週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ー海外の反応ーユナイテッド、スパーズに引き分けー香川先発ー12/1

12/1に行われたユナイテッドと強豪スパーズとの一戦です
試合は2-2の引き分け
香川は先発出場しています


1143005-17965707-640-360.jpg


正直、香川真司が本来のポジションでプレーする事にビビッてんだ(スパーズ)


>俺はいつも香川を評価してるよ
一流の選手だ

今日彼は確実に脅威になるだろう(スパーズ)


>>俺もだ
 左サイドじゃなく、中央の時の香川は数え切れない脅威を創造するだろう(スパーズ)


・ユナイテッドの先発を見た時思ったのが、
ユナイテッドがレバークーゼン戦で見せた素晴らしいカウンターアタックを今日見せられたらかなり嫌だなって事
(スパーズ)


・素晴らしいスターティングイレブン!
香川はまた、彼の場所でプレーするようだね
クレバリーもジョーンズも最近のパフォーマンスが優れている
エネルギーがどんどん溢れてくるような先発メンバーだ
(ユナイテッド)


>ウェベックかルーニーが中央のポジションが与えられて
香川が左サイドなんかに回されない限り合格点のフォーメーションだ
まぁ、このメンツならウェルベックが左に回るかな


>クレバリーの所にフェライーニを入れても面白かったかもしれないね
ジョーンズのエネルギーとフェライーニの存在感のあるフィジカルの組み合わせも面白いだろうからさ
クレバリーはボールがキープできない事が多い、ゲームを支配したいのなら良い選択じゃない
ナニの所にウェルベックを入れたのはOKだ
レバークーゼン戦でナニは良いパフォーマンスを見せなかった
ゴールを決めた事を除いてね


>本当に香川を中央のポジションに固定してほしい


・ウォーカー(スパーズ)は今年良くボールに触ってる
だからウェルベックを起用してウォーカーにプレッシャーを与えるってモイーズの判断を理解できるよ
ボールを奪い返して、スパーズの攻撃の供給源を防がなくちゃならない


・ラファエルとナニをスモーリングとウェルベックのポジションに突っ込んでたら
俺の中でパーフェクトだった



>ナニの創造性って武器より、今日はウェルベックのファイナルサードでの優れたデフィンスが今日は有効だろう
誰かがウェルベックのファイナルサードでのインターセプト率はヨーロッパの中でも悪くないって言っていた
スパーズの戦術を考えるとウェルベックの起用は理解できるよ


>>ウェルブスはプレッシャーを浴びながらもボールをキープする事も出来るからね
 今日彼はキープレーヤーかもしれない


>スモーリングは水曜良かったんだから、先発のチャンスを与えるべきだよ


・おやおや、香川がルーニーの後ろ+ジョーンズがミッドフィールド?
素晴らしいな、俺は興奮してきたぞ良い先発だ
ついでにウェルベックも今日良いパフォーマンスを見せて、
奴の事をゴチャゴチャ言ってる奴らを黙らしてほしいね


・考えうる限り最高の先発メンバーだ
クレバリーとジョーンズは最後にコンビを組んだ時にとても良いコンビネーションを見せた
だから今日も良い活躍を見せてくれる事を期待しているよ
後、ウェルベックのエネルギー
アウェーだとしても今日スパーズに対して俺達は良いチャレンジをするはずだ
きっと良いゲームになるよ


今日のユナイテッドはカウンター仕様のチームだ
先週のシティが見つけ出したスパーズの攻略法を実践するらしい


うちらは本当に強固なチームになった
ピッチの上にエネルギーがあふれている

クレバリーとジョーンズがボールを奪い返し
俺達のウィングもしくは香川/ルーニーにボールを回す
ウィングの2人はエンジンをふかし続け、止まるって事を知らない
それは相手に多くの頭痛の種をもたらすだろうよ
それに、香川が中央のポジションをどんどん自分の物にしていってる事を心からの喜びを感じている
レバークーゼン戦でのパフォーマンスを維持して
ルーニーとのコンビネーションをより高い位置まで引き上げて欲しいね



>ウェルベックか香川が左でプレーするの?


>>ウェルベックが左で香川が後ろだろうな


>>>good good! :)


・俺達のミッドフィールドが、スパーズのパウリーニョ、サンドロ、デンベレの
巨大なトライアングルをうまくいなしてくれる事を期待している
フィル"戦車"ジョーンズが粉砕してくれるといいね
香川がいつもの場所に陣取ってくれて本当に嬉しい
今日はクレバリーにとってチャンスだし、是非このチャンスを掴み取って欲しい
よっしゃ勝つぞ!!


・ウェルブスはブスケツやアルベロアタイプの選手だ
俺を含めたファンは奴の名前を先発メンバーに見つけるたびに困惑する
でも監督は大好きなんだ、監督のダーリンなんだよ
ブスケツは今は褒め称えられてるけど、奴にポジションを与えるためにヤヤ・トゥレが売却された時
多くのファンが頭を抱えた


・ビラス・ボアスがエルナンデスに手を振ってる
引っ込めキャロットマン


両チームにとってビッグマッチだ
負けたチームの監督にはかなり大きなプレッシャーがのしかかるだろう



>1ポイントじゃ、両監督は満足できないだろうね


>このゲームの勝敗は別に監督の進退までには発展しないよ
まさかモイーズが解任されるとは思わないし、ビラスボアスも同様だ
ビラスボアスには常に良からぬ噂が付きまとってるけど、1秒も信じた事は無いね


・2試合連続で香川はルーニーの後ろ?
夢を見てるに違いない


本当に良く分からないんだけど、ユナイテッド級のクラブが
なんでクレバリーとジョーンズみたいなペアを先発で使うの?
(リバプール)


>俺達に彼らの代わりがいると思う?(ユナイテッド)


>>ユナイテッド級のクラブなのにミッドフィールドの選択肢が少なすぎるよ


>>>キャリックは怪我だし、フェライーニは調子を落としてるからね 
 ジョーンズが先発でも俺はまったく気にしないよ
 ここ数週間彼は良くやってたからね(ユナイテッド)


>>>>ジョーンズのデフィンスは固いよ
  クレバリーはそうでも無いけど


>>ウェルベックをミッドフィールドにコンバートしたら良い
 ベッカムみたいになるよ(アーセナル)


>>>ベッカムはゴールを決めてたけどな(リバプール)


>>お前らはマンチェスターユナイテッドなんだよ
 夏の間にどんな選手でももたらす事が出来た
 少なくてもこのペアよりマシな選手をだ(リバプール)


>>>だから別にこいつらは俺らのファーストチョイスじゃないって(ユナイテッド)


>ジョーンズは今日良かった
(まぁ、失点に絡んだシーンは別にして)
ミッドウィークのレバークーゼン戦も含めて
でもクレバリーは…


なんでユナイテッドの失点シーンで壁がジャンプした事が非難されてるのか分からない
彼らはウォーカーの素晴らしいゴールを祝うべきだよ
フリーキックで壁の下を狙うってのはちょっと勇気がいるんだから



>最近の傾向でしょ
みんな選手の技術を賞賛するより、失敗を批判する事を好む傾向にある
もし選手が素晴らしいドリブルでデフィンスを切り裂いて素晴らしいゴールを決めたら
みんな声をそろえて言う"ひでーデフィンスだ!" 



・マイケル・オーウェン
"フィル・ジョーンズはもう少し体を大きくする必要がある"


俺達は基本的に左サイドを空っぽにした状態でプレーしてる(ユナイテッド)


>もし70分くらいまでにリードを奪えなかったら
ウェルブスに代えてヤヌザイを投入して欲しい


>>ヤヌザイはベンチにも座ってないよ


>>ヤヌザイは良いオプションかもしれない
 でもウェルベックに代えてナニの投入もまた良いオプションだと思う


>>>ナニはエブラを助ける事が出来るかもしれないね
 今日のエブラは対戦相手のレノンにマジで手を焼いている
 その事が後半戦俺達に悪く働かなければ良いけど


みんなウェルベックに関してゴチャゴチャ言いたがるけど
前半左サイドからの攻撃なんてほとんどなかった
ユナイテッドの攻撃は右からに偏っていた



>皮肉な事にウェルブスとポジションを交換してから
香川はゴーストだ


>全ての攻撃はバレンシアを経由して行われている
すごくフラストレーションの溜まるゲームだ


>残念ながら、ウェルブスは俺達の攻撃にスパイスや創造性を加える事は出来なかった
結果的にバレンシアのクロスに俺達は依存する事になる


>>自分の意見を言わせて貰うと、ウォーカーはウィングのポジションで何も出来なかった
 奴の貢献はフリーキックだけだった
 それはどうしょうもない事だ
 ウェルベックはウォーカーを黙らせるって任務を遂行してゲームの間中利いていたと思うね

>>>別に反対するつもりはないんだけど、ウェルブスがウォーカーを拘束したとして
 エブラが左サイドに1人残されるシーンが目立った
 そしてレノンの突破を止める仕事で疲れ果ててしまいユナイテッドの左サイドはより機能しなくなった
 それがユナイテッドの攻撃が右サイドに偏った理由の一つだと思うよ


香川はミッドウィークに見せたのと同じ輝きを放つ事は出来なかった
それはミッドフィールドから香川に来るボールの質が悪かったってのもあるかもしれない
クレバリーはギグスじゃないからね



>それにウェルベックは前に行き過ぎていた


>>そうだ、
 香川が大好きなポジションはウェルベック、ルーニー、香川で渋滞していた


>>>スペースの事は考えなかった
 最後10分かそこら、ウェルブスはトップでルーニーが下がり目、香川が左に回ってなかった?


>ほとんどのスタッフは香川は中央でプレーするにはまだフィジカルが足りないって思ってるんじゃないかな
彼のあの短いパスを見るとね
まぁ、難しいパスではあるんだけども


>>確かにスパーズの固いデフィンシブミッドフィールドのペアは香川のスペースをしっかり消していた
 その代わりサイドのデフィンスでは緩みが目立ったんだけど
 うちらはサイドからの攻撃に偏り始めたよね
 それが香川の印象を薄いものにした


http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1ru1t1/match_thread_premier_league_tottenham_hotspur_vs/
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1ru1bw/match_thread_tottenham_hotspurs_vs_manchester/
http://ja.reddit.com/r/coys/comments/1ru1at/match_thread_manchester_united_h/
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1ru089/team_news_tottenham_hotspur_vs_manchester_united/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/12/02(月) 00:12:50|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<-海外の反応-バートンのギグスに対する辛辣なバースデーカード | ホーム | ー海外の反応ーアーセナル、エジルの2アシストの活躍でカーディフに勝利-11/30>>

コメント

マンUの左が穴だから後半香川がそこに回されたんだろが~それにしてもCBがクソすぎてGKが遠くにボールを蹴るしかなっかった状態でクソワロタ
  1. 2013/12/02(月) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

吉田を取ってボランチで使おう(適当)
  1. 2013/12/02(月) 01:11:00 |
  2. URL |
  3.    #TO9wtrog
  4. [ 編集 ]

いや香川は前半25分くらいから左に移ってた
  1. 2013/12/02(月) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. n #-
  4. [ 編集 ]

前半の途中で香川が左に行った時からもう期待感が下がった。
ウェルベックワントップで香川左ってちぐはぐもいいところ。
  1. 2013/12/02(月) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/55-c6f06b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
