週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/9/28 トッテナム対チェルシー-海外の反応-


トッテナムチェルシーは1ー1

GOAL 9月28日(土)22時45分配信



トッテナムチェルシーは1ー1

'Gylfi Sigurdsson-John Terry-Tottenham Hotspur vs Chelsea-Premier League'

28日に行われたプレミアリーグ第6節、トッテナムチェルシーのロンドンダービーは、1ー1の引き分けに終わった。


チェルシーは最前線にエトーではなくフェルナンド・トーレスを起用してスタートしたが、序盤で優位に立ったのはトッテナムだった。

19分、エリクセンがペナルティーエリアに侵入しようかというところで中央に横パスを出すと、ソルダードがポストプレー。2列目から出てきたシグルズソンがパスを受けて、ゴールネットを揺らした。

これで勢いに乗るトッテナムは23分にも好機を迎えるが、右からのクロスはイバノビッチにクリアされて、追加点は奪えない。

先制を許したチェルシーは同点弾を狙いミドルシュートを放ったが、ボックス内に入ることはなかなかできず、1点差で折り返す。

後半の立ち上がりはチェルシーが良いリズム。ミケルに代えて後半の頭から出てきたマタが積極的に絡んだ。48分には、ペナルティーエリア右からF・トーレスがグラウンダーのクロス。ファーサイドにオスカルが飛び込むが、決めきれない。

両チームともヒートアップし始めた65分、チェルシーが同点弾を決める。敵陣中央あたりからFKを得ると、マタがGKとディフェンスラインの間に見事なボールを落とす。これにテリーが頭で合わせて、1ー1になった。

その後もチャンスをつくったのはチェルシートッテナムは良いテンポで攻撃につなげることができず、チャンスはほとんどなくなった。

しかし、81分にF・トーレスが2枚目のイエローカードで退場となり、チェルシーは10人に。77分にデフォーを投入していたトッテナムが、再び勝ち越しを目指す。

84分にはそのデフォーがペナルティーエリア左からゴールを狙い、久々のシュートを放つが、これはGKが冷静にセーブ。87分にはシグルズソンのミドルシュートがゴールのわずか左に外れた。

終盤は11人のトッテナムが押し込んだが、結局どちらも2点目は奪えず。試合は1ー1の引き分けに終わった。

(C)Goal.com






(以下海外のコメントです)


・レッドカードがあったけど、久しぶりにトーレスは良かったね



>しばらくぶりにね 彼はどこにでも顔を出した 後はゴールだけって感じだった
 もし、レッドカードが無かったら、僕は彼をデンベレの代わりにマンオブザマッチだって思うよ

 
>トーレスが彼のベストゲームでゴールをあげなかったなんて変な話だよね
 彼はストライカーでしょ?


 >>君はストライカーは彼らのベストゲームでゴールをあげなくちゃいけないって考えてるみたいだけど
  もしトーレスが他の選手との巧く連携をとってチャンスを作り続けるなら
  彼のゴールが干上がってしまったとしても、当然先発として扱うべきだと思うね


>ドーソンに向かっていった時、リバプール時代のトーレスを思い出したわ


>この前のスウェンドン戦でも良かったよ
 多分ベスト状態の彼 vs 強敵って感じ



・チェルシーにとってのマタは、ポパイにとってのほうれん草だね


・ウィリアンはベンチにさえいなかった


>彼はバーゼル戦ではそんなに悪くなかったんだけどね


>スウィンドン戦では£30mの選手とは思えなかったな


 >>そうだね でもバーゼル戦では自分たちの中のましな選手ではあった
  スウィンドン戦ではかなりひどかったね


・クソ、トーレスは女の子みたいにフェルトンゲンの顔を引っ掻いた時にレッドカードをもらうべきだった


FREETHESPECIALJUAN(特別なマタを自由に)


・マタと香川は、お互いもうクリスマスカードのリストに乗ってるだろうね


・エリクセンのボールに対する自信は特筆するものがある 
  また彼のは周りの動きを察知する能力も飛び抜けてる
  どこにスペースがあるのか正確に察知してファーストタッチでその場所に運べる 
  まさにトップクラスの選手だ



>しかもまだ21だぜ…


・フェルトンゲンは転ぶときにトーレスのシャツを掴んで、トーレスは地面に頭をぶつけた
 スパーズファンはハリウッドの中にいるね このゲームでフェルトンゲンは確実に少し役者だったと思うよ


・エリクセンは素晴らしい 彼のプレーを見るのは本当に楽しい


美しい女性医療班…チェルシーの唯一の魅力


もしマタがチェルシーから出て行ったら本当に悲しい
 彼は驚くべき選手だ



>彼をプレーさせる時間の少なさといったら本当驚きだよね


タウゼントのダイブ 


>あいつ過去にもやったんだよ、でもファールを求めたがる


>スゲー不愉快


>過去にもやったし、まだ床に体を投げ続ける訳? みっともない…
 こういったバレバレなダイブにペナルティを与えなければ
 これからもっとこんなの見る事になるよ


・スパーズファンがモウリーニョに
 "You are not special anymore"(もうお前は特別じゃないぞ)ってチャントしてるね haha





情報収集先:reddit
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/02(水) 14:38:31|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モイーズ:「私はユナイテッドにとって適切な監督」 | ホーム | 2013/9/29 MUT vs WBA-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/6-7d210976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
