週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎も祝砲!レスター歴史的快挙!ブルージュを2-1に勝利しクラブ史上初CL決勝ラウンドへ―海外の反応―

岡崎得点のレスター、決勝トーナメント進出決定

【AFP=時事】サッカー欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)は22日、グループリーグ第5節が各地で行われ、グループGのレスター・シティ(Leicester City)は、岡崎慎司(Shinji Okazaki)とリヤド・マフレズ(Riyad Mahrez)のゴールでクラブ・ブルージュ(Club Brugge)を2-1で下し、決勝トーナメント進出を決めた。
AFP


3AAA0B4500000578-0-image-a-20_1479845776293_convert_20161124005043.jpg

3AAA5CAD00000578-0-image-a-46_1479848389502_convert_20161124005134.jpg

3AAA15EA00000578-0-image-a-28_1479845883738_convert_20161124005332.jpg

3AAA19CE00000578-0-image-m-27_1479845861809_convert_20161124005400.jpg



(ブレーメン)
・昨シーズンはプレミアリーグ、今シーズンはチャンピオンズリーグ


>
(イングランド)
次はワールドカップだな


>>
(ニューカッスル)
Leixit


(ウルグアイ)
・フクスからの素晴らしいボール


>
(アーセナル)
素晴らしいランもあった


(レスター)
・ハッピーシンジよりハッピーになれる奴だなんてどこにだっていやしない


(WBA)
・レスターはチャンピオンズリーグを優勝しそうだ


>
(リバプール)
昨シーズンだったら俺はあんたを嘘つき呼ばわりしただろうし、くだらない事言ってんじゃねえつっただろうな
でも俺にはもう分らんよ
昨シーズンの出来事がフットボールの世界ではどんな事でも起こっちまうってのを完全に俺に信じ込ませた


・岡崎を追っていたブルージュの選手が岡崎を見て、それからフクスを見て、そっからまた岡崎を見て、もう一丁フクスを見て、またまたまた岡崎を見……
これやった回数はコミカルだよ
危険を充分察知しているよう見えるのにも関わらず、それを止める気概ってもんがこいつにゃねえのな


>
(レスター)
かまわんよ
この男は30ヤード離れた位置から失点しちまう事を受け入れていたって感じだし
ジョグしながら最高のアングルでゴールを拝む事を決めたんだろう


>
本当に珍妙だよな
最初は試合を長い事プレーしていたせいでこの選手も疲労困憊だったんだろうなって俺思ったさ
そんで時間に気づいたんだけど試合が始まってまだ5分だった


Shinji Okazaki scores vs Brugge (1-0)


(バルセロナ)
・ブルージュのディフィンスは彼に馬鹿でかいスペースをくれてやっていた……良いフィニッシュだったけどさ


>
(リバプール)
俺には馬鹿でかいスペースは見えんな
ただ一人の男が岡崎に充分ひっつけてなかったってだけでさ、レスターのカウンターは破壊力満点だ


(シャルケ)
Fuuuuuuuuchs <3


(柏レイソル)
・日本のフットボール史上極上の2人のシンジがチャンピオンズリーグのゲームでゴールをぶち込んだTis a great day!


(マンチェスター・ユナイテッド)
・フクスは化けもんだよ


(レスター)
・このゲームのフクスは狂気の沙汰だった


(マンチェスター・ユナイテッド)
・このアングルから見ると美しいテクニックが詰まってるよう見えるな


・岡崎にはボレーやらアクロバティックなゴールやらを期待しちまう俺はレイシストか?


>
岡崎のゴールはラインをなんとか超えたような泥臭いもんかスキルとテクニックが詰まった極上のゴールかのどっちかだな


>
(サンフレッチェ広島)
佐藤寿人って日本人はそんなゴールを決めている


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5ecrw3/shinji_okazaki_scores_vs_brugge_10/



・ヒュ~


・アマーティ、フート、モーガンにボールが飛んで来た時のこいつらの反応
bombbommmmmmb.jpg
※訳(伏せろ!爆弾だ


・もっと楽にやれたんじゃないかなとも思う
でも俺達はこのゲームをリーグでの不調を改善する為に大いに役立てたい


・超ヒュ~~
なんちゅう旅
クリスマスにどうなっちまってんだか見てみよう


・受け入れるさ
でも試合最後の30分間は完全に拷問だった
昨シーズンの栄光のレスターから試合終盤は壁にぬられたペンキが乾いていくのを眺めている方がマシって感じの最近のレスターまで
一つの試合に詰まってた


・えらく弱い相手に酷い後半戦、またしても俺の気分を滅入らせちまう
でも俺達はグループステージを突破したんだ
つまりハッピーって事なんだろう


・チャンピオンズリーグの16チームに生き残ったな
一言言われるべき偉業だよ
これが選手達の自信の手助けとなる事をただ祈りたい、そして今一層リーグ戦に集中しなきゃならない
俺達は試合を通してスピードをもってプレーして相手にプレッシャーをかけ続けなけりゃならないんだ


Leicester into the knockouts. Spurs knocked out. Sweet.
(レスターはノックアウトステージに進出したけどスパーズはノックアウトされちまったな、Sweat)


・俺達の後半戦冴えなかった、でも俺達ノックアウトステージに進出したんだヒューッ素晴らしい


・ノックアウトステージ進出良くやった
トッテナム敗退lol2.gif


・ノックアウトステージ進出本当に素晴らしい
良くやったよシティ
次はリーグ戦の順位を上げて行こう


・俺達グループ抜けを決めた最初のチームか?


>
悲しいかな、そのグループ抜けってのはどうやらスパーズの方が早かったらしい


・スパーズlol2.gif


・この瞬間を楽しもう
小さく年老いたレスターがチャンピオンズリーグのグループステージを勝ち抜けるだなんてそうしょっちゅうある事じゃない
必要以上に試合を難しくしちまった感はあるがな
ただ全体的に良いパフォーマンスだった
残念ながらあんな風に失点しちまった
ツィーラーを非難するつもりは無いがカスパー(シュマイケル)なら止めてただろうね


WE'RE LEICESTER CITY WE'RE TOP OF THE GROUP WOOOOOOOOOO IN CHAMPIONS LEAGUE
DILLY ****ING DING DILLY ****ING DONG
(俺達はレスターシティ、俺達はチャンピオンズリーグでグループ首位DILLY ****ING DING DILLY ****ING DONG )
default_scarf.gifdefault_vardy.gifdefault_cheers.gif
1955_convert_20161124005229.jpg
Also Shinjidefault_wub.png



・傑出したゴールだった、一つのズレも無いパス、そしてドカン


・古き良きレスターの1時間
でもその後すぐに疲れ果てていたように見えた
この男達がプレーしている試合の数を数えりゃそれもそう驚きじゃない


・俺は微笑むのを止める事が出来んよ、選手達はなんたる驚異的な偉業を達してみせたんだ


・最高の偉業
最後1時間は本当にバックスの4人がツィラーに対してまったく自信を抱いていない事を見せつけていた
ただ残念ながらカスパーが帰って来るまで他にソリューションは無い
グレイが数々のチャンスの一つをバッグに入れる事が出来なかったのは本当に残念
俺は彼の先発が観たいし、ゴールを決めてくれさえすりゃ彼の成長を著しく助けてくれる事になるだろう


・腕の壊れたカスパーすらツィーラーより上の選手だ
ツィーラーはボールを撒くのがあんまりにも遅く、更には狙いすら感じられない
それにディフィンス連中とのコミニュケーションも全く無いのな
酷いキーパー


José Izquierdo scores vs Leicester (2-1)


・歴史的偉業、俺は誇るよ


・ポチェッティーノにBrexitの陣頭指揮を執らせよ、奴なら一瞬にして英国をヨーロッパの外へと連れ出してくれる事だろうよ
※ポチェッティーノ=トッテナム監督



・良い前半戦、かなり不味い後半
岡崎は土曜日先発させなくちゃな
もし俺達がこんなプレーしちまってりゃ相手がどこであれしんどい思いするだろうさ



Zieler 5

Simpson 8
Huth 7
Morgan 7
Fuchs 7

Mahrez 7
Drinkwater 6
King 5
Albrighton 6

Okazaki 6
Vardy 7

subs:
Schlupp 6
Gray 7
Amartey 6



ツィーラー―コーナーの時ちゃんとライン超えて飛び出てくれや for ****s sake. 5

シンプソン―傑出、何もかもに勝っていた 8
フート―いくらか不安定な場面が見られたが、ここぞといった時には立ち上がってくれた 6
モーガン―良いプレーしてたと思う 7
フクス―慎重に言うが失点時彼はポジションを外してなかったか?

オルブライトン―その熱心さを持って2つのゴールを産み出した、試合の大部分で最も優れたオフェンスの選手に見えた 8
キング―いくつか素晴らしいボールタッチ、でも試合に絡めたり絡めなかったり、だ 6
ドリンクウォーター―ここ数試合の安定感の欠けたプレーと比べりゃ格段に良かった 7
マフレズ―時々最悪、時々最高、大いに一貫性を欠いた奇妙なパフォーマンス

ヴァーディ―昔のヴァーディのように見えた、後はゴール 7
岡崎―良いフィニッシュだった―7

マンオブザマッチはシンプソンかオルブライトンのどっちかだな



zieler 5
simpson 7
morgan 6
huth 6
fuchs 7
mahrez 4
drinkwater 6
king 5
albrighton 7
okazaki 6
vardy 7

schlupp 5
gray 7
amartey 7



ツィーラー2
連中のゴールを防ぐべきだったよ
コーナーやらセットプレーの時やらは酷いポジショニング、バックス4人とコミニュケーションとんの失敗しちまってる
このお荷物のせいでボロやらサンダーランドとの試合で俺達はポイントを取りこぼしちまいそうだ

シンプソンとフクス 各々7
モーガンとフート 6
オルブライトン 7
ドリンクウォーター 5
キング 5
マフレズ 5
奴のカットインは読まれ過ぎている
何度も何度も相手にトライしてはレスターのポゼッションを失っちまう
俺はこいつのおどおどしたペナルティが嫌いだ
Riyad Mahrez scores penalty vs Brugge (2-0)

ヴァーディと岡崎 各々7
昔の彼らの姿そのものだったね、後半戦消えてたけど


グレイ 8
ハングリーさとエネルギーがもっと必要だ、先発で起用を

シュルップ 5
アマーティ 6
空中戦は良かった
でもセンターミッドフィールドでプレーしているにも関わらず充分に試合を読めちゃいない

クラウディオ 6
特に気に入った事などなく

ブルージュ 4
本当にかなり悪いチームだった
もしレスターが昨晩のようなディフィンスをしちまってりゃまともなフットボールチームなら全部俺達の事粉砕しちゃってただろうよ

審判 8
目立つジャッジは全て正しく試合をよく転がしていた、頭の痛くなるようなカードも出なかったね


・俺のこのゲームのハイライトはオルブライトンとヴァーディがかっての姿を取り戻した事だ
キングとフクスも前半戦は良かったが後半戦は酷かった


Vardy disallowed goal vs Brugge



ツィーラー 6
シンプソン 7 ―固い
フート 6
モーガン 5
フクス 7 ―いくつも危険なボールを放り込んでいた、特に低い弾道のボールはもっとプレミアリーグのゲームでも蹴り込んで欲しい

マフレズ 5 ―良かったと思うよ、後半戦は彼にとって上手くはいかなかったが、多分疲労のせいだ
ドリンクウォーター 7
キング 5 ―ハーフタイムの後の彼のプレーを一つとして思い出せない
オルブライトン 8 ―今シーズンの彼のプレミアリーグの出来考えりゃ大きな改善
岡崎 7
ヴァーディ 5


・シンプソンが俺のマンオブザマッチ、全てのチャレンジに勝っちまってた
ヴァーディ、岡崎、ドリンキー、モーガン&オルブライトン、全員良いゲームしてたさ
フート&フクスは失点時の彼らのポジションについて整理しなくちゃならない
ツィーラーはもっと指示出さないと、それに連中のゴールの責任はこいつな
キングはいつものキングだ
試合に素晴らしいボールタッチを加えるが試合の大部分で彼は行方知れず
交代の采配は全部上手く行ってたな
ここ最近ではベストなレフリーだった
試合をただ流し続けては試合を通してイラつくようなフリーキックは一度たりとも与えられなかった…
シティ、ガンバ…


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/109362-leics-2-brugge-1-post-match-thread/?page=1
http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/109365-match-ratings-leicester-city-2-1-fc-brugge-vote-now

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/11/24(木) 01:19:49|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コンテチェルシー、トッテナムとのロンドンダービーを制し首位堅持―海外の反応― | ホーム | 香川2ゴール1アシスト!ロイス、ハット!ドルトムントはレギア・ワルシャワとの馬鹿試合を8-4で制す―海外の反応―>>

コメント

ヒュ~
確かにあのワイルドヘアーのDFは岡崎の後ろをキョロキョロしながら軽く流していたなw
途中で見失ったわけでもないし、いったい何がしたかったんだろうw
  1. 2016/11/24(木) 03:08:52 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

>(サンフレッチェ広島)
>佐藤寿人って日本人はそんなゴールを決めている

Redditの広島サポでこの文章だとチェザーレやろなw
  1. 2016/11/24(木) 05:19:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ツィーラー嫌われてるなぁ・・・
  1. 2016/11/24(木) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. #.ZWFf9ps
  4. [ 編集 ]

岡崎は昨シーズン公式戦39試合に出て6点決めてて今シーズンは13試合で4点だから
昨シーズンと同じだけ出られれば単純計算で12点決めることになるから良いペースだね
  1. 2016/11/24(木) 14:17:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

CLでシンジダービー見たいからどっちも頑張ってくれ!
  1. 2016/11/24(木) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. あさだ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/521-d870e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
