週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンテチェルシー、トッテナムとのロンドンダービーを制し首位堅持―海外の反応―

3AC828DC00000578-3974438-image-a-3_1480191231218_convert_20161127084052.jpg


これぞプレミア!チェルシーが熱戦を制し7連勝…トッテナムは今季初黒星/プレミアリーグ第13節

プレミアリーグ第13節チェルシー対トッテナムのロンドン・ダービーが26日、スタンフォード・ブリッジで開催された。

6戦連続クリーンシートを達成して6連勝中のチェルシーと、今シーズン無敗を維持するスパーズが激突する。チェルシーはダビド・ルイスらの最終ラインからヌゴロ・カンテらの中盤、エディン・アザールやジエゴ・コスタがいる最前線と、いつもの11人が顔を揃えた。対するスパーズはエリック・ダイヤーが最終ラインに入るなど、守備陣がやや手薄な状態となっている。一方で前線はハリー・ケインやソン・フンミン、クリスティアン・エリクセンら、クリエイティブさと得点力を兼ね揃えた選手たちが揃っている。

GOAL


(チェルシー)
・最高のパフォーマンスって訳じゃなかったがそれでもこの結果は素晴らしい


(レアル・マドリー)
・俺だってコンテに自分の人生を監督してもらいたいくらいさ
3AC7F54D00000578-3974438-image-m-73_1480188877660_convert_20161127084005.jpg


(スウェーデン)
・コンテがこの激しさを持って選手達に指示与えてりゃその内サイドラインで心臓発作でも起こしちまうだろうよ
この男最高だ


(サンダーランド)
・ペドロとエリクセンによる名ゴール


(チェルシー)
・試合後のコンテが選手達と一緒に行われるセレブレーションは急速にここ最近の俺のお気に入りの一時になりつつある


・人生はチェルシーが悪い時の方がより楽しめる


(ライプツィヒ)
・ペドロのゴールがどんだけ重要だったか筆舌し難い


Pedro scores vs Spurs (1-1)


(マンチェスター・シティ)
・言わなくちゃならんのが俺は昔ほどチェルシーの事を嫌悪しちゃない
コンテは純粋なプロフェッショナルでありあんあまりにも情熱的だ
本当に彼の事好き


・イヴァノビッチは半人前のウィンガーにも引き裂かれちまいそうだったな


(スパーズ)
・人生が嫌いだ

>
(リバプール)
心配すんな、あんたのフラッグから察するに人生もあんたの事が嫌いなんだろう


>>
(スパーズ)
ジェラードはよく転ぶ


・ディエゴ・コスタはどこにでも出現していたよな
こいつを愛そうが憎悪しようが
今日の世界でこいつが最も完成されたフォワードの一人であることを否定できる人間は一人としておらんよ


(チェルシー)
LADS


>
(マンチェスター・シティ)
IT'S


>>
(フラメンゴ)
TOTTENHAM


(ユベントス)
・最近特定のチェルシーの選手を称賛するのは難しい
でも今日俺は本当にマティッチのプレーに釘付けだった
ボールに対して力強く、素晴らしいタックルを幾度となく放ち、ボールの散らしも素晴らしい


>
(セルティック)
今シーズンのビクター・モーゼスは一級品だ


>
(セルティック)
今日クルトワも凄かったな、彼のボールの散らしも驚きに値するもんだ


>
(チェルシー)
今日唯一良いパフォーマンスを見せてなかった選手と言えばアロンソかな、今シーズンの彼ずっと調子良いんだけどな


>
(バイエルン)
モウリーニョ時代から最も改善された選手と言えばマティッチかな
今の彼のプレーを観て、当時の彼のプレーと比較して見りゃ完璧に別人だから


>>
(アメリカ)
チェルシーがリーグ優勝した時も彼のプレー狂気の沙汰だったけどな


>
モーゼス、ペドロの両者は本当良かった


・ここ10試合でスパーズはたった一つの勝利しか物にしちゃいない、俺にかってのスパーズを懐かしく思い起こさせる


(チェルシー)
・神様ありがとう
後半戦俺達は調子をなんとか取り戻したな、この試合はまったく別の結末を迎える可能性もあった


>
(チェルシー)
ペドロのゴールが俺達を救ったよな


(スパーズ)
・俺が予想していたよりよっぽどクリーンなゲーム


(チェルシー)
・俺達は後半戦美しく試合を支配した


(チェルシー)
・チェルシーは良いプレーしてた訳じゃなかったさ
最初トッテナムのプレーは素晴らしくプレーが始まってから1時間かそこらは傑出していた
でも結局勝ったのはチェルシー
昔から何一つ変わらないストーリーさ


(チェルシー)
・モーゼスは今シーズンの切り札


(チェルシー)
・コンテは選手のモチベーション上げんのが上手すぎる、ハーフタイムなんて選手達に言ったんだろうな


(アーセナル)
・ギャハハハハハハハッハハハッハハハハハハハハハハ
(深呼吸)
グワッハハハハハハハハハッハハハハハハハハハハハハハハ


(アーセナル)
・ありがとなお前ら


(チェルシー)
・以前にもこれを言ったがもう一度言わせてもらう
スパーズは新しい10番獲れよ


(スパーズ)
・ララーナがいるな
ソンはボールを失う以外に何もしちゃない


spurs

・エリクセンにゃもう我慢なりそうにない
もちろん、奴は良いゴール決めたさ
でもこいつのプレスやらタックルはホモ野郎のそれだ
それにこいつがボールを持った時いつだってプレーの流れはトロくなる、この男は修理されにゃならんよ


Christian Eriksen goal vs Chelsea [0-1]
3AC76A4E00000578-0-image-m-8_1480184508838_convert_20161127084027.jpg


・俺はもう俺達の選手に疲れ果てたよ
一人名前を挙げるんならエリクセンな
しょうもないロングショットでチャンスを放り投げ続けるんだ


・スパーズにゃ奮起と必死さが欠けていた
疲労が溜まっているのかもしれない、癖なのかもしれないし、怪我のせいもあるのかもしれない
選手達は本物のフットボールを初めにゃならんよ
何試合も負けていないって記録は別に腹の底から胸を張るようなもんでも何でもない
全てのコンペティション24試合合わせてたった8つしか勝てとらんのだぜ?ショッキングだ
スパーズが負けてくれて俺は嬉しく思うね
チェルシーに対して嬉しいって訳じゃなく、俺達の悪癖に対して嬉しいってこった
スパーズはなんか合格率50%のテストに向けて勉強している学生って感じだ、でもそりゃ充分じゃない
学生はテストで不合格食らっちまって気づくもんなんだよ、彼/彼女はもっとたくさん勉強しなきゃなってさ
俺は俺を恋に落としたスパーズのプレーをもう一度拝みたい、そりゃとても魅了されるもんだ
俺が観たいのはただ無敗記録を守る為だけにプレーしちまったり、ダービーの時にだけ頑張るような選手達じゃない
ユニフォームの勲章の為にプレーする選手達だ
ハートに野心を灯してプレーする選手達だ
俺はもっと苦しみながらプレーしていた時の方がスパーズ好きだったね


・エリクセンはゴールを決めちまった後母国デンマークにでも帰っちまったのか?試合を通してこいつの姿がまるで見つからなかった


・明らかに俺らトビーとラメラの欠如に苦しんでいる、それにソンじゃなくてヌコウドウの先発を観たい


・ヴィマーとダイア―は後半戦糞酷かった
ウィンクスは途中から出て来る選手として酷いチョイスだったしヤンセンプレーさせる位ならまだヴォルムの方がインパクトある采配になっちまうんじゃねえか


・ポジティブな面に目を向けりゃヌコウドウは本当に良かったな、良い交代選手になりそうだ


・トビー、ラメラ、ローズ、デイビス、そして怪我から復帰間もないケインとデレ
俺が予想していたようなレベルで俺達はプレーしていたよ


・俺はマジでペドロの顔が気に食わん


fuckkkkk
良いゲームをプレーしてた
ただペドロのゴールはすげかったし、俺達が眠りに落ちちまった一瞬だけがこの試合を支払っちまう羽目になった
それでも率直に言って良いプレーしてたけどな
チェルシーはリーグ首位走ってんだぜ?


・俺達トビーとラメラ欠いてんだわ
トビーはディフィンスに今俺達が欠いている鉄をもたらしてくれるし、ラメラは中盤でプレスかけてくれる
両選手共創造性がありチャンスだって産み出せる
やる気がないよな
これポチェッティーノの大きなテストだ


chelsea


・モーゼスは愛、モーゼスは人生


・チームは驚異的なゲームをプレーしてみせた
俺が予想していたよかよっぽど激しくさ
モーゼス、コスタ、ペドロ、アスピ、それにマティッチの素晴らしい働きぶりには言及しておきたい


・コンテの情熱が好きだ


・ハーフタイム前のペドロのゴールがでかかった、本当にでかかった


・スパーズは糞、それが全てさ


・マティッチは信じられんかった、俺のマンオブザマッチな


>
俺ならコスタだ、驚異的なパスを幾度となく通し後半戦のチェルシーを爆発させちまった


>
ピッチの中盤で彼本当に落ち着ていたよな
ポゼッションを優雅なまでに維持ししては試合の決定的な場面じゃ必ず現れタックルを決めたり危険なスペースを潰していた


Fuc* Yes
マジでタフな試合だった
後半戦のチームのハードワークをマジで誇るよ
―クリーンシートゲームを続けられなかったのは残念、でもんなもんはボーナスに過ぎんさ、そこまで痛い訳じゃない
―俺達のディフィンスは前半戦ほとんどの時間帯危なっかしかった、そこは問題、来週はもっとキレのあるプレー見させてくれよ
―スパーズはケインをアスピリクエタにつけてきた
 そしてケインはフィジカルのバトルで彼に勝ち続けていたね、多分ここ一番明らかな俺達のウィークポイントだよ
 他のチームもこれを繰り返してくる事は充分に予想される
―コスタはオフザボールでとても熱心に働きまくっていた
 ちょくちょく相手の2人のセンターバックをチームから引っぺがしちまってたね
 今日彼がやった事は大いに称賛されるべきだ 
 例えゴール決めなかったとしてもね
―イバノビッチは本当にこのシステムにフィットしない、ズーマはこのシステムをすぐにでも学習する必要がある
―モーゼスは神
―カンテはミスパスが多すぎた、ミドルズブラとの一戦と一緒だよ、これが一時的な物である事を望むんだが……
―Fuck spurs

3AC7ABD700000578-0-image-m-37_1480185976547_convert_20161127083932.jpg

Moses goal vs Tottenham [2-1]


・試合終了間際のディエゴ・コスタのスピードを目撃した奴いるか?ありゃマジで美しかった


・コスタは自身がゴールスコアラーに名を連ねなかろうが、今日ゴールを決めたそこら辺のストライカー連中よかよっぽどたくさんの仕事をこなしてるさ


・俺を不安にした瞬間ってもんがあった、でも思い出したんだ it's Tottenham.


LADS IT'S TOTTENHAM!


・俺はこれ以上にハッピーにはなれんよ
Fuck the fucking spurs
かってない程醜悪なチームめ
マイク・ディーンは連中に勝利をくれてやろうとあらゆる手を尽くしたが、こいつ自信を潰すだけだったな


・全ての交代策に頷けんな
例え疲れていたとしてもアザールはウィリアンより大分うまくボールをキープする事が出来る、それに奴はファールだって稼ぎ出す、体をくねくねさせながらもボールを失う事は無い
ウィリアンなんざポゼッションを失い続けるかボールをミスパスし続けるかのどっちかだ
モーゼスは下げられちまうまでフルスロットルでのランを幾度と無く敢行した、でも奴が疲れているようには全く俺には見えなかったよ
単純に俺には標準を下回るディフィンス力で知られているイバノビッチを投入する意図がさっぱり見えてこない
リードを守りたい時これってとっても重要な事だろ


・アスピは一流のセンターバックになりつつある、彼はサイドバックでなく俄然センターバックの選手だ


>
少量の記憶でよく言うぜmate



感想:
コンテは試合の入りを間違えた
でも少なくとも彼は試合をひっくり返し俺達に結果をもたらした、観てて本当にストレスの溜まるゲームだったとしてもね
コスタはこれで5試合続けてサスペンションから逃げ回る事に成功している爆笑
マンオブザマッチ:
断トツでモーゼス
今シーズン、流れるような彼のプレーを拝み続けてんのは最高だね
特に誰も彼もが奴の事終った選手だっつってたんだから尚更だ


>
結果を出してる相手を叩くのは骨が折れるが
俺は交代策に全く納得する事が出来ないでいる
アザールに代えてのウィリアン投入ですでに物事は奇怪になっちまってんのにそっからモーゼスをイヴァに、だぜ?
本当に理解に苦しむよ
2人のベストプレーヤーがピッチから下げられちまって、調子が不安定な奴が投入されちまった
結果として俺達はスパーズの脅威に震え続ける羽目となった


・多分この意見は鼻つまみもんになっちまうだろうな、俺達勝った訳だしさ
でも俺はこの試合の締めくくり方が気に食わんよ
あまりにも早い時間に扉を閉じちまうってのは最悪だ
スパーズはポゼッションを支配しゲームの中での最も自分達らしいプレーするきっかけを与えちまった
アロンソは3-1にしちまってプレッシャーを緩和させるべきだった
俺は交代のタイミングも気に食わんよ


・ウィリアンとアロンソはシュート練習をしてくれ、超ハードにな
このシステム下の左ウィングバックと右ウィングバックにゃ最終的にゴールの脅威となる事をも求められる
それに…俺ウィリアン好きだよ
でも今日の彼はカウンターのチャンスの数々を物の見事に殺っちまってた
マジでこいつ何やってたんだよ?
目の前に誰もいなけりゃ一旦攻撃をスローダウンさせましょうってやる代わりにただ相手に突撃しちまうのな
すげえムカついた


・残酷な事ズバッと言っちゃえばこのチームにイヴァノビッチの居場所は無いんだと思う
少なくともウィングバックのポジションにはね
相手がスピードのあるウィンガーを起用してくりゃこいつ指1本として触れる事が出来んよ


>
んな事かれこれ1年以上みんな言ってるけどな
とうの昔に"残酷な"だなんて枕詞はどっかへだか去っちまってるよ


・一体何に腹の底からビビったかってコスタがイエロー貰わなんだ
彼について超ハッピーに感じるし、シティとの一戦に彼が出場する事を嬉しく思うよ


https://www.reddit.com/r/chelseafc/comments/5f12b3/post_match_thread_chelsea_2_1_tottenham/?ref=search_posts
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/5f11u4/post_match_thread_chelsea_spurs/
https://www.reddit.com/r/coys/comments/5f12ec/postmatch_thread_spurs_a_vs_chelsea_epl_nov_262016/

スポンサードリンク

  1. 2016/11/27(日) 09:05:32|
  2. プレミアリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レスターサポは岡崎に及第点も―…精彩を欠いたレスター、昇格組ミドルズブラに劇的PK弾で引き分け―海外の反応― | ホーム | 岡崎も祝砲!レスター歴史的快挙!ブルージュを2-1に勝利しクラブ史上初CL決勝ラウンドへ―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/522-2f95968b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
