週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/10/06 リバプール vs クリスタルパレス-海外の反応-

L・スアレス&スタリッジが2戦連続でそろい踏み
GOAL 10月6日(日)1時0分配信



L・スアレス&スタリッジが2戦連続でそろい踏み

'Liverpool - Crystal Palace - Delaney - Su?rez - Puncheon - Premier League 10052013'

5日に行われたプレミアリーグ第7節、リヴァプール対クリスタル・パレスの一戦は、3ー1でホームのリヴァプールが勝利した。






リヴァプールはこの日も前線の2人がチームをけん引した。序盤から主導権を握ると、13分にルイス・スアレスがゴールを決める。

中央のモーゼスがペナルティーエリア左にパスを出すと、これを受けたL・スアレスが追い抜いたホセ・エンリケにパス。深い位置からのクロスはグラウンダーでL・スアレスにリターンした。これを受けたエースはDFのプレッシャーを受けて転倒するも、ボールから目を離さず、そのまま右足でシュートを決める。

L・スアレスの驚きのゴールに、スタリッジも呼応。17分、左サイドでボールを受けたスタリッジが自分で持ち込み、2度の切り返しから強烈な左足のシュートをたたき込んだ。

スリリングな前線で2点のリードを得たリヴァプール。守備面は悪い意味のスリリングで、何度かピンチを迎える。それでも、3試合連続で得点がないパレス攻撃陣は好機を生かせない。

すると、38分にリヴァプールが早くも試合を決定づけるPKを得た。L・スアレスとのワンツーでペナルティーエリア内に入ろうとしたスターリングが転倒すると、主審は副審からの報告を受けて笛。ペナルティースポットを指さした。接触がエリア外だったようにも見えたが、これをジェラードが決めて、リヴァプールのリードは3点になる。

3点差とした後もリヴァプールはL・スアレス、スタリッジ、モーゼスの3人で多くのチャンスをつくったが、4点目は決まらずに折り返した。

前半で力の差を見せつけたリヴァプール。後半はペースが落ちると、77分にセットプレーでパレスにゴールを許す。

それでも、それ以上の追撃は許さず、リヴァプールは3ー1で逃げ切りに成功。暫定で首位に浮上した。

(C)Goal.com


(海外のコメントです)

・素晴らしいスアレス、決して諦めない


・ペペ・レイナを死ぬほど愛してたけど、ミニョレのシュートストップスキルはレイナを上回ってる


>俺は、ミニョレのシュートストップスキルをレイナの素晴らしいボールのキックスキルに乗せてやりたいよ


>リバプールはムカツクけど、このキーパーは見る価値がある
 素晴らしい技術(ユナイテッドファン)


・ホジソン、ダルグリッシュ、ロジャーズが同じスタジアムにいるの?
 ラファはどこに隠れてる?


・ホジソンはもしかしたらスアレスをイングランドに…と考えてるかもしれない


>後、ミニョレ


・ホジソンはスタリッジじゃなくてウェルベックを代表に選んだ言い訳をごちゃごちゃ考えてるだろうな


・サコは空中戦の野獣だ
 彼はボールが空宙に浮かぶ度に競り合いに勝っていた



>空中戦になる度に彼は素晴らしかった


>今年のうちの良い買い物の一つだね


>彼とミニョレはうちらにたくさんの
 クリーンシート(失点を0に抑えること)をくれるだろうね


・スアレスは握手を拒んで、彼の代わりに娘にやらせた
 なんて極悪人なんだ



>正直、スアレスを悪い奴だなんて思った事ないよ
 家族をもつ人間として彼をいつも尊敬してるし、全体的に素晴らしい人間だよ
 俺にとって、フィールドで起こった事はそのままフィールドに置いておく
 試合の勝ち負けを争ってる中でくだらない事が起きてしまう事はあるからね


>>そうだね 
  彼は短気で酷い時もあるけど、彼を悪い人って印象は持たないなぁ


>彼は、全く悪い奴じゃないよ
 ピッチでは別人になってしまうけど、それでもピッチの上に魔法をかけてくれる


>俺は結局、奴がマスコミとやり合った事さえ許してしまうんだろう
 manあれは最悪だったぜ


・スアレスが帰ってきた
 見なよ!なんて幸せそうなんだ!
 



彼には£50,000,001の価値がある


>俺は£50.000.000.99出すよ


・エンリケの長距離のパスはGPSかなんか付いてんのかよ


>セカンドハーフの彼の短距離のパスは
 スティーヴィーワンダーにナビゲートされてたらしいね


・3対1で買ったけど…
 でもうちらはセットプレーからの失点をいい加減終わらせなくちゃいけない
 

・スアレスの娘は愛らしい


・マジでヘンダーソンを愛してる
 本当に質の高い選手だ



>box-to-boxミッドフィルダーのお手本だ


>彼は中央で使った時に本当の実力が見れる


>>まったくもって同意だ
 彼を右で使うのは少しばかりもったいないと思う


・ロジャーズのフットボールにイッちまう


>どうだろうな
 リヴァプールは昨シーズンの前半戦は良くプレーしてたけど
 結果がついてこなかった(チキ・タカスタイル)
 だから、カウンター主体のフットボールに切り替えた(今シーズンも続けてるね)
 彼らのフットボールにイッちまうって言えない、でも結果は出てる


>>お前は今シーズンのリバプールをよく見てねーよ


SUAREZ THE KING!

スアリッジ(スアレス+スタリッジの造語)
 は反則だ この2人は今ワールドクラスだ


・ヘンダーソンはこれまでデフィンスで相当効いてる
 ピッチの危険を消去して、彼がボールを持つとしっかりとしたポゼッションが始まる



>それだけじゃなくて、相手にボールを持ってる時
 ボールを奪い返すためにチームメイトがプレッシャー行って、
 彼も追加のプレッシャーをかける事をさぼらないし
 ゲームを通してパスミスも滅多にないよね


個人的にはこれはペナルティじゃないね(リバプールファン)


>公平に言って、ステアリングは90ポンド位しか体重がない訳だし
 ちょっと風が吹いたからペナルティエリアの中に飛ばされちゃったって事だろ(リバプールファン)


>彼は倒れる時に強引にペナルティエリア内に入っていったね
 でもペナルティエリアの外で倒れたように見えるよ…(リバプールファン)


>リプレイ見る限りラインの上だからちょっとテクニカルにPKを得た感じだね
 まぁ、レフリーに与えるべきじゃなかったって批判する気はないけど


・ペナルティはパレスに厳しかったな、ありゃ実際フリーキックだ
 でも、もし3点目はいらない、今シーズンジェラードの初ゴールがいらない
 なんつったら、俺は偽善者になっちまう(リバプールファン)


・ダミーダミーどこにでもダミー(リバプールファン)

参照:reddit
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/06(日) 19:06:35|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/06 WBA vs アーセナル-海外の反応- | ホーム | モイーズ:「私はユナイテッドにとって適切な監督」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/8-d66dc6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
