週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川ドルトムントに異変?CL戦でオーバメヤンがメンバー外、早くも彼の移籍先を探し始める海外のサッカーファン達―海外の反応―

39FEF7C600000578-3898948-image-a-41_1478118961243.jpg
ドルトムントに内紛!? オーバメヤンがCLスポルティング戦、「チーム内の問題」で謎のメンバー外

CL16強進出も今季10得点の韋駄天がスタンド観戦
 今季も10得点とゴール量産中のエースに何が起きたのだろうか。ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが2日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦(1-0)でメンバー外となり、スタンドから観戦した。トーマス・トゥヘル監督は「チーム内部の問題」と語り、欠場の理由を明言しなかった。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

最新推定市場価格2016 「世界で最も価値のあるプレーヤー100人」

 事前の予想先発にも名を連ねていたオーバメヤンだが、スタメンはおろかベンチメンバーのリストにもその名前はなかった。その理由をトゥヘル監督は「チーム内部の問題だ。内部に留めておくことになる」と語っており、負傷によるものではないと語っている。

 規律違反などによってメンバー落ちとなった可能性が考えられているが、トゥヘル監督はこれについて明言を避けたという。リーグ戦7得点、CLで3得点を決めている不動のエースに何が起きたのかは明かされぬままとなっている。

ヴァッケCEOも「チーム内の理由と言うのは確かだ」
 ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァッケCEOは「チーム内の理由と言うのは確かだ。私が言うことは何もない。しかし、ハンブルクとの試合で、彼がフレッシュなのはいいことだ。ハンブルクとの試合にはスカッドに戻る」と説明。クラブ首脳はストライカーの出場停止処分は1試合に留まることを明言している。5日のブンデスリーガ第10節の敵地ハンブルガーSV戦には問題なく出場できるようだ。

 ドルトムントはエース不在のなかでスポルティングCPに1-0で勝利。決勝点を挙げたのはオーバメヤンに代わってワントップに入ったFWアドリアン・ラモスが決めたものだった。勝ち点を10に伸ばしたドルトムントは首位をキープし、グループF一番乗りで決勝トーナメント進出を決めた。

Football ZONE web


・アーセナルへようこそ


・ドーピングだな


(アストン・ヴィラ)
・ヴィラへようこそ


(ドルトムント)
・移籍の噂がやってきた


>
(ウエストハム)
ウエストハムだな


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
しばらくシティと彼は噂になってたな
信憑性については知らんが


>>
オーバは今までに幾度となく移籍を考えているクラブはレアル・マドリッドだけだと繰り返してきた
でも今やこの事件が明るみになったんだ
彼は移籍に関してよりオープンになったのかもな


>
ドルトムントお抱えのメディアじゃ今の主な噂はなんだ?


(フライブルグ)
>>
最後に大きな話題になったのはレアル・マドリー(いつも)、PSG(彼がインタビューで言及した事がある)
それからチェルシーにシティ(英国の新聞は移籍の噂を得意にしてる)


(チェルシー)
>>>
彼ほどの選手を持てるのは喜ばしいが、俺達は彼のポジションに空を持っちゃいない
俺達にはバックアップのストライカーにバットマン(バチュアイ)がいてMADMAN(ディエゴ・ロペス)は決してベンチに向かって歩いていく事は無いだろう
zgboirgpriejh.jpg

今現在のワントップがよく機能している事を考えりゃ2トップのフォーメーションに切り替えるだなんて事はしなさそうだしな
シティで彼は上手く行くんじゃないかな?
アグエロは頻繁に怪我をするし唯一の良いバックアップはイヘアナチョだ
他の選手達は攻撃的中盤/ウィンガーだろ?


>
(バルセロナ)
どこ行くんだろうな?
マドリーは多分移籍禁止処分食らうぞ
ユナイテッド?PSG?


>>
(PSG)
らっしゃい


>>
(スパーズ)
マン・シティ?


>>>
(ミラン)
あいつらにはアグエロいるだろ
それにオーバメヤンみたいな選手と契約すると素晴らしいタレントであり、経験を得る為にプレーを欲しているイヘアナチョからプレー時間を奪っちまう


>>>
(バルセロナ)
アグエロの代わり?シティからすりゃえらくリスキーな一手だな


>>
(アーセナル)
アーセナルそりゃもう明らかに

>>>
(バイエルン)
実現したらお前らにとってすげえ移籍になりそうだよな
そうは言っても彼って鬼のように高いだろうし結局ドルトムントが易々と彼を手放すようには俺には思えねえんだよな


>>>
(アーセナル)
誰かしら効果的に9番のプレーが出来る選手がいりゃエジルのパスはこの世で一番恐ろしいもんに化けちまうだろうな
俺イッちゃう


>>>>
(アーセナル)
もう忘れたのか?
エジルはもはやゴールスコアラーを必要として無いんだよ、奴は自分でやっちまえんだ



>>>>>
(アーセナル)
俺にそのゴールを思い出させんでくれ、今から寝ようとしていた所なんだ


>>>>>>
(アーセナル)
ティッシュ貸そか?


(バレンシア)
・俺達ストライカーがいないんだよね(大きなため息)


(バルセロナ)
・オーバメヤンを欲しているチームってどこがある?
シティ、チェルシー、ユナイテッド、レアル、バルサ、ユベントスは準備するだろうな


>
(モントレアル・インパクト)
チェルシーとバルセロナを除いて彼の為に場所を作ってやらにゃならん、レアル・マドリーはベンゼマが年を食い過ぎている
マンUが準備?お前マジか?
マン・シティに関しては議論の余地があるな
アグエロはここ2年間でとても素晴らしいとは言えない出来だ
まぁ、俺は言うべきなのかもな、ここ2年間の彼ってとっても不安定なんですってさ
昨日バルセロナ戦で彼ってすげえ出来が悪かった、でもその次の試合じゃ5ゴール決めちまったりする事の出来る選手なんだ


>>
(バルセロナ)
ベンゼマが年を食いすぎている

ベンゼマは28だ、年を食い過ぎているって何だ?

マンUが準備?お前マジか?

準備するさ
彼の場所を空ける為に何人かのフォワードを売りにかけてね
オーバメヤンはきっと全ての試合で自分を先発に起用するよう要求するだろう
マンチェスター・ユナイテッドはフォワードの枚数を欠いている訳じゃない
ただ彼らの品位は大いに欠けている

昨日のバルセロナ戦で彼ってすげえ出来が悪かった

おめえがすげえくだらない事喋ってるってのは分かった


>>>
(モントレアル・インパクト)
ベンゼマに関してはスマンかった、30だと思ってたよ
マンUに関してもyea……まさに俺のポイントだ
何人か問題無い選手を持っている時、昨シーズンのブンデスリーガ得点王を取りに行く狙いってなんだろうな
ただ俺はバルサ戦でのアグエロのパフォーマンスについては一言言いたい
つまんねえ試合してたよ
悪いランの数々、カウンターは全部こいつがボールを持つ度に止まんのな
誤解しないでくれ、彼はこの世界でいまだにトップクラスの選手である事は間違いない
でもかって程のプレーの凄みはもはや彼には存在しない
彼が次の5年間で最高のパフォーマンスを見せてくれるかどうかについて俺ならビッグクエスチョンだ
もしあんたがアグエロは帰って来る(今年コスタやアザールが帰って来たように)って言うんなら問題ないよ
※去年の得点王はオーバメヤンじゃなくてレヴァンドフスキです


>>>>
(マンチェスター・シティ)
俺達の3つ目のゴールは俺達のボックス内でのアグエロによるメッシへのタックルに端を発していた
ピッチの隅から隅へとボールと共に走り、鍵となるパスを出しゴールを奪いそうにもなった
ピッチのそこら中にアグエロは現れチャンスを創りだしてたさ
ディフィンスでも素晴らしい一仕事をこなした
君が言ってんのは完全にナンセンスだ
3-1 Ilkay Gündogan - 74'


(リバプール)
>
PSG?


(バルセロナ)
>>
カバーニ、ヘセ、ベン・アルファ、あいつらこれらの選手の内誰かを売らにゃならんだろ


(リバプール)
>>>
その内2人は生粋のストライカーじゃねえじゃん


(アーセナル)
>
俺俺


(バルセロナ)
>>
お前らすでにフォワードのポジションに2,3人の選手持ってんじゃん


(アーセナル)
>>>
質は量を凌駕するのだ


>
(リバプール)
正直、彼が内に来てくれても気にならないよ
マネ+オーバだ
FIFAではとんでもねえスピードの競演が見れそうだ


(ドルトムント)
・"内々の理由"トゥヘルもヴァッケも何があったんだか明かす気はないらしい、オーバメヤンはハンブルグとの一戦には戻って来る


>
(バイエルン)
"内々の理由"トゥヘルもヴァッケも何があったんだか明かす気はないらしい

家族に何かしら緊急を要する事でもあったか?それとも彼とクラブの間に何かしら衝突でもあったか?


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
いや、彼試合会場に来てたぞ
39FF09A700000578-3898948-image-a-49_1478120012034.jpg


>>>
(バイエルン)
ありがとう、だとすりゃ変だな

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5as1ld/tuchel_confirms_that_dortmund_have_suspended/

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/03(木) 14:21:00|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<香川欠場ドルトムント、オーバメヤン”贖罪の”4ゴールで今シーズン未勝利のハンブルガーを5-2で粉砕―海外の反応― | ホーム | 岡崎途中出場レスター、苦しみながらもコペンハーゲンと0-0で引き分けチャンピオンズリーグ決勝ラウンドに大きく前進―海外の反応―>>

コメント

オバがトゥヘルの戦術に意見したんじゃないのか
トゥヘルは逆らう選手を許さないからな
ただの想像だけど他に理由が思いつかない
  1. 2016/11/03(木) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前着てたドラッグクイーンみたいなモフモフにくらべて、ずいぶんダンディー路線だな今回は
  1. 2016/11/03(木) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>他に理由が思いつかない

移籍が内定ったんでしょ
怪我したら商品価値が下がるからベンチ外ったよ
  1. 2016/11/03(木) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/513-cf9311ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
