週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-マッチプレビュー-リバプールvsアーセナル-海外の反応-

先週、今週とビッグゲームが続きますね
ユナイテッド不在の優勝争いの中で面白い位置につける2チームの対戦です
事前のファンの予想みたいなものを集めてみました
ブログ前半がアーセナルのフォーラムで後半がリバプールです
マッチデープログラム的な感じで楽しんでいただけたら幸いです



アーセナルのファンフォーラムより

・リバプールのディフィンスラインが俺達の攻撃を止める事は考えにくい
奴らは1,2点くらいは決めるかもしれないが、俺達の攻撃は彼らから3点くらい決める能力はある
3-2で俺達の勝利だ


もしこのゲームに勝利する事ができたら俺達はタイトル争いでかなり良いポジションを取る事が出来る
スアレスさえ押さえ込めばリバプールは何も出来ない
勝利を期待するが、引き分けの可能性だって十分にある
もしウィルシャーが間に合うようなら、先発は彼をアルテタと組ませて欲しい


・コロ・トゥレが先週見せた軽い守備を見せるようなら
このゲームは俺達にとってなんの問題も無い


・今シーズンの早い時期リバプールと対戦した時、俺達は勝利した
何人かのキープレーヤーを欠いた状態でね
それにベンゲルにはリバプール相手に素晴らしい対戦成績がある
もちろん、簡単な試合にはならない
スアレスとスタリッジのペアは難題だ
でも中盤のヘンダーソンとジェラードのペアはエジルを上手く捕まえるのは難しいだろう
ここがこのゲームの鍵だと睨んでる

このゲームは乱打戦になるんじゃないかな、3-2で俺達の勝利といきたい


・リバプールの中盤は俺達を捕まえる事ができないだろう
それに奴らのディフィンスラインはよくくだらない失点を許す
奴らのタイトル争いの夢を完全に殺してしまうべき時間だ
2-0で俺達の勝利、リバプール、君達とは11ポイント差になってしまうね


・引き分けになる可能性は十分ある
リバプールのホームでの素晴らしい雰囲気は俺達を怯ませてしまうかもしれない
でももしリバプールが前がかりになったら、それはエジルのプレーを助ける事にもつながるだろう

俺達は最近リバプール相手に有利な対戦記録を持っているが、このゲームは別の緊張感をもって取り組むべきだ
今両チームはタイトル争いの中、良い位置につけているからね
このゲームを見るのが待ちきれない
もし両チーム共にゴールが奪えなかったら、かなり驚くよ
ロシツキーをアルテタと中盤で、チェンバレンをウォルコットのポジション
ポドルスキをベンチに下げるフォーメーションを期待したい


・引き分けで十分満足だよ、っていうかそれ以上期待できない
最近のアーセナルのパフォーマンスは魅力的じゃない
それに怪我人リストも理由の一つだ


・リバプールはプレミアで2人のトップストライカーを持っている
その2人で今シーズン37ものゴールを決めている

あいつらは糞で俺達は自動的に3ポイントを手に入るって意見は間違ってるよ
俺達の強固なディフィンスラインを持ってるにしてもね


・俺達のMFは中盤を制圧できるって確信している
そのアドバンテージを活用してたくさんのゴールが決められますように
もし2人の凶暴なFWを黙らせる事ができたら、俺達は勝利を手にする事ができるよ
まぁ、口で言うのは簡単だけどね


・チェンバレンよりポドルスキの経験を重視して欲しいな
ビッグマッチだからね


・本職のウィンガーを起用する事を強く希望するな
ポドルスキかチェンバレン
シソコは悲惨なディフィンダーでジョンソンだってそんなに守備が上手いってわけじゃない
だから中に切れ込むMFよりサイドラインを破壊するウィンガーを起用するんだ

もし俺達が中盤に5人のMFを起用して中でボール回しを続けたら
彼らのディフィンスラインの問題が与えてくれるチャンスをフイにする事になる
多分リバプールのサイドバックは彼らの最大の弱点だからね
ウォルコットがこの任務には完璧に適任なんだけど…


>同意するな
シソコは俺がプレミアのトップリーグで見た最低の選手だ
今まであそこまで酷い選手を見たのは………サントスかなw
俺達は彼を徹底的に狙っていくべきだ


・エバートン戦でスタリッジは前がかりで、ほとんど守備の仕事をしなかった
シソコがその彼の後ろにいることを考えると、リバプールをサイドから攻めようってのは合理的な選択だ

プレッシャーをジェラードにかけて、早めに疲れさせるのもまた別の選択肢かな
でも正直、俺達に攻撃の方法はたくさんあるよ
リバプールのディフィンスラインって相当脆いからさ

ここ何年かリバプールと対戦する時に俺達が一番手を焼いてるのはヘンダーソンだ
(スアレスとスタリッジって大問題を除いて)
彼は中盤の深い位置まで戻って守備をするからアルテタはいつも手こずらされてる
ラムジーはアルテタを助けるには攻撃的な選手すぎだしね


・ロシツキーは中盤の深い位置まで下がって守備をしたりしない
その選手をアルテタの隣に?
彼は良い選手だよ、ハードワークをこなすしチームのエンジンだ
でもそこでプレーするのに守備の注意を十分に払う選手だとは思わない
もしウィルシャーが100%じゃなきゃ、その時はロシツキーがベストチョイスだ


・誰かシュクルテルがコーナーの時に誰かうちの選手を倒してPKを与えるってのに賭ける奴いない?


・モンレアルはボックスの侵入の仕方って奴をわきまえている
それに彼の走りこみは完璧だ

決定力がもう少しだけあれば、彼が最近出場した試合で2得点あげていたはずだよ
ギブスもモンレアルも欠陥を抱えた選手だ
でもちょっとずつ改善されていってる


・このゲームは勝つよ
正直、俺は今このゲームの後のユナイテッド戦の心配をし始めてる
誰もがスアレスとスタリッジが大きな脅威って事に気付いている
でも彼らのMFとDFはそんなに良くは無い(少なくとも俺達の水準からして)
それにホームでのリバプールは前がかりになりがちだから俺達には攻撃の十分なスペースがある


・コシルーニーとウィルシャーが活躍すると良いな
コシルーニーはスアレスを抑えるっていう重大な任務があるし
ウィルシャーは中盤をしっかり支配して欲しい

後はチェンバレンを左サイドの先発で起用、ポドルスキに代えてね
スピードやディフィンスラインの後ろに走りこむセンスだけじゃなく
最近の試合じゃ素晴らしい守備も見せている



・俺達はごのゲームに規律をもって取り組まなくちゃならない
リバプールは開始20分くらいかなりハードに俺達に向かってくるだろう
なんとかそれに抗わなくちゃならない
ゲームが落ち着いてきたら俺達はゆっくり試合を支配する
俺の心は勝利と言ってるが、俺の頭脳は引き分けだって言ってる


LIVERPOOLのファンフォーラムより


・俺達は4-3-3で行くだろう
俺達は中盤での戦いに勝たなくちゃならないし、ボールポゼッションを向上させなくちゃならない
でもアーセナル相手にホームで勝利したのっていつ以来だろ?
だから1-1で引き分けって結果で満足できるよ


・このゲーム勝たなくちゃな


・間違いなく、コウチーニョを外してアレンをいれるな
もしくはステアリングを外して4人のMFを並べるか…
それでもアーセナルは俺達の中盤を支配するだろうけどね
トゥレのポジションにサコ、エンリケは戻ってこれないのかな?
好ゲームになると良いな


・ロジャーズは高い可能性でこのゲームにアレンを先発で起用するだろう
保障する


・俺達がどんなプレー内容を見せるかは関係ない
泥臭い勝利、それでいいじゃねーか



>泥臭い勝利なんてなかなか出来るもんじゃない
それでもマンチェスター・ユナイテッドは泥臭かろうが綺麗かろうが勝利する事自体できない訳だが


・アレンの先発を期待、サコが先発に起用されると良いんだけど


・俺達はゲームに良い入りを見せるかもしれないが
アーセナルがゲームを支配するだろう
俺達をイラつかせ、いくつかの大きなミスによってポイントを落とす
今シーズンの見慣れた光景



>GKかDFの大きなミスな
なんシーズンか前レイナがよくやっていたような


・1ポイントでも奪えたらかなり嬉しいよ
明日のゲームにアッガーか、サコが使えると良いんだけど
もしシュクルテルとトゥレのディフィンスのコンビを
アーセナルのダイナミックな中盤にぶつける事を考えるとゾッとする



・なんとしてでも勝利が必要
このゲームは俺達の今シーズンを定義するはずだし、残りシーズンを走りぬく自信を与えてくれる
俺にはアンフィールドのキチガイじみた雰囲気で選手達をサポートする必要がある



・4-3-2-1じゃないかな
ヘンダーソン アレン ジェラード
 ステアリング  スタリッジ
      スアレス
俺達はステアリングが必要だよ、彼がいるのといないのとじゃ
攻撃のスピードが全然違うからね



・なんでみんな今シーズンホームで好調な俺達を過小評価するわけ?アーセナルだってアンフィールドで楽にポイントを持って帰れるわけじゃないよ
特にラムジー、ウィルシャー、フラミニといった選手を怪我で欠いてるみたいだし


・俺達はカソルラへの対策を見つけ出さなくちゃいけない
彼はアーセナルのベストプレーヤーだ
だからカソルラのゲームへ与える影響を制限させれば彼らの攻撃は行き詰るはずさ
俺達はサイドラインに突っ立ってキレまくるベンゲルを楽しむ事が出来る 



>本当に同意だ
カソルラは魔法使いみたいだよ
アレンがうまく彼を閉じ込めておく事を期待する


>カソルラとエジルはジェラードには荷が重過ぎる相手だ
その点アレンはきっと助けになるよ


・カソルラを止めれば、勝つ事が出来る
みんなはエジルに目をやりがちだけど、彼は最近自分の能力に見合った活躍をしていない
今アーセナルのエンジンはカソルラだ


・攻撃的に戦う必要がある
アーセナルにボールを持たせず、ボールを持ったら素早く攻撃
俺達のディフィンスラインはアーセナルに失点しなかったらラッキーってレベルだが
ゴールを決めるチャンスはたくさんあるって信じてる


・誰か俺達はアーセナルに勝てるって思ってる奴いねーの?


・もしモンレアルが先発に入ったらステアリングが鍵になってくるよ
ステアリングにモンレアルの背後を支配させなくちゃならない


・ジェラードとアレンをディフィンスラインの前に配置
特にうちらのディフィンスラインは足元が無いからね
ステアリングとスタリッジ、そしてスアレスが何個かの魔法をかけることを期待したい
ヘンダーソンはディフィンスラインをたくさん助けなくちゃならない
前線の選手のサポートと同じ位ね


http://arsenal-mania.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=323954
http://forums.liverpoolfc.com/threads/352468-Liverpool-v-Arsenal-Saturday-8th-February-Kick-Off-12-45-Pre-Match-Thread
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2014/02/08(土) 18:22:37|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<<バロテッリの涙>ミラン、強豪ナポリに3-1で完敗<本田は胃腸炎> | ホーム | プレミア大一番、チェルシーがシティを破り大きな3ポイントを獲得!-海外の反応->>

コメント

コシルーニーって誰なんですかね・・・
  1. 2014/02/08(土) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今のスコアに絶望してる。
  1. 2014/02/08(土) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

試合後の反応も見たいです!
  1. 2014/02/09(日) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/97-9c400bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
