週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ー海外の反応ーチャンピオンズリーグ、今の所印象に残ったチームは?

チャンピオンズリーグ、
グループリーグも残り1試合だけど、優勝の有力候補はどこだと思う?
ってスレが熱を帯びていたのでピックアップしてみたいと思います



言いたかないけど、バイエルン
今の所彼らが最高のチームだ
しかもシュバインシュタイガーが怪我から帰ってくるのを待っている
まったくもって馬鹿馬鹿しいね
(ドルトムント)


>バイエルン推しの奴らに思い出してもらいたいんだけど
今までどんなチーム(マドリー、バルサ、ユーべ、アヤックス他にも)も
2年続けてUEFAチャンピオンズリーグのトロフィーを掲げた事は無いんだよ

しかもバイエルンは怪我人も多い
それにみんな、C.ロナウドやメッシの存在を忘れてるんだよ
あいつらはマジで俺達のDFを引き裂くんだから
昨シーズンメッシが怪我をしていたおかげで、俺達は完全な状態のバルサと戦ったとは言えない
この2人の事を考えただけで、俺はゾッとするよ(バイエルン)


>>何?どういう意味?
 バイエルンを含めたたくさんのチームは2年連続でCL決勝で勝利を収めた事が無いの?


>>>そうだね
 ヨーロピアンカップからチャンピオンズリーグに名前を変えてからは一度も無いね
 
 大会形式を変えてからたくさんのチームがコンペティションに参加できるようになったしね
 最後にヨーロピアンカップで2年連続でトロフィーを掲げたのが1989年と1990年のミラン
 ヨーロピアンカップならアヤックス、リバプール、マドリー、ミラン、ベンフィカ、ノッティンガムフォレスト
 ってたくさんのチームがやり遂げてるよ(ユナイテッド)


>>ヨーロピアンカップならたくさんのチームが2年連続でトロフィーを手にしてる
 単に時間の問題だよ
 誰かがジンクスを破ればそれが新しいフォーマットになる


>>バイエルンファンがどれだけ不安がろうと
 バイエルンはそのジンクスを打ち破る最初のチームになりそうだ
 
 バルサはバイエルンに泥をつけるかもしれないけど、
 彼らの戦術は決勝に行くまでに簡単に見破られそうな気がする
 ペップ政権下のバイエルンはあらゆる面で強化されていて、よりダイレクトプレーが目立つようになった
 正直バイエルンファンでは無いけど、今年は彼らはやり遂げるんじゃないかな(アメリカ)


>>>うちらのスペイン人監督はブンデスリーガよりCLでテクニックに優れたゲームを展開する
 ペップ政権下で俺達はよりテクニカルなフットボールを受け入れた
 それが俺達のフィジカル重視のフットボールと調和した

 このコンビネーションこそが、たくさんの勝利を俺達もたらしている
 例え調子が悪い日だったとしてもね
 
 俺もまた、バイエルンがジンクスを破ってタイトルを持ち帰るのを期待している
 でもそこに辿り着くまでの道のりは長くて険しい
 信じられないほど素晴らしいチームがたくさん参加してるからね
 能力にしても勝利に対する野心にしても
 ノックラウンドトーナメントじゃどんな事が起こっても不思議じゃないよ(バイエルン)


>>俺もバイエルンが初めてチャンピオンズリーグのタイトル防衛に成功するチームになると思うね
 選手層がとにかく厚い、弱点って呼べるポジションが無いんだ
 マドリーやバルサにはC.ロナウドやらメッシがいるけど
 バイエルンは両チームとも打ち負かすって信じてるよ


・マルセイユ


>奴らのスピリットにだ!


>>フランスの伝統は引き継がれている


・決勝はバイエルンとレアル・マドリーだ


>どんなフットボールファンにとっても素晴らしい組み合わせに感じるだろうね(チェルシー)


>>準決勝で負けたチームのファン達はお前の意見に同意しかねるだろうよ


>>マドリーが決勝に行ったとしてカタルーニャのファン達がシャンパンを開けるとは思わないな


>>>実際の所、カタルーニャでもマドリーに対する巨大なサポートはあるよ
 特にバルセロナの郊外辺りに行くとね
 スペインの他の地域から移ってきたような人も多いし
 でも、まぁ確かにバイエルンとレアル・マドリーとの決勝になったら
 カタルーニャのファンはグアルディオラを応援するか、映画なんか見たりして
 出来るだけフットボールを頭から追い出すようにするかのどちらかだろうね



>その組み合わせ2012年に見たけど、感動するような内容じゃなかったぜ
俺はゲームの間中マドリーの選手が転げ回って、相手選手を退場させようとしているのを見続けているだけだった(イングランド)


>>両チームはその時と比べて改善されてる
 特にバイエルンはね
 良い試合になるはずだよ(チェルシー)


・バイエルンが今の所1番素晴らしいチームなんだろうけど
2番目を決めるのはちょっとした議論になるな
国内リーグでレアルに6ポイント差をつけて首位に立つバルサが有力かな



>レアルはリーグでスロースターターだ
俺は未だに、チャンピオンズリーグでレアルはバルサより有力だって考えてるね
バルサは相変わらずトップクラスだが
シャビの全盛期は終わったし、メッシは怪我に悩まされている
何年か前ユナイテッドを蹴散らした時と比べてバルサは下降線気味だ


>>お前の主観だろ
 メッシが体調を整えて、怪我を落ち着かせたら
 バルセロナは他のチームにとって頭痛の種だ
 ただ少し若返りを図った方が良いかもしれない
 "偉大なるバルセロナ"は健在なんだよ
 チームはちょっと前の調子を取り戻す必要があるだけだ
 バルセロナほどのチームは簡単に崩壊したりしない
 お前も知ってるだろ


・バルサって意見がマジで少なくね?
もし今後、戦術が浸透していけば、バイエルンを含めたどんなチームだってゲームを支配して見せるよ
バイエルンと一緒にマドリーの名前を挙げてる奴らは
アンチェロッティのチームがアトレティコやバルサ相手にどんなパフォーマンスを見せたか見てみると良い
 



>その2試合のパフォーマンスはマドリーのチャンピオンズリーグには何の関係も無いよ
リーグ戦とチャンピオンズリーグは違った戦術で戦ってるからね

戦術も落ち着いてきたし、ベイルも馴染み始めた
アンチェロッティはチームに対してアイデアがあるようにも見える
バイエルンのCSKA戦を見ると、あまりデフィンスが良いようにも見えない
この2つの事実が重なればバイエルンを打ち破るチャンスが見えてくると思うよ
それでもバイエルンが有力候補でバルサが次点って感じだけどね


>>CSKAとの試合は雪の中、よくすべるグランドで行われただろ
 いつものバイエルンを象徴するゲームとは言えない


もし冬の移籍をうまく利用してチームが調子に乗っていたとしたら
ユナイテッドは今年のダークホースだよ

もし、そうじゃなかったらアーセナルかマドリーだな
チャンピオンズリーグでは2年連続で同じチームがタイトルを獲得した事は無いからね
バルセロナはメッシが怪我がちな状態で良い結果を出せないだろうし
パリサンジェルマンやドルトムントもちょっと弱いかな



>俺もユナイテッドの名前をあげたいね
ドイツのNO.2のチームを2回も破壊したし
ユナイテッドは最も難しいグループリーグの一つに属したはずなんだけど
楽々と勝ち上がった
リーグでも悪いスタートを切ったけど、今は強敵になってる
今ははまるでレーダーに見つからないように低空飛行してるみたいだ
2月頃になるとみんなチャンピオンズリーグの有力候補として彼らの名前を出す事になるよ



・明らかな候補のバイエルン、マドリー、バルサを別にして
マンシティもアウェーでの勝率を改善したら面白いと思うよ
パリサンジェルマンもまた興味深いね


・俺もバイエルンとマドリーを有力候補に挙げるね
でもマンシティとPSMがどこまでやるかってのも興味深い



>シティの名前が挙がってビビッた
俺達がグループリーグを突破するのは初めてだし、
もし俺達がバイエルン相手に良いプレーをしたら
俺は自分の希望を再評価してみる事にするよ
でも今の所、準決勝まで進めたらハッピーかな
対戦相手にもよるだろうけど、抽選での俺達の悪運を考えると
PSGとかマドリーとかバルサ、バイエルンを引いちゃいそうだけどね(マンシティ)


>>お前は俺かよ
 もし俺達が4強の1つになれたらハッピーだ
 準決勝まで進んでしまったら喜びで我を忘れてしまうだろうね
 俺は悲観主義的なタイプで決勝ラウンド初戦でマドリーやバルサと当たりそうな気がする
 でももしイングランドのクラブと当たる事になったら俺達には信じられない程大きなチャンスがある
 (マンシティ) 


>>>決勝ラウンドの初戦は同じ国もしくは同じグループからは選ばれない
 だからもし、ユナイテッドとアーセナル、チェルシーが勝ち抜けてシティが2位だった場合
 必然的にマドリー、PSM、アトレティコorバルサorミラン
 この中からランダムで対戦相手が決まる訳(ユナイテッド)


>シティは今シーズン大量得点をあげての勝利が目立つのは知ってるけど
チャンピオンズリーグでは何も証明してる訳じゃないよね
不可能だとは思わないけど、4強まで行ったら俺は相当驚くよ(チェルシー)


>>加えて、ノックアウトラウンドではシティのアウェイでの勝率の悪さは響くだろうね


・俺はマドリーを有力候補だなんていうべきじゃないんだろうね
アトレティコやバルサに負け、ユーベ相手に納得のいく勝利を納められなかった

バルサはメッシが怪我から調子を取り戻し、歯車が噛み合えばバイエルンの2番手になるんだと思うよ
(バイエルンもCSKA戦での守備はお粗末だったけど)
マドリーはドルトムント、PSG、
後、アトレティコ(選手が怪我をしなければ、もしコスタの怪我が長引けば彼らは早々に姿を消すだろう)
あたりと3番手のグループくらいだろうな(マドリード)


>ユーベに納得いく勝利を挙げられなかったからって問題は無いだろ
お前はマドリーのユーベ戦での相性の良さに気づいてるはずだ
特に最近のシーズンは
それにユーベだってトップチームだしチャンピオンズリーグの候補の1つだって言える
奴らに勝ったってだけで素晴らしい偉業だよ


誰もモウリーニョについて書いてないな
チェルシーは大きな驚きになる可能性があるぜ
(マドリー)


>同意するし、CLでモウリーニョの存在を無視する事なんて出来ないよ
でもモウリーニョは"モウリーニョの選手"をチェルシーに持っていないって気がする
チェルシーはペップが来る事を想定して選手を集めて、最終的にモウリーニョが監督になった
この理論はちょっと飽きられてるかもしれないけど、真実だ
モウリーニョはバラックやエッシェン、ランパード、マケレレ、カンビアッソ、ザネッティ
みたいな選手達をミッドフィールドの司令塔として配置する事によって成功を収めてきた監督だ
今のチェルシーには彼らに相当するような選手はいない
全盛期を過ぎた選手かミケルくらいだ
このチームはアザールとマタ、オスカールが一緒にプレーする事を前提にして創られたチームだ
それはモウリーニョじゃない
このチェルシーがバイエルンやマドリーを相手にした時に生き残れるとは俺は思わない
多分2番手グループに対しても厳しいかもしれない(アーセナル)



http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1rn6qr/with_one_match_left_in_group_stages_who_do_you/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/12/01(日) 01:03:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ー海外の反応ーアーセナル、エジルの2アシストの活躍でカーディフに勝利-11/30 | ホーム | -海外の反応-ライアン・ギグス、40歳のハッピバースデー>>

コメント

やっぱみんなバイエルンと思うよなぁ・・・
ったくドルトムントしっかりしろよ、と厳しい言葉を浴びせるには怪我人が多すぎてやはり駄目か。
  1. 2013/12/01(日) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ユナイテッドは何故監督に金をかけないのか
  1. 2013/12/01(日) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

PSM???
  1. 2013/12/01(日) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リスペクトをもって議論してるのが感じられていいな
  1. 2013/12/01(日) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. う #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/53-f3e6692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
