週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

日本、本田のゴールでセネガルに引分け―海外の反応―

4D9671A500000578-5879935-image-a-26_1529852909714_convert_20180625065731.jpg


(セネガル)
lovely
4D968B4900000578-5879935-image-m-40_1529853592714_convert_20180625065842.jpg
Japan 0-1 Senegal - Mané 11' [2018 World Cup]

・この状況下でパンチングだなんて試みる奴いんのか?


(ユベントス)
・日本のカリウスだな


・キャッチできるボールが来てんのになんでボールをパンチングすんだ?


(コロンビア)
・なん……で…それ…はじ…いちまうんだ…


・不味いクリアに不味いパンチ


・これは今ワールドカップで最も"セネガル"なゴール


・この試合では多種多様な太鼓のサウンドを楽しめるアメージング


(イングランド)
・サディオ(マネ)おめ!もう一丁ゴールとってくれ!


・2010年のガーナがフラッシュバックする、セネガルが旋風を巻き起こす事を祈ってる


・またしてもオウンゴールのアシストが面を覗かせた


・マネ、それは犯罪的なプレーヤーの名前


(リバプール)
・典型的なサディオのゴール


・このゴールキーパーはあんまりにも凡庸だ


・これは2つのヘマが重なってる
ディフィンダーはボールをとても危険な場所へとボールを"クリア"している、コーナーにすべきだった
ゴールキーパーはパンチングじゃなくボールを抱きしめるべきだった


・川島はもう引退しなきゃな


(ミラン)
・ケイタどこよ?なんでこの2戦彼はプレーしていないんだ?


(リバプール)
・なんで中村出てないの?


・川島は今大会4人目のカリウスだ


(ダンディ・ユナイテッド)
・ダンディ・ユナイテッドファンなら誰一人としてここ2試合の川島の不調なプレーに首を傾げたりしてないわ


(リバプール)
・マネ♡


(リバプール)
・正しい瞬間に正しいスピードで


(アーセナル)
・川島キャッチすべきだったな:/


(アイルランド)
・日本のゴールキーパーの酷いミス
楽々とキャッチできるボールをなんの理由も無くパンチングした


・カリウスリスペクトはそろそろ終わりを告げなければならない


・CR7流のポジショニングとボックス内での動き


(リバプール)
・キーパーとれんかったか?


・今ワールドカップはゴールキーパー連中にとって難儀な大会となっている


・ひでえクリア、そしてゲームが徐々にワイルドになろうとしている


・セネガルがゴールキーパーにヘマを強いたのは今回で2度目だ、彼らは力強い魔法を持っている


・キーパー取れただろ!


Re.
(バルセロナ)
ノイアーがベストなゴールキーパーである理由がこれだ
彼のキャッチング技術はすこぶる良い
他のゴールキーパーが弾いたりパンチングしちまうようなボールを易々とキャッチングして見せる
これは試合の流れをダイナミックに変えるよ
相手にボールをこぼす事なく常にイニシアチブを取れんだしさ
ボールを弾く事よりキャッチする事を選ぶ現代のゴールキーパーは本当に少ない


Re.Re.
大多数のゴールキーパーだってこのボールはキャッチしたと思うが…


(ブラジル)
・マンオブザマッチ
4D96AB9E00000578-5879935-image-m-56_1529854730440_convert_20180625065859.jpg
T. Inui goal (Japan [1]-1 Senegal) 33'

(サウジアラビア)
・乾は本当に良い、ベティスで彼が上手くやってくれる事を祈ってる、そして彼がうまくいくだろうとも俺は確実視している


・FIFAのイラつくゴールに似ている、俺のチームのディフィンダーが全然俺の思い通りに動いてくれねえんだわ


・パーフェクトな場所に蹴ったな!ナイスゴール


(バルセロナ)
・長友のファーストタッチから計画されたゴール


・日本にはシルクのように滑らかなプレーヤーが何人かいる


・彼の静脈は純日本製の鉄でできているに違いない


(フランクフルト)
・嗚呼、乾が俺達でプレーしていた頃もこの決定力がありゃあなあ…


(メキシコ)
・すげえいいゴールだな


(バイエルン・ミュンヘン)
・なあ、俺はこの2つのチームに決勝ラウンドに行ってもらいてえぞ!この試合すげえ楽しい


(イングランド)
・日本の素晴らしい落ち着き、俺達の事を驚かせている


(レアル・マドリー)
・長友のファーストタッチ素晴らしかった


(アヤックス)
・長友の不味いファーストタッチが完璧に巧くいったなw


Re.
(日本)
不味いタッチ?なんだって?


Re.
(ガラタサライ)
世界最高の左サイドバックだしな


Re.
(アメリカ)
全てはプランの一部に過ぎないのさ


Re.Re.
(レアル・マドリー)
K E I K A K U


Re.
多分ちょっくらの幸運はあったんだと思う、でもフットボールって時としてそんなもんじゃね?


Re.
(アーセナル)
長友のストーリーだ


Re.Re.
(スペイン)
nagatomonogatari
すまん、忘れてくれ


・俺が試合観始めたら日本が決めたわ大爆笑
俺中国人な


Re.
(日本)
俺達を応援してくれ、後半戦の間中ずっとテレビをつけたり消したりし続けてくれ


Re.
俺も中国人だ
なんでだか日本のフットボールをを観んのが大好きでこのワールドカップでも日本を応援している…
2002年に起こった出来事を知った後韓国のフットボールを大いに嫌悪しちゃいるがね


Re.Re.
うちらの家族と逆だな
うちらはワールドカップ中韓国応援してて日本の負けを望んでいる


Re.Re.Re.
俺達ん所は両アジアの国を応援してるな(日本と韓国)
両親は韓国の方が好きみたいではあるけど


・フィジカルのハンデに勝利し続けている日本に心からの敬意を、ここまで彼らは本当に良いプレーを魅せている


・なんてトリック
4D97049A00000578-5879935-image-a-69_1529858065915_convert_20180625065822.jpg
M. Wagué goal (Japan 1-[2] Senegal) 70'

(アーセナル)
・ニアンはセネガルでウェルベックの役割を担っている


(パナマ)
・この少年のなんちゅうゴール、よりビッグなクラブにかっさらわれちまうに違いない


・キャプテン翼を台無しにしちまったのは誰だ?


・日本は充分ポーランドに勝てるぞこれ


(アルゼンチン)
・今トーナメントでサバリーのプレーは乱暴なまでに素晴らしい
彼がよりビッグクラブへの移籍を稼ぎ出してくれる事を心から祈っている
例えば俺達、ドルトムントとかね
俺達にはいいサイドバックがいるよ


(イングランド)
・日本キツイなこれ


(イングランド)
・こんな風になるよってドログバだって言ってたもんな


(アメリカ)
・日本には同情する
3-2になっているべきだった、それにも関わらず美しいゴール


・スタジオのドログバはご満悦だろうね
アジアのチームは70分でガス欠を起こすぞって言っていて、70分くらいでセネガルがゴールを決めた


(ベルギー)
・とても素晴らしいゲーム、本当に均衡している
今俺は日本かセネガルのファン連中がどんな気分になってんだかをちらっとでも想像したかないね


(バルセロナ)
・なんて日だ
早い時間帯に37歳がゴールを奪い、次は19歳の少年だ


(オーストラリア)
・このセネガルのプレー観んの本当好き
エキサイティング


Re.
(セネガル)
サールのスピードおかしいだろ
マネすらをもスローな選手に見せちまう
このチームのサイドにはそこら中にスピードが溢れている


(ヘルタ)
・このたくさんのミスの数々の後に日本のこの失点……


(スパーズ)
・日本には悪すぎる、ここまでの所彼らの出来は偉大だった


Re.
(モロッコ)
モロッコ症候群って奴か…


Re.
タフなグループだ
彼らがふいにしたチャンスの数々が彼らから彼らの決勝Rでの居場所を奪いもする


Re.
(リバプール)
両チームともファンタスティック
中立の立場からすれば素晴らしい試合だ


Re.
(ウルグアイ)
今回のワールドカップは素晴らしい試合がそこら中に、だ


Re.Re.
日本の決定機のミス/不運にモロッコの影がちらつく


Re.Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
だな、モロッコにはゴールを奪う正統派のストライカーがいなかった


Re.Re.Re.
(ペルー)
後、ペルーの影な…:(


(アーセナル)
・乾と大迫のミスが痛い


Re.
(韓国)
もし日本がグループ2位に入り込むことが出来なけりゃ大迫のミスは何年も彼を悩ませ続けるだろう


(デンマーク)
・本田は愛
4D971E8D00000578-5879935-image-a-78_1529858940114_convert_20180625065759.jpg
K. Honda goal (Japan [2]-2 Senegal) 78'

(バルセロナ)
・本田ワールドカップ3大会連続ゴール


・勝者はゴミを多く拾った方で決めちまうかもう


(ドイツ)
I LOVE DIS GAAAAMMME!!!!


・このゴールを構成する全てのプレーが驚異的だ
セネガル陣内で繰り出されたパーフェクトなパスの数々もお忘れなく


(ポーランド)
・日本の方がいいプレーしていた、彼らにふさわしいゴール


(レスター)
・岡崎このゴール欲しがった、なのに彼すっころんじまってた:(


(レアル・マドリー)
・日本ガチもんでいいわ!


Re.
(日本)
ランキングしょうもねえ!


(イタリア)
・日本のグループリーグでの試合は間違いなく俺の記憶に長く留まるだろう


・俺の爪はもうかじれるとこねえぞ


・シャキリと本田は今ワールドカップ、選手のダークホースだな
両選手ともビッグクラブでプレーすべき実力派の選手だ


・日本のエジルだわ


(メキシコ)
・リーガメキシコ代表


(レバークーゼン)
・絶対にふさわしいゴール


・スペイン/ポルトガル以外でのベストマッチがこれだわ


・遅い時間帯に試合に出てきた経験豊富な選手のゴール
これは俺にティム・ケイヒルがオーストラリアの為に奪ったゴールの数々を思い起こさせる


Re.
(オーストラリア)
本当にそうだ


・本田のゴールはセネガルにとってラッキーだった
多分他の日本人選手に後ろからタックルしたゴールキーパーにレッドが出たんだじゃないかな


(フィリピン)
・引き分けなっちったか…いい感じのゲームだね


・セネガルのバックラインは今日精彩を欠いている
彼らが日本よりレバンドフスキを易々と抑え込んだのはにわかには信じ難い


(サントス)
Let's go Japan!
ずっと君たちの事を応援している!
(もちろんブラジルと当たるまでの間だけどね)


(スペイン)
・今回のワールドカップは驚きの連続だholy shit


・ワールドカップのベストゲームの一つ


(アルジェリア)
・これは両国の歴史に残る試合の一つになるに違いない
俺は日本とセネガルがグループHを突破するのを応援するからな!


・両チームにグループステージを突破してもらいたい、この試合は見てて本当に楽しめる


(スパーズ)
・あんまりにも過小評価されちまってる、ワールドカップベストマッチの一つ、間違いない


(メキシコ)
・本当にこのワールドカップ大好き、文字通りすべての試合がスリリング


・Nipponがドライビングシートに座り始めた


・ゴールに終わるボールが発せられる直前、昌司の好感持てるファーストタッチがあった
日本の選手は各々が本当にボールタッチが巧い!


(アメリカ)
・両チーム本当に激しくプレーしている、なんてゲーム


・日本の素晴らしい交代策


(チェルシー)
・なんちゅうゲーム!
うんと待ちわびていた訳じゃなかった、でもこのゲームはとんでもねえゲームになっちまった


(ウルヴス)
・乾今日すげえな


・今回はアジアのワールドカップだな!


・これこそが試合にインパクトを与える交代って奴だ


Re.
(ウルグアイ)
しかも岡崎も妨害のランしてたからな


Re.
(CSKA)
本田は元CSKAのプレーヤーだ、ロシアの地が彼のプレーをブーストさせんだよ
ムサと一緒さ


RE.RE.
(VVV)
本田とムサはモスクワに出現する前VVVフェンロで一緒にプレーしてた
つまり彼らのスキルはフェンロ仕込なのよ;)


(エジプト)
・本田はもっと早くに投入されるべきだった


Re.
彼はあんまりにも遅すぎる
投入されたのは最高のタイミングだよ、そして彼は魔法を解き放った
今必要なのは彼のフリーキックでの一撃だ


(トッテナム)
・ほんっとう、好ゲーム


Re.
(ドイツ)
これまでの所本当にエンターテイメント性溢れるワールドカップ
毎日最高の試合が一つや二つあんだから


Re.
日本には本当このゴールがふさわしい


Re.
(ドイツ)
マジで
戦力差の均衡している2チームの試合は本当に楽しい
日本は強豪国のようにすら見える
本当印象的


Re.
とてもクリーンでスポーツマンシップに乗っとった試合でもある
ダイブだなんてもんはなく
やり過ぎなチャレンジ、そんな類のもんだなんてもんもない、ブリリアントなゲーム


Re.
(マンチェスター・シティ)
中立からすりゃ最高のゲーム、ここまでの所ワールドカップ全体が本当に素晴らしい


Re.
日本の懸命なランと質の高い攻撃がやっとこさ報われた―まだ攻める時間あっかんな!


Re.Re.
日本が弾むようなプレーを魅せている


Re.Re.Re.
日本の歴史を紐解けば、そんなの誰かが驚くような事じゃない


Re.
(ボタフォゴ)
スペインvsポルトガル、セルビアvsスイスと共に俺のトップ3のゲーム


Re.Re.
(スパーズ)
だな、スペインポルトガルの一戦より上とは言い難いが…この試合もなかなかに…


Re.Re.
(レアル・マドリー)
ドイツ―スウェーデンも割って入るだろ


Re.Re.Re.
(レアル・マドリー)
五つ星の試合だったな


Re.Re.
(アイスランド)
どうやりゃドイツスウェーデン戦が君のランキングからすっぽ抜けるんだ?
君はあのゲームをすっかり忘れちまってるに違いない
俺のベストワン


(エクアドル)
・本田は中田と共に日本史上最高の選手の一人に名乗り出た
3ワールドカップ連続でのゴール
他にそれを成し遂げた日本人選手が俺には思い浮かばない


(フランクフルト)
・これがこんなすげえゲームになっちまうだなんて誰が知ってた?


(コロンビア)
・TOYOTAはルマンで勝つかもしれんが、HONDAは日本を救った
チェックメイト


(リバプール)
・日本は諦めない国


(リバプール)
・グループ首位をめぐるレースは激しさを増していく


(ユベントス)
・面白いフットボールこそが至高のフットボールよ

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8tiwzb/m_wagu%C3%A9_goal_japan_12_senegal_70/?sort=new
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8tievn/japan_01_senegal_man%C3%A9_11_2018_world_cup/?sort=new
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8tijvc/t_inui_goal_japan_11_senegal_33/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8tiyq7/k_honda_goal_japan_22_senegal_78/

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2018/06/25(月) 07:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<日本とセネガルの好ゲームは試合内容と共にフェアプレー精神でも海外サッカーファンのハートをがっしりと掴む、日本vsセネガルポストマッチスレより―海外の反応― | ホーム | 燃えるアジア、イラン、スペイン相手に奮闘するも惜敗、最終節のポルトガル戦に望みを託す―海外の反応―>>

コメント

いい翻訳
  1. 2018/06/25(月) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ただ素晴らしいの一言。
クリバリやマネのようなワールドクラスがいるチームに互角以上の闘い。
  1. 2018/06/25(月) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相手のスピードが落ちてきたところで本田の投入というパターンはありだな。
走行スピードにあまり差がなけりゃ、思考スピードと勝負強さで本田が上回る。
かなり大量のコメント、翻訳ごくろうさまです。
  1. 2018/06/25(月) 09:12:05 |
  2. URL |
  3. 名無しよん #-
  4. [ 編集 ]

これだけクリーンなのに大熱戦の試合を見れて良かった
  1. 2018/06/25(月) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川がマークされまくって柴崎が自由になる
香川が疲弊したら本田と交代ってのは良い形を生んでいる。西野監督の名采配だな
  1. 2018/06/25(月) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同じネタをみんなで翻訳してサイト乱立させるのな。。。
どのサイトもみーんな同じ。。。
  1. 2018/06/25(月) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

本田ムサのcskaとvvvの件は早いサイトの所では見なかったぞ
全部同じ訳でもない
  1. 2018/06/25(月) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西野の采配は良いだけにあえての川島が悔やまれるな。だけどもう流石に次は厳しいと思う
最後だ。がんばろう
  1. 2018/06/25(月) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

フェンロとチェスカの反応あって嬉しい
  1. 2018/06/25(月) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

川島にはもう代表を降りてもらいたい。代えの効かない正ゴールキーパーってわけでもなかろう?本田や長友とは理由がちがう。
  1. 2018/06/25(月) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

言っても控えキーパー計算しづらいとこもあるし調子にさえ乗れば川島神がかってる時あるし
3戦目余裕があれば中村に経験積ませたいところなんだろうけど代えるにしても東口なんじゃない?
あと川島のことを考えるとあのミスしたまま代えるようなことを西野監督がするようにも思えない
  1. 2018/06/25(月) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>アジアのチームは70分でガス欠を起こすぞって言っていて、70分くらいでセネガルがゴールを決めた

ドログバがほんとうに言ったのか?
後半早々にガス欠を起こしたのは1戦も2戦も、相手チームの方だったなw
ドログバは恥ずかしい気分だろう、もしくは素晴らしい試合に感嘆しているかだ
  1. 2018/06/25(月) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. #6idm7Ctw
  4. [ 編集 ]

VVVサポがシュバって来てるのが面白い
VVV的に更にいえばディフェンス面で吉田素晴らしかった
パスはイマイチだったけどね
  1. 2018/06/25(月) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/541-7c54942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)