週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎前半で交代のレスター、WBAに2-1で敗戦、”下手な修理屋”ラニエリ采配にレスターファンからは辛辣な声―海外の反応―

ラニエリ、なぜ!? 岡崎を45分で交代させ、最後は怒涛の“3トップ”敷くもホームで敗北……
1478449182493_lc_galleryImage_Leicester_City_players_le.jpg


エースはベンチからのスタートに
日本代表FW岡崎慎司擁するレスターがイングランドプレミアリーグ第11節のウエスト・ブロムウィッチ戦をホームのキングパワー・スタジアムで戦った。クラウディオ・ラニエリ監督はこの一戦でエースのジェイミー・バーディをベンチスタートとし、岡崎とイスラム・スリマニに最前線のコンビを任せている。

ゲームがキックオフするとウエストブロムがアウェイながらアグレッシブな猛攻を仕掛け、レスターはボールを思うように前線へ運ぶことができない。チームきってのチャンスメイカー、リヤド・マフレズへボールを集めるものの、そこから第2、第3の展開へと持ち込めず、攻撃は停滞。岡崎は相も変わらず敵へのハードプレスを続け、観衆からの拍手を誘うも、バーディをベンチに置いた影響からか、レスターは最前線でクサビを受けられる選手が居ない。厚みのある攻撃を展開することができず、前半はほぼ見せ場のないまま終了。後半へと折り返す。

後半開始と共にラニエリは前線で豊富な運動量を見せていた岡崎を下げて、バーディを投入。頼れるエースに局面の打開を託す。しかしながら52分、牙を剥いたのはウエストブロムの方だ。右サイドからのクロスをジェームズ・モリソンが頭で押し込み先制。ホームのレスターに暗雲が立ち込めたが、3分後にはスコアをフラットへ戻す。マフレズが右サイドから左足で上げたクロスに、オフサイドぎりぎりで裏へ出たスリマニがヘディング弾を叩き込み、同点に。

レスターが徐々に息を吹き返し、軽快な攻撃リズムを奏で始めた矢先の72分、ドリンクウォーターによる軽率なバックパスをフィリップスに奪われ、そのまま失点。再びリードを許したレスターは86分、フートに代えてウジョアを投入し、バーディ&スリマニ&ウジョアという3人のCF体制で反撃を試みるも、結局ウエストブロムの守備網を破ることができずに試合は終了。ホームで悔しい敗戦となった。


・ウィングで起用されているムサはなんだか池の外に出ちまった魚を見てるみてえな感じだ
ただ基本的に俺達は自分達のカラーを喪失している


・"これはサンデーリーグの水準です"lol.gif


・正直、モーガンよ
いつになったら君は自分の脳みそを使ってムサに向かってふんわりとしたボールを送るのを止めてくれる?一度でも機能したか?


・ウエストブロムはよく構築されたチームだ
各々が各々の仕事を熟知し、調子を持続させながら俺達に何もやらせちゃいない、分かってはいたけどね


・ムサの頑張りにケチをつける事は出来んが彼はあまりにも多くの頻度で間違った判断を連発している
逆サイドのマフレズもだ
オーバーラップしてきたシンプソンを使う機会はたんまりあったのに奴はドリブルして左足でクロスを上げボールを失うんだわ


・神様、ムサを取り除いて奴を切っちまってくれ
彼の調子は上がったためしがないしこれからも上がるこたないだろう
シュルップですらもっと良い仕事が出来るだろうよ


・ムサはもっともっとハードに動き回らなくちゃならない
シンジだって十分じゃない
ツィーラーはボールをクリアすんのに時間をかけすぎて俺に恐ろしい気持ちを味合わせる
リヤド(マフレズ)はレナートの朝でロバート・デ・ニーロが演じるキャラクターみてえだよ、奴は緊張性の病気なんだ


・ムサはベストパフォーマンスを引き出せたとしてせいぜいシュルップ程のプレーしか出来やしない
今日は彼の半分程のプレーすら出来てやしない
レスターのビルドアップは100%読まれてるし何の魅力も感じない
俺達には間違いなくボールを前線の4枚により素早く届ける為のスピードのあるセンターミッドフィールドが欠けている


・マフレズに代えてオルブライトン、シンジに代えてヴァーディ


・マフレズは残さなきゃな
ムサを岡崎の場所に置いてみろよ
攻撃を前線の2枚でやらせんだ、空中ではスリマニの頭、そしてスピードに乗せた攻撃ではムサを使うんだ


・キングが下がってオルブライトンが入る、岡崎が下がってヴァーディが入る


・ゴミ、選手ほとんど消え失せちまってくれ
James Morrison goal vs Leicester (0-1)
1478454229123_lc_galleryImage_Britain_Football_Soccer_L.jpg


・マジ糞、前線に向かうレスターはあんまりにも酷い
ムサ観てりゃ寒気すら覚える
頼むからオルブライトン入れろよ


・こいつらが先制すんのに相応しいさ


・後半戦俺達はうんと悪くなってる、ブロムの先制は充分に値するもんだ、こんな試合そうそう見れたりゃせんよ


・酷い、完全に欝々としちまってる


・マジ酷い


・ついに来ちまったな
今日の俺達は本当酷い
ボールを持ってる時に前線に駆け上がろうって気がまるで見えやせんし、すぐに相手にボールを渡しちまう
1-0でアウェーチームのリードは多分値するもんだろ
このゴールが選手達の尻を大いに蹴り上げると良い、ガツンとな
俺達のパフォーマンスはあんまりにも錆びついているし、集中してないみたいだ
泣きたくなるほどに酷いパフォーマンス


・失せろよ、高給取りのアホ共
リーグ戦、俺達のホームで見られるワーストゲームの一つ、完全に酷い
中盤はろくに存在感すら見せやしない
スリマニは周りからのサポートを得られていない、ロンドンは俺達のセンターハーフの選手達を苛め抜いている


・マジでショッキングな光景、俺達はウエストブロムビッチアルビオンをまるでバイエルンミュンヘンかなんかみたいに見せちまってる


SLINANIIIIIIII GET INNNN
Islam Slimani goal vs West Brom (1-1)
1478454370926_lc_galleryImage_Britain_Football_Soccer_L.jpg


Nice.


MAHREZ TO SILMANI!



SLIIIIMMMM WE HAVE NEEDED SERVICE LIKE THAT



・なにも無い所からやって来たレスターにふさわしかないゴール


・君達思い出したかな?俺達レスターはリーグ戦で一度もホームで負けていないんだよ


・これこそ絶対にマフレズを下げちゃ駄目な理由だよ=ゴールが入ってくれる


・素晴らしいヘディング、よくやったよスリマニ


・ムサの強みってのはスピードだ
カウンターの中で彼は光り輝くだろう
このゲームみたいな接戦で彼はそこまで光る訳じゃない


・今日ムサは及第点だと思ったけど……


・相手ディフィンダーに向かって走らせりゃムサって良い選手じゃなんじゃないかな、前半戦彼はそんなプレー多く見せた訳じゃなかったけど


・ムサはこのゲーム悪夢見てるみてえな気分だろうな
前何試合かの彼は良かったんだけどな
彼に休みをやれよ
そうすりゃ彼はまた良いプレーを見せてくれるさ


・ゴミ!
Matt Phillips goal vs Leicester (1-2)

1478455368478_lc_galleryImage_Britain_Football_Soccer_L.jpg


・帰れよ、マジクソ


・ドリンクウォーターも今日ひでえな


・試合を通してのドリンクウォーターの最高のパス


・ダニー(ドリンクウォーター)の胸糞悪いプレー、この試合引き分ける事が出来りゃ俺達ラッキーってとこだな


・ドリンクウォーターの内に秘めたスリッピージェラードが面を覗かせたな


・WBAが俺達の連勝止めちまうだなんて知ってたさ、俺達はずっとクソな出来だ


・家に帰れよドリンキーお前は今日drunk(酔ってる)だ


・15分あるぞ信じよう


・このロングボールと一緒に消え失せちまってくれ
こいつらって俺達の小さく、か弱いウィンガーの選手達が6フィートのディフィンダーに空中戦で競り勝てるって信じ込めるくらいのドアホウなのか??


・もしあんたらがホームでWBA相手に前半戦一つのシュートとして撃てなんだらあんたらは勝利に値せんよ、至極単純だ


・マジかよキング


・アンディ・キングがまたしても行方知れずだ


・カンテはこうなっちまう事をよおく存じ上げていたはずだ


・キングは家で過ごしていた方が良かったのかもしれないな
マジこいつ何もしてねえよ
俺達は本当にメンディに質を備えたセンターミッドフィールドであってもらう/新しいセンターミッドフィールドが必要だ


・アマーティ=実力未知数ルーキー
キング=このレベルでは十分な選手じゃない
ドリンクウォーター=良い時もありゃ悪い時もある
マフレズ=すげえチャンスを無駄にする選手でも時々だけ素晴らしいチャンスを創りだす


・このゲームは今現在俺をキレさせてる


・俺達ってジョークだよな、ウジョアはいつだってファールを犯す為だけに試合に投入されちまう


・俺笑っちゃう


・スリマニとムサは充分じゃねえよ、オルブライトンと岡崎を先発させろ
※岡崎先発でした


・ここ最近でワーストなパフォーマンス、中盤がいるな


・そりゃなんだウジョア?


・ウジョアを売るな、俺達にはこいつがいんだよ!

冗談だよ


・俺達がこいつらに大金叩いてるってのを心から喜ばしく思うね


・ボールを前に向かって蹴るだけ……


・スリマニ、ウジョア、ヴァーディを前線に並べてんのに俺達グレイに向かってロングボール蹴んのな


・起きてくれ、ラニエリ、選手達、起きてくれ


・今日恥そのもののパフォーマンス
一人の選手として敬意を示す事は出来ない
中盤の選択肢の無さが今日のレスターを殺した


・なんでこのゲームで延々とスリマニにクロスボールを放り込み続ける?
なんで空中戦に強みを持つことで知られている6フィートのセンターバックにクロスゲームで勝負を挑んでんだよ?
もしそういったゲームをプレーしてえんならチームのベストクロッサーのオルブライトン入れろよ
それに俺達がエンドレスにマフレズにボールを集め続けんのは相手に十分読まれているぞ


・アウェーで3失点4失点しちまうのも頭痛の種だが……でもこのゲームそれより一層悩ましいもんだ
もしドリンクウォーターが犬の糞みてえなバックパスさえしなきゃ俺達が負けちまう事は無かっただろう
ウエストブロムが決勝点を奪う姿だなんて想像すら出来やしなかった
でもポイントはそこじゃない……
ポイントは俺達のプレーっぷりだよ
前半戦のシュートの数は0だ
ムサ、俺が思うに酷かった
ヴァーディはまだ火を噴く事が出来ず
ドリンクウォーターはロングボールに次ぐロングボールだ
言い訳無用だよ
いつもは"俺達はアンラッキーだった"だの"チャンピオンズリーグに集中してるしな"だの投稿がポストされちまう
でもこのプレーっぷりにゃ言い訳無用だ
もはや俺達には昨シーズンのキレが無けりゃ、電光石火のカウンターも無い、流れるようにゴールを決めてってな、堅実なディフィンスだってすっかり影を潜めちまった
レスターの動きは重く、アイデアは枯渇し、試合の度に失点しそうになっては、明確なチームとしてのプランも見えない
俺達はチャンピオンズリーグでよくやってるじゃないかだなんて言う奴もいるかもしれんが、そりゃ俺達のグループがどんだけ恵まれた組み合わせだかよく見てから言って欲しい
すげえ失望


・前半戦ムサにボールが集まっていた事を考えりゃラニエリはそこを相手の弱点だと踏んだんだろ
でもムサは相手のスローなディフィンス相手に自分のスピードを活用する事をしくじった
ムサが相手選手に向かって走っていった場面を一つとして思い出す事が出来やしない
後半戦ムサはいくらかまともな推進を見せるようになったが、ラニエリ彼の事下げたよな?

恐れを知らないヴァーディの姿を今一度見てやりたい
チームがスリマニを買っちまった事で彼はいくらかの自信を失っているかのようだ
数試合シンジとヴァーディで固めて欲しいね
ああ、後それから俺達には1月にまともな質を持った創造的なミッドフィルダーが中盤に必要だ、ドリンクウォーターを助ける為にもね


・ラニエリに岡崎、スリマニ、キング、そしてグレイを起用せよと糾弾し続けていたこのフォーラムの常連共は今さぞかし満足している事だろうよ
このチームはドリンクウォーターと組ませる事の出来るまともなミッドフィルダーを切望している


・交代策はあまりにも早く手を打ちすぎた
岡崎は多分前半のベストプレーヤーだったよ、確かに最高では無かったが彼には後15分かそこら与えられるべきだった


・すげえフラストレーションが溜まるよ、何かしら物事が進み始めるまで俺達は後半戦が始まるまで待たなくちゃならなかった
必死さがなけりゃショットオンターゲットすらもねえ前半戦
過剰な悲観論者にならないよう務めはするが、ラニエリはこのチームがどうやりゃ気持ちよくプレー出来んだか見つけきれやしちゃいないようだ
完全にピューリスの戦術に負けてたよ
岡崎をあまりにも早く引きすぎたのは俺の意見じゃ失態だ、その他諸々と同様にな
何が俺を不安にさせるって俺達の中盤の選択肢の無さだよ
多分俺達はマフレズを中盤で起用した3-5-2でプレーすべきだったんだよ、ウエストブロムがドリンキーとキングを撃退しちまってたんだしな
ただ正直俺はこのレスターの醜態をどう修繕すりゃいいのか分からんよ
#メンディに期待


・前半戦は酷いと思ったな
主な理由としてはWBAが良いプレーを見せ、しっかりと俺達にプレスをかけてきた事だ
このプレーが後半戦の彼らの先制点につながった
俺達はすぐに同点弾を拾い上げた
15分かそこらはマシなチームとしてプレーしてたさ
それから俺達は自分達で自分達のレベルを落とし、酷いミスを犯し、連中に決勝点をくれてやったのさ
引き分けはよりフェアな結果かもしれんがドリンキーがやらかしちまったようなミスをしながら良い結果だなんて期待しちゃいけない

今日いくら珍妙なチームの先発が見られた
俺はムサが好きだが、なぜ彼をスリマニと一緒に起用した?
オルブライトンはレスターでボールを放り込むのを一番得意としている選手だ
ウジョアを試合に入れたってのに依然オルブライトンを起用しようとはしない
もしターゲットマンを前線に置いてプレーするんなら是非彼にボックス内へとボールを爆撃させてもらいたい

最近のヴァーディは糞だが今日の試合投入後は大分マシに見えた
シンジは好調を持続させている、ただ今日はあまり効いてなかった
ドリンクウォーターには好不調の波があり、キングとアマーティも同様だ
今現在俺がしっかりした調子を持続させ続けているって保証できるのはシンプソンとスリマニかな


・ドリンクウォーターは今日キングよりも大分不味かった
恥じ入るべき事に人々は人気選手の不味いパフォーマンスを声だかに叫ぶ事は出来ない
今日の彼は死ぬ程不味かった
レスターの選手の中で俺が観てきた中で最低な個人のパフォーマンス、少なくともこのスカッドになってから本当に最低だった

奴がミスをしでかしちまう前から俺は彼が下げられるべきだって考えていたさ
みんなが一つのミスにだけ語り続けてんのはイラつくね
こいつの今日のパフォーマンスはたくさんのミスを垂れ流しながらのもんだった
チームへ貢献したプレーよりも多くのミスが散見された

多分彼も疲労困憊なんだろう
本当にそう見えた
どちらにせよ、今日の彼のプレーにショックを受けたし昨シーズンの彼の神懸った活躍がみんなが彼を批判する事から彼の事を守ってんだよ
今夜チームがかみ合わなかったのは彼一人だけで大きな理由を占めている
レスターのプレー全てが彼を経由する度に流れにヒビが入っていた

それからラニエリの采配にも非常に失望した
岡崎のプレーはとても明るいもののように思えたが彼は下げられた
ムサが自分と対峙する相手に勝ち始めレスターが尻尾を振りながらプレーし始めたかのように思いきや今度は彼が下げられた
大きなフラストレーションを感じざるを得ない
いくつかの個人が産み出す違いが俺達を勝たせてくれていたように思えるからね

・ウエストブロムは自分達のゲームプランをしっかりと起動させ俺達の事を苛め抜いた
俺達酷かったよ……
それからクラウディオは交代に関してゾッとするような采配を振るってみせた
岡崎を下げちまうのはアホウな一手
それに投入されちまってからのグレイは結局何も試合に加えたりはしやしなかった

実際俺達は簡単にやられちまうチームなんだよ
相手に引かれちまったら何も出来やしない
ポゼッションは下手、パスは雑で一貫してマフレズと絡んだプレーを模索し続ける
シンジは下がって来て10番の位置でプレーした時、よりダイナミックな試みを仕掛ける
だけど結局彼は下げられちまってなんでだか彼とのパートナーシップが活き活きとする選手を投入されちまった

今日のゲームのハイライトはレスターのプランBの欠如だ
俺達の夏の移籍マーケットは糞だった
クラウディオはだんだんとメディアが約束していたように化けの皮が剥がれてきている



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/07(月) 07:09:01|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<好調続くヤングミラン、ラパドゥーラの劇的弾でパレルモに辛勝―海外の反応― | ホーム | 香川欠場ドルトムント、オーバメヤン”贖罪の”4ゴールで今シーズン未勝利のハンブルガーを5-2で粉砕―海外の反応―>>

コメント

岡崎の交代が問題かどうかじゃないね。何人も言及してるけどマフレズ、ムサ、グレイ、シュラップ、オルブライトンから2人選ばれるけどこの選択肢がそもそも酷いな。あとはドリンクとキングが不調だと更に攻撃は惨めなものになる。前半のスリマニは同情しちゃうね。岡崎の交代は、前半の攻撃を見てると変化をつけたいっていう判断はそこまで変だとは思わなかった。それにしてもバーディが不調すぎてもうどうにもならないな。
  1. 2016/11/07(月) 08:46:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スリマニは良い選手だけどヴァーディとの相性があまり良くないね
つか、去年活躍した岡崎ヴァーディのコンビで使って欲しいね
  1. 2016/11/07(月) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

岡崎を前半で下げてうまくいかなければ後半途中から再投入・・なんてことができればなぁ。。。
サッカーもバスケやホッケーみたいに選手交代を自由に何度でも出入りできるようにすればもっと面白くなると思うんだがな。
  1. 2016/11/10(木) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/515-595eb93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
