週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-海外の反応-ライアン・ギグス、40歳のハッピバースデー

11/29に40歳!のバースデーを迎えた
ライアン・ギグスが話題になっていたのでお届けします

1513464_w2.jpg

FAカップのセミファイナル、アーセナル戦での彼のゴールを覚えている
ハーフウェイからドリブル突破していって、ベンゲルを含めたアーセナル全てを打ち負かしたんだ
自分達の為に勝利を勝ち取った
そん時にシャツを脱いで、ヘリコプターの真似をしたんだ
素晴らしい時間、本当に素晴らしい時間だった



>なんて胸毛だ


>>これは忘れられないな
 ユナイテッドファンとしてたくさんのギグスのゴールを見てきたんだけど
 ゴールセレブレーションは彼の仕事じゃないんだよね
 でもこのゴールはギグスの気がふれたようなゴールセレブレーションをしてるけどね


>この時のアーセナルが国内で最高のデフィンスラインってのはみんなが認める所だよね
ギグスは易々とそこを通り過ぎていってしまった


>素晴らしいチャントが産まれた




>多分自分の人生の中で最高のユナイテッドのゲーム


最も驚くべき事は、まだプレミアのトップクラブでプレーしてるって事だよ
みんな彼くらいの年齢になると、
メジャーリーグサッカー(アメリカ)やら小さなリーグやらで晩年を過ごすからね
ギグスはすごいよ



>ギグスがいつかメジャーリーグサッカーでプレーしてくれるといいんだけどな
そうすれば俺が初めて彼を見た2003年以来また彼のプレーを見ることが出来る
ギグスが45歳になったってシアトル・サンダースは彼を歓迎するよ


>>引っ込め!
 オーストラリアリーグがスーパースターやレジェンド達の引退を飾るリーグだ


>俺が始めて、ギグスを生で見たのが2003年のジャイアントスタジアムでのゲームだ
お前も夏のユナイテッドのアメリカツアーでのゲームを見たの?


>>そうだよ!
 サー・ボビー・チャールトンにも会ったんだ!


>>>お前はフットボールロイヤリティに会ったんだな
 チャールトンは俺達の国の最高傑作の一つだ


完全なるフットボールのレジェンド
他のどんな選手もギグスのメダル獲得量や長く素晴らしいフットボールのキャリアを
打ち負かす事は出来ないと思うな

特に1つのクラブでさ
俺は自分の孫に毎週毎週、ギグスのプレーを見てたって誇りを持って話すだろうね



>絶望的なほど37歳に依存してるセリエA、2位のチームを忘れんなよ
その男は自分のクラブに21年間を捧げてる
toyjimage.jpg


>>40歳に依存してるセリエA、4位のチームもな
 奴はそこで18年間を捧げてる
soccer111125_1_title.jpg


>>>インテルのサネッティは嫌いだが
 クソ素晴らしいレジェンドだ、正直奴を嫌うのはかなり難しい


>>>ザネッティみたいな選手を嫌うなんて出来ねーだろ
 クラブとイタリアのフットボールに本当に貢献した
 例えインテルがアホの集団だとしてもさ



・レッドデビルスの為に666試合…興味深いな
いや、すごい選手だよ、40を迎えてまだなおプレーし続けるなんて



>※プレミアリーグだけでな
レッドデビルスの為にって言い方をするんなら1000近くになるんじゃないかな…


>>フィールドプレーヤーで1000試合も出場した選手いたっけ?


>>>ペレとか持ってんじゃないの?


>>>>公式なものだけじゃなく、フレンドリーも含んでるだろうけどね
  その数え方ならギグスは何試合出場してる事になるんだろう…


>>>>>それだったら、ギグスは1000試合突破してるでしょ!
   代表戦なんかも含めると、この男は本当にたくさんの試合に出場してる


>>>>>>代表戦含めると1020試合くらい出場してる事になる
   親善試合とかも含めると1100試合くらい?
   そして、まだ彼は試合出場を増やし続けてる


>>>>確か、ギグスは1000試合出場を代表戦で迎えなかったっけ?
  他にもそういう選手いたはずだよ
  でもクラブだけってなると分からないな


>>>>マルディーニとサネッティ


>>>>>クラブと代表戦って事なら彼らは1000試合出場してるだろうけど
  クラブだとマルディーニはミランで902試合で、サネッティは945試合くらいだ


>>>>>>代表戦を絡めるのはギグスにとってちょっとばかし不公平かな   
   それでも代表戦込みでギグスは1023試合出場してる
   サネッティは1090試合で、マルディーニは1028試合だ


>>>>>>>ギグスはワールドカップにもユーロにも出場しなかった
   だからこそその2人と比べてこの数字は激しく印象に残るね


>>彼がユナイテッドだけで1000試合出場達成すると思う?


>>>思わない
 それを達成するためには60試合くらいあるからね
 ギグスは今、怪我の問題なんかが無いような状態で、4割くらいの出場に留まってる
 後2年で60試合こなすってのは疑わしいな


>>>>個人的に今シーズン30試合くらいは出場すると思う
  ギグスは今シーズンすでに12試合出場してる
  現在彼の出場試合数は953試合で
  シーズン残り半分で18試合出れば971試合
  2014/2015シーズンで29試合の出場が必要
  全然、実現可能な目標だよ


>>>>>確かに可能だろうよ
  だけど、それがユナイテッドにとって有益な話かどうかってのは別の話だ
  ギグスが出場時間をたくさん得られる事を、俺は望まない    
  ユナイテッドは若い奴らをどんどん育てなきゃならないからね
  奴が1000試合を達成したら、そりゃ俺も喜ぶよ
  でもその為に、ユナイテッドがプレーに妥協する事があってはならない
  レバークーゼン戦でのプレーぶりは堂々としたものだったけどね


>>>>>>残り15分で試合に出てきたとしても、スマートにプレーすれば後2年はやれるでしょ
   特に(あんたが言ったような)レバークーゼン戦みたいなプレーが出来ればね


>>>昨シーズンは32試合の出場
 で、今年もすでに12試合出場してる
 同じ感じで計算していけば、14/15シーズンに入る頃には973試合達成してる事になる
 14/15シーズンは27試合が必要
 ギグスはまだ41歳だ、きっとやり遂げるさ


>>>>"ギグスはまだ41歳だ"って響きが好きだ
  他の選手じゃ完全に考えらんねーよ


http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1roj1g/ryan_giggs_turns_forty_years_old_today_a_career/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/11/30(土) 18:26:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ー海外の反応ーチャンピオンズリーグ、今の所印象に残ったチームは? | ホーム | ー海外の反応ーマンユナイテッドvsレバークーゼンー香川出場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/52-f84ea5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
