週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<香川…>狂犬サベージが選ぶユナイテッドから放出されるべき12人の選手-海外の反応-<お前、残留な!>

分析ちょっと長いです(;^_^A
th.jpg


素晴らしいゴールキーパー

最初はデ・ヘアについて疑いの目を向けていた
でも彼はプレミアの中で最もファンタスティックな選手へと変貌を遂げた
リンデガードもバックアップとしての能力は問題ない
両者ともユナイテッドに残すべきだ


変更すべきディフィンスライン

スモーリング

彼のプレーに安心できない、彼のパス能力はマンチェスターユナイテッドの基準に値しない
He should go

Did you know?

スモーリングは今シーズン1試合平均7回相手にボールを渡している
彼のパス達成率は80%でラファエルの76%の次にユナイテッドのディフィンスラインの中で酷い


ビュットナー

俺は彼がユナイテッドで先発している事にただただ驚いている
マンチェスター・ユナイテッド基準の選手じゃない
そしてその理由によって彼はゲームに出場できていない
He should go

Did you know?

彼が昨シーズンの最初にユナイテッドに加入して以来
プレミアリーグでたった25本のクロスをあげ2本にしかチームメイトに合わせられていない


ファビオ

彼は兄弟のラファエルほど良い選手じゃない、QPRで大した仕事が出来なかった
そんな選手がユナイテッドでどんな仕事が出来るっていうんだい?
彼はユナイテッドが必要とするべき能力じゃない and has to go

Did you know?

彼は2008年にマンチェスター・ユナイテッドの一員となって以来
たった9回しかプレミアの試合に先発していない


ファーディナンド

彼は長らくプレミアで最高のCBとして君臨してきた
マンチェスター・ユナイテッドに対する貢献も別格だ
でも怪我の問題や年齢の問題が彼にはついて回る
彼にはユナイテッドの中で大きな役割がある、でもファーストチームで先発できる能力はもはや無い
彼はコーチングスタッフにでもするべきだ

Did you know?
ユナイテッドは今シーズンファーディナンドを先発させた試合で29%の勝率しか残せていない
対して彼無しでゲームした時の勝率は61%だ

Who stays?
ビディッチは最盛期を過ぎたとしても若いCBに彼の経験を注ぎ込む事ができる
エブラの経験も財産だ
彼のディフィンスはだいぶ脆いものになってきているけどね
ラファエルとエバンスは今シーズン調子が良い
フィル・ジョーンズはポジションを固定した方がいいんじゃないかな


ミッドフィールドの分解修理
th4C6KHXKU.jpg

フェライーニ

どこが彼のベストポジションなのか分からない
ユナイテッドの中盤でプレーする能力は無いように感じる
それに素早さが足りないし前線でプレーするにはやや迫力が欠けるように感じる
He should go

Did you know?

このベルギー人はプレミアここ18試合でゴールもアシストも決めれていない
(ユナイテッドで8試合、エバートンで10試合)
最後にゴールを決めたのは2013年の3月のシティ戦まで遡らなくちゃならない


アンデルソン

彼を2007年の姿に戻そうとユナイテッドは大金を注ぎ込んだ
それにも関わらずこのブラジル人は今シーズン4試合の出場に留まっている
個人的見解だと、彼は完全に怪我から戻ってきてる訳じゃないしファースト・チームのレギュラーに留まる能力は無い
so He should go

Did you know?

昨シーズンが始まって以来、彼はユナイテッドのために21回しかプレーしていない
(979分間)
その中で彼のスタミナが90分間持ったのは昨シーズンのWBAとの最終戦だけだ


ギグス

プレミア最高の選手、でも41歳の男に素晴らしい来シーズンを託す事はできない
彼はコーチとしてユナイテッドに残るだろう、もしくは時期監督候補だ
He should go

Did you know?

ユナイテッドのベテランはプレミア9試合でたった7つのチャンスしか作り出していない
それに今シーズンノーアシストだ


ナニ

彼が新しい5年契約が提示された事に驚きを隠せない
ゴールを決めていないし、今シーズン8試合の出場でゴールにつながるような仕事も出来ていない
相変わらず不安定だ  should go

Did you know?
たった5人の選手(ルーニー、セスク、ヤング、ペルシ、ジェラード)だけが
ナニが2007年にプレミアに移籍して以来、ナニより多くのアシストを決めている


ヤング

時々、素晴らしい仕事をする、いくつかの素晴らしいゴールを決めた
でも1試合を通して活躍したって言えるのは今シーズン一度だけだ
彼はチームに対してどんな貢献をしてる?
ゴールを量産?彼が充分な仕事をしているように見えない so he should go

Did you know?


2007-08シーズン以来プレミア3位のアシストの記録を保持している
にも関わらず今シーズン一つのアシストも決めれていない
10試合の出場で作り出したチャンスはたった8回だ
thPUVOOHBX.jpg


クレバリー

彼の試合での貢献が良く分からない
パスが上手い?ゴールを決める?タックルが上手い?彼の特性は一体なんだ?
彼はイングランド代表にも呼ばれている、多分良い選手なんだろう
でも俺には彼のユナイテッドでの貢献が良く見えない

Did you know?
今シーズンのプレミアで22人のMFが900のパスを出している
その内の6人の選手が1つのアシストも作り出せていない
(ジェディナク、カナス、メデル、キャリック、ルーカス、そしてクレバリー)


バレンシア

彼の事を話すとき目頭が熱くなる
本当に怪我から回復してるかどうか分からない
彼は素晴らしいスピードでサイドを制圧していた…過去は……
思うに彼はそのスピードを失ってしまっている
フルバックとしてプレーする時も昔ほど色んな場所に顔を出せていない
He should go

Did you know?

今シーズンバレンシアより多くのクロスを成功させた選手はたった3人だ
(ダウニング、モーガン、ムハマディ)


Who stays
キャリックは現在のこのチームで最も安定している、必要不可欠な存在だ
フレッチャーも健康問題を乗り越えれば質の高い選手になるだろう
香川のプレーももっと見たいね
彼がドルトムント時代の輝きを取り戻してくれると良いんだけど
th2.jpg


攻撃陣の微調整

エルナンデス

先発で起用された時、安定したパフォーマンスを残せなかった
彼はインパクトのある選手だが、スールシャールになれなかった

Did you know?
FAカップでスウォンジーを打ち破るゴールを決めたけど、エルナンデスはプレミアで過去8試合ゴールを決めていない
ちょっとしたゴール欠乏症気味だ

Who stays
ルーニーとペルシは今のマンチェスター・ユナイテッドにとって唯一のワールドクラスだ
一方ウェルベックは攻撃陣のオプションとして順調に育ってきている


・この手の記事で香川が主役じゃないって意外だな


・まぁ悪いリストじゃねーな
スモーリングはCBできちんとプレーさせるべきだと思うけど、右SBは一時的なもんだろ?
ナニはもし調子を元に戻せるなら残してみても良いんじゃないか?
もしナニと中央の香川が良い連携を見せれば面白いパスワークを見れると思う
まぁ、ルーニーがいる限り香川が中央のポジションが約束される事はないと思うけどね


・スモーリングは同意できないな
彼はCBじゃん、だから彼のパス能力の低さを放出の理由にするべきじゃないよ



>きちんとゲームを見ていない奴だけが、スモーリングを否定する
今シーズン、集中力の欠如が散見されるのは事実だけど
俺達は彼の利便性を失う事はできない


>>集中力の欠如がスモーリングの主な課題だよな


>サベージが述べているようにラファエルのパスの成功率はスモーリングより低い
なのに誰もラファエルを批判しないのは奇妙に感じるよ
みんながスモーリングの何に不満があるのかが分からない
彼はラファエルじゃないけど、純粋な右SBでもないんだぜ
俺はマンチェスター・ユナイテッドの将来にとって彼が有望株の一人だと思うけどな


・サベージが指摘したスモーリングのパスのスタッツは興味深いね
SBとして駆け上がった時のファイナルサードでパスを成功させる事は難しい
彼がCBとしてプレーする時は、自分のパートナーかSB、
もしくは守備的MFを見てさえいればどこにでもパスコースがある訳だしね
彼はまだ24歳、ディフィンダーとして飛躍的な成長を見せている
間違いなくユナイテッドに残すべき選手だ
もし今シーズン彼がいなかったら、俺達の成績はより酷い物になっていただろう



・俺達は代わりにサベージを取り除こうぜ
あいつをスウェーデンあたりに送るんだよ
そうすりゃ、あいつの気持ち悪い髪形も多少は目立たなくなるかもしれないぜ



放出して欲しい選手
アンデルソン、フェライーニ、ナニ、ヤング

まだチームに必要だけど、出場時間を減らして欲しい選手
キャリック、クレバリー、エバンス、エブラ、バレンシア

チーム内でもっと重要な役割を与えて欲しい選手
香川、ジョーンズ(俺は彼を毎試合先発させてほしい、俺達の守備の心臓にするんだ)


・スモーリング、フェライーニ(もっと彼にチャンスを)、ナニ、ファビオ、エルナンデス
クレバリー、バレンシア、みんな残留すべきだ
俺達がバーゲンを開催したとしても、俺達の成績が上向くわけじゃない
もちろん、何人かの選手は放出してもかまわない、代わりが居ればね
サベージのリストは過激で馬鹿げてる


・フェライーニにはもっとチームに馴染むための時間が与えられるべきだ
彼なら俺達が必死に探し求めている守備的ミッドフィルダーになれるはずさ

俺達が負けたエバートン戦での彼の素晴らしいパフォーマンスをみんな忘れているみたいだね


・フェライーニを売る?何だそれ?
俺達が彼を買って以来、彼は少しのゲーム時間しか与えられていない(怪我する前)
チームに馴染むための充分な時間を与えられていない
彼を売るかどうか検討する前に彼に数シーズン与えなくちゃならない


・俺はタイトルに"ロビー・サベージ"って名前を見つけた瞬間読むのを止めてやった


・俺はサベージのリストを買わないね
このチームと選手達は、昨年のリーグチャンピオンだ
全ての責任はモイーズにある
モイーズの全ての判断は選手の正しい使用方法に結びつかない

俺達の選手はプレミア一流の選手達で、昨シーズンそれを証明した
モイーズはマンチェスター・ユナイテッドの監督の仕事を欲しがった
彼にその能力はまるで無いのに


・もっと現実的にならなくちゃならない
ここ5年間、ユナイテッドは一流の選手達を獲得する事ができた最高のクラブなんかじゃない
ペルシと香川くらいじゃないか?鳴り物入りで入団したのは
俺達は一つの移籍マーケットで12人の一流の選手達を獲得する事は出来ない
移籍マーケットを2つ、3つこなしたとしても難しいだろう
俺達は現実を見なくちゃならない


・お前が should goだよ、ロビー・サベージ


http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1uvcu7/robbie_savages_analysis_12_players_should_go/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2014/01/18(土) 19:04:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<チェルシーとの大一番、RVPとルーニーの欠場が予想される中、香川は10番の位置で輝く事ができるか?-海外の反応- | ホーム | 本田初先発&初ゴール!チームも3-1で快勝-ミランフォーラムの反応->>

コメント

サベージ良くわかってる
サッカー関係者はみんなイングランドのサッカーにうんざりだし
問題点も良くわかってる
何にも分かってないのはこのアホなイギリス人ども
  1. 2014/01/18(土) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

ルーニーエジプトみたいだし明日も多分スタメンだろう。チェルシーというビッグクラブ相手に結果出せば評価も上がる
とにかく結果を、行け香川

  1. 2014/01/18(土) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一番の放出すべき人間は監督だろ
無能コーチ陣共々いつの時代のサッカーやってんだよw
サイドに出しちゃ駆け上がりひたすらクロスの連続
オフザボールの動きも悲惨なくらい乏しく連動性も皆無
それがマンU
  1. 2014/01/18(土) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

香川が鳴り物入りで、大金つぎ込んだアフロは鳴り物入りじゃないのか?
  1. 2014/01/18(土) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

価格は違えどどっちもゴミだけどなw
  1. 2014/01/18(土) 21:55:02 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

贔屓目に見ても香川はユナイテッドには必要ない。
それでも監督が悪い、周りの連帯が悪いだのいうやつは贔屓通り越して信者だね。
もちろん香川は、チームのスタイルにあえば素晴らしい選手。
でも、合うチームが少ないのとわざわざ香川に合わせるチーム作りしてくれるほどプレミアは甘くない、てのが難点。
要は使いづらい選手。
  1. 2014/01/18(土) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一番いらないのはモイモイ
  1. 2014/01/18(土) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレミアのファール基準どうにかなりませんかね
  1. 2014/01/18(土) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川のよさはオフザボールの動きなのにそこにボールを供給できる選手がいないからなぁ
カウンターや裏取るパスはオマケでしかないのに
  1. 2014/01/19(日) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別に香川に合わせる必要はない
頭を使ってサッカーすればマンUだって勝てるし
香川だって輝ける
  1. 2014/01/19(日) 01:41:55 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

ファーガソンも言うほど毎シーズン素晴らしいサッカーをしていたわけじゃない。
組合せで多少時期は変わるものの、基本的にはクリスマスあたりからコンディションを
上向きにさせ冬の移籍期間が終わる頃にはフルメンバーが復帰等で出揃う感じに作ってた。
昨年はペルシが出っ放しでその頃から下降線を描いてしまったが、ファギー時代では珍しい例。
原則、後半戦はコンディションが整ってくる。
それがモイーズで変わってしまい、元々欧州のビッククラブの割には一枚劣る戦力でも
戦ってこれた点が完全に失ってしまった。
良い意味でも悪い意味でもイングランドサッカーでゴリ押せるコンディションに基づくパワーが
ユナイテッドにはあったんだが、そこを失ったらムリだよね。
まぁ四半世紀弱、いい思いさせてもらったので応援しつづけますがね♪
  1. 2014/01/19(日) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/88-e9a542c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
