週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好調続くヤングミラン、ラパドゥーラの劇的弾でパレルモに辛勝―海外の反応―

本田出ない方が強い現状…ミラン2連勝、ライバルのスソが1G1A

[11.6 セリエA第12節 パレルモ1-2ミラン]


PalerehporejMilan.jpg


 セリエAは6日、第12節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でパレルモと対戦し、2-1で勝利した。ミランは2連勝。次戦、Aマッチデー明けの11月20日の第13節はインテルとのミラノダービーとなる。なお本田はベンチ入りしたものの、2試合連続の出番なしに終わっている。

 本田が出ない方が結果が残っている現状をどう捕らえるべきか。本田の出番がなかったミランは敵地で勝ち点3を積み上げた。前半15分に相手GKのパンチングクリアが中途半端になったところをMFスソが蹴り込み、ミランが先制。

 後半26分にスルーパスに抜け出したFWイリヤ・ネストロフスキにゴールネットを揺らされたミランだが、同37分にはセットプレーからスソがゴール前にシュート性のボールを蹴り込むと、途中出場のFWジャンルカ・ラパドゥーラがヒールキックでコースを変えて流し込み、再び勝ち越しに成功した。

 本田にとっては完全に流れが悪い。右FWのライバルとなるスソが1ゴール1アシストの活躍。それ以外にも惜しいシュートを連発。相手GKの好セーブに阻まれるなどしたが、可能性を示し続けた。さらに決勝点を挙げたラパドゥーラは、3人目の交代選手として投入された選手。交代選手のライバルにも結果を残されてしまった。

 この後日本代表に合流する本田だが、ここ1か月の出場は先発出場したものの結果を残せなかった10月25日のジェノア戦のみ。ミランが第4節以降で敗れたのも、その試合のみだ。本田のコンディション面の不安はまたも取り上げられることになりそうだ。




3pts


・悪いゲーム、良い3ポイント
ラパドゥーラがゴール決めてくれて満足


・おめでとう子供達
俺達は勝った!


・俺達は勝利にはふさわしくないって言えるのかもしれない、でもパラシッチとスソはこのゲームを4-1にする事も出来たんだ


・シャバに出てきた
マティとラパドゥーラ、先発イレブンへようこそ
スソ
素晴らしいゲーム


・なぁ、俺達は俺達の生活の基盤であるクリーンシートを達成できなかったし良いフットボールをプレーした訳でも無かった
でも俺達が3ポイントを勝ち得たんだ
つまり―――知るかよ


>
リーグで一番クリーンシート達成してんの俺達だけどな


>

リーグ戦で最もクリーンシート達成してんのが俺達だ
ドンナルマは5大リーグで一番クリーンシートを達成しているんだぞ


・3ポイント、2位
次はダービィィイィィ


・ローマがポイントを取りこぼす事を祈ろう


・3ポイント!!!!!!!


・3ポイントは3ポイント
でも今日いくらかクエスチョンマークを浮かべざるを得ないパフォーマンスが散見された
バッカとクツカは特に効いておらず
正直なんの役にも立ってなかった


・本当にラパドゥーラに惹きつけられる、すぐにでも彼に先発メンバーに名を連ねてもらいたい
しかしながら寒気すら覚えるパフォーマンス


・3ポイントだ
モンテッラはゴールを決めたラパドゥーラにさぞ満足しているに違いない
素晴らしいゴール
俺達が何とかこの試合をものに出来て満足だ
スソは良かったぞ、でももっと決定的な仕事しなきゃだな


・このゴールは今シーズン最も美しいゴールになるに違いない


・俺達はあまりに悪く、そして幸運だった
ニアン抜きじゃ俺らはあんまりにも悪く、そしてスローだ


・もう一丁糞なパフォーマンス
3ポイントは3ポイントだが……これ以上を俺は観たいぞ


・スソは素晴らしいパフォーマンスを見せた
かたやボナベントゥーラはまたしても自信が左ウィングの選手でなく中盤で起用され続けるべきだってのを見せつけた


・一度でいいから楽に勝ってもらえんもんかね?お願い………本当お願い


・ボナを欠いた中盤の問題ってのは俺達はあんまりにも静的になるんだよ
走り込みが無けりゃドリブルだって無い
結局すげえ攻め手が予想されやすいチームになっちまうのさ


・俺が思うのは、多分今シーズンのセリエAで最も勝利に値するゲームの一つだ


・この勝利がふさわしかないだなんて言ってる奴らの事が俺にはさっぱり分らんよ
もし後半戦俺達がギブアップしちまってりゃ俺達にこの勝利はふさわしかはないだろう
でもこのチームは不屈の闘志で後半戦を戦い抜いた
そしてそれが俺達が今3位にいる理由だ


>
パレルモがゴールを奪っちまった後だけに俺はそのスピリッツを見たね
60分かそこら完全にゴミとしか言いようのないパフォーマンスを見せ続けていたんだ、1ポインにすら値しないような内容のプレーをね
いくらかの奴らのパフォーマンスは試合を観ている俺から緊張感を奪い去っちまった
(クコなんだそれ、バッカ……言葉も出ない、DESは一貫してボールを相手に渡し続けた…ゴミ見てるみてえな気分だよ)
3ポイントを取れた事自体は喜ばしく思うが
これまでの3連戦を顧みると:最初のジェノアでの醜態、それからペスカーラで今度はこれだ、ゲーム内容は俺達に警告を発してんじゃないのか?


・スソ☆
彼は自分のシュート向上に取り組まなきゃな
仕事の出来る左足と極上のテクニック
でもしばしば彼はキーパーにまっすぐ向かってシュートを撃っちまうがあまりにキーパーに近いシーンにシュートを撃っちまうシーンが頻繁に見られる
シュートの狙いを改善できりゃシーズン10+のゴールだって楽なもんさ
Suso opens the scoring for Milan vs Palermo (0-1)

>
スソってスピードとシュートの欠けたロッベンだよな
ところでペスカーラはホームでエンポリで4-0で一蹴されたようだ
俺達このチームに先週手を焼いたんだけどな


・3ポイント!!!!!でもなんたるクソゲー!!
俺はどうやってミランが2位につけてんだかさっぱり理解出来んよ


・もっと納得出来る内容のゲームでありゃぁな、とは思うよ
でも勝ちにゃハッピーだ
Forza!!!


・あんたらの内いくらかはマジで馬鹿らしい、勝ちにケチつけんのかよ?
このチームはバルサ、バイエルン、もしくはユーベみてえにタレントを並べている訳じゃねえんだ…
誰もこいつらに全ての敵を圧倒せよ―だなんて期待してねえよ
俺達のチームの核となる選手達はまだまだ若い選手達だ、彼らは勝利を重ねながら成長を続けている
トップに戻りつつあるチームの最高のひな型だよ
パフォーマンスは完璧でしたか?
NO
でも彼らはモンテッラの元で間違いなく成長し改善を続けている、俺達に来シーズンCLのチケットをもたらさんとしながらね
彼らのプレーは俺達の期待を遥かに超えたもんだ
俺達の夏の移籍マーケットを振り返って、正直今現在の順位を予想出来ていた奴はいるか?ぜってえいねえはずだ
上昇を続けるチームをただ楽しんどけ


>
その通り
今シーズンに起こる全ての出来事はちょっとしたボーナスだ
誰一人としてシーズンのこの時期に2位につけているだなんて予想していた奴がいたようには俺には思えない
何より重要なのはベルルスコーニとガリアーニは公式にミランから去っちまったんだ
もしモンテッラが俺達をチャンピオンズリーグへと導く事が出来りゃそりゃ驚くべきボーナスだ
美しきフットボールなんざ世界中が目撃するであろうチャンピオンズリーグのゲームにとっとけ
俺達が今やらなくちゃならなかった事はパレルモを倒すって事だけだったんだ


・勝ちにふさわしかなかったし負けにもふさわしかなかった
多分引き分けがフェアな結果なんだろうが、でも知るか
競り続けよう
少なくとも1月までは


・インテルとの一戦ではラパドゥーラを先発で起用すべきだ
バッカは調子を崩しているだけでなく
南米での代表選を控えている彼は他の選手達よりもチームとの合流が遅れるはずだ


・ロマニョーリは素晴らしいパサー、試合を重ねる度に彼は良くなっている


・スソ、ドンナルマ、パレッタ、ロマニョーリ、それからラパドゥーラは良い、他の選手達は平凡な出来
Ilija Nestorovski (Palermo) goal against Milan (1-1)



・問題ねえさ、2,3のポジションに俺達はもっと良い選手が必要な事を知ってんだしさ


・お前らに言ったろ
このゲームは楽なもんにはならんぞってな
勝利を嬉しく思う
驚異的な気分だ
Forza Milan <3


・いくつかのチーム(ローマ、フィオ、インテル)が負けちまえば俺の完璧な1日が完成する


・クソみてえなプレーしてたが少なくとも俺達は仕事を仕上げた、これこそ勝ち続けるチームがやってる事だ
相手が引き分けに持ち込むや否や俺達はすぐに相手ゴールを狙い始めたね
パサベッチはいくつか印象に残るセービングを見せた


・酷い酷いゲーム…俺の意見だとふさわしい勝利だなんて言えない
でもhey、マジックラパドゥーラはg.pngが見せた9mの最高傑作だ
バッカ酷い、本当に酷いプレーが続いている
MVPはスソ……ロカテッリ、クツカ、ボナベントゥーラ


・全く問題じゃねえよ
もし俺達がゴールを奪えず、連中相手に失点しちまえば俺達には何も値しないんだ
より多くのポゼッションとショットオンターゲット?
んなもんゴール奪えなんだら糞の価値すらねえだろ
俺達が良いプレーをしていなかったってのは正しい
特に対戦相手を考えりゃさ
でもとどのつまり俺達は勝利にふさわしい、なぜなら俺達こそが連中より多くのゴールを奪ったからだsimple


・絶好調なのがスソとパレッタ
酷いのがバッカとパサリッチ
クッカでさえ今日は悪かった
他の選手達は普通だったな
モンテッラからやっと良い選手交代が今日見られた
パサリッチに代えて投入されたマティ・フェルナンデスはどっこいどっこい、両選手共冴えない出来だった
本当に1流のセンターミッドフィルダーが一人いるな……ヴェラッティ、うちに来ないか?
でもモンテッラのポーリ投入は実際良かった、彼は勝利を切望している事を見せつける様なプレーしてたからね
そして俺が何より何より何より嬉しいのはついにラパドゥーラが怠け者のゴミと代えてプレーさせてくれた事だよ
よくやったミラン
俺達は醜く勝利した、でも俺達は勝利したんだ
Gianluca Lapadula (Milan) goal against Palermo (1-2)


http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14945

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/07(月) 14:32:27|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<元気最高!日本代表、運命のサウジアラビア戦に2-1で勝利―海外の反応― | ホーム | 岡崎前半で交代のレスター、WBAに2-1で敗戦、”下手な修理屋”ラニエリ采配にレスターファンからは辛辣な声―海外の反応―>>

コメント

おっさんだらけだったミランが嘘のようだ……
  1. 2016/11/07(月) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田出ない方が強いってそれどこの日本代表?
  1. 2016/11/07(月) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

本田は出場機会がないと結果を欲しがってチームバランス無視して、
真ん中に入りたがる悪癖があるからなぁ・・・

余裕がない時の本田は正直扱い辛いでしょ
  1. 2016/11/08(火) 08:11:32 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

>何より重要なのはベルルスコーニとガリアーニは公式にミランから去っちまったんだ

これマジ?
だったら普通に前より強くなって当然だと思うw
  1. 2016/11/09(水) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/516-adbb12d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
