週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モイーズ:「私はユナイテッドにとって適切な監督」

モイーズ:「私はユナイテッドにとって適切な監督」

GOAL 10月4日(金)23時0分配信



モイーズ:「私はユナイテッドにとって適切な監督」

' David Moyes- Manchester United EPL'

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、シーズン序盤の低調により批判を受けている現状の中で、自らがユナイテッドにとって「正しい男」だと主張して強気な姿勢を示している。


サー・アレックス・ファーガソン前監督からチームを引き継いだモイーズ監督は、その前監督も後任の選定に加わったとして、人選は間違っていないと述べた。イギリス複数メディアが同監督のコメントを伝えた。

「マンチェスター・ユナイテッドは良いクラブだ。彼らはその仕事のために正しい男を選んだと分かっているはずだ。私はそう確信している。サー・アレックスもその過程に加わっていた」

「シーズンは長い。我々はこれから頑張って、できるだけ早くトップに近づいていけるようにしたい。選手たちは本当に良い選手ばかりで、彼らは長年にわたって設定してきた基準がどこにあるのか分かっている。我々は一緒に正しい方向へ向かえるようにしていく」

ユナイテッドは5日のプレミアリーグ第7節ではサンダーランドと対戦する。パオロ・ディ・カーニオ前監督を解任し、ケビン・ボール暫定監督が率いるサンダーランドについては、モイーズ監督は次のように語った。

「ディ・カーニオが就任した直後に私は(エヴァートンで)敗れた。今は新しい監督が率いているが、ケビン・ボールは以前からそこにいる。非常に経験豊富で、クラブと選手たちのことをよく知っている」

「彼はすべての試合を見てきたはずだし、短期的に何をやらねばならないかは知っているはずだ。彼が正式に就任するのかどうかは分からないが、サンダーランドはここ2試合ほどかなり良い戦いをしているように見える」


(C)Goal.com




(以下海外のコメントです)

・記者はモイーズに何を言わせたかったんだろうね
 "俺はこの仕事に向いてない、サー・アレックスは私を選んだ時年を取りすぎていた"とでも?
 馬鹿げてる


・多分モイーズが言いたかったのは、
ユナイテッドはバイエルンやバルサ、レアルほどにワールドクラスの選手はいないかもしれない
でもユナイテッドには経験があって、経験は同じくらい重要なものって事がいいたかったんじゃないかな
でも、みんな彼の"私たちにはチャンピオンズリーグを制する為の十分な選手がいない"って部分だけを引用してるだけじゃない?
 彼がそういうつもりで言った訳でもないにも関わらず


・でもユナイテッドは5,6人のワールドクラスがいるでしょ
 ルーニー、ファンペルシ、エブラ、デ・ヘア、後ビディッチ
 そんでもってまた相手バイタルエリアでワールドクラスになる香川、ナニもいる
 ギグスだってピークは過ぎ去ったとしても、素晴らしい技術と経験がある
 これだけの選手を揃えてるのに開幕6試合を終え、12位は言い訳出来ないっしょ


#TrustMoyes(モイーズを信じて)


彼の哲学だとチームを4位か5位に落ち着かせるだろう
彼の攻撃は何も怖くない



>彼の攻撃は何も怖くない
正直、モイーズの一番の問題はそこだ
エバートンファンだが、彼の代わりにマルティネスを迎えられて嬉しく思うよ
うちらのフットボールは大分積極的になった


>>モイーズよりマルティネスの方が良いって評価は時期が早いんじゃないの?
  ウィガンは昨シーズンこれでもかってくらい積極的だった
  で、降格したよね?
  だから自分が言いたいのは、モイーズ以上って決断を下すのは38試合が終わってからにしたらって事


>ウィガンはマルティネスのシステムを機能させるのに十分な人材がいなかった
 でもエバートンは問題ないんじゃないかな…


>そうだな、マルティネスはすごく積極的なチーム作りをする
 エバートンがクリスマスシーズンもしくは怪我人が出てきた時に
 順位表のどのあたりにいるか見てみようじゃないか


>彼の攻撃は何も怖くない

 その意見に乗れないな
 昨シーズン彼の攻撃の駒はミララスとアニチェベだぜ
 ルーニーとファンペルシがそれ以上の攻撃ができないとでも?
 なんで、その意見をペジェグリーニに向けない?
 彼のチームはうちらより単に3ポイント上にいるだけだ
 うちらより対戦相手にめぐまれてたよね
 なんで、その意見をモウリーニョに向けない?
 彼のチームもまたフォーム固めに手こずってる
 
 うちらのリバプール戦(away)シティ戦(away)チェルシー戦(home)を見なよ
 どのチームもデフィンスラインを破壊するのは難しいチームばかりだ
 で、君は多分スウォンジー戦や、レヴァークーゼン戦などの他の試合を完全に見逃してる
 これらのゲームでは、うちらは良いプレーを見せた
 
 後、サー・アレックスの25年の支配から仕事を引継ぐ難しさを理解しなよ
 年齢が高めのチームであらゆるポジションが不足してるにも関わらず、加えられたのはフェライーニだけだぜ
 それに君は監督がなじむのに時間が必要って事実を無視してるね
 リバプールのロジャーズを考えてみると明らかさ
 昨シーズン最初の16試合でたった2勝しかできなかったが、今年は既に4勝もしてる
 ユナイテッドはプレミアでリバプールと同じゴールを決めてて、チェルシーやスパーズなんかよりも点を取ってる
 なのに攻撃は何も怖くないなんて言うべきじゃないね
 別にモイーズを救世主かなんかと思ってる訳じゃないよ
 ただ彼にチャンスをやるべきだ


>>シティはたまにとても美しくてとても危険なプロセスを見せるんだ
でも今シーズンのユナイテッドは魅力にかけてるし一流なプレーが少ない
ユナイテッドには可能性を感じないけどシティはトップに届く可能性があると思うな


>>>ユナイテッドが今シーズンこれまで対戦した相手を見ると
   美しいプレーを求めるのは難しいね


・ユナイテッドは世界で最も偉大な監督を失った
 誰とも比較できないようなね
 でもってチームを改善するために小銭しかつっこまなかった
 難しいスタートをきったが試合内容を見ると悪かない
 チェルシーに引き分けたのは完全に受け入れられる結果だし
 リバプール戦とシティ戦はアウェイだった
 WBAとの試合結果は理想的とは言えないが、シティはすでにより弱いチームに負けてるしね


・自分はユナイテッドの選手の質を問題視していないよ
ただ監督が馴染むために時間が必要だと思う
ペジェグリーニは傑出した選手たちを持っているけど6試合を終えて10Pしか取れていない
彼らの基準からすると少ないね
 
みんなペジェグリーニの監督としての力量に疑問を持っていない
でもモイーズに関しては不適切だと考えているようだ
ユナイテッドはシティほどの選手層ではないにも関わらず
 

・個人的な感想になるんだけど
ビッグクラブを率いるのに向いてる監督と中小クラブを率いるのに向いてる監督っていうのがいて
モウリーニョやアンチェロッティ、ファギーはスター軍団を上手くまとめあげて機能させるんだけど
ペジェグリーニやモイーズ、マルティネスは後者だと思うんだよね
 
中小クラブを率いて、彼らのポテンシャルをより良く発揮させる
でもスター軍団や強烈な個性に対する人心掌握術が欠けていると思う
これがペジェグリーニやモイーズが最終的にマンチェスターで失敗するだろうなって思う理由
別に悪い監督って言うつもりはないよ ただ彼らは中小クラブで輝くタイプだよ


・モイーズは使えない、グラハムを呼ぶべきだ


・ほとんどのユナイテッドファンは今年優勝出来なくても気にしないと思う
ただヨーロッパは目指して欲しい


・賢いユナイテッドファンはモイーズに5年は任せると思うよ
ファギーが彼に触手を伸ばしてたことに疑いはないしね
長期政権の中で上手くいく 彼にはただ自分のチームを作る時間が必要なんだ
確実にTOP4に返り咲くことができる
ただ2年くらいは静かに自分たちのチームを作るのが良いかもしれない
それから一気にシーンに盛り返して、また全てのトロフィーをかっさらってやるから


1位───彼らはいない
2位───彼らはいない
3位───彼らはいない

……
12位──おや、こんな所に


参照:reddit
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/05(土) 10:17:10|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/06 リバプール vs クリスタルパレス-海外の反応- | ホーム | 2013/9/28 トッテナム対チェルシー-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/7-1ade9a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
