週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川欠場ドルトムント、オーバメヤン”贖罪の”4ゴールで今シーズン未勝利のハンブルガーを5-2で粉砕―海外の反応―

オーバメヤンが名誉挽回の4発!!香川欠場ドルトが高徳ボランチのHSVを5発粉砕

[11.5 ブンデスリーガ第10節 ハンブルガーSV2-5ドルトムント]

 ブンデスリーガは5日、第10節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でDF酒井高徳所属のハンブルガーSVと対戦し、5-2で快勝した。前節のシャルケ戦で足首を打撲した香川は2日の欧州CLスポルティング・リスボン戦に続いて公式戦2試合連続のベンチ外。酒井は公式戦3試合連続でダブルボランチの一角として先発し、後半25分からは右ウイングバックでプレーした。

 3-4-3のシステムでスタートしたドルトムントは前半4分、左サイドを突破したMFクリスティアン・プリシッチのマイナスの折り返しをMFエムレ・モルが左足でシュート。GKが弾いたボールをFWピエール・エメリク・オーバメヤンが左足で押し込み、幸先よく先制点を奪った。

 チームの規律を破った懲戒処分としてスポルティング・リスボン戦でメンバー外となったオーバメヤンの名誉挽回弾。前半23分には相手のバックパスを奪ったモルのラストパスをオーバメヤンが右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 前半27分にも相手のロングボールをDFマルク・バルトラがヘディングで跳ね返すと、これが相手最終ラインの背後に抜け、フリーで抜け出したオーバメヤンがハットトリック達成となる追加点を奪った。3-0で折り返した後半3分にも相手ゴール前でボールを奪取したプリシッチからパスを受けたオーバメヤンがこの日4得点目。これで今季通算11得点目となった。

 4点を追う展開となったハンブルガーSVも後半10分、MFニコライ・ミュラーのゴールで1点を返す。9月10日の第2節・レバークーゼン戦以来、チームとして実に8試合ぶりの得点。同15分にもMFミハエル・グレゴリチュがゴールネットを揺らすシーンがあったが、直前のプレーでファウルを取られて得点は認められず、後半19分、酒井の左足ミドルもGKにキャッチされた。

 ドルトムントは後半23分、プリシッチとモルに代えてMFアンドレ・シュールレとMFウスマン・デンベレを投入し、両サイドを変更する。同31分にはそのデンベレがダメ押しゴール。5-1と試合を決定づけると、同36分に2失点目を喫したが、そのままタイムアップを迎え、5試合ぶりの勝ち点3を手にいた。一方のハンブルガーSVは今季ワーストの1試合5失点で3連敗。開幕から2分8敗と、いまだ勝利を挙げられずにいる。


aubameyangfbl.jpg






・オーバはえらく楽しいパーティを過ごしたに違いない


・オーバは本当良い奴
試合が終わった後、彼のインタビューが大好きだ
試合で使ったボールを自分の息子に渡した
今週初めにしでかした自分の失態を謝罪してみせたんだ


・ひさかたぶりに自分のチームが負けたり引き分けたりせんかったのは気分が良い
チームからサスペンションを食らったオーバメヤンが間違いなく自分自身を目覚めさせたね


・5つ目のゴールを奪うチャンスの時にデンベレにボールを転がしたオーバの献身性が愛おしい


・マンオブザマッチは誰?だなんて投票が必要なのか?オーバだ


・なんてこった
寝落ちしちまって目が覚めたら…まぁまぁ、俺達にとって良い勝利
サスペンションをひきづっていないオーバが見れて良かったよ、試合に出てプレーしたんだ


・ビュルキは後半戦何度も俺を不安にさせた
オーバはすげえゲームしたけどさ


・オーバメヤンにもっとサスペンションをくれてやってくれ大爆笑


・シーズンの終盤には俺達は本当に手強いチームになってると思うよ
今現在は取り組まなければならない問題が山積みだとしてもだ


・マジかよ、俺達のディフィンスってド不安定


・オーバがブッチギリでマンオブザマッチ
プレー自体は時としてスローで予測するのが楽なもんだった
それにディフィンスのミスは俺の頭を痛めつけたが、全体的にとても良いパフォーマンスだ
まだチームは前進している最中だがあんたらはチームの前進を見てとる事が出来る
プリシッチのプレーはずっと良かったし、モルも大分"マシ"になった(でもこいつ不平垂れるの止めなきゃだな)
トゥヘルがチームに変化を加え必要な修正を行う事の出来る冬休みがやってくんのが待ちきれない


>
ブッチギリでマンオブザマッチ
えーっ
なんでお前が彼にマンオブザマッチやりたいんだかは分かるよ、でも"ブッチギリ"じゃないさ
プリシッチは今日良かった
オーバのハットトリックが全部ハンブルグのどでかいミスに絡んだもんだった事を考慮するとさ


>>
1試合に4つものゴールだ、ストライカーにとって10点中10点


>>>
4ゴール1アシストだから10点満点中11点だな


・バイエルンとの一戦がマジで恐い
もしライプツィヒが明日勝利をかっさらっちまったらバイエルンはそのゲームでの勝利がなかば義務化する訳だ
その時までにディフィンスの問題を片づけとく事を祈って


・もちろん僕はこの試合を観なかった
でももっと重要な事は僕達にはこれが必要だったんだ、そして何人かの選手が僕の1日を驚くべきものに変えてくれた
マンオブザマッチはオーバメヤン
質問は受け付けないし、不平も受け付けない


・この試合の前までに今シーズン2点しか取れてねえハンブルグ相手に2失点しちまって満足な訳が無い
ディフィンスは整理されなくちゃならない
でなけりゃバイエルンは俺達相手に5つのゴールを沈めちまう事だろうよ
オーバが今日1日を持って行っちまったのはポジティブだ
サスペンションから解き放たれた彼は勢いに乗ってプレーしていた
最初のゴールの後トゥヘルと抱き合った場面が気に入ったね
オーバがサスペンションを与えられた事に不満を抱いているって噂を解消するのに大いに役立つはずだ


>
ハンブルグの得点シーンを見てみると彼らがゴール欠乏症に悩まされているだなんてまるで信じられやせんよ
かなり難しいポジションからもクオリティを持った試みをしていた
彼らの2つのゴールはかなり素晴らしいフィニッシュでもある
確かに俺達のディフィンスはあんなにスペースをほったらかしにすべきじゃないんだけどさ


・ソクラテスの怪我が大きなものじゃない事を祈るよ、今シーズンの彼は俺達にとって最重要人物の一人だ


・ディフィンスの詳細について話しが出来ないか?
何が起こっちまってる?
選手が悪いのか?戦術が悪いのか?
ハンブルガーは9試合でたった2つのゴールしか奪えちゃいない、シュートすらろくに撃てねえ連中なんだよ
なのに俺達に3つのゴール、What?


>
怪我のせいでコンスタントに選手を変え続けにゃならんしな、軸となる選手達がたくさんの時間一緒にプレーしちゃいない


>
昨シーズンの最初の頃を俺に思い出させるよ
新しい選手、若く/経験の少ない選手達のせいでディフィンスやプレスをかける時にミッドフィールドの選手達が充分なまとまりに欠けている
毎試合違った先発イレブンだ
だからあまりにもたくさんのボールがディフィンス陣の元にやって来る、そしてそのディフィンスの連中にしたって毎試合違う顔ぶれだ
そして一つや二つの個人のミスがこの状況下のドルトムントに明確な罰を下す


・久しぶりに俺達がいやらしいチームを打ち負かす事が出来て良かった
昔から変わらないBVB(ドルトムント)vsFC糞クラブのパフォーマンス
もちろんたくさんのポジティブを拾い上げる事が出来るが5ゴールの見かけほど試合内容は薔薇色じゃなかった
オーバには嬉しく思うし、パパは残念に思う
トゥヘルにはまだやらなくちゃならない事が山積みだ
このチームの気持ちの脆さはクロップ政権下で見続けていた時程に悪い
それに4点ものリードを奪いながらもろくにゲームをコントロールできないってのは本当にフラストレーションが募る
俺達に5つものゴールをくれてくれるチーム相手にゃそりゃ充分なこったろう
でも1つしかゴールをくれない相手だったらどうなんだ…


・俺がどう感じりゃいいのかまるで分らんよ、俺達はハンブルガーを倒しました、だからイエイってか?


・俺達の酷いゲーム
今日対峙したチームがハンブルグじゃなけりゃどのチームが相手だって負けちまってただろうよ
俺達があいつら相手に2失点しちまった事が信じられんよ
シュートの数だってあいつらより少ねえんだわ
勝った事自体は喜ばしい、ただマジで俺達はシーズン当初の調子の良さを見つけ出す必要があるぞ
嫌な野郎に思われたかないが……
オーバが帰って来て"らしい"ゴールを決めてくれて嬉しい、3ポイントを取れた事はそれ以上に嬉しい
でもハンブルガー相手だってのにこの試合内容はマジで納得いかない
いまだにエムレ(モル)が鼻につくし、なんで俺達がローデを買っちまったのかもさっぱり分らん、プリシッチは気に入ってるけどさ

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/5baoxe/post_game_thread_hamburger_sv_bundesliga_10/?sort=new

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/06(日) 04:52:32|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡崎前半で交代のレスター、WBAに2-1で敗戦、”下手な修理屋”ラニエリ采配にレスターファンからは辛辣な声―海外の反応― | ホーム | 香川ドルトムントに異変?CL戦でオーバメヤンがメンバー外、早くも彼の移籍先を探し始める海外のサッカーファン達―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/514-4dafbc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
