーム6時間通して失点1個もねえ―――すげえ!


・まぁ、このゲームはまたこのチームに岡崎がどんな意味をもたらしてんだか証明しちまってるよな


・つまり、誰も彼もとその飼い犬さえもシュルップがどんだけ酷ぇんだか知ってんだわ
なんで奴をプレーし続ける?
しかもアマーティと一緒にさ
つまり俺達は彼の尻を拭きながらプレーしなくちゃなんない
オルブライトンとグレイでありゃシュルップよか大分良いパフォーマンスを見せてくれる事だろうよ


・すげえ怠いゲームだ
こんな風にプレーする俺達の事が好きじゃない
岡崎抜きの442だなんて上手くいかねえのさ
ムサは前線じゃプレー出来ねえし、俺達はメンディを試合に戻す必要性に迫られている


・レスターシティはチャンピオンズリーグのゲームでまだ失点した事が無い


・まぁ、負けはせんかったさ


・なんで俺達は時々4流クラブになっちまうんだか


・かなり不味かった、特に監督だ
交代は奇妙だ
グレイにチャンスが与えられなかったのは俺にはよく分らないよ
連中はなんの希望ももてないようなチームだった、それなのに俺達はアウェーのレアル・マドリーと戦うかのようなプレーを見せてたんだ


・ペンキは乾いたか?


・ひでえ
ウォルブスと同じくらい良いチームにこれだけやらせちまったのは頭が痛い
もし興味が無いんなら俺達はU23の選手をプレーさせたって良かったはずだ
土曜日には再び仕事に取り掛かってくれるよう祈るよ
マフレズを先発から落としてグレイを起用する事を真剣に検討して欲しい、この男はもう上の空だ


・最高のポイント
シュマイケル、こいつって今現在この惑星最強のゴールキーパーじゃねえの?
39FF883400000578-3899136-image-a-23_1478127520058_convert_20161103101326.jpg
Schmeichel last minute save vs Kobenhavn


・そこら中で素晴らしいパフォーマンス
フクスは一夜を通して一流だった
アマーティとシュルップも中盤で良くやってたと思うよ
ボールを持ってそれと共に翔け抜けるシュルップを観るのは良いもんだ、何かしらの物事を起こそうと試みる
アマーティはボール扱いが巧く、タイトなスペース下でもボールを持つ事を恐れたりはしない
またしてもカスパーが俺達の1日を素晴らしい集中力を持って救い出してくれた、良くやったぞ選手達


・イタリア人の戦術って奴だな
アウェーじゃ失点だけはしませんってさ
最後の瞬間のセービングを除いてはコペンハーゲンの奴らにはゴールの臭いなんざまるでしなかった
まだグループ首位の有力候補、失点だってまだだ



・でもなんでシュルップを下げちまって役立たずなマフレズをプレーさせ続けたんだろうな?
ジェフ(シュルップ)は危険に見えたぞ


>
悪いが聞かせてくれ、シュルップのどこが危険に見えた?こいつナイフかなんか持ってたか?


・マフレズ売れよ(もはやなんの興味もなさそうだ)
アマーティはリザーブチーム、シュルップはフリートランスファー


・良い結果だよ
過小評価食らっている相手にアウェーでの引き分けはね
4試合で10ポイントも稼ぎ出した
また一丁クリーンシート
選手らは良くやってる


・素晴らしいって訳じゃないが、それでも俺は晩飯にピザを食いたい気分だ


・前半戦の内容だと俺達がどんなフォーメーション敷いてようが負けちまってただろう
後半戦は堅実なフォーメーションと共に俺達はうんと良くなった
更に岡崎が試合に投入され、4411でプレーし始めてから俺達はより一層良いプレーをするようになった

カスパー(シュマイケル)、フクス、エルナンデス、アマーティ、そして岡崎が試合を通して良かった俺達の選手だな
マフレズの走行距離は12.10kmを記録しているし良いプレーの片鱗をキラリとみせたが、だけど同じくらいの悪いプレーも光った

ドリンキーは平凡/悪い
後半戦はしっかりとプレーしていたにせよだ
ヴァーディのプレーは悪い
先発させるべきじゃなかった
でもクラウディオ(ラニエリ)だってスリマニ、ヴァーディ、岡崎(先発で起用するには疲れすぎていた)を欠いた状態で試合を始めたくはなかったんじゃないかな
シュルップ
なぜこいつがオルブライトンを差し置いて先発なんだ?オルブライトンにも休養を与えたかった?
確かに彼のプレーも後半戦大分良くなった
でもそもそもは後半戦の開始時点で彼はオルブライトン、もしくは岡崎と代えられるべきだった
フートとモーガンは糞であると同時に壁でもあった
こいつらこそが俺達からゲームを取り上げそうになったが、俺達はどうにかして生き残る事が出来た
39FEDA3A00000578-3899136-image-a-27_1478120853236_convert_20161103101253.jpg


・ひでえゲーム
ラニエリの不味いチームセレクションがあった
こいつのイタリア人の部分が出ちゃったな
スコアレスドローの為にプレーしていた、まぁ俺達無敗だけどな


・この結果は明らかに俺達が欲していたもんだ
コペンハーゲンはちょっとばかし俺にセルティックを思い起こさせる、すげえ良いチームって訳じゃないけどホームでやるとなりゃ中々に手強い相手だ
ピッチも俺達の助けとはならなかったが俺達のパフォーマンスだって冴えないもんだった
緊張しているように見え試合を通して不注意なプレーが目立った、後半戦の方がマシ、前半戦のレスターは期待外れ
1ポイントでグループリーグを突破できるがブリュージュ戦は全力で行って欲しい
言い訳はいらんよ

39FF7CF500000578-3898656-image-a-28_1478123500797_convert_20161103101348.jpg


・俺の意見じゃ今やシンジが俺達のスカッドの中で最重要人物だ!


>
彼が試合に入るや否やすぐに俺達は良くなった
彼が喜々として創り出す中盤でのもう一人の選手としてのプレーは彼の周りの選手達を大いに助けてる


・マフレズは後半戦良くなったよ、0-0時点で彼を下げる事だなんて出来るわきゃない


・つまり……
俺達って試合の最初の頃は引き分けで満足だったんじゃないか?多分Yes
しかしながらコペンハーゲンのプレーを観ちまった後だと……
もっとチームメンバーを効果的に選びさえすりゃ簡単に勝てたんじゃないかって考えざる得ないよな
まぁそうは言っても俺達がチャンピオンズリーグでやり合ってるハッピーな日々は続いていくぞmy friend !


・中盤をしくじったよう俺には見えたな
メンディが怪我してんのが残念
奴がいりゃドリンキーを休ませる事だって出来たろうに
アマーティはまだレスターと上手く噛み合っちゃない
マフレズとヴァーディが俺達の最も脅威を与えるプレーヤー
シュルップにしたって酷かない、他の選手達とほとんど変わらないくらいでのレベルでプレーしていた
右サイドバックのエルナンデスはそこが本来のポジションだとは思わないけど、彼はとてもしっかりとしたプレーを見せていた
もし彼とモーガンがかみ合ってくればいいセンターバックのバックアップになってくれるはずだ
少なくとも俺達は土曜日に向けてシンジとスリム(スリマニ)に休養を与える事が出来たんだ
それにこの試合結果はトーナメントのベスト16入りをかなり保証してくれるしね


・両サイドバックは良いゲームしたと思ったけどな、エルナンデスはこのコンペティションを通して俺に好感を抱かせてくれる


・もっとひでえ事にだってなり得たんだぜ
G5NxVHu_convert_20161103102113.jpg


>
SPURS BOTTLERS


>
トッテナムのみんなまたやっちゃったんだな


・自分を元気づける為にfighting cock(スパーズのファンサイト)読んで来るわ


・実況スレ読みながら恥ずかしい思いをしたもんさ
俺が観たスレはやれフートはゴミだ、モーガンはゴミだ、エルナンデス、シュルップ、アマーティはゴミだ
みんなゴミなんだな
一致団結しろよ俺達レアル・マドリーじゃねえんだ


・冴えない前半戦、ギクシャクしていた、まともな後半戦、そして見事なポイント、ディフィンスは固かった
中盤と攻撃陣は少々散らかってた
このフォーメーションが機能するとは俺には思えない
ドリンキーは及第点だったがアマーティ、マフレズ、シュルップ、ムサ、ヴァーディは平均を下回る出来だった
週末のゲームは何人かに休みを与えて欲しい


・とてもイタリア的なパフォーマンス
でもクラウディオは£85mの価値のある前の3枚にもっとマシなパスを彼らの中で回して貰いたかっただろうな
シンジが投入されてからまたしてもチームがまとまったよう見えた
そしてスリマニにもきっと同じ事が言えんだろうな
日曜日のゲームに俺達がシンプソンとキングを試合に戻すべきじゃないって提案はこの試合からは一切見て取れない
シンジを10番のポジションで起用してやるって言うんだったら俺はどんな前線のコンビネーションにも頷いてやるさ

俺個人が見てみたいのは
Schmeichel
Simpson Huth Morgan Fuchs
King Drinkwater
Musa Shinji Albrighton
Slimani

もしスリマニが間に合うようなら彼を起用、ムサとオルブライトンに彼の為にボールを集めさせる
マフレズとヴァーディは60分かそこらでもし俺達が彼らの力を欲しくなりゃ投入だ


・素晴らしいプレーでは無かったけど俺達は無失点を成し遂げた
チャンピオンズリーグの歴史の中で最初の4試合で1失点もしなかった初めてのチームだ
俺達は正しいプレーをしたよ
戦術的に完璧にカウンター狙いだ
奇妙な事にコペンハーゲンもまた控えめにプレーし、リスクを犯す事は無かった
そしてゲームは極めて静的なもんへとなっちまったのさ
それによってトラブルに巻き込まれんのは連中の方だってのにさ、俺達じゃねえよ
戦術のドン、クラウディオは正しい一手を打った
今月後半のキングパワースタジアムは揺らしてくれよな!


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5ar1yb/post_match_thread_copenhagen_u19s_3_2_leicester/
http://talkingballs.uk/index.php?threads/fc-copenhagen-0-leicester-0.38707/
http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/109136-copenhagen-post-match-thread-0-0/?page=1

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/03(木) 10:33:42|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<香川ドルトムントに異変?CL戦でオーバメヤンがメンバー外、早くも彼の移籍先を探し始める海外のサッカーファン達―海外の反応― | ホーム | 好調ミラン、苦しみながらもボナベントゥーラの見事なフリーキックでペスカーラを下す―海外の反応―<本田不出場>>>

コメント

ボランチ、CB、戦力をそれなりに保てるクラスの選手が絶対に必要だわ
ドリンクウォーターとCB2人が出ずっぱりだけどそのうち怪我するかもな
  1. 2016/11/03(木) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんなことならザキオカ先発して70分で交代した方がずっと良かったね。本当に休ませたいなら絶対使うべきじゃなかった
  1. 2016/11/03(木) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合を見てはいないけど、
重要な試合でないので、週末に向けて岡崎を休ませながら、
フォーメーションのテストをすると意味なら悪くなかったのでは。

試行錯誤しても岡崎なしでチームを機能させるのが難しい様子だけど
  1. 2016/11/03(木) 11:30:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

休めてないだろニワカ
  1. 2016/11/03(木) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎先発で途中からウジョアに交代という、昨年の優勝した流れを、なぜラニエリはぶっ壊すんだ?理解不能だ!
  1. 2016/11/03(木) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日の岡崎は途中からにしてはちょっと疲れが見えるプレーだった
すぐリーグ戦だし、この日ベンチにしたのは正解だろうな
  1. 2016/11/03(木) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シュルップが酷かったな・・・。猪突猛進で、相手DFにおいたてられて行き場がなくなり、苦し紛れにシュートするも簡単にブロックされる。この場面を何度見たか。
本当はこの試合で使う気なかっただろうが、あの展開と場面では岡崎しか選択肢がなかった。他の誰かを途中交代で入れるにはスターティングメンバーに柔軟性がなかったな。
  1. 2016/11/04(金) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/512-317aaa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
